2007年03月01日

ただのスタメン予想

J1昇格したことで楽しみにしていることが幾つか。
“Jリーグチップスのカード”とか“オールスター”とか“マスコット(これはなさそう)”とか。
そんな楽しみの一つ“ファンサカで横浜FCの選手を使う”が遂に解禁だ。

ということで早速ファンサカの第1節メンバーを選んでみた。
結果は以下の通り。
やっぱり“ただのスタメン予想”になっちまったー。
こればっかりはしゃーないな。

俺はこれでいい。フリエバカだから。
何の迷いもない。これでいいのだ。(バカボンだな・・・)

ちなみに薮田はFW登録なので仕方なく4−4−2にしてみた。
なお、まだ選手の写真はないらしい。
気分が盛り上がらないので早くアップしろよな。


<3/2追記>
知らないうちに写真がUP済みだった。
よく見たら日本人onlyで資金も1億6千万余っとるよ。
リーズナブルでいいねー。

FW
久保 竜彦
久保 竜彦
薮田 光教
薮田 光教
MF
鄭 容台
鄭 容台
滝澤 邦彦
滝澤 邦彦
奥 大介
奥 大介
山口 素弘
山口 素弘キャプテン
DF
和田 拓三
和田 拓三
早川 知伸
早川 知伸
小野 智吉
小野 智吉
小村 徳男
小村 徳男
GK
菅野 孝憲
菅野 孝憲
posted by yoneza at 00:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ファンサカ 第7節

明日、三ツ沢で柏(餅)を食べるのが待ち遠しくてファンサカにも身が入らないんだよな。
でも最近伸び悩んでるし、今回はちょっと考えて勝ちそうなチームからセレクトしたつもり。
とは言っても今回も自信なし・・・

FW
オズマール
オズマール
マルケス
マルケス
MF
マグロン
マグロンキャプテン
吉村 圭司
吉村 圭司
太田 吉彰
太田 吉彰
堀之内 聖
堀之内 聖
梅田 高志
梅田 高志
DF
深谷 友基
深谷 友基
坪井 慶介
坪井 慶介
栗原 勇蔵
栗原 勇蔵
GK
西川 周作
西川 周作
posted by yoneza at 21:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ファンサカ 第6節

前節はからっきしダメだったので、なんとか挽回したいところ。
選手はいろんなチームから集めてみたが、結局良く判らんね。
キャプテンはマルケス。頼むよ。

FW
マルケス
マルケスキャプテン
田代 有三
田代 有三
マルクス
マルクス
MF
藤本 淳吾
藤本 淳吾
マグロン
マグロン
谷口 博之
谷口 博之
堀之内 聖
堀之内 聖
DF
内田 篤人
内田 篤人
坪井 慶介
坪井 慶介
駒野 友一
駒野 友一
GK
山岸 範宏
posted by yoneza at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ファンサカ 第5節

前回は結構好成績だったので、この調子で行きたいところ。
とりあえず堅守のエスパルス勢を中心にしてみたが、相変わらず自信はない。
キャプテンには新人・藤本。なんとかしてくれよ。

FW
パウリーニョ
パウリーニョ
カレン ロバート
カレン ロバート
マルケス
マルケス
MF
藤本 淳吾
藤本 淳吾キャプテン
マグロン
マグロン
家長 昭博
家長 昭博
明神 智和
明神 智和
DF
内田 篤人
内田 篤人
青山 直晃
青山 直晃
高木 和道
高木 和道
GK
西部 洋平
posted by yoneza at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ファンサカ 第3節

ファンサカも早くも第3節。2節はいまいちだったし、今節も自信ないなぁ。
とりあえず、無難なところで横浜FMのブラジル・トリオを中心に、そろそろ勝ちそうな磐田から3人。後は適当に調子がよさそうなのを入れてみた。
自信ないけど、マルケスやってくれよ。

FW
マルケス
マルケスキャプテン
ウェズレイ
ウェズレイ
MF
ファブリシオ
ファブリシオ
マルコン
マルコン
マグロン
マグロン
家長 昭博
家長 昭博
DF
内田 篤人
内田 篤人
ドゥトラ
ドゥトラ
栗原 勇蔵
栗原 勇蔵
鈴木 秀人
鈴木 秀人
GK
川口 能活
川口 能活
posted by yoneza at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ファンサカ 第2節

第1節は結構高得点だったので、この調子で行きたいところ。 ただ、まだ各チームよく判らないので、前節好調だった川崎、FC東京から選手を選抜。そして、やっぱり点取ってくれるウェズレイをキャプテンに。 まぁまぁいい線じゃないかな。
FW
マルケス
マルケス
ウェズレイ
ウェズレイキャプテン
MF
マルコン
マルコン
マグロン
マグロン
谷口 博之
谷口 博之
鈴木 規郎
鈴木 規郎
DF
片山 奨典
片山 奨典
徳永 悠平
徳永 悠平
箕輪 義信
箕輪 義信
斎藤 大輔
斎藤 大輔
GK
川島 永嗣
川島 永嗣
posted by yoneza at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ファンサカ 第1節

Jリーグ開幕とともにファンサカのシーズンもやってきました。早くも開幕戦のメンバーを決定して結果を待つばかりと珍しく準備万端。去年は忘れてて途中から参加だったし今年は優秀ですな。と言っても気づいたのは直前だったので危なかったんだが。

メンツは横浜ダービーでこてんぱんにやられたマリノスからブラジルトリオと年末に天皇杯をエコパまで見に行ったよしみで清水から新人・藤本など4人を。そしてJ2からの昇格チーム代表ってことで甲府のキャプテン倉貫を抜擢(ガンバレ!相手は清水だが・・・)。あとは人数合わせ的だが、FCつながりでFC東京から新人・徳永とササ(ザザと似てるので)を入れてみた。
キャプテンはまだ来て1ヶ月も経っていないがチームの中心となってるマルケス。先週ボロ負けしたからではなく、今年はマリノス強そうだしやってくれそうな感じがする。

なんかつまんないのでタレント揃いのレッズからは入れなかった。昨年はアラウージョと大黒、遠藤といったガンバ勢が大爆発だったんだが、今年はレッズ勢が点稼ぎそうな感じもするけど。さぁどうでしょうか。

FW
ササ サルセード
ササ サルセード
マルケス
マルケスキャプテン
チョ ジェジン
チョ ジェジン
MF
藤本 淳吾
藤本 淳吾
マグロン
マグロン
兵働 昭弘
兵働 昭弘
倉貫 一毅
倉貫 一毅
DF
徳永 悠平
徳永 悠平
ドゥトラ
ドゥトラ
栗原 勇蔵
栗原 勇蔵
GK
西部 洋平
posted by yoneza at 23:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ファンサカ 最終節

遂にファンサカ最終節。前節盛り返したものの、まだ降格圏から抜け出せない。ここが勝負なんだが、J1の優勝争いと消化試合の真っ二つでなんだか特に予想しにくいね。

とりあえず無難に勝ちそうな鹿島、千葉、横浜FMを中心にしてみた。
それに最後の最後でもしかしたらやってくれそうな大黒様を追加。(こっそりジュビロ太田も)

キャプテンは阿部勇樹。頼むよ。

FW
アレックス ミネイロ
アレックス ミネイロ
巻 誠一郎
巻 誠一郎
MF
太田 吉彰
太田 吉彰
田中 隼磨
田中 隼磨
佐藤 勇人
佐藤 勇人
阿部 勇樹
阿部 勇樹キャプテン
大黒 将志
大黒 将志
DF
ストヤノフ
ストヤノフ
岩政 大樹
岩政 大樹
中澤 佑二
中澤 佑二
GK
櫛野 亮
櫛野 亮
posted by yoneza at 08:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ファンサカ 第33節

前回31節は直前に入れ替えた磐田DF陣がボロボロでまたも降格圏内に。今節で結果出さないとヤバイなぁ。ヴェルディみたいだよ。

しかし優勝争いがここまで混戦だと予想も難しい。ここは最近の勢いを重視して大分、横浜FM、千葉にポイントを稼いでくれそうなポンテ、今野を加えた布陣にしてみた。自信ねぇ〜

サブにこっそりワシントン。ヴェルディ頑張れ!

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第31節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 西川 周作 大分 5980万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 1億5270万 -800万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF ドゥトラ 横浜FM 6380万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 4fp 8fp
DF 深谷 友基 大分 9110万 +1190万 アップ 3fp 2fp 2fp 0fp 0fp 1fp 8fp
MF 阿部 勇樹 千葉 9030万 -580万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 2fp 2fp
MF 佐藤 勇人 千葉 9550万 -500万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 4fp 6fp
MF 今野 泰幸 F東京 7220万 0万 変動なし 3fp 0fp 2fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF ポンテ 浦和 8350万 +1090万 アップ 2fp 0fp 13fp 1fp 0fp 2fp 18fp
MF エジミウソン 大分 3970万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW マグノ アウベス キャプテン 大分 1億580万 -560万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW ハース 千葉 3570万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp 0fp 0fp 2fp 7fp
ベンチ入り選手
MF 坂本 將貴 千葉 4210万 -370万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 6fp 8fp
MF 長谷部 誠 浦和 3550万 -310万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW ワシントン 東京V 9100万 -580万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 1fp 3fp
posted by yoneza at 07:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ファンサカ 第31節

前節は102Pで少し順位アップ。でもまだ降格圏内なので今節もこの調子でいきたいところ。

最初はDF陣はマリノス、攻撃陣は前節・浦和に競り勝ちトンネルを抜けた感があるガンバを中心で選んだんだが、どうも中澤と大黒が怪我で欠場みたいのなので作戦変更。
DF陣は磐田に入れ替えたのに加え、崖っぷちヴェルディのワシントン・大悟を今回もしつこく起用することに。後はジェフ阿部と川崎ジュニーニョと確実にポイントを稼いでくれそうなメンツを投入。

一番期待してるのは“ドラゴン久保”。我が家はこの試合を日産スで観戦予定なので目の前で大爆発をみせてね!(横浜FC・富永のハットみたいに)


posted by yoneza at 09:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ファンサカ 第30節

トップリーグ降格圏を抜け出したいなぁ。
今週はガンバを避けて、川崎F、新潟、鹿島と崖っぷち東京Vのワシントン&小林大悟を入れてみた。ヴェルディはこの天皇杯、ナビスコの一時休止で変わるとみたので。



アラウージョ外したのは久々だなぁ。
でも、実は天皇杯・横浜FC戦も途中交代して楽してたんだっけ。
大爆発したりして・・・・

posted by yoneza at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今週のファンサカ

前回は久々に順位を上げたので、この勢いを続けたい。

ガンバ勢で勝負してみた。ただ、大黒は出ないかも?なのでベンチ。
それと“アンデルソン・リマ”の爆発に期待。

なんか全然だめそうな気もするが・・・



posted by yoneza at 10:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久々のファンサカ

最近のファンサカは低迷気味。降格圏内でヤバイので、なんとか取り返したいところ。
今週は浦和、鹿島、千葉あたりで確実にポイントGETしたい。
ポンテ、爆発してくれよ。

posted by yoneza at 08:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今週のファンサカ

ファンサカ後期スタートの先週は、ガンバぼろ負け、岩政レッドで散々の結果。おかげでトップリーグの降格圏内からのスタートとなってしまった。アラウージョCAPで多少救われたが・・・

今週はガンバ・神戸・磐田・広島のWEST勢で固めてみた。懲りずにガンバ勢を起用したが大丈夫なのか。ちょっと心配。

posted by yoneza at 06:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

今週のファンサカ



先週は88fpで順位が下がってしまった。ちょっと意外。
今週はガンバ、マリノスシフトにして見た。まぁ順当に勝ってくれると思うんだけど。
大崩はしないかな。
posted by yoneza at 05:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今週のファンサカ



今日は早朝からとある練習があるので、急いでファンサカの選手登録。
西川がFKを決めることを祈って登録してみた。
あとは特にいつもと変わりないメンツ。
大黒様を中心としたガンバ勢頼みですな。
posted by yoneza at 05:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

久々のファンサカ



J1再開で本当に久々のファンサカ。ありきたりな感じのメンバーにしてみました。

今回も榎哲か榎達かはっきりしないが、エルゴラを信じて。後は大黒様とその仲間に、4−4−2に変えたと言われるマリノスのサイドバック陣を入れてみた。久保も復帰らしいし、きっとマリノスが巻き返すでしょ。
posted by yoneza at 09:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

今週のファンサカ

0501

思うがままに編成してみた感じ。
清水が1−0で勝てばいいな。
posted by yoneza at 05:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

今週の出場選手

fantasy_soccerマリノスのGKが哲か達か不明だったので、都築にした。
posted by yoneza at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fantasy_soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする