2010年07月31日

栃木戦

なんだかなあ〜
外しまくって、オフサイドにされて、最後にポロッと。
なんとかならんかねぇ〜

しかし、メンツはあれがベストなのかねぇ。
昔のお仲間使いすぎじゃねーのかなあ。
どうなのって思うけど。俺だけか?

なお、我が家はスカパー観戦っす。
現地組の皆さん、お疲れ様でした。
今日はそんなことで。


続きは今日のスコアだけっす
posted by yoneza at 20:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

札幌戦

あちい、あちすぎる。
あまりに暑かったのでプールにいっちまいました。
そんな日に家のビールが切れてるし。
なんだかなあ。

で、アウェイ札幌戦。
おこちゃま達は夏休みですが、それぞれ忙しいのでスカパー観戦。
ちなみにBSよりスカパーHDの方が画面が綺麗だったな。

試合の方は、開始1分で少し楽な気持ちになれました。
ちょっとラッキーだったけど、これまでツイてねー方が多かったし。
ま、その後はどっちかというとグダグダでしたが。
とはいえ、やっといい流れになってきたのかなあ。
だといいけど。

なんだかんだで5試合負けなし。
このまま8月も負けなしでいきたいねぇ。
実現できれば、秋まで楽しめそうな気が・・・・
いやいや、先を考えず一戦必勝っすね。


今日の感想をちこっと。こちらです。
posted by yoneza at 20:20| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

柏戦

中断明けはホームでの柏戦。
やっぱ06年のことを思い出すし、なんだか燃えました。
中断期間にエネルギー溜めてたし、アイツもいたしね。

でも、実は到着したのは前半ロスタイムの失点したあたり。
柏の人たちが入場するのを横目で見ながらウチの子1号のお迎えに行っとりまして。
自力で帰ってくると試合見れないし、明日も早いしってことで。
ま、席に着いてすぐに追いついたんで、遅れた俺たちもすぐにテンションMAXに。
そんなこんなで三ツ沢のいつも以上に熱いノリにも問題なくついてけました。

そんで最後の最後で戸川がゴール!
いやー、たまにはそういうこともあるわな。
アイツに止められ続けて終わっちまうのかと一瞬思ったりもしたんだが。
チーム全員、気持ちが入ってたし、見てるほうもかなり熱くなりました。

カイオも入るし(いつから出るんだ?)、このテンションでやってくれれば楽しみですな。
ちょっと守りがバタバタ気味なのが気になりますが。
ユジンが自信なさげにプレーしている(ウチの子1号談)のが、もう少し良くなれば。
2点目も当たりにいくなら、もっと体張ってくれんとなあ。
とにかく最後まで緊張感のあるゲームが続けられるといいっすね。

そう言えば、遅れていったんだけど、ウチの子1号が帰りに旗をもらっちゃってました。
久々に旗持って、アウェイに遠征でもすっかね。

今日のところはそんなことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

岐阜戦

三ツ沢行ってきました。
今日は暑いくらいの天気でしたねぇ。

で、勝ち点3GET!ただし、グダグダでしたが。
2−0で勝って不満げな顔してちゃいかんかね。

正直、スタメン見たときから、あまり気が乗ってませんでした。
結局ホベルトが入っただけで何も変わっちゃいねーし。
中断期間中に進歩するのか心配・・・・
ま、中断明けは何人メンバーが替わって、どんなサッカーをするのか、楽しみにしときます。

あっと、ちなみに我が家から三ツ沢参戦は俺だけ。
ウチの子1号2号は友達とお祭りに。
そんな年頃になってきました。
しゃーないな。

そんなことで。


続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 15:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ヴェルディ戦

プチアウェイ国立のヴェルディ戦。
今日はウチの子1号は試合、2号が発表会と超多忙で留守番組っす。
というか、帰ってスカパー着けたら丁度終わって挨拶してるところ。
なんでまだ試合見とりません。

ダイジェストで寺田のFKと大黒の惜しいヘッド3発くらい見れたけど。
ヴェルディ側のインタビューからすると前半押してたってことでしょうか。
う〜ん、残念・・・・
しかし、特別指定選手を発表していきなり先発させるとは。
先週のホベルトといい、なんだかなあって感じっすね。

録画はしたんで見たいところだが、これからイングランド戦があるし。
ウチの子1号は昨日授業参観で明日代休なんで、最後まで起きてるらしい。
見る気がする試合だといいけど。中○○輔が先発直訴って・・・・

ま、いろいろあるが、次節は中断前最後だし、なんとか現地観戦したいなあ。
そんなことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

鳥栖戦

三ツ沢行ってきました。少し遅れちまいましたが。
なんだか久々に三ツ沢でサッカー見たような気分だったな。
気持ちが離れてたからかもね。

そんでもって勝ち点3GET。
甲府戦のトラウマで4点取っても心配しとりましたが。
さすがに二人レッドでちょっと安心できたか。
なんだかなあ。

しかし、相手は荒すぎ、酷すぎ。
肘打ち、体当たりは当たり前。
審判も流しまくってたな。全部とったらサッカーにならんよ。
つまらんから、もう三ツ沢来るなよ。

シュナ潤のパフォーマンスも含めてプロレス見てるような感じだったか。
ま、そんな日もあるわな。
そんなとこで。


続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

福岡戦

先ほど帰宅したので、録画も見てません。
テキスト実況はパラパラと見てましたが。
「また高地がボランチか・・・・」
「なんで戸川じゃなくて渡邊だすんだろう?先週までスタメンだったのに・・・」
なんてことを思ったりはしました。

見てないので今日の結果だけでコメントしますが、この状況でも昇格をあきらめないなら決断するしかなさそうっすね。
嫌いじゃないけど、もう遅いくらいでしょうか。
ああいうスローガンにしちゃうとねぇ・・・

負けると録画見る気しねーなあ。
毎年のことですが。

とりあえず、そんなことで。

続きをはスコアだけ
posted by yoneza at 16:46| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

栃木戦

とっても暖かく観戦日和のホーム三ツ沢。
加えて、何年か振りにメインで観戦。
やっぱ景色が違うね。全体も良く見えるしな。
なんで、気持ちよく試合が見られました〜・・・・ははは〜・・・・・

そんな訳ない。ダメさ加減が良く見えただけ。
同じようなチームには同じように負ける。
こういうチームばっかりなんだから。何年J2やってんだよ、監督!

ボール持てばターゲットは大黒だけなの?
で、バーンと跳ね返されてってワンパターン。
アツを最初から入れて、いけるとこまで球散らさせた方がいんじゃないの?

これじゃ観客も増えませんな。
誰か〜なんとかしてくれ〜!助けて〜!

今日は以上っす。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 17:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

水戸戦

今日はスカパー観戦でした。
明日から学校もあるし遠征は見送り。しゃーないな。

しかし、ボールが前に進まなかったっすね。特に前半。
中盤からのパスの出しどころがなく苦しいとこに出してカットされてカウンター。
もしくは、去年までと同じく後ろで横パスしてるだけって感じ。
TVだとフィールド全体が見えないので何が悪いのか良く判りませんが。

おとといより気分的には重いかも。あーあ。
でも、日曜は三ツ沢行くけど。

水戸にも行けなかったし、今年はアウェイ行けない(行かない)かもしれんな。
そんなとこで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 20:33| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

甲府戦

良い天気のホーム三ツ沢でしたが、あまりに酷い。
コメントできず・・・・なんなんだ・・・・

以上
posted by yoneza at 15:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

大分戦

今年2回目の三ツ沢参戦。
そして今年初ナイターでしたが、今日は風はあったものの大丈夫でした。
だいぶ暖かくなって良かったよー

ウチの子1号2号そろい踏みで勝ち点3GET!
我が家にとっては三ツ沢で今年初勝利でした。
ウチの子1号は連日練習試合なので、次いつ行けるか判らんし。
良かった、良かった。

実はいろいろ忙しくて、ちょうど着いたら西田のゴールが決まったところ。
うれしくてスタンドに入る階段を駆け上っちまいました。
そんなこんなで遅くいったんで、いくつかイベントに参加し忘れたりして。
ま、いいか。勝ったし。

大分は蹴ってこなかったっすねぇ。
コバヒロにロングボール蹴りまくられたら、かなりムッとしたところだが、真っ向勝負で良かったっす。
西田とか武岡も良かったけど、大久保が当たってましたな。
そして、大黒の得点の時のヒールでのトラップ。絶品でした。
帰ってダイジェストで見て、ウチの子1号がうなってました。さすがっす。
しかし、大久保と大黒が同じチームになるとは。去年はまったく想像できませんでしたな。

試合後も大黒、西田、大久保あたりがG裏ではしゃぐ、はしゃぐ。
ちょっとはしゃぎすぎじゃねーのとも思ったりもしたが。
監督もこの時期に泣かんでもいいんじゃねーの。
毎試合泣くんかね。大丈夫かよ?

いやー、でも良かった。
最後に大久保に握手してもらって喜んでたウチの子1号2号。
三ツ沢でこういうシーンが増えることを期待したいね。
絶対、観客も増えるよ。

で、次は中2日で甲府戦。
ウチの子1号は試合なので、ウチの子2号との黄金コンビで参戦予定っす。
浮かれることなかれ。
サポも引き締めなおして、次節も気合入れてこう!
そんなとこで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

愛媛戦

スカパー観戦でした。
それもウチの子1号の試合を見に行ったので、後半途中までしか見れてません。
ま、そのままのスコアだったみたいですが。

これで5連敗。
普通は失点しないようにDFを固めるもんですが頑固なリーダーっすね。
気合だけじゃ勝てないと思うけど。

このままだとGWの三ツ沢には罵声が飛び交いそうだなあ。
なんで、まずは失点しないことを考えましょうよ。

以上っす


今週も続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 19:18| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

熊本戦

行ってきました。今年初三ツ沢。
椅子が新しくなったのは知ってたが、手摺りまでリニューアルとは。
手摺りの設置によってロープとぶら下がってた“立入禁止”の紙がなくなっとりました。
もうあの紙を端っこに移動させなくていいのね。

ウチの子2号は新しい手摺りがお気に入りのようで。
あんな試合だったのに「楽しかった」とのこと。
手摺りとか椅子だけじゃなくて、試合の方も「去年より面白かった」だと。

それとイヤーブックを購入しました。
スタンプ1発目をもらって、ちょうど店にいたシュナイダーのサインもGET。
うれしかったっす。

試合の方は・・・・
大黒に球を集めすぎじゃねーのかね。
相手からは裏裏にロングボールを蹴られてましたな。小学生の試合みたいに。
PKはずしてちゃー・・・以上。

三ツ沢の雰囲気はスタッフの皆さんの努力でいい感じでした。
懲りずにまた行くよ。
まだまだ。

ということで。
最後にベタですが、自転車に乗るフリ丸っす。
CIMG0348.JPG

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

千葉戦

アウェイ千葉戦はスカパー観戦でした。
この季節、ウチの子1号の試合が立て込んでるのでアウェイ遠征は難しそう。
去年もそうだったけど。

で、練習試合から戻って後半から中継見れました。
相手が1点リードしてることもあってか、ロングボールで個の力勝負を挑んでましたな。
それに対してJ1昇格時を見てるかのごとく、余裕のないDF陣。
CBもそうでしたが、あの時と同様にSBもやられてました。
やっぱりハヤとか戸川の経験が必要だったように思ったが。
あの時、小村の経験に頼ったように。
そう思ったのは僕だけでしょうか?

ま、日々勉強。日々経験ですな。
そう簡単には勝てませんよ。
唯一嬉しかったのは、西田が出てきたこと。
ポストプレーは通用してたかと。
これから期待しています。

次のホームが大事だな。
高木監督率いる熊本か。
また、いい時に相対しますなあ。
たぶん我が家の今期初観戦。
楽しみにしています。

大久保、カモン!
そんなとこで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 21:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

富山戦

今シーズン初めてのスカパー生観戦となったアウェイ富山戦。
期待してたんだが、冴えなかったっすねぇ。
アツのFK頼みだった去年の前半戦を見てるようで、ブログを書く気にもなりませんでした。

サーレスは錬見したときからいなかったような。
難波は去年思った通り、途中出場の方が・・・・
西田はまだダメなんかね。
ま、しゃーない。そんな簡単に勝てませんな。

で、次はアウェイ千葉戦ですか。
J1時代の苦い思い出が。
あの試合の負け方が一番堪えたような気が。

リベンジするしかねーな。(死語?)
頼むよ。
posted by yoneza at 23:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3連勝!(見てませんが)

まだ遠いところにおります。
今週はNHK海外放送でJリーグ中継はなく、朝まで眠っておりました。(こっちは夜中なんで)
相撲が始まったせいだな、きっと。

とは言っても少し早起きして、ネットで結果をチェック。
おっ、またまた勝ったじゃありませんか。
嬉しかったので、ネット情報だけでの感想を。
・大黒様がハットですね。富永、アンデルソンに続いて3人目。まだまだやってくれそうだなあ。
・草津に勝ったのは4年ぶりくらいでしょうか。遠征された勝ち組の皆さん、羨ましいっす。
・またまた無失点で首位ですか。ついでに、大黒がカズと交代なんて、粋な演出まで。
・こんな試合をホームで見れたら、次も来ようって思うんじゃないかな。是非そんな試合をホームでお願いします。
・次は三ツ沢で徳島との全勝対決っすね。久々に盛り上がりそうで、羨ましいっす。

そんなことで良かった、良かった。
中途半端な状態の私もやっとのことで3月末頃に帰国できそうっす。
で、最初に参戦できる試合はいつになりそうかなーなんて調べたりして。
徳島戦はいけねーし、アウェイ富山は無理。小学校が翌日から新学期らしいし。
なんで、行けるとしてもアウェイ千葉戦だなあ。フクアリ未体験なんで行きたいけど。
帰ってから要検討ってことで。

ついでにアウェイの柏(餅)戦はいつかなあなんて調べてみたり。
11/23ってまだまだ先じゃんか。なんだよー
でも、昇格争いしてたら盛り上がりそうだな。あの時のように。
“相手GKへの大ブーイング”をしてやらないといけないし。
ま、楽しみにしときます。

日本は明日も休みのようで。いいなあ・・・
明日から少しずつ帰国準備を始めましょうかね。
それでは。
posted by yoneza at 20:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

岡山戦(ハイライトだけですが)

まだまだ遠い国におります。
が、そんな場所でもNHKでJリーグが見れたりします。真夜中ですが。

今日はJリーグスペシャルとやらで16:00開始のJ1J2を同時中継みたい。
なんで、岡山戦もちこっと紹介されたりして。
ということで、今シーズン初めて選手の姿を見ることができました!
偉いぞNHK! 受信料にチップをつけやるぞーーーー、やっぱやめた。

今年初めての「今日の感想」はこちら
posted by yoneza at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

開幕戦(行けてませんが)

まだまだ遠い国にきております。
なんで、三ツ沢ホーム開幕戦は参戦していません。
雨でとっても寒かったようで。
でも、勝ったから救われましたかね? “勝ち組”がうらやましいっす。

ということで、大黒もサーレスもシルビィーニョも高地も寺田も今年のトモキチも見れてません。
新監督に騒がしそうなコーチも、ついでに会長に社長に市長もお目にかかれないままっす。
試合のほうは、ブログとか見させて頂くと、チーム全体に気持ちが見えるプレー振りだったようですが。
とにかく早くみたいもんです。(4月までダメだなあ・・・・きっと)
続きを読む
posted by yoneza at 03:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

