2011年03月13日

計画停電

明日から計画停電実施決定。
しゃーないとは言え、急ですな。

え〜と、自宅は・・・・リストにねーな?
西区は対象外なのかな?

勤務先は〜と、ありました。
こりゃ大変。とりあえず早めにいくか。
しかしパソコン使えないと仕事にならんのでは・・・・
やばいね。

電車は動くのか、小学校はどうすんだろうか・・・・
なんせ初めてことなんで判らんこと多いけど。
緊急事態だからみんなで頑張ろう!

そんなことで。
posted by yoneza at 22:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

昨夜は帰宅難民でしたが、今日無事帰宅できました。
地震発生時は社内で打ち合わせ中。
都内某所でしたが、今までで体験した中で一番大きく長い揺れだったかと。
直下型なんか起こったらどうなっちまうんでしょうか。

家族も無事で自宅も被害はなかったんですが、直後は電話が繋がらず少しあせりました。
Eメールではスムーズにやり取りができ、無くてはならないツールだと認識。
まだウチの子達はあんまり使えないので、今後のために勉強させよう。
ふつうはほとんど使わないワンセグもこういう時に役に立つツールだな。
いらねーと思ってたんだけど、見直したよ。

そんなこんなで家で静かにしてたら、ウチの子達の習い事も全て中止連絡が。
ウチの子1号のサッカーチームからは安否確認のメールが到着。
意外ときっちりしてんだなあ、なんて思ったりして。

ということで、久々に家族全員で一日過ごしかも。
そんなことで。
posted by yoneza at 21:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

なんだか気にいらねぇ

渡辺なんちゃらなんかじゃなくて、W杯決勝のニュースでもやれよー
ニヤニヤしやがって。
なにが躍進だよ。ただの棚ぼたじゃねーか。
政党名を書くのが簡単だっただけだろ。
七光り野郎のくせに。

久々にムッとした。
ま、今日だけだろうし我慢しよう。
決勝疲れなのでそろそろ寝るか。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ビデオ録画

スカパーHD導入記念に全部録画してみた「過去のW杯日本戦特集」
とりあえず元選手のゲスト解説を楽しみにしてたんだが、調整が付かなかった試合も。
06オーストラリアと06ブラジルは出たがる人もいなそうなんでしゃーないとしても、02ベルギーは誰か呼べなかったものか?市川とか柳沢とか松田とか中田浩とか。

ちなみに元選手がいない試合は全て小野剛氏。見る気しねーのでそのまま削除か。
あとトルコ戦のゲストの西澤が「今気づいたんですが、2位通過だったらブラジルとやってたんですねぇ。やりたかった気がする。」だって。今頃気づくなよ。

で、全然関係ないが、我が家が現在録画してでも見る番組について。
続きを読む
posted by yoneza at 00:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

帰国中

遠いところから帰国中。
遠いので帰るのも大変。これからもう一丁飛行機乗らんと。

三ツ沢での首位攻防は残念な結果だったようっすね。
帰ったらスカパーで試合っぷりを確認します。
それ見て、やっとシーズンインかな。遅ればせながら。
やれやれ。


0327.JPG




posted by yoneza at 19:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

SONGS

まだまだ遠いところにおります。
そんな場所で、久々にクレイジーケンバンドを見ることができました。
ありがとうNHK!

聴き始めてここ3〜4年ってとこなんで、まだヘビーな方ではないんですが。
そんな俺でも知ってる曲ばっかりだったんで、見ながら歌いまくっちまいました。
終わってとってもすっきり。ヨコハマを思い出したよ。G30だな。(市長替わってもう死語か?)
今日はIPODでCKBを聴きながら走ることにしようっと。

続きを読む
posted by yoneza at 20:20| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎逝く

悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

少々追記
posted by yoneza at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

いいもの見た

つるの剛士、歌うま過ぎ。
ホント羞恥心なんてやってるのがもったいないぞ。

プリプリの「M」に山口百恵の「さよならの向こう側」ときて、正直目がウルウル状態。
俺らの年代にはグッとくるような選曲だったし。
珍しくマイワイフと二人で見入っちゃいました。

たかが芸能人歌合戦だと思ってたのに侮れませんな。
いいもの見ちゃいました。

実はかなり焼酎飲んでますが。

posted by yoneza at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

世界バレー

気分転換に世界バレーをTV観戦。
男子の試合なんてほとんど見ないので知らん選手ばかり。
J2の選手は大体知ってるんだが。

唯一知ってたのはサントリーの荻野。(昔の所属しか知らん)
まだやってんのか。頑張りますな。
それと選手じゃねーけど監督の植田。新日鉄のセンターだったな。
そして、ベンチに座ってるのがチラッと映ったNECの大竹。
朝の東海道線に乗ってるのを何度か見かけたことがあるし。
頭一つ出てるから判りやすい。
最近見かけなかったんだが、元気そうでよかった。
なんて感じで知らねー選手ばっかりだったが、山本とか越川とか頑張ってたんで覚えました。

そんな俺と一緒に見てたウチの子1号が荻野を見てこう言いやがった。
「(世界の)ナベアツに似てる人がいた。」
その後は「ナベアツ出せ!」を連発。
ちなみにゴッツは59に呼び名が似てるからダメなんだそうだ。
ゴッツも59もガンバレ。ナベアツ似の荻野も。

で、結果は先にマッチポイントを握りながらも大逆転負け。
でも、イタリアって強い印象があるから日本も結構やるのかも。
また、時間が合えば見ようかね。
posted by yoneza at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

早帰り

今日は社外に出て、そのまま帰宅。
焦って帰った昨日と同じくらい早帰りだったりして。
そんな珍しいこともたまにはあるさ。

で、今日はライトが煌々とついてて少々騒がしいので、俺達の丘までウチの子2号と散歩に。
木曜夜に俺達の丘に行くなんて珍しいことですなあ。
とりあえず、サッカー練習からまだ帰ってきてないウチの子1号になんかグッズでも買ってやろうかとウチの子2号と行ってみたが、中入らないとなにも売ってねーし。なんだよ。(普通か)
ってことで、夜の散歩を楽しんで家に帰りました。
前半の半ばくらいの時間だったけど、まだまだ来る人多かったな。
サッカー好きな人って多いんだねぇ。

一方、俺達は収穫なしのまま帰ってキリンカップの中継をちら見。
すぐにウチの子2号にブーブー言われて、TVチャンピオンの寿司早握り選手権にチャンネル変更。
ま、海外サッカー通じゃねーし、コートジボワールとパラグアイって誰も知らねーし。
我が家は基本的にJ2&少年サッカー(それもウチの子1号専属)のフリークだから。

暫くして、練習からウチの子1号も帰宅。
ウチの子1号は少しキリンカップに興味を示してたけど、結局一緒に寿司早握りの決勝戦を家族全員で観戦。

で、寿司早握り選手権の優勝は沼津港チームでした。
若さの勝利だったな。
おめでとう!

posted by yoneza at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

運動バカへの道

疲れて家に帰ってみればフッキが退団ですとー。
それを知ってまず思ったのは「J2に戻ってくんなよ」ってこと。
他のチームに来られたらたまらん。皆さんも同じこと思ったんではないでしょうか。

そう言えば、ウチの子1号2号は今日から春休み突入。
昨日、今年度の締めに貰ってきた通信簿について話を聞いたら、二人とも開口一番同じことを。
「体育が全部Aだったよー!」
さすが運動バカ一家の面目躍如。
なんったって俺もマイワイフも“一番好きな授業は体育”。そんな血筋なのだ。
ちなみに2番目に好きな科目は算数でイマイチなのは図工ってとこまで一緒なウチの子2名。
そこまで似なくてもいいんだが。

そんな我が家の中心選手、ウチの子1号は春休みに入ったと思ったら早速合宿があるし。
相変わらず忙しいが、市大会に向けてガンバレよ。

じゃ、これからバーレーン戦でも見ますかね。
あの監督は嫌いだけど。
posted by yoneza at 22:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

久々に

なんか練習試合もパッとしないような。
例年通りと言えば、例年通りなんだが。
ま、見に行ったわけでもないんだけど。

開幕まであと1ヶ月くらいになったけど、今年はイマイチ気分が盛り上がらんなあ。
去年は初J1ってことで自然と高ぶってたし、その前は2月にダービーなんかあったし。
このままなんとなく開幕までいっちゃいそうだ。
なんだかなあ。

続きを読む
posted by yoneza at 23:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪はどうした

キングJOの引退試合まであと6日。
今日からカウントダウン開始ですな。

そういえば、雪降るって話だったのにどうなってんだ。
我が家は急いで長靴まで買いに行ったのに。
お子ちゃまの長靴ってやつは何度も使わねーうちにキツくなって、1年に1度買ってるような。
で、買いに行ってみたら、案の定、品薄。考えることはみな同じ。
だから、我が家と同じ気持ちのファミリーが多いに違いない。
降るって時は降ってくれないとなんかむかつくんだよ、まったく。

ま、引退試合前にグラウンドコンディションが悪くならなくて良かったってことにしとこう。
日曜日はいい天気で頼むよ。
posted by yoneza at 23:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

幸せそうなスタジアム

昼飯一緒に食った人が「今日勝てば巨人が優勝」なんて、どうてもいいこと教えてくれたんで、家に帰ってすぐ思い出してTVをつけてみたら、丁度9回裏。
なんだ負けてんじゃんと思ってたら、あれよあれよと満塁に。
で、微妙な打球が飛んで、それをサヨナラ暴投で優勝決定。
そして、原タツの胴上げ。
と、なにげに盛り上がりました。(ウチの子1号と俺だけ)

いやしかし、最近野球中継見てねーなあと思ってたら、優勝がかかったゲームでもBSなんですな。
昔では考えられません。時代は変わったってことでしょうか。

でも、ちょっと見ない間に小笠原とか谷良子の旦那とかアゴの長い人(名前忘れた)とか韓国の人(イ・スンヨプだっけ?)とかみんな巨人に集まっちゃってるのね。知らんかった。
上原、阿部、高橋由伸、二岡、サヨナラを決めた清水とかの古株(?)以外は全然知らねーし。
原、尾花、伊原、西岡なんかの監督・コーチ陣の方はよく知ってるんだけど。

いやしかし、巨人ファンでもなんでもないんだが、優勝ってのはいいっすね。
全然雰囲気は違うけど、去年の三ツ沢を少し思い出させる、幸せそうなスタジアムでした。
あの時は・・・(涙)

posted by yoneza at 23:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

次の土曜日

今度の土曜日は俺達の丘に一番近い小学校の運動会。
今年からウチの子2号の入学で遂に二人参加が実現ってことで、勝手に盛り上がっとります。
とにかく“運動バカ一家”なもんで。

日曜日に出かけた際の車中でもウチの子1号2号がそれぞれ応援の練習。
一足早く応援合戦って感じでなぜかヒートアップしてた。
初参加のウチの子2号がはりきるのは判るんだが、いつも応援なんか適当にしかやりゃーしないウチの子1号が妹には負けられねーと、今年は燃えてるようだ。
こりゃ兄貴の意地を見せてくれるのかもしれんな。(といっても直接対決する訳ではないんだが)

そんな我が家にとってのビックイベントがあるんで、土曜夜の国立は欠席か。
俺一人だけでも行きたいところだが。今んとこ、ホーム皆勤だし。
とりあえず現在検討中ってことで。

posted by yoneza at 07:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

世界体操雑感

台風に振り回され、ちかれた。
東海道線利用者は受難の日でしたな。
しかし、多摩川河川敷はどうなっちゃってんだろう。

そんな疲れた一日を終えて、ほっと一息つきながら世界体操の男子個人総合をTV観戦。
どうでもいいような気がするが、とりあえず雑感いってみよう!

続きはこちら
posted by yoneza at 00:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界陸上雑感

世界陸上も今日で終わり。
それなりにかいつまんで見ただけなんだが。
とりあえず、暑い中を皆さんご苦労様でした。

続きを読む
posted by yoneza at 21:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夏休みの予定

我が家も負けずに買いましたよー、ダービーのチケット。
中断前の千葉戦でマイワイフから「見難いし、負けるし、もうここ(日産ス)には見に来ない!」と思いっきり宣言されてたんだが、台風の中、こっそり買っちまった。
1ヶ月くらい先だし、たぶん忘れてるってことで。

でも、一家4人なのに買ったのは大人2枚、小中1枚の3枚だけ。
なぜかっちゅーと、ウチの子1号はこの週に1回目のサッカー合宿があり、残念ながら欠席。
大事なゲームだが、しゃーないな。その分3人で頑張ろう。

その代わり、ウチの子1号は合宿先に近い日本平でJリーグ観戦するんだと。
で、清水はどことやんのかなあと思ったら大宮だって。
じゃあ、この日ばかりは清水を応援してきてもらいましょ。
頼むぞ、ウチの子1号。

ダービーもいいんだが、我が家の夏休み、どうっすっかなあ。
去年は7月末の四国遠征など試合観戦で楽しんだんだが、今年はみんな忙しいのでなんともねぇ。
ウチの子1号なんぞ2回目の合宿もあって、当然練習もあるし。(2回もやんなよ。)
今年は日程的にアウェイ遠征は行けなそうだし、普通にどっか行くとするか。
なんかつまんねーけど。

posted by yoneza at 16:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

風邪の治し方

今週は結構忙しくしてたんだが、今日から体調不良に。
ウチの子2号→1号と続いた“お腹カゼ”が、遂に俺の体に感染したみたい。(マイワイフはなぜか無事)
このクソ忙しい年度末で、土曜日には“等々力ナイター”が控えてるっていうのになあ。
いかんよ、いかん。

こうなると「早く治す方法はねーもんか」と考えるんだが、そんな時には、の昔水泳をやってた頃のこの言葉が必ず頭に浮かぶのだ。
泳げば治る
水泳部員が“今日、風邪っぽいなあ”なんて言った途端に、待ってましたとばかりにこの一言が先輩から浴びせられたもんだ。

そいで大体は泳いじゃって(あほ)、結局もっと酷くなったりするもんだが、たまーに元気になっちゃう人がいたりする。その変な奴がその後2年くらい「俺は直ったよー」なんて言って、“泳げば直る説”を説いて回り、丁度入れ替わりの時にまたこの説を広める新たな信者がなぜか誕生し、この説は脈々と受け継がれたもんだったが。
でも、今はどうなんだろうなー。 練習中に水分補給が当然とされる時代だし、こういうのもないのかね。

そんなこと言いながらも随分と泳いでないなあ。
なんで、この説は実践できん。
ということで、そういう時はこれしかないですな。
気合で治す
そう何でも気合だ。気持ちでふっ飛ばせ。

そう言えば、本日の練習はまた“非公開”ですよ。
なんだかまた気合入れてそうで、いいよ、いいよー。
風邪なんかさっさとふっ飛ばして、今週も“行くぞ等々力”。
待ってろ“ふくしまの米(?)”。
やるしかねーぜ。

posted by yoneza at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

第3クール最終戦

第3クールもラストは柏(餅)戦。
柏の葉での逆転負けの借りを“俺達の丘”三ツ沢で返すのだ。

問題はサラリーマン泣かせの平日開催だったが、もうここは最終手段(有休)を使うことにしたので準備万端。次の日のことは考えず、明日のゲームに集中だ。

そういえば天気予報は雨。久々ですなー。
でも雨かどうかはあまり気にならない。
天気がどうあれ、俺たちは勝つしかないのだ。

選手・サポ一体となって勝利を掴もう。
何があろうと勝つのは俺達だ。

posted by yoneza at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

