2009年03月07日

開幕戦前夜

今日から2009シーズン開幕。
我が家は開幕関係なく、ウチの子1号の遠征帯同で朝5時起き。
でも、初戦で軽く負けちまって、珍しくこれにて終了でさっさと帰宅。
その後はパラパラとスカパーを見て過ごしました。

しかし、前よく見た顔がJ1、J2のいろんなチームに散ってますなあ。
あいつもこいつもあの監督もあのコーチもあの通訳もって感じで。
そんな中、あいつのJ1初ゴール&揺り籠もしっかり見ちまいました。
っちゅうか、いつの間に結婚して子供まで。
ま、いろいろあるわな。

そういうことで前座は終わって、我が家的には明日が真打ち登場。
なんだか祈りが通じて雨マークが消えてるようで。(23時現在)
平塚だし雨具はばっちり準備していくものの、とりあえず良かった良かった。

我が家も前売り買って準備万端っす。
久々のアウェイ遠征のウチの子1号も公園で遊び倒すそうです。
さて、09シーズンも一丁やったりますか。
まずは平塚から。
勝つしかねーぜ

posted by yoneza at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

充電完了

なーんか気分が乗らなかったんで、少しブログお休みしとりました。
シーズン前だし、新チームの錬見にも一度も行けてねーし。
とは言うものの名鑑も買ったし、センター南のイベントも行ってフリ丸とか会長と握手したり、オークション見たり、綿菓子食べたり(ウチの子2号が)したんだけど。
でも、この時期に錬見行ってねーなんて、ここ暫くなかったかも。
なんだかなあ。

そんな間もウチの子1号は毎週遠征続き。
4年の大会が一区切りと思ったら、即刻5年チームに組み入れられて、なんだかこき使われてるし。
学年上がったら少し試合も減るかなと思ったんだが、ダメだこりゃ。
今年もアウェイはあんまり行けねーかも。
折角、高速代が土日祝一律1000円ポッキリが始まるってのに。

そんなこんなで週末はJリーグ開幕っすね。
なんで、そろそろ充電期間も終わりにすることに。
昨日、樋口監督のインタビュー見たりして、だんだん気分も盛り上がってきたしな。
で、本日早く帰ったので開幕に向けて家族会議。
その結果、なんとか、無理矢理、やや強引に開幕戦に家族全員で参戦します。
久々に平塚に車で乗り付けて、公園で遊び倒して、試合にも勝って、どっかでうまいもんでも食って帰りますかね。
だから、雨降んなよ、頼むよ。

ま、正直どんなサッカーするか判んねーんだけど、そんなの関係ねぇな。
先ほど反町の髭面見てたら燃えてきました。
勝つしかねーだろ。

行くぞ平塚!待ってろ反町!

ということで、皆さん平塚でお会いましょう!

posted by yoneza at 21:58| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

日程発表

本日、09シーズンの試合日程発表。
なんか例年より遅くねーか。
ま、そんなことはさておき、PCのデスクトップに日程表を今年も貼り付け終わりました。(ちなみに付箋ツールを使用しとります)

しかし、51試合ってのはエライ大変そうだな。
5月なんか全部で7試合もあるし。
平日ナイターも多いし、不安がよぎる今日のこの頃。大丈夫か俺?
まずは開幕のアウェイ湘南戦への参戦準備から。
気合入れていこう。

続きを読む
posted by yoneza at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

賞品GET

ウチの子2号宛で横浜FCから宅急便が到着。
中身は08シーズンのスタンプラリーの賞品のユニホームじゃんか。
入ってたのは25番のホーム半袖ユニでこりゃまたデカイ。
ウチの子2号に感想を聞いたところ「25番って誰?」なんて言いやがる。
大久保の使用済グローブを貰った時もそうだったが、ありがたみがねー奴だな。

ちなみに俺には賞品なしの模様。なんだかなあ。
なんで、ウチの子2号に「そのユニちょうだいよ」って聞いてみたら「着るからやだ」だと。
なんだよ、そんなデカイの着るつもりなのかよ。
ちっ、ケチくせー奴だぜ。

posted by yoneza at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

新メンバー表

我が家での毎年恒例“新メンバー表”が完成。
ここ何年かでは新入団選手が一番少ないようで楽だったかも。
その代わり選手数がだいぶ少なくなっちまったなあ。
ま、その分覚えるのも楽ってことで。

06年からHPに掲載後すぐに作ってるんだが、改めて見ると06年のJ2昇格時のメンバーなんか跡形もありませんなあ。
その06年から背番号が変わらんのは小山、早川、カズの3名。
これにトモキチを入れた4人が“古参選手BIG4”ってことっす。

そういうことで、09シーズンを新メンバーと共に戦いたいと思います。
posted by yoneza at 17:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

09スローガン

「これからのサッカーが、ここにある。」
今年のはどうっすか?

判りやすくて悪くはないけど、内容がともなうのか。
そこが問題。

このポスター欲しいな。
そろそろ便所の06鳥栖戦のやつを外して、これ貼りたい。

フリ丸”とか“新ユニ”は実物見てみないと、なんとも。
あと“新入団選手”も。
ちなみにウチの子1号2号はフリ丸の写真みて大笑いしてました。
こどもは何でもOKですな。

posted by yoneza at 17:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週のスパサカ

来週のスパサカでカズ特集やるそうです。(たぶん)
チーム始動の様子とかチラッとぐらいは映りそうですな。
こればっかりは、毎年のことながらキング様様っす。ありがたいことで。

で、今日もグアム自主トレの様子が少し映ったんだが、カズのシュート錬の相手してるGKが後姿ですぐ誰だか判っちまうところがなんとも。
う〜ん、岩丸あたりを連れてってもらえませんかね。(だめっすか?)
しかし、GKの彼も正月までサッカーやってて、先週から自主トレ参加って偉いねぇ。
錬見した時は必ず居残り錬してたし、やっぱ意識が違うんだな。
大久保も1年早く入ってれば、そんな先輩と一緒に練習してまた違った経験できたろうにね。

続きを読む
posted by yoneza at 01:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

アンケート結果

風邪ひいちまって辛かった今週。
そんな中、遅めの新年会なんかあったりもしてやっとこ業務終了。
そんでもって、この週末はウチの子1号のサッカーに(勝手に)帯同しなきゃいけなねーし。
もっと体調管理をしっかりせねばいかんね。

しかし、新年になっても新入団選手の発表が無かったりして、気分が盛り上がりませんなあ。
なんかサプライズはないんかね、今年は。
と思ってるとこに、サポーターアンケートの結果がHPに載ってたんで、じっくり見ちまいました。
俺もそう思うって意見が大半だったかな。

続きを読む
posted by yoneza at 06:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ハヤ復帰

遅ればせながら新年1発目。
なーんか書くこと無かったんで。

で、今日のハヤ復帰の発表はやっぱりうれしかったっす。
ウチに貼ってあるポスターに写っとる06鳥栖戦のメンバーの生き残りが二人になったし。
またDF陣を引っ張って欲しい。ついでにキャプテンもやっちまえー。
今年は頼むよ。

続きを読む
posted by yoneza at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

さようなら2008年

今年最後の業務を終えてやっとゆっくりできました。
大晦日まで働くなんて久しぶりですわ。
残すは紅白でも見て寝るだけ。今年も終わりっすねぇ。

続きを読む

posted by yoneza at 19:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年を振り返る

本日夜から今年最後のお仕事があるため、只今体内時計の調整中。
大晦日まで仕事って働き者ですなあ。
で、暇なんで、横浜FC関連について今年を振り返ってみます。

今年の思い出はこちら(自己満足の長文なので注意)
posted by yoneza at 04:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

また今年の年末も

年末押し迫って今年も移籍のお知らせですか。
覚悟はしてましたが、悲しいねぇ。

太田ファンだったはずのウチの子1号も覚悟してたようで特に反応なし。
若者は切り替えが早いようで。
俺も見習って早いとこ切り替えることにしよう。

で、契約更新とか新加入とかのお知らせはねーのか。
なんだかなあ。

posted by yoneza at 20:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ありゃー

太田の移籍が決定的ですと。
年俸1500万か。
いい条件っぽいしなあ。
しゃーないか・・・・

posted by yoneza at 07:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

金あるなあ

早起きしてスポ新サイトを見てたら、鳥栖の藤田の大宮移籍の記事が。
移籍金が約1億の完全移籍ですと。
これに中澤にも高額年俸でオファーしてるみたいだし、例のレンタル野郎も完全移籍濃厚らしいし。
そんでもって太田も取るつもりなのか?
しかし、この不況の中、金があるっていいねぇ。
なんかうらやましいかも。

posted by yoneza at 06:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

新監督

噂通り、新監督に樋口さん。
と言っても“山形を4タテした時の監督”って印象しかないが。
でも、期待してますよ。熱血漢は好きなんで。

これで来年のメンツも徐々に判ってくるかな。
楽しみに待ちましょうかね。

posted by yoneza at 20:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

理解不能

この場に及んで練習試合やってんのね。
と思ったら、メンバー見て驚いた。
しかし、なんのためにやってんだ?
最終節、出場停止の奴を出してどうすんだよ。

奥が深すぎて、最後まで理解不能でした。
ま、いいか。早く忘れよう。

posted by yoneza at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今年もこの日が・・・

今年もこの日が来ちまった。
決まったもんはしょうがないが。
しかし、山卓とタッキーも契約満了とは思わんかった。

タッキーが去ることになって、我が家に貼ってある昇格を決めた06年鳥栖戦のポスターに写ってるそのゲームのスタメンで残っているのは一人だけになっちまいました。
残ってるのは誰か判りますか?
カズだけっす。

はるか昔の出来事のような気がしてきた。
まだ2年しか経ってねーのに。
なんだかなあ。

契約満了選手のお知らせ

2008/12/01 (Mon)

 

横浜FCでは、下記の6選手について、契約満了に伴い当クラブと来季の契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

エリゼウ(Elizeu FerrEira Marciano/DF 29歳)
■生年月日:1979年10月21日(29歳)
■身長/体重:186cm/82kg
■出身地:ブラジル・サンパウロ州
■国籍:ブラジル
■チーム歴:フランカーナ(ブラジル)-リオ・ブランコ・デ・アメリカ(ブラジル)- 重慶力帆足球倶楽部(中国)-コメルシアル・デ・リベラォン・プレット(ブラジル)-ジョインビリー・エスポルチ・クラブ(ブラジル)-クリシューマ・エスポチ・クラブ(ブラジル)-横浜FC(2008年加入)
■今季成績:J2リーグ戦36試合3得点/天皇杯2試合0得点 ※12/1現在

中田洋介(なかた ようすけ/DF 27歳)
■生年月日:1981年9月15日(27歳)
■身長/体重:173cm/64kg
■出身地:岩手県
■チーム歴:大船渡高等学校-駒沢大学-ベガルタ仙台-横浜FC(2008年加入)
■今季成績:J2リーグ戦28試合0得点/天皇杯1試合0得点 ※12/1現在

アンデルソン(Anderson Andrade Antunes / FW 27歳)
■生年月日:1981年11月15日(27歳)
■身長/体重:179cm/72kg
■出身地:ブラジルサンパウロ州
■国籍:ブラジル
■チーム歴:URT(ブラジル)-アトレティコ・サモラ(メキシコ/2001)-チャベコエンセ(ブラジル/2002)-キンゼ・デ・ピラシカーバ(ブラジル/2003) -カンピネンセ(ブラジル/2003)-モンテ・アズール・パウリスタ(ブラジル/2003)-フェロヴィアリア(ブラジル/2004)フォルタレーザ (ブラジル/2005)グレミオ・バルエリ(ブラジル/2005) -水戸ホーリーホック(J2/2006 ※期限付き移籍)-サガン鳥栖(J2/2007)清水エスパルス(J1/2007 ※期限付き移籍)-横浜FC(2008年加入)
■今季成績:J2リーグ戦35試合16得点/天皇杯0試合0得点 ※12/1現在

滝澤邦彦(たきざわ くにひこ/MF 30歳)
■生年月日:1978年4月20日(30歳)
■身長/体重:177cm/65kg
■出身地:東京都
■チーム歴:府中第七中学校-武南高等学校-名古屋グランパスエイト-ヴィッセル神戸-
ジェフユナイテッド市原-横浜FC(2006年加入)
■今季成績:J2リーグ戦39試合0得点/天皇杯2試合0得点 ※12/1現在

長谷川 太郎(はせがわ たろう/FW 29歳)
■生年月日:1979年8月17日(29歳)
■身長/体重:167cm/63kg
■出身地:東京都
■チーム歴:柏レイソルユース-柏レイソル-アルビレックス新潟-ヴァンフォーレ甲府-
徳島ヴォルティス(2007年2月より期限付き移籍)-横浜FC(2008年加入)
■今季成績:J2リーグ戦13試合0得点/天皇杯0試合0得点 ※12/1現在

山田卓也(やまだ たくや /DF 34歳)
■生年月日:1974年8月24日(34歳)
■身長/体重:178cm/77kg
■出身地:東京都
■チーム歴:桐蔭学園高等学校-駒澤大学-ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969-セレッソ大阪-
横浜FC(2007年加入)
■今季成績:J2リーグ戦30試合4得点/天皇杯2試合0得点 ※12/1現在

posted by yoneza at 22:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

監督解任

意外に早い発表でしたな。
都並監督もいろいろ言い分があるようですが、来年も結果出せそうに思えないし。
ちゅうか、1年で上がるために“おじさん布陣”を採っていると思ってたんだが。
ま、終わったことはもういいや。

我が家的には気持ちが徐々に離れてしまったシーズンだった。
来年盛り返せるのかなあ・・・・
posted by yoneza at 07:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

こんなんきました

ウチの子1号の遠征に帯同予定のため早起きしてみたら、こんな記事が。
週明けに解任通告とのこと。
後任はオシムに健康上の理由で断られて、水面下で反町と接触しているとあるが。

起きてきたウチの子1号に伝えたら、開口一番「反町ヤダ」だって。
北京五輪しか知らない世代はこのように言っとります。

しかし、ビッグネーム好きだなあ・・・

posted by yoneza at 06:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

年チケ

今日から3連休。
今年最後かな。なんかだか3連休も増えたよね。

で、午後から三ツ沢で仙台戦。
たぶん行きますよ。
雰囲気がちと違う昇格争いだし。相手がね。
そう言えば“カズ150ゴール記念カード”は配んねーのか。
去年まではなんかあると配ってたのになあ。
そんな時代もあったなあって感じか。なんだかなあ。

そんで年チケですが、とりあえずお子ちゃまだけ更新して、プレゼント貰うことに決めました。
ユースは年チケ付きで4000円は魅力なので。すぐ元取れるし。
大人の方は遂にクラメンじゃなくても年チケ購入可能になったみたいだし保留。
出席率下がりそうだし、回数券とかハーフとかミツハシライスカード(あんのか?)とかで十分かも。
ユースで同じ配布物は貰えるし。正直、3人分もいらんかったし。

ちなみにウチの子1号はこの3連休も連日練習試合。
1日休みだったんだが、上の学年の招待試合に呼ばれちまって。
可哀想なんで応援にいくかな。
連休最終日は先日PK負けしたチームも出場予定の招待試合。
決勝戦までいくと、たぶん今年三度目の対決かと。
公式戦じゃないけど、3度目の正直でリベンジして欲しいね。

そういうことで今日はウチの子1号を除く3名で三ツ沢へGOっす。
寒そうだけど。

では、俺達の丘で会いましょう!

posted by yoneza at 07:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする