2011年02月18日

ハンサムウーマン

やっとのことで今週の勤務終了。
なんだか疲れた。あ〜あっと。

で、家に帰ってみると、ウチの子1号が「横浜FCの広報の人のビデオが録れてた」と。
我が家のスゴ録くんが勝手に録画してくれたみたい。
そんなことで、昨日のU17との練習試合のシーン(10秒くらい)も見れちゃいました。
「寺田のマイナスのクロスを西田がダイレクトボレーでゴール」と「藤田祥が二人くらいひきつけてから、G前のカズにはたいてのゴール」のシーンだけでしたが。
実は今年動いてる選手を見たのは初めて。錬見もしてねーし。

録画されていた番組はTVKのニュースで“ハンサムウーマン”というコーナーに神奈川県で活躍してる女性ということで広報の藤野さんが登場。
その中で「去年我々の前で柏がJ2優勝を決めたのを、来年はこれをやるんだと思って見ていた。今年は必ずこれを(優勝)したい。」と堂々とコメントしとりました。

いいねぇ〜、藤野さん、名前覚えました。
有言実行しかねーな。楽しみだ。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手名鑑

本屋に立ち寄ったら見かけたので、衝動買いって感じで購入。
去年は買わなかったから2年ぶりか。
なんとなく見やすそうだったからサカマガのを。
今年の目標が直筆で載ってていいかも。

内容はあんまり見てないんだが、我が横浜FCのページはとりあえずチェック。
目標は“優勝”ってのが多いねぇ。
で、うけたのがカイオとエデルのとこに載ってたこれ。
好きなお笑い芸人:芝田フィジカルコーチ

そして、野崎と藤田優のとこには
この世で一番苦手なもの:芝田フィジカルコーチ

今年はフィジカルコーチ要注意か。
楽しみにしとこう。

そんなことで。
posted by yoneza at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

欲しい!

開幕戦でLフラッグ配布っすか。
欲しいっす。もらわないと。なんとかせねば。
そんでもってフラッグ持参スタンプラリーもいいねぇ。
スタンプラリー・フリークのウチの子2号が聞いたらテンション上がるだろうなあ。
アウェイに持っていったら2ポイントとかだったらいいんじゃないかね。

そういやー、我が家には貰ったフラッグが多いかも。
大昔のこどもスタンプラリーで2本。
懐かしのダービーで中型のを3本。
去年、ゴール裏の人に貰ったのが1本。
買ったのはどっかで安売りしてたのを1本買っただけ。
感謝っす。

去年は貰ったやつを持ってってましたが、今年は新しいのにすっか。
しばらくすると“結戦”ってスローガンにも愛着がでてくるかな。
そうなれば、きっといい結果が・・・

そんなことで。
posted by yoneza at 23:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

日程発表

今シーズンの日程発表って今日だったのね。
年チケ買っちまったし、チェックしとかんとな。
ってことで、ちょうど近くにいたウチの子1号と日程表を眺めてみました。

以下、ウチの子1号の発言。
「う〜ん、この辺(FC東京)まで連勝しないと」(さすが判ってるね〜)
「平塚でまた遊びたい」(中1になってもあの木に登るのか?)
「味スタないの?行ってみて〜な〜」(今年は2チームもいるのに国立2連戦とは)
「フクアリも行きたいなあ」(俺も行きたい。夏休み中だし行けるか?)
「水戸も。新しくなったらしいよ」(そう言えば笠松しか行ってねーしなあ)

ということで、近場アウェイ中心にポイントを押さえてみました。
ちなみにウチの子1号は4月から土曜日夜は塾通いの予定。
三ツ沢のFC東京戦にいきなり行けないかも?
サッカーの新チームの練習も3月から始まるし。
ついでにウチの子2号も意外と忙しいんで、あんまり行けねーかも。
ひとり観戦が増えそうな気が。
しゃーないな。

そんなことで。
posted by yoneza at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

年チケ

やっとのことで週末に。
今週は我が家でインフルエンザが猛威。
ウチの子1号2号が仲良く感染でなんか疲れました。
なぜか親の方は大丈夫でしたが。

で、先ほど2011年の年チケを申し込みました。
ファビーニョがきたってことで。単純なんで。
ま、きっかけを待ってただけなんですが。

ホーム開幕戦まで1ヶ月ちょい。
楽しみに待っとります。
posted by yoneza at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年のスローガン

餅つき欠席だったんで、J'sGOALで情報収集。
トップを切って新体制発表会のようで。
目立ちたがりなのか、

そんでもって、今年のスローガンは“結戦 KESSEN”ですか。
分かりやすいのが好きなんで、スッと入ってこないのはちょっと。
慣れですかね。

ちなみに好きだったのは次の2つ。どちらもスローガン倒れでしたが。
“勝つために、ここに来た。”(07年)
“これからのサッカーが、ここにある”(09年)

こっぱずかしかったのが、“夢に蹴りをつける”(06年)
結局は夢また夢みたいに思えた目標を一気に達成しちゃったんですけど。
ま、スローガンはあんまり関係ないかな。

社長と監督のコメント見たら、目標はJ2優勝と言い切ってますね。
狂ったように補強しているFC東京と助っ人2名が残った京都など、強敵は多いんだが。
でも、そんなの関係なく“目標優勝”ってのがいい。
また銀の皿を三ツ沢のスタンドで掲げるところを見たくなってきた。
有言実行、期待しとります。

そんなことで。
posted by yoneza at 19:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

全ゴールハイライト

先ほどまで2010の横浜FC全ゴールハイライトを堪能。
今年は休みの日に放送なんてツイてるかも。
ってことで、ウチの子1号と二人でじっくりと。
平成教育委員会SPを見てたウチの子2号はPCの画面に移ってもらって。
と言いつつ、出遅れて3節からでしたが。

しかし、結構覚えてるもんだな。
次は誰、これは誰々に決められて・・・
いいシーンも嫌なシーンもね。

前半は大黒の独壇場でしたか。
まあ、連敗してたあたりは見直しても嫌なもんですなあ。
DFはボロボロって感じで、特に大久保が出てたあたりはねぇ。
PKは大久保ばっかりだったような。なんでだろ?
その頃、西田が出てきて、大黒と交互くらいにゴールして。
ホベルトが入って、勝ち試合が増えて。
そして遂にカズゴールにカズダンスも。盛り上がったなあ。
と思ったら難波が出てきて、カイオもゴール決め始めて。
最後は技ありのカズゴールで締め。
やっぱ去年は楽しめたシーズンだったんだなと改めて。

大黒のヘッドやニアでワンタッチとか、やっぱうまかったね。
寺田からの後ろからのパスをヒールでトラップしてゴールしたのは秀逸でした。
高地のアウトにかけたループも絶品。なにげに難波のミドルも凄かったっす。
鳥栖戦の渡邊のオーバーヘッド気味のゴールから4連続得点には興奮したっけ。
俺的年間ベストゴールの千葉戦での西田のヘッドっす。
そう言えば、武岡のヒールから西田のゴールってのも。
寺田と難波のライダーキックもなかなかカッコ良かった。

そして、阿部の初出場でスゲからゴールしたやつとか、戸川の同点シュートとか。
久木野の勝ち越しゴール2発は、入った時に大声で叫だのを思い出す。
鳥栖戦でミスを帳消しにしたハヤのヘッドも。
来年はいない選手達だけど、いい思い出だな。

当然、嫌なシーンもよく覚えとりました。
PK2本など4点取られた試合とか。
試合終了間際にリカルドロボにゴールを割られたやつとか。
高木兄弟のアベックゴールとか。

ま、いろいろと約1時間、最後まで楽しめました。
来シーズンはもっと楽しめるといいけどね。

ちなみに、満足したウチの子1号は見終わってすぐにおやすみなさい。
明日は最後の県大会の初戦なんで、早めに寝るそうです。
できれば勝ち進んでくれるといいけど。
とくかく頑張れよ!

そんなことで。
posted by yoneza at 22:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

おっ

どうも左SBがレンタルでやってくる模様。
ウチの子1号に話したら、開口一番「やったー!!」
天皇杯でのプレーを見て好印象だったみたい。
これで阿部の抜けたところはおつりがくるかもしれん。

あとはキーマンの抜けたボランチしょうか。
CBはもう取らんのかなあ?
ホベルトとハヤがいなくなって、後ろからの組み立ては誰がやんのか。
寺田とか高地が下がってくるんじゃ、ちょっとなあ。

年期の入った“気合入れ係”も一人くらい必要じゃねーのかね。
そう言えば、GKもまだ二人だったか。
まだまだですなぁ・・・・

そんなことで。
posted by yoneza at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さようなら2010年

今年も残り24時間を切りました。
そんなギリギリになって、やっと年賀状作成が終わったところだったりします。
来年は年超すんじゃねーかと心配だ。
もっと頑張れ、来年の俺。

で、大晦日は実家で紅白見るので、ブログ納めということで。
今年の前半は遠くの国に行ってたもんで、三ツ沢にも行けない日々が続きました。
帰ってみたら連敗街道だし。大黒いるのにどうなってんだと。

W杯が終わってみたら頼みの大黒がいなくなって、ホベルトが来て。
そしたら「根性ついた」ってことで勝ち始めて。
「もしかして〜」なんて思わせてくれたが、上位には結局勝てなくて。
終わってみたら、毎年恒例の大量入れ替え。
ま、全体的には思ったより楽しめたかなってことで。

来季は“絶対昇格”ってことなんだろうけど、まだ気分が盛り上ってこない今日この頃。
正直、元鳥栖ばっかりで気持ちは萎えるし。
それに根性だけじゃ昇格できねーだろと。
これじゃ、中の上くらいが精一杯なんじゃねーかと。
昇格争いの経験者も切っちまうしよ〜

新人頼みってわけにもいかんので、やっぱJ2レベルを超えた選手が入ってこねーと。
これから誰か取るんだよね?

そんなことで、まだ年チケも買ってません。
なんだかんだで結局買いそうだけど。
ま、とにかく年明けたら考えます。

では皆さん、良いお年をお迎えください。
来年も三ツ沢でお会いしましょう!
posted by yoneza at 01:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

記憶に残る

なんだかまた突然寒くなっちまって。
おとといあたりは暑いくらいだったのに。
ってことで、外出る気がしないので、家でまったりしとります。

さて、横浜FCの行く人来る人。
J1から来たり、韓国から来たり。
パク・テホンってのは錬見した時いた選手なんかな。
爽やか系な気かな?とにかく期待しとります。

で、元鳥栖の藤田が噂通りに。
またですかって感じもあるが、来たからには戦力になっておくれ。
西田あたりは気合入れてるだろうなあ。
更に熱いプレーを期待しとります。

そんで伊藤がレンタル延長かい。
出す方で延長って初めてのような。
暑いとこでもうちっとガンバレ!

そんな中、久木野はレンタル終了っすか。
天皇杯のフロンターレ戦、終了間際の岐阜戦に札幌戦とゴール全てがインパクト大。
今シーズンの記憶に残る選手でした。
1年間ありがとう。来季も根性出してガンバレ!

そんなこんなで今年もあと1週間ですか。
年内もうちびっと発表があるかしら?
まだ補強しないと。
頼むよ。
posted by yoneza at 12:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

引退

ハヤに続いて昨日はトモキチも引退の発表が。
ホーム最終戦の時にそんな感じしたんだよなあ。
残念なんだけど「いままでありがとう」だな。
感謝だけです。

これで昇格した時のメンバーでやめちゃったのは
城、山口、小村、小山あたりに今年はヨンデ、ハヤ、トモキチにチェ・ソンヨン
そろそろ06年メンバーでのOB戦もできそうだな。

そんな中、当時も最年長だったキング・カズは来年も横浜FCで現役続行とのこと。
ここまできたら引退まで横浜でやってくれ。
頼みます。

そんなことで。



posted by yoneza at 10:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿部、中野、大久保・・・

今年のJリーグが終わって、ちょっと暇してます。
そんな中、阿部巧、中野、大久保の移籍が決まったようで。
しかし、若者はみんないなくなってくねぇ。
菅野、内田、北村、中島、太田・・・・
他のチームで頑張ってるのでうれしいんだけど。

阿部はしゃーないか。レンタル元が落ちたし。
いきなり菅野相手に点取って、インパクトあったな。
小柄で走り回って、ウチの子2号もすぐに26番(これがポイントだったか)のファンに。
走力あって左利きでしっかり蹴れて・・・いいプレイヤーになっておくれ。

中野と言えば、水戸戦の同点ゴールか。
途中出場がほとんどだったんで、なかなからしさが出せなかったかも。
スタメン目指して頑張っておくれ。

大久保は千葉っすかあ・・・もったいねーなあ。
なんで出れないのか、よー判らんかった。
まあ、もうしゃーないので、新しいチームで頑張っておくれ。

ということで、みなJ2のようだし、来年三ツ沢で待ってるぞ!
そんなことで。
posted by yoneza at 09:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

J最終節そしてカズ・・・

今年のJリーグも昨日で終了。
FC東京降格ですか・・・
来年のJ2はいっそう厳しくなりましたな。
望むところでしょうか。

しかし、なんで大黒スタメンにしねーのかね。
どうも引き分けも視野に入れて、最初は様子見だったみたいだが。
ウチにいた方が良かったんじゃねーの?
ま、しゃーないか。

あとはポンテとか松田のセレモニーも見て、感動しちまいました。(単純なので)
日本語でスピーチしたポンテ、サッカーを続けさせてくれという言葉で締めた松田。
どっちもまだまだ頑張れ。

で、今日の日刊スポーツ。
カズが一面トップだったんで買っちまいました。
遂にカズが在籍最長選手になんだよな。
いろいろ話はあるみたいだが残って欲しいねぇ。
頼むよ。

それと、その日刊には“ハヤが引退を決めた”とあるがどうなんだろ?
イヤーエンドパーティで話があったりするのかね。
ウチは行けないんだけど。

そんなこんなで、J関連はまた来年ってことで。
楽しみに待つことにします。
posted by yoneza at 09:02| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

やっぱり・・・・

なんなんだ、この小出しは。
心配していたものの、これまで発表がなかったんで残るのかと思ってたんだが。

大久保の退団はホント残念。
菅野の後釜が遂にできたと思ってたんだが。
練習でも存在感あるし、ベンチ外の理由が判んねーよ。
とにかく新天地で頑張れ!

そしてトモキチ。俺達のトモキチ。
06年昇格が一番の思い出の我が家にとってはハヤとともに思い入れのある選手。
「なんでトモキチなの?」ってウチの子1号に聞かれた日が懐かしい。
トモキチもまだまだできる。
“智吉は負けない”“智吉は諦めない”
いつまでも応援します。

ということで、またも気持ちが切れました。ナイーブなので。
三ツ沢最終戦は今年でお別れになる選手に会いにいきます。
来年は・・・・・どうっすかなあ。
近いから三ツ沢には行くか・・・な。

そんなことで。
posted by yoneza at 01:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

契約を更新しない選手

例年と同じタイトルでの発表の日となりました。
毎年のことで慣れちまって「今年はこんなもんか」なんて思ったりして。
思い起こせば10人を超える年もあったし。
完全麻痺してます。

しかし、高卒入団選手はなかなか残りませんなあ。
北村とかステップアップしていった選手もいるので、新天地で頑張っておくれ。
それとCBも今年スタメンで出ていた4人のうち3人更新しないとは。
去年も2人が非更新だったので、こちらも続きませんね。
まったく、もう。

ハヤも含めて最後の三ツ沢で会えることを楽しみにしてます。
posted by yoneza at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ハヤ

もうそんな季節なんだな。
そろそろとは思ってたけど、急な発表に驚きました。

ハヤ、今までありがとう。
懐かしの“ハマナチオ”。ハヤなしでは成り立ちませんでした。
三ツ沢でプレーしてる姿を最後に見たいね。
泣いちゃうかも・・・・

posted by yoneza at 20:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

初めての

今日は久々に暇な土曜日だったので行ってきました、水道局まで。
別件でグラウンドに立ち入ったことはあったけど、錬見は初めて。
芝のグラウンドの横の人工芝のとこまで入れてくれるのね。

続きを読む
posted by yoneza at 17:06| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

一戦必勝

今日はスカパーでいろいろ見ました。
ついでに三ツ沢公園を散歩したりして。(関係ないけど)

なかなか思うようにはいかんもんですな。
ちょっと期待したんだが。

ま、とにかく一戦必勝。
次は三ツ沢で水戸戦。
勝つしかねーな。

posted by yoneza at 18:41| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

明日

今日は一生懸命急いで帰宅してアウェイ韓国戦をTV観戦。
家に着いたのはハーフタイムでしたが。

アウェイでドローなら、まあ上々でしょうか。
しかし、あれハンドだろ〜、まったく。

で、明日は天皇杯・川崎戦。
近場アウェイってことで平日ながら参戦します!
チケット買っちまったし。

我が家はウチの子1号&俺の久々のコンビで等々力参戦です。
ウチの子2号は習い事あるし。(悔し泣きしてましたが)
速攻で会社を抜け出せるのか、俺は?
やるしかねーな。

さて、あの時以来の等々力
あの頃はどこのスタジアムに行くのも楽しかったなあ。
ちなみにウチの子1号は韓国戦の最後に中村が出てきて喜んどりました。
それでも明日空港から直行でメンバーに入ったりして。
さすがにそりゃねーか。(1日早く戻ったはずの阿部はどうなの?)

ま、とにかく気合入れてこう!
行くぞ等々力、待ってろフロンターレ!!

では皆さん、明日は等々力で会いましょう!
posted by yoneza at 22:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ひょんなところで

三連休最終日。
やっとのことでいい天気。
ま、特にやることはなかったんですが。

で、ウチの嫁さんは役員なんで地域の運動会。
ウチの子1号はいつも通りサッカーなんで残されたウチの子2号と俺。
暇なんで嫁さんの仕事振りを見てやろうと行ってみたら・・・
岸野監督&芝田コーチが綱引きしてるじゃんか!
驚いてるうちに見事2連勝でチームを勝利に導き、去っていく二人。
いろいろ地域の活動に参加してるのね。

運動会を終えて帰ってきた嫁さんに聞くと、その前にこども向けのFカード配布&サイン会があったらしい。
ということで、知り合いの子の活躍で監督サイン入りのFカードが我が家にも!

image/2010-10-11T17:24:49-1.jpg

そう言えば、今年はFカード貰ってなかったなあ。
あんなに気合入れて集めてた頃が懐かしいねぇ。
ウチの子達も大きくなったってことか。

そんなこんなで、ひょんなところで今年の初FカードをGET。
三連休の最後を締めました。
posted by yoneza at 17:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする