2010年01月09日

三連休

新年1発目の三連休。
いい天気なんで気分もいいっすね。
この今年最初の三連休は、例年通りウチの子1号はサッカー三昧。
冬の公式戦がダブルで始まりますんで。ガンバレよー。

で、横浜FC方面ですが、今週着々と新戦力が発表されましたな。
寺田に柳沢にGKの関も。あっとシュナイダー潤之介もか。
柳沢は少々驚きしましたが、神奈川出身なので地元でやりたかったんじゃないかね。(違うか?)
あとの寺田、関、シュナイダーはなんか噂があったんで、ホントだったねって感じ。
GK4名体制ってのがちと気になるが、珍しく先を見た補強ってことなんかな。
先のことは判らんけどね。

そう言えば、「柳沢ってなんでヌッくんって呼ばれてんのかね」と思ってたんだが、ようやく判りました。
この人に似てるってことなのね。さぶちゃん以来、久々のキャラでしょうか。
そんなことも含めて、新メンバーに期待が膨らむ今日この頃です。

さて、これから市長杯の開会式に行ってきます。
横浜スタジアムでサッカーですよ。

そんなことで。
posted by yoneza at 08:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

さようなら2009年

まだもう1日あるが、明日は実家に行って紅白見るので、ブログは今日で最後ということで。
しかし早いなあ、1年が。もう終わっちゃいました。
というか、今年もつまんねー1年だったよ、横浜FC関連は。
でも、終わっちまったものはしゃーないので来年だ、来年。

で、来年は、なんてったって「日本で一番厳しいトレーニングをする、日本で一番走れるチーム」にならなきゃいかんので、そりゃ大変っすよ。
そのための新戦力は新監督の元身内に加え、今日レンタルも発表。
田中輝は残ったけど、吉田が行っちまったのは意外だったし、外国人もまだ発表ないし。
とまだよく判らんが、とにかく俺は期待してるぞ。単純なのだ。
頼むぞ!

とか言いながらも、来年はウチの子1号のサッカーがメインになりそう。
最上級生で痺れるゲームも多そうだし。
三ツ沢参戦も減りそうな気がするが・・・・

ま、来年のことは来年考えよう。
ということで、皆さんよいお年をお迎えください。
来年も三ツ沢でお会いましょう!
posted by yoneza at 22:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

さすがに慣れたな

image/2009-12-23T14:27:511

横浜駅で買い物してたら偶然出会ったので写真に収めてきました。
フリ丸がそこにいたんで。
一緒にいたベイスターズの選手らしき若者たち(?)には目もくれずにパチリと。
フリ丸にもさすがに慣れました。違和感なしだな。
来年もよろしく。

今日は買い物して、練習試合のウチの子1号を迎えに行って、一日終了。
これから年賀状やらんとな。
めんどくせーけど。

そんな俺なんかより、ずっとハードな生活を送るウチの子1号。
今日も練習試合があったんで、12月はここまで土日祝全て試合出場。
そんで土曜からは今年の締めの合宿があるし。
年始は1/4から始動して、小学校が始まる前の平日に連日練習試合。
そして、1月最初の週末はU11&U12の公式戦開始ときてる。

毎年この時期は公式戦前なのでハードだが、今年も大変ですな。
とりあえず元気にやっとるんでいいけど。

さ、年賀状やりますか。
そんなことで。
posted by yoneza at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

日本で一番走れるチーム

今日の神奈川新聞に新監督のメッセージが載ってました。
「日本で一番厳しいトレーニングをして、日本で一番走れるチームにしよう」
こりゃ大変だ。なんせ42歳のカズより走れない人の方が多かったんだから。

一度だけ見たインターバル練習のときカズより速く走ってたのは田中輝、西田、難波くらい。
ま、そのときはDF陣は全員軽めだったし、よう判らんけど。
若手も含めて奮起しないといかんよね。
カズも頑張っちゃいそうだけど。

ちなみに、ゴン中山は“獲得断念”だそうだ。
おじさん二人は勘弁って空気を読んでくれたのかしら。
どうもJ2のチームみたいだから対戦を楽しみにしとこう。

そういやー、吉田がヴェルディですか。
数少ない走れる面子だったので残念だが、頑張っておくれ。
三ツ沢に来たら、大きなブーイングで迎えますよ。

そんでスゲも柏(餅)に残留ですか。
ブーイングしがいがありますな。

いろいろあるが、今年もあとちょっと。
今日はそんなとこで。
posted by yoneza at 17:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

行く人来る人

シーズン終了後、早速発表されました。
ウチにしては珍しく手際良いっちゅうか。
しかし、よく受けてくれたなあ。期待していいのかなあ・・・・

で、続いてこっそりフィジカルコーチの退団も発表されとります。
2年間ありがとうございました。


横浜FC 2010シーズン監督に岸野靖之氏就任決定のお知らせ

横浜FCでは、2010シーズンの新監督として、岸野靖之氏(51)の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。 

岸野靖之(きしの やすゆき)
■生年月日:1958年6月13日(51歳)
■出身地:和歌山県
■選手歴:
三菱重工業サッカー部-読売サッカークラブ('90 現役引退)
■指導歴:
1991年
読売サッカークラブジュニアユース監督
1992年  
ヴェルディ川崎サテライトチームコーチ
1993年  
ヴェルディ川崎サテライトチーム監督
1994年〜1998 
ヴェルディ川崎トップチームコーチ('94・Jリーグ年間優勝/'96・天皇杯優勝)
1999年  
ヴェルディ川崎サテライトチーム監督
2000年  
ヴェルディ川崎ユースコーチ
2001年〜2003 
東京ヴェルディ1969サテライトチーム、トップチームコーチ
2004年  
東京ヴェルディ1969トップチームコーチ、サテライトチーム監督(’04天皇杯優勝)
2005年〜2006 
サガン鳥栖ヘッドコーチ
2007年〜2009 サガン鳥栖監督
('07通算成績:21勝9分18敗J2リーグ8位)
('08通算成績:19勝7分16敗J2リーグ6位)
('09通算成績:25勝13分13敗J2リーグ5位)
        
■ライセンス取得:2005年JFA公認S級コーチライセンス取得
 
■岸野靖之氏コメント:
「このたび、縁ありまして横浜FCにお世話になることとなりました。選手、スタッフみんなで力を合わせて強いチームになるために一生懸命プロの仕事をしたいと思います。サポーターのみなさんも強いチーム作りのために熱い応援、サポートよろしくお願いします。」
 
以上
posted by yoneza at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

契約を更新しない選手

今年も遂にこの日が。
「そっか、もうシーズンも終わりなんだなあ」って毎年思います。
しかし“来季の契約を更新しない選手について”って言い方、やだなあ。

思い起こせば、今年が三ツ沢参りが癖になって5回目の発表。
“重田引退で信義など大量15名がいなくなった05年”
“昇格で浮かれてる隙に吉武、北村なんかが去っていった06年”
“シーズン中から大量入替でどうにでもなれって感じの07年”
“外国人&中心選手が切られた08年”
とある意味サプライズがあったんだが、今年は「そうなのかあ・・・」って感じでした。
慣れちまったってことかなあ。

レンタルの選手もどうなるのか判らんし、来季の新入団なんかゼロだし。
小出しで発表するのかね。

なにはともあれ、今年で離れる選手の皆さん、ありがとうございました。
新天地でも頑張れ!


横浜FCでは、下記の9選手について、当クラブと来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。
 
No.1小山健二(こやま けんじ/GK 37歳)
■生年月日:1972年9月5日(37歳)
■身長/体重:185cm/73kg
■出身地:広島県
■チーム歴:五日市中学校-五日市高等学校-福岡大学-大分トリニティ(現大分トリニータ)-横浜FC(2004年加入)
■今季成績:J2リーグ戦1試合0得点/天皇杯0試合0得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.3八田康介(やつだ こうすけ/DF 27歳)
■生年月日:1982年3月17日(27歳)
■身長/体重:184cm/81kg
■出身地:福岡県柳川市
■チーム歴:
鳥栖フューチャーズジュニアユース-柳川高等学校-サンフレッチェ広島-サガン鳥栖
-サンフレッチェ広島-FC東京-横浜FC(2008加入)
■今季成績:J2リーグ戦26試合2得点/天皇杯1試合1得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.7吉本 岳史(よしもと たかふみ/DF 31歳)
■生年月日:1978年5月13日(31歳)
■身長/体重:180cm/76kg
■出身地:高知県
■チーム歴:福岡大学-名古屋グランパスエイト-横浜FC-水戸ホーリーホック-横浜FC(2008加入)
■今季成績:J2リーグ戦22試合0得点/天皇杯1試合0得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.15加藤大志(かとう だいし/MF 26歳)
■生年月日:1983年7月26日(26歳)
■身長/体重:165cm/60kg
■出身地:埼玉県
■チーム歴:朝霞第一中学校-桐光学園高等学校-湘南ベルマーレ-京都パープルサンガ/京都サンガF.C.-横浜FC(2009年加入)
■今季成績:J2リーグ戦13試合0得点/天皇杯1試合0得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
御給匠(ごきゅう しょう/FW 26歳)
■生年月日:1983年6月11日(26歳)
■身長/体重:187cm/78kg
■出身地:三重県
■チーム歴:津工業高等学校-セレッソ大阪-ザスパ草津-佐川急便大阪SC-佐川急便SC-横浜FC-FC町田ゼルビア(期限付き移籍)
■今季成績:J2リーグ戦8試合1得点 
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.25須藤右介(すどう ゆうすけ/MF 23歳)
■生年月日:1986年5月7日(23歳)
■身長/体重:183cm/78kg
■出身地:東京都
■チーム歴:ヴェルディジュニアユース-ヴェルディユース-名古屋グランパスエイト
-横浜FC※2008年期限付き移籍/2009完全移籍加入
■今季成績:J2リーグ戦29試合0得点/天皇杯0試合0得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.28鈴木寿毅(すずき としき /DF 23歳)
■生年月日:1986年10月22日(23歳)
■身長/体重:170cm/68kg
■出身地:茨城県
■チーム歴:鹿島アントラーズジュニア-鹿島アントラーズジュニアユース-鹿島アントラーズユース-駒澤大学
-横浜FC(2009年加入)
■今季成績:Jリーグ戦出場なし
 
No.29鄭容臺(ちょん よんで/MF 31歳)
■生年月日:1978年2月4日(31歳)
■身長/体重:178cm/75kg
■出身地:愛知県
■チーム歴:愛知朝鮮中高級学校-朝鮮大学-青梅FC-浦項スティラーズ(韓国Kリーグ)-セレッソ大阪-名古屋グランパスエイト-川崎フロンターレ-横浜FC-コンサドーレ札幌-横浜FC(2009年加入)
■今季成績:J2リーグ戦38試合1得点/天皇杯1試合0得点
※2009J2リーグ戦第50節終了時点
 
No.31飯田健巳(いいだ たつみ /GK 24歳)
■生年月日:1985年7月22日(24歳)
■身長/体重:191cm/84kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:向上高等学校-上武大学-栃木SC-横浜FC(2009年加入)
■今季成績:Jリーグ戦出場なし
 
以上
posted by yoneza at 22:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

監督交代と練習場移転

例年と同じく今年も交代。
ウチの子1号は「面白いサッカーだったのに残念」とのこと。
去年よりは楽しめたんだけど、あんまり進歩が感じられなかったんで、しゃーない気もする。

しかし、また1からスタートなんだろうなあ。
慣れたけど。
3年くらいやってくれる人はいないかねぇ。
ということで、この話は以上。

で、実はこっちのニュースリリースの方が気になってたりして。
東戸塚から練習場が移るってことですな。
我が家から近いし、楽しみっす。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ピーター

昨日のことですがピーターが来てるってことで錬見してきました。
用事の合い間だったんであんまり見れませんでしたが。

遠くにいるピーターを発見。デカかったっす。
プレー振り・・・・・足元は八田よりうまそう。ホントか?
メンバー外組みでチョロっと出ただけなんで、そんなところです。(行った意味ねぇ〜)

あとはキャプテンが復帰して、相変わらずの低い声で魅了してました。
で、今日は三ツ沢で富山戦。
行きますよ。我が家は全員参加です。
では、三ツ沢でお会いしましょう!
posted by yoneza at 07:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

懐かしの対決

雨模様の土曜日。
ウチの子1号の練習試合から帰って、懐かしの“菅野VS広野”なんかみたりして。
この対決はしんよこFP以来3年振りだな。
広野も頑張ってるなあ。感心しました。
引き続きガンバレ。

で、J1首位攻防戦は雨でノーゲームですと。
あれじゃ揉めるわな。
現地行ってたらブチ切れるよ。
中断した状態から続けるってことにすればいいのに。
そしたら、おとといの栃木戦も結果が違ってかも。(なんてね)

そんでもって明日は平塚のアウェイ湘南戦。
もともとウチの子1号の予定があって「どうしようかなあ」と思ってたんだが。
それが今日になって「延期」と連絡があったんで、すぐさま前売り買っちゃいました。

しかし、延期だったはずのウチの子1号の予定が「やっぱりやるから来い」とのこと。
ということで、我が家初の平塚に電車で参戦っす。(車だと時間的に間に合わないので)
アウェイは基本マイカーの我が家なので若干心配ですが。

では、とにかく平塚でお会いしましょう!(たどり着けるか心配ですが)
そして、勝ちましょう!

そんなことで。
posted by yoneza at 21:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

再戦前

明日はアウェイ栃木戦。
夏休みに我が家も現地参戦して、雷で中止になったゲームの再戦。
平日アウェイなんて行ける訳ないので、速攻で払い戻しましたが。
なんで、明日はスカパー観戦です。(キックオフまでに帰り着けるか怪しいが)

あの時のことを思うと、なんとしても勝ち点3取ってもらわんと。
渋滞覚悟で現地まで行ったっちゅうのに。
交通費は戻ってきてねーぞ、おい。
だから、勝て。絶対勝て!

大久保、完封だ。
頼むよ。
posted by yoneza at 21:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

試合観戦

今日はなんだかんだで飛び石で夏休み。
特にやることがなかったんで、塾帰りのウチの子1号を拉致して試合観戦に。
続きを読む
posted by yoneza at 20:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

あと1枚

暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はウチの子1号が静岡遠征中なので、特に何することもなく過ごしとります。
そんな中、今年も例のものが届きました。
それはこれ。

image/2009-08-15T18:58:311

ヒョヨンもばっちり入ってましたので、今年もFカードは労せずコンプリート・・・
と思いきや、さすがにエデルのがねーぞ。あと1枚か。
なんか燃えてきた。

今年はサインが印刷されてないので、久々にFカードにサインもらいたくなった。
去年は最初からサイン入りで写りもボヤっとしてたけど、今年は写りもいいし。
最近とんとご無沙汰のファンサエリアに行ってサインもらおうかな。

続きを読む
posted by yoneza at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏休み恒例

旅行から帰って、今日は特に予定なし。
とりあえず大量の服を洗濯したり、今更ながらポンチョを乾かしたり。
で、全て干し終わったんで、それじゃあってことで東戸塚へ。

続きを読む
posted by yoneza at 16:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

明日

やっとこ週末。
そして明日は草津戦。
サッカーで超忙しいウチの子1号も多分行けそう。
明日も明後日も試合(それも明後日は途中移動ありのダブルヘッダー)ですが、合間になんとか。
この前の岡山戦欠席だったんで、ウチの子1号は勝ち試合を1年以上見てないんだよなあ。
なんとか頼むよ。

で、噂の新入団選手が発表されましたね。
先日錬見した時に彼のプレーを見たはずなんだよなあ(たぶん)。
続きを読む

posted by yoneza at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

このところ

今週は送別会続きで疲れ気味。
そんなことで水曜の平日ナイターも送別会と被って欠席。
なぜか録画も失敗しちまって内容もよう判らんし。
ってことで、気づけば2戦連続で雑感も休んじまいました。
なんだかなあ。

と言っても、水曜は我が家代表でウチの子1号2号が三ツ沢に行ってました。
1点取ったし、負けなかったんで凹むことはなかった模様。
でも次こそは勝ち試合がみたいもんです。
なんてったって1年くらい勝ったの見てねーし。
それでも見に行くってどうなのって気もしてきたが。
そろそろクラブについてけなくなってきたかなあ・・・・

続きを読む
posted by yoneza at 10:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

早帰り

今日は出先からそのまま早帰り。
なんで昨日は早く帰れねーんだよ。
日頃の行いが悪いからだな、きっと。

で、折角なんで昨日の録画をチェック。
なにしろ昨日は三ツ沢に着いたのが甲府に勝ちこされた直前。
なんだか判らんうちに点取られて負けちまったし。

続きを読む
posted by yoneza at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

想像しちゃう

たまーに買ってる某サッカー雑誌(技術系)に載ってました。
2009年度公認S級コーチ養成講習会の受講者一覧に城彰二、山口素弘の名前が。
二人とも今年受講のようです。
ま、加藤望とか布部とか森山とか最近引退した人もいたりするんでそんなもんかと。

でも、いずれは・・・・って想像しちゃいますな。
とりあえず、そんなとこで。
posted by yoneza at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

本日の頭の中

やっと週末。ご苦労さん、俺。
春休みだからってウチの子1号が平日から練習試合やら合宿やらに行ったりするもんで。
毎日早起き続きで疲れちまった。
なんだかなあ。

そんな俺の今日の頭の中はこればっか。なんか待ちきれん。早く日曜日になれ。
♪よんで よんで ちょんよんでっ
 らら〜ら ちょんよんで〜 らら〜ら ちょんよんで〜
 らら〜ら ちょんよんでー らら〜ら ちょんよんで〜
 よんで よんで ちょんよんでっ よんで よんで ちょんよんでっ♪

しかし、やっぱ思いっきり選手コールしたいねぇ。
開幕平塚で久々にハヤのコールした時も気持ちよかったし。
城の引退試合以来、選手コール自粛みたいになっちまってるし。

とにかく日曜日はスカッとできるといいなあ。
そういうことで。

posted by yoneza at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ララーラ♪チョンヨンデ〜♪

新年度になった途端、なぜか忙しいのなんの。
朝から晩まで働いてやっと一息。
だから眠いっス。

そんなとこにヨンデ復帰のニュースが。
錬見した時からこっそりドキドキしてました。
やっぱうれしい。
久々のヨンデのチャント。楽しみにしてます。

ちなみに三ツ沢の桜ですが、今日の時点でもう一歩って感じ。
日曜はちょうどいい頃でしょうか。
「勝って花見」
そろそろ頼むよ。

posted by yoneza at 20:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

年チケ

ホーム開幕戦前に年チケ届きました。
いろいろあったみたいで、お詫びのハガキがきたりして。
俺的にはあんまり気にしてませんでしたよ。毎年結構ギリギリだったし。

今年のやつは噂のICカード。
しかし、Edyって使ったことないんだけど。チャージってどうやんだ。
ちなみにウチの子達はスタンプ押してもらう方がお好みだった模様。
こどもにとっては目に見えてスタンプが増えてくのが楽しいってもんだが。
“こどもスタンプラリー”は復活しないのかね。

ということで、チケットも届いたし、これでホーム開幕戦への準備はほぼ完了。
ウチの子1号のサッカーも奇跡的にOFFらしく、先週に続いて全員参加となりそう。
今シーズンは巡り合わせがいいみたい。
で、あと気になるのは当日の天気。
雨降んなよな。頼むよー

posted by yoneza at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

