2011年06月30日

大分戦

アウェイ大分戦。
いろいろあって只今帰宅。
負けたんですか。
それも一人退場ですと。
スタメンも変更なしで・・・・

見てないので、よう判らん。
録画を見る気になったら加筆するかも。

そんなことで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 00:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

京都戦

アウェイ京都戦。
我が家はスカパー観戦でした。
現地参戦された皆さん、お疲れ様でした。

2試合連続のカイオの同点弾。
藤田祥、西田、カイオのトリオで繋いで今日も。
その後、もう一丁いきたかったが。
またまたバーもあったし、もう一本決定的なのも。
畜生め。

京都とは05年以来の対戦だったみたいっすね。
前半は秋本のヘッドだけだったけど。
アイツは相変わらず体つえーなあ。
で、後半若いのに替わって出てきた2名にやられかけるし。
藤田優のクリアがなければ負けてたってことか。
なにげに強かったような。
なんでこんな下にいるのかね?(お互い様か?)

今日は藤田優が攻守に頑張ってた。同点弾もアシストしたしね。
右SBに入ってから、長い距離走っての攻め上がりがGood!
井手口と藤田優の揃い踏みが、なにげに楽しみだ。
次も頼むよ。

前半の横浜ペースの時に点取れてれば。
たられば言ってもしゃーない。
水曜も頑張ろう!
まずはこっそり会社を抜け出さねば・・・・

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 21:01| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

千葉戦

三ツ沢ナイター、行ってきました。
今季初の家族全員集合。
ウチの子1号に至っては今季初観戦。
天気ももって良かったっす。

試合の方は、勝てたんじゃねーのか。
ま、西田のヘッドがだんだん枠に近づいてきたようなんで。次は入れてくれ。
しかし、千葉はデカいのに当てるのとロングスローだけかい?
普通にやってもうまい選手多いのに。
もったいねーな。

今日は寺田とか野崎あたりも良かった。
野崎の父の日ゴールを期待したんだが。
そんで八角入ってからが一番いい感じだったか。
なんだかんだで層が厚くなってきたような。

気になるのは、藤田祥が周りと合ってない感じがすること。
サイドが合ってないのか、なんかタイミングが違うような。
あと、佐藤の時折見せる軽いプレーも減らしたいねぇ。
でも積極的にシュート打ってたし、寺田あたりの刺激になれば。

そして、テホン。最初からあのデカいのに負けないヘッド。凄かった。
前半に一度足を痛めてテホンが外に出て、かなり痛そうで一瞬ダメかと。
少し治療してピッチに戻るときにスタンドから大声援が。
俺達のテホン、次も頼むよ。

気持ちの入った試合だったが、勝ち点1。
勝たなきゃいかんね。
まだまだここからだ。

そんなことで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 22:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

札幌戦

アウェイ札幌戦。
最近、近場アウェイも行けてない我が家。
当然スカパー観戦っす。
それもLIVE観戦は俺だけ。
みんな忙しいんで。

いやいやいや〜
左足ミドル2発で勝ち点3、いいっすねぇ〜
それも失点0って。
なにげに北海道は相性いいみたいね。
遠征した皆さん、お疲れ様でした。
楽しい遠征だったかと。羨ましいっす。

西田の左足ミドルにも驚いたが、カイオのゴラッソには大声出ちまった。
ありゃ凄かった。やっとのことで、ビシッとミートできたみたい。
でもまだ物足りん。何発も頼むよ。

さて次は日曜ナイターの千葉戦。
我が家全員で参戦予定っす。
と俺が勝手に決めてみた。
たまには全員強制連行だ。(やっぱちゃんと意思確認しないといかんな)

ま、こういうときにはこの言葉
浮かれることなかれ
まだまだですな。

そんなことで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 20:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ヴェルディ戦

勝っちまった。
10人になって逆転とは。
うーん、ついてねぇ・・・・
そうっす、三ツ沢行きませんでした。
ウチの子1号の中学初の公式戦を観戦に県内某所に。
ま、両方勝ったんで良かった、良かった。

ってことで、BSの録画のダイジェスト再生だけ。
ダイジェストの初っ端がいきなり失点シーンだったんで気分悪いし。
高地はゴール係でいいんだよ。
井手口、生で見たい。
以上。

次の三ツ沢は日曜18:00開始っすね。
ウチの子1号の今季初観戦なるか。

ちゃんと見てないんで、そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 20:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

熊本戦

雨の三ツ沢、行ってきました。
1853分の1っす。

今日は一人参戦だったんで、ちょっとばかし考えながらピッチを見とりました。
根占も片山が変わらず(失礼?)頑張ってるなあとか、
南が体操してるの前もみたなあとか、
難波が出てきていつも通り走ってるのをみて、なんだか気分が良かったり、
早川とかトモキチが居たらどうだったのかなあとか、
新しい選手のチャント、いまいちだなあとか、
滝澤のチャントを思い出して、そういや〜滝澤ってどこいったんだろうとか・・・

で、後半ピッチを見ながら「年チケ買わなきゃよかったなあ」って思ったり。
そんなこんなでなんだかしんみりして帰宅しました。

来週もホームなのね。
気持ちよく三ツ沢でサッカーを見たい。
それだけ。

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 19:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

岡山戦

スカパー観戦でした。
それも用事があって前半だけ。
帰ってきたらヒーローインタビュー・・・
現地に行った皆さん、お疲れ様でした。

もうネタ切れでしょ。
元鳥栖は藤田と野崎だけにして、あとは若いのでいこう。
気分一新、DF重視であんな焦った球回しやめてさ。

しかし、みんな居なくなった上にこれだと・・・厳しいねぇ・・・・


そんなことで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 19:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

岐阜戦

ホーム三ツ沢、行ってきました。
ウチの子2号との黄金コンビで。
風が少しあったけど天気は良かったし。

当分ダメそうだなあ。
あんなごちゃごちゃやってちゃ。
時間かかっちまってさ。
相手にはシンプルに攻められてあたふた。
なんとかならんか。

カイオを前で使わんのか。
去年やってた難波と2TOPでいいじゃんか。
点取れてねーんだから・・・・

あ〜、よう判らん。
とりあえず予定が合えば三ツ沢には行く。

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

栃木戦

アウェイ栃木戦。
スカパー生観戦でした。それも一人で。
俺と違ってウチの子1号2号は忙しいのだ。
ま、見なくてよかったか。

監督コメントによると、まだチームが出来上がっていないとのこと。
学習効果なしってやつ。
同じことを繰り返す奴に大プロジェクトを2度もやらせない。
サラリーマンでもそういうもんかと。

ということで、ブラジル人と去年のスタメン組が戻ってきてフィットしてからが、今年の盛り上がりどころのようです。
ホントそれでいいのか?
なんとかならんのか?
選手はすげー運動量で試合してるのに。

だいぶすっきりしたので今日は以上。
アフターゲームショーもピンクの新聞も見ませんよ。
また、むかつくから。

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 21:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

鳥取戦

ホーム三ツ沢で鳥取戦。
今季ホーム3試合目で初めて最初から最後まで現地観戦しました!
いい天気で良かったよ〜
ただ、家族は皆さん予定ありで一人参戦でしたが。

出発前、ゆっくりし過ぎてもうマッチデー品切れ。
それでも難波の100試合出場の表彰に奥さんが花束渡した時にスタンドから冷やかしたりしてて、なんだか気分は良かったんだが。
なんとなくスタジアム全体が温かな空気な気がして、こんな雰囲気の良い日は珍しいなあなんて思ってたんだが。

試合の方はねぇ・・・ちょっとねぇ・・・
良かったのは佐藤、荒堀、テホンか。
こんな良い新人選手が入ってくれたんだと感無量でした。

それに引き替え旧人は・・・・
中野は特に攻撃面がダメっすね。判断遅いし。
早く宮崎にチャンスを与えてほしい。
飯尾はかなり厳しいねぇ。
でも、今は替えがいないので兎に角セーフティなプレーをしてくれ。
それと、スタメン2TOPもあの組み合わせは。
途中出場で出てきた前節の2TOPの動きの良さが目に付いたなあ。

そして、ボールをこねた上にひっかけられてチャンスをつぶす高地。
彼は使う人ではなく、使われる人でしょ。
だからボランチではなく前目に。去年同様、プレーが軽いし危なくて。
前目でフィニッシュ係に専念しておくれ。

新人君達は旧人に気を使って遠慮がちだったような。
最後に飯尾が上がって、荒堀とテホンと下がったままなのを見て、ダメだこりゃと。
なんとかならんかね。

しかし、これじゃ客は増えんわな。
俺はというと、タイムアップの笛を聞いてすぐ帰路について、6時前に帰宅。
そんな近さだし、天気が良ければ俺は行くけどね。
で、次はいつだっけか?

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 21:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

湘南戦

アウェイ湘南戦。
何年か振りの欠席。
なかなか家族の予定が合わなくて。
昔とは優先順位が変わってきたな。しゃーない。
あの木登りの遊具は健在だろうか?

で、スカパーでLIVE観戦。
実はリアルタイムで試合見るのも今季初めてだったりする。
ハイビジョンって綺麗だなあ・・って思ってたら、いきなり荒堀ゴール。
乗ってるねぇ。やるじゃん。
そう言えば、アラ“ボリ”って読むのね。
アラ“ホリ”かと思ってたらイヤーブック見てたウチの子2号から指摘されて。
これで覚えました。

その後はそんな良くなかったような。
連携がまだまだっすね。
俺的には藤田優と佐藤は好きかも。一皮剥ければ面白そう。
テホンは人に強いね。巻弟にほとんどやらせてなかったし。
難波も元気に走ってたし、これからかな。

湘南はとにかくアジエルってのは変わらんすねぇ。
“怪我したらどうすんの?”って例年通りに思う訳だが。
ま、どうでもいいけど。

ということで、やっぱ勝つっていいね。
あの髭面データかぶれに勝ったし。(訂正:髭剃ってやがった)
そんで次は三ツ沢で勝つとこ見たい。
それが原点でしょ。初心に帰って。

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 15:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

鳥栖戦

再開初戦のホーム三ツ沢。
試合見てません。
出社日と重なり欠席でした。
雨の中観戦された皆さん、お疲れ様でした。

録画も見てないので、先ほど塾から帰宅してきたウチの子1号の感想でも。
スカパー観戦だったようですが。
・横浜FC、ダメダメだったよ〜
・カズだけ良かった。相手も含めて一番良かった。
・DFはダメすぎ。西田もダメ。全然入らない。
・テホンはまあまあだったかなあ。
・飯尾は繋げない。すぐスライディングするし。高地もダメ。
・野洲の人(荒堀)がうまかった。

そんな感じ。
やっと再開したのになんか冴えない感じっすねぇ。
相変わらず、根性と気合だけじゃなあ・・・・

とりあえず、あとで録画見ます。
そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 21:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

富山戦

あちゃー、悪い予感があたったような・・・
なんて、実はいろいろあって後半途中からしか見てませんが。
終わった後も用事があって録画もまだ見れてません。

着いたらちょうどPKだったんで、開幕生観戦は残り20分だけかよ。
それに人が多くて席ねーし。
ウチの子1号2号の学校で親子無料券を配ってたんである程度は予想できたけど。
メインも埋まってたんいろいろ動員したのかね。
しかし、富山がDFラインの裏に蹴りまくりで、そのこぼれを狙って詰める作戦って。
小学生のサッカーみたいでした。あれずっとやってたんかな。

そんなこんなで、なんか乗り切れず、ポカーンとしてる間に試合が終わっちまいました。
当然旗もGETできず。去年までの旗でスタンプ集めて、割引券もらったら買おうかな。
ひとまずイヤーブックだけ入手。だけど、まだ読んでねー
何気にやたらと気合が入ったマッチデープログラムはGETできました。

ということで、気勢をそがれちまいました。
でも昇格したばかりの愛媛にいきなり負けた年よりましでしょ。
ま、あの時はすぐさま監督クビにして、2戦目から6月頭まで負けませんでしたが。

とりあえず、次だ次!
このフレーズはちと早すぎな気もしますが。

そんなことで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 21:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする