2010年10月02日

明日

明日はアウェイ甲府戦。
ヌルヌル相撲なんか見てる場合じゃなかったぜ。
実はこっそり燃えてます。
あの時、三ツ沢にいたし。

でも、10月は行事満載で忙しすぎた。
明日も市大会とか習い事とかウチの子1号2号とも予定あり。
ということで、我が家は横浜から念を送ります。
遠征される皆さん、頼みます。

とにかく勝て。
いや、5点取って勝て!
気合だ、気合。
頼んだぞ〜!!

posted by yoneza at 23:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

久々に

夏休みを満喫中っす。
で、夏休み恒例の錬見に行ってきました。

続きを読む
posted by yoneza at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

どうなの?

帰ってみたら、また移籍ですか。
右SBはあれでいいのか?
お仲間を重用しすぎだろ。

ホント、なんだかなあ・・・・
posted by yoneza at 21:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

片山移籍

日曜夜に突然の発表
片山移籍っすか。
う〜ん・・・・なんだか悲しいねぇ。
今年に入ってからの選手の使い方・・・
どうもしっくりこねーんだよなあ・・・
ま、とにかく高木熊本で頑張っておくれ。

そう言えば、昨日今日のJリーグのゲーム。
J1で見たのは新潟-東京だったり、今日の清水だったり、山形だったり。
やっぱり他にいっちまっても気になりますなあ。
ちなみにJ2は柏をちら見だけ。今週は出場停止だし。

ということで、来週からは熊本もリストに入れんと。
ま、そんなことで。
posted by yoneza at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

3rdユニ

3連休終了。
しかし、暑かった。梅雨明けしたからって暑すぎだろ。
なんとかならんかね。

で、話替わって先日お披露目となった3rdユニ。
我が家の反応はと言うとイマイチ。
ウチの子1号は「好きじゃない」と冷めたコメント。
もう一人のウチの子2号は試合中から「敵だと思っちゃうよ〜」と言ってるし。
ま、柏と言えば黄色ってイメージで、その色をシュナ潤が着てて、よく知ってるスゲが相手チームいるってのもあって。
まだ2試合着るようなんで慣れるのかね。
個人的にはユニ欲しいけど・・・・

2010spuni.jpg

ちなみにそのウチの子2号は阿部巧がお気に入りになった模様。
自分との共通点を見つけたようで。
そう言えば、なにげに和田拓三も好きだったし、タクミつながりってことで。
ってことはチャントは「あ〜べ〜たくみっ♪あ〜べ〜たくみっ♪」がいいな。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:47| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

超早起き

久々の三ツ沢で盛り上がった翌日は超早起き。
ウチの子1号が県外遠征で午前3時起きってなんだよ。
でも、W杯の試合観戦してたのと同じだし、そんなに苦にならなかったり。
眠いけど。

で、ウチの子1号を集合場所に送り届けて一仕事終了。
そう言えば早起きついでに携帯サイトを見たらカイオのことが。
「ブラジルサッカー協会からやっと移籍証明書が発行された」とのこと。
たぶん中断明けに間に合わせようとしてたんだろうけど、ブラジルだからなあ・・・
ま、次の試合を楽しみにしましょ。

じゃ、また寝ます。
そんなとこで。
posted by yoneza at 05:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

中断明け

長かったようで短かったような気もする中断期間。
我が家はW杯を楽しんでたしな。
で、明日は久々の三ツ沢ナイター。
天気もいい感じのみたいで。
楽しみっす。

しかし、カイオの登録が間に合わなかったって。
なんだよ、どういうことだよ、まったくもう。
ま、いいか。そんなの関係ねーな。(死語)
とにかく勝て。
そして、アイツにブーッだ。
勝つしかねーだろ。

では、皆さん三ツ沢で会いましょう!
そんなことで。

match0717bn468_60.jpg
posted by yoneza at 23:23| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

バナー

とりあえずバナー貼ってみました。
なんのことだか判らない方は↓をクリックください。
match0717bn468_60.jpg

ついでにブログの右サイドに貼ってた過去何年分かの試合結果の表示をまとめてみたり。
結構手間がかかりましたが。

そう言えば、昨日某Jチームの応援番組で例の練習試合の映像が。
ちょっとだけだったけど、1本目は見れなかったのでラッキー。
そんなに悪くなさそうな感じでしたが。

来週の柏戦、楽しみにしとります。
そんなことで。
posted by yoneza at 11:06| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

練習試合

近場だったんでチラッと行ってきました。
グダグダしてたんで途中からでしたが。
実はカイオが見たくて。

で、たぶん2本目から見たんだけど、知らない選手ばっかり・・・
よく見たらカズに田中輝、久富とルーキー橋村、途中で交代したハヤにGKが大久保。
見たことねー選手ばっかだなあと思ったけど、あとは練習生?でしょうか。
相手は坂田、FWに斉藤、それと天野はわかったけど、残りは?でした。
あと、あちらの応援団がプレシーズンの声出し練習してました。
暑いのに元気っすねぇ。

試合の方はカズの声が響いてたけど、ハヤが交代したらバタバタっといっちまいました。
なんだかなあ。

加えて、暑いしなんだか臭いしですぐさようなら。
やっぱ1、2本目をみりゃ良かったかなあ。
しかし、なんであそこはあんなに臭うんだろ?
ま、いっか。

カイオは柏戦前に新練習場で見よっかな。
そんなとこで。
posted by yoneza at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おおぐっろま〜さし♪ランラランララン♪

大黒移籍っすかあ。残念。
レベルが違ったし、レンタルだしなあ。しゃーないなあ・・・

アップの時のシュートの精度からして全然違うし。
特にヘディングは凄かった。
J1行っても応援するよ。頑張っておくれ。

ちなみにウチの子2号にこれを話したら
「大黒にばっかりパスしてたし、いない方がいいんじゃないの?」
小4女子にしては冷静だな。

そんなことで。


posted by yoneza at 06:54| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

試合なし

今日もJ2あったのね。
試合がないとどうにも。

我が家の気分はJ2にあらずW杯モード。ウチの子1号は韓国戦絶対見るそうだ。
ただ、コーチから「アルゼンチン戦は見ないで寝るように」との指示が。
明日は県大会だからなあ。でも、メッシ見たい小学生はたくさんいそうだなあ。

で、「横浜FCの次の試合は?」っていう話になって、7月の柏戦と知ったウチの子達。
ウチの子2号は「じゃあ、菅野にブーーーッってやらないとね」と。
それに対し、ウチの子1号は「俺はブーイングしたくないな。菅野だから。」
まあね、そうかもね・・・・

ま、俺はブーイングするけど。
J2に下がってくるんじゃねーって感じで。
まだ先だけど、楽しみにしとこう。

そんなことで。
posted by yoneza at 16:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨の日曜日

気分の良い日曜日を迎えております。
生憎の雨模様ですが。

昨日は三ツ沢から帰ってアフターゲームショーをチェック。
監督&大黒の生インタビューがあったり。
大黒は足を少し痛めたので大事をとったそうです。
次節のヴェルディ戦を意識してる模様。
おっ、プチアウェイだし、行っちゃうか?
ま、ウチの子1号のサッカー次第ですが。

そのウチの子1号ですが、雨の中、試合に旅立っていきました。
県大会なので雨天決行っす。
今月はここまで週末の天気は良かったんですが。
毎年雨なんだよなあ、この時期は。しゃーないけど。

なんで、雨ですが今日も試合観戦に行ってきます。
そんなとこで。
posted by yoneza at 08:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

丸1日経過

昨日の三ツ沢参戦後、用事があって帰宅してすぐ家を出て、今日はウチの子1号がGW唯一のOFFだったため、出先から家族と合流してそのまま実家行き。
なんで、ちょうど良く情報遮断状態となってました。

で、さきほど帰ってきて、“なんだかなあのPK2発”などをビデオ鑑賞。
最初の3点は綺麗なゴールだったのに。
三ツ沢に行けなかったウチの子1号は寺田のボレーを「これすげえ!」って言ってました。
まあ、ショック大きいけど、そろそろ切り替えだ。
選手にとってもこれ以上ない燃料投下だろうし、サポも一緒に気合入れ直していかんと。

そんなこんなで、やっとJ’GOALの試合レポートなど、冷静に読めるように。
このレポート読んだら、燃えてきました。相変わらず単純なんで。
すぐに10月3日って何曜日だろうと思いチェック。
10月3日は日曜日。小瀬に行って見届けんと。
俺は10月29日の方はあまり思い入れはないのだが、5月2日は当分忘れられん。
少なくとも10月3日までは忘れん。(短すぎ?)

明日はウチの子1号の練習試合で5時起き。
ウチの子1号の試合見て、スカッとしたいなあ。

そんなことで。
posted by yoneza at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

初錬見

遠いところから今週やっと戻ってきました。
まだ時差ボケと格闘中ですが。
夕飯の時はあまり食欲がなく、夜中になると腹が減るし。
生活のリズムってすぐには戻らんのね。

で、4月になってやっと俺の2010シーズンが開幕。
とりあえず、時差ボケ状態ながら今シーズン初錬見に。
元気なフィジカルコーチも気になったが、まず探したのは大黒様。
ホントにいるじゃんかー、と感激したりして。
ミーハだなあ、俺って。

徳島戦の録画観戦もして、徐々に気分を盛り上げとります。
次はアウェイ富山戦を今年初のスカパーLIVE観戦だな。
早く三ツ沢でゲームが見たいっす。

そんなことで。

CIMG0335.jpg
posted by yoneza at 06:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

練習試合(行ってませんが)

昨日、FC琉球との練習試合があったみたいっすね。
ごめんなさい。遠いところにいるのでネットでいろいろ記事を見ただけですが。
パッとしねーなあって感じだったんでしょうか。
でも、早く見たいぞ、今畜生め。

大黒はやっぱ格が違うって感じなのかな。
去年いた面子で成長した選手はいないもんかな。
しかし、声が出るだけじゃ、勝てませんぜ。
どんな声がグラウンドで飛び交ってるんだろうか。
なんて、見てねーから想像は尽きません。
ま、見れねーもんはしゃーないんだが。

続きを読む
posted by yoneza at 02:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

きましたね

時差があるんで乗り遅れてしまいました。
大黒きてました
去年の対戦時、動きが一人レベルが違うように思ったし。
銀髪は好きじゃないんだけど・・・・
ま、とにかく点取ってくれ〜

しかし、どっから金が出てきてるんだろ?
これだけ使ったら、こりゃ勝たなきゃいかんね。
勝たなきゃ観客も増えねーし。
だめだと、また寂しいシーズンが待ってそうで。

とにかく、三ツ沢が久々に盛り上がることを期待しとります。
posted by yoneza at 18:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

今日発表?

皆さん、おはようございます。
遠くにいるもんでまだ起きてます。

で、うわさの彼が遂に気持ちを固めて、今日にも発表らしい。
こりゃ大変だ。期待せずにはいられない。
開幕戦、行けそうにねーのが残念で堪らん。
俺は単純ですから。

しかし、今年の人集めはちょっと違うな。
昨年、一昨年はできなかったのかねぇ。
なんだかなあ。

で、もし決まったら、我が家に再びUNOブームが来るかも?
こんなネタ、もう誰も覚えてねーか。

0213150001.jpg
posted by yoneza at 07:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

開幕戦

サポになってはじめての開幕三ツ沢。
相手は"ギラヴァンツ”ですか。
しかし、今回はオフィシャルHPに派手に載せてますなあ。
行きてーなあ・・・・  遠い国から思ってみたり。
だめそうなので、ウチの子1号2号に俺の分も応援してもらおう。

ということで、近場某チームの開幕は3/13(土)みたいね。
そんなことはどうでも良くて、大事なのは前座の"U11市長杯決勝戦”。
横浜市民にとってはこっちがメインだろ。
この前座試合にウチの子1号が勝ち上がってくれることを祈っとります。
(勝ち上がったとすると前の週の三ツ沢は試合でいけなかったりしそうだが)

そう言えば、先ほど須藤の移籍が発表されとりました。
アウェイ甲府戦終了後のガッツポーズが忘れられません。
我が家にはクラメンのプレゼントでもらったユニがあります。
大事にするよ。新天地でもガンバレ!

そんなことで。
posted by yoneza at 10:13| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今年のスローガン

今日は新体制発表会だったようですね。
遠いところにいるので、現地にいけませんでしたが。

ネットの記事みると、明るい雰囲気だったみたい。
2年前も某監督のキャラもあって、明るかったのを思い出すなあ。
現地行ってないからようわからんけど。

しかし、また今年はストレートなスローガンっすね。
2006年を思い出すようなベタなやつ。分かり易くていいけど。
でも、あん時はリーチ一発ツモで優勝までしちゃったし。
今年も・・・なんて思っちまうよ。
折角なんで、そのままいっちゃってくれ。頼むよ。

ちなみに、今年はクラメンに復活登録したんだけど、開幕戦は行けそうにないなあ。
ま、遠いところから楽しみにしとります。
そんなとこで。
posted by yoneza at 02:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

今年の開幕戦?

市長杯の開会式で盛んに宣伝してたのが「今年の決勝戦は日産スタジアム」ってこと。
大会パンフには“大会期間は3/14(日)まで”“某チームの開幕戦の前座で市長杯の決勝戦を開催”とある。
今年のウチの開幕戦はその前週にホーム三ツ沢ってことか?
例年、開幕はアウェイなので、そうなったら驚きですが。
今年は試合なしの節もあるし、予定なのでまだ判りませんが。

決勝(3決も?)まで行ったら、あっちの開幕戦を見ることになるのかよ。
そこまで行ったら喜んで行きますが。
ま、そん時はアウェイに座ればいいか。
posted by yoneza at 17:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

