2014年12月01日

容量オーバー

ここ最近は試合観戦した時の写真だけアップしてたこのブログ
遂にファイル容量オーバーとなりました
まあ、10年経てばそうなるわな

来年は育成できる監督だと
どうせ結果が伴わなくて、フロントが我慢できずクビにするんじゃねーの?
歴史は繰り返すだけだろ、まったく
JOが監督やるなら年チケ買うけどね

ということで、これが最後かな
では、さようなら〜
posted by yoneza at 10:01| 神奈川 ☁| yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

プレーオフ前夜

チーム、選手、監督の持ってる“勝負強さ”
最後に効いてくるはず
勝つしかねーぜ!


image-20121118004703.png
posted by yoneza at 00:47| 神奈川 ☔| yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

決戦の日曜日

勝とう!
posted by yoneza at 09:51| 神奈川 ☀| yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

さようなら2011年

今年も残り1日となりました。
昨日までビッチリ仕事で大晦日からやっと休みっす。
年賀状も先ほど書き終えて、なんとか新年を迎えられそう。
震災があったし、今年は結構疲れたかなあ。
年末年始はゆっくりしたいかと。

で、今年の横浜FCについてですが・・・あんまり書きたくないなあ。
来季も監督変わらず、選手は抜けて。
懲りもせず、またまた開幕戦のスタメンが今年と半分くらい変わるし。
最初バタバタ、一瞬盛り上がって、ボロが出る。
“二度あることは三度ある”って言葉通りのシーズンになるんじゃねーの。

結局残ったのは元鳥栖組で、これから柱になるような選手は取れねーだろうし。
そもそも、まだ抜けるかもしれんしな。
ま、奇跡が起こらん限り、辛いシーズンになるんでしょうね。

とネガティブではあるんですが、年チケは速攻で購入しちゃいました。
早期申込みだと1試合当たり1000円切ってたもんで。
三ツ沢まで激近だし、なんだかんだ観に行きたいし、やっぱ買っとこうかなってことで。
ただ、来季は熱くならず“三ツ沢でサッカー見る”ってことをメインに観戦しようかと。
もし奇跡が起こったら、燃えてくると思うけど、そん時はそん時で。

ということで、今年最後のエントリーは以上です。
続きを読む
posted by yoneza at 03:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

またまたPK

今日もPK戦。
なぜかこの時とばかり我が家のメンバー全員集合。
今月3回目だな。
ウチの子2号は「今日は左足の人(林のこと)は蹴らないの?」と何度も。
我が家もPK慣れしちゃいました。

しかし、止まらんねぇ。
楢崎の方が止めそうな匂いプンプンだったし。
自分で蹴って終わりってのも、なんだか彼らしいかも。

なんで酒井は蹴らんのか。
ダニルソンは痛そうにしてたのに、あの最後のキックはねーだろ。
ま、いろいろあるが、この12月は楽しめました。
スゲ、来年も頑張れ!

そんなことで。
posted by yoneza at 22:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

PK戦

いやいやいや〜!
手に汗握るPK戦!!
クラブW杯の柏-モントレイ戦。
スゲがやりましたな。

最初はウチの子1号と俺だけで見てたんだが、PK戦は家族全員が集合。
延長に入った頃から「菅野はPKダメじゃん」とつぶやくウチの子1号。
そんな怖いもの見たさって感じでPK戦に。

そんな中、解説の城が「彼は意外とPK得意なんですよ〜」なんて言ってやがる。
“嘘つくんじゃねー”って横浜FCサポ全員が突っ込んだはず。
ウチの子1号も「何言ってんだ」と一喝しとりました。

で、始まってみると、思いもよらずいきなり一人目をセーブだ!
昇格した年の笠松以来のPKストップじゃねーのか?
止めた後の雰囲気は明らかにいつもよりテンションが高いスゲ。
ちょっとテンパり過ぎじゃねーのかと思ったり。

その後、冷静に決めるレアンドロとワグネル。
相手3人目にGKが出てきて、ポストに当てて失敗〜!
なぜか、ポストに吼えまくるスゲ!(笑っちまった)
なんだかんだで最後は林が決めて、家族全員で雄叫び〜!!
あ〜良かったよ〜、うれしいよ〜
次のサントス戦も見たいなあ。
水曜日、なんとかしないと。

これでスゲは「PKが得意なGK」ってことになるんだろうか。
ま、いいか。次も頑張れ!

そんなことで。
posted by yoneza at 23:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

小さな巨人

Readerに登録してたサイトに興味深いコラムが。
玉乃が菅野について書いたもの。
なかなか読みごたえあるんだが、サイトには現時点で掲載されてないみたい。
なんでかな?

スゲはホント最後まで練習してて、サインもらうのに随分待たされたっけ。
しんよこFPのファンサエリアに最後数人になって、待てども待てども来なくて。
遂にキターッと思って、ウチの子達がFカードくださいっ言っても、いつも持ってねーし。
でも、サッカー教室とかは率先して盛り上げてくれるホントいい奴だった。
今でも我が家全員で応援してますよ。

当然明日のゲームは楽しみにしとります。
相手は超攻撃的なチームらしいし、菅野らしさを存分に見せてくれるんじゃ。
初戦も録画で見たけど、あれくらいはやるでしょって感じで。
都並と城が解説だったんだし、もっと菅野のことを語って欲しかったなあ。

しかし、ヴェルディでトップに上がってたら・・・
いろんなことが変わってたな。

そんなことで。


そのコラムはこちらから
posted by yoneza at 19:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

思い出に浸ってみる

明日は今季ホーム最終戦。
我が家は練習がありそうなウチの子1号を除いた3名で参戦予定。
今年最後に勝つところをみたい。三ツ沢で喜びたい。
それだけ。

試合後はブーイングなんだろうか。
3年目が決まった監督がブーイングを受けるのか。
それでいいのか。

J1昇格前年(2005年)のセレモニーの再現なのか。
ほぼ全員ブーイングしたあの時の熱い思いはサポーターにも残っているのか。
ま、あの時とはちょっと違うか。
信義+大量戦力外なのに監督残るってどうなの?って感じだったっけ。
今の我が家にはブーイングする元気もありませんけど。

そんなことで我が家にとっては8回目のホーム最終戦。
来年のことなんて考えたくないので、思い出モードだ。
今日暇なんで振り返ってみると、こんな感じ。

2004
湘南に大逆転で盛り上がったっけ。
これ見て、年チケ買うことにしたような。真中の引退試合だったなあ。
<まだブログやってなかった>

2005
当時バックで観戦していた我が家。
監督と社長の挨拶がブーイングでまったく聞こえなかったっけ。
信義と重田との別れで悲しい気持ちに。
しかし、翌年があんなことになるなんて・・・・この時点では想像できるわけねぇ
雑感はこちら この頃は写真結構アップしてたんだなあ

2006
世界一幸せなスタジアム・・・だったな。
夕日に映える満員のスタンド、紙テープ、J2優勝セレモニー
選手がメインのスタンドに上ってきて、城が銀の皿を掲げて。
最高の瞬間でした。
雑感はこちら もう5年前かあ・・・

2007
しんよこ辺りでの最終戦。
レッズ軍団に圧倒されるも試合には勝って。
辛かったようで楽しかった1年。最後に溜飲を下げて。
セレモニーはやったかどうかも覚えてねー
雑感はこちら セレモニーやってたみたい

2008
三ツ沢でゴール裏に向かってのセレモニーはこの年からか。
都並、山卓とも契約しないことが決まってたが、スピーチは立派だった。
山卓はまだ現役みたいなんで頑張ってほしい。
雑感はこちら あっさりしてますな

2009
またまたしんよこ辺りで最終戦。
雨降ってきてセレモニーもさらっと終わって、あらあらって感じだったか。
しんよこ辺りでの最後を迎えるのはできるだけ避けてほしいね。
雑感はこちら

2010
去年は三ツ沢でまあ無難なセレモニー。
「来年はもっと上に」って気分だったんだけど。
ハヤとトモキチがいなくなって、少し気持ちが離れてきたような。
雑感はこちら

そして、2011で8回目。
横浜FCサポ歴もかなり長くなったなあ。
ウチの子達もそれだけ年食ったってことで。
みんなの予定も合わなくなるわけだよな。

ということで、最終戦の思い出に浸るの巻でした。
では皆さん、明日三ツ沢で!
posted by yoneza at 10:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

アフターゲームショー

今日は基本的に世界陸上見てたんで、アフターゲームショーで試合をチェック。
何気にウチの子2号が楽しみにしてたりするし。
平ちゃんが好きなんだそうだ。面白いんだって。

だが、今日は野々村の日。
千葉戦のいらねー分析が長くて、我慢できずウチの子2号はおやすみなさい。
相変わらず千葉と札幌のくだりが長くて、鼻につく。
何年経っても変わらんし。なんだかなあ。
ま、今日は野崎が8月の月間ベストゴール獲ったから我慢しよう。

そんでもって、今節のベストゴールも荒堀のがくるんじゃと思って最後まで待機。
いやー、2週連続できましたよ〜!!
実は鳥栖の20番のブレ玉ロングかどっちかと少しドキドキしたんだが。
宮崎のもウチの子1号と俺的にはかなりのビューティフル・ゴールだったけど。

しかし、鳥栖の20番、あいつはレッドだろ〜
後ろからひっぱたくなんて、ひでー奴だ。
ウチの子1号はあまりの酷さに名前をチェック。
俺も覚えとこう。

気分いいんで明日はピンクの新聞買っとこうかな。
そんなことで。
posted by yoneza at 22:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

明日も雨

蒸し暑いと思ったら突然の豪雨。
明日も雨模様みたいで。
そろそろ秋になってもいいのに。
そういう訳にもいかねーか。

夏休み終盤のウチの子1号2号。
中学生の1号は「金曜から学校だ〜」なんて言ってたのに、よく確認したら来週月曜から。
宿題終わってないので土日勝負に持越せてラッキー?!
ぎりぎりまで残すなよ〜、ってなんか量が多いんだよな。
ちょっと可哀想かも。

そんな中、明日はホーム三ツ沢での8月最後のゲーム。
と思ったら次の三ツ沢は10/19なのね。
なんで宿題やっつける合間を縫って参戦予定っす。近いし。
しかし、今年は養生期間がながくねーのか。
なんだかなあ。

そう言えば、あれよあれよと3連勝。
昔聞いたことがある心に残る名言が。
3連勝はフロックではできない
なんだかんだで無失点だし、実力が伴ってきたと信じたいっす。

そんでもって秘密兵器(?)フランサ。
ピンクの新聞によると「ベンチ入りの可能性が高い」とのこと。
“フランサ出る出る詐欺”にまた合いそうな気もするが。

そんなこんなでいろいろあるが、夏の最後を三ツ沢で飾りたい。
当分三ツ沢での試合もねーし。
勝とう、勝つんだ、勝しかねーぜ。
一戦必勝!
頼むよ〜

そんなことで。

posted by yoneza at 00:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

背番号と誕生日調べ

今日は横浜で引きこもり中。
とにかく蒸し暑すぎて。
なんで、ネットサーフィン(死語?)してみたり。
今って清水カップが開催中なのね。
去年、一昨年とウチの子1号が参戦したっけか。
たった1年しか経ってないのに、なんだか懐かしいかも。

で、ここで唐突ですが背番号に関するプチ情報を。
昨日お立ち台に上がった藤田優人。
明治で長友と同期で高校は国見ってのは知ってたんだが、中学までは大分で小学生の時にいたのが明治北SSCというチームで三浦淳の後輩なんですと。
ちなみに、セレッソの清武も同じチームの後輩みたいっす。

「そりゃ〜、みんなに教えねーと」と思って話してみたら、ウチの子1号がすかさず「だから39番なんだ〜へぇ〜」だって。
おぅそうか。なるへそ(死語?)、そういうことなんだろうな。
えっ、これって知らなかったの俺だけなのか。

ついでに、もう一丁プチ情報を。
昨日の試合後のインタビューで、監督が平ちゃんの誕生日をお祝いしてたんで、8月14日生まれの人について調べてみました。(暇人)
有名どころでは平ちゃん以外にマジックジョンソンに鈴木保奈美と意外に豪華メンバー。
ハイキングウォーキングのQちゃんもいたりして。
サッカー関連だとアルディージャの石原とか何人かいて、元監督の都並も。
そして、もう一人。ウチの嫁さんも。
今日は家でグダグダしてる場合じゃないんだが。
ま、プレゼントは昨日出先のアウトレットで購入済み(買わされた〜)ってこともあって。

お盆生まれっちゅうのもやっかいなんす。
「休みなんだからどっか連れてけ」って毎年言われ続けて。
さて、午後には家族で食事でも行くかね。

そんなことで。
posted by yoneza at 12:02| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

一戦必勝

明日はアウェイ京都戦。
まだ一度も行ったことないし、遠征したいなあ。
ま、無理っす。おとなしくスカパー観戦っす。

しかし、ピンクの新聞によるとCB二人が怪我ですと。
今年は活躍したら、怪我してお休みのパターンのような。
中野も前節は気合入ってたし。
テホンが負傷した時、一瞬間ができたんで、中野がすかさず「切らすなよ、切らすな〜!」って大声で引き締めてたのを見て、頼もしかったんだが。
ホント明日はどうなのかね?

で、京都の後は中2日でアウェイ大分戦か。
大分は2節続けてホームのようで。
気合だな、気合。根性見せろ。

そんでもって、その次の週末はホーム徳島戦。
オフィシャルHPに“ポカリスエット・マッチ”とあるんだが。
これってホームゲームをこっそり相手に買い取らたんじゃねーのか。
なんだかなあ。

いろいろあるが、まずは明日の京都戦。
一戦必勝”。それしかねーだろ。

そんなことで。
posted by yoneza at 22:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

三ツ沢ナイターだよ、全員集合!

試合の雑感以外では久々のエントリー。
なんだか忙しくって。

で、本日は今年初(だっけ?)の三ツ沢ナイター。
我が家全員で“俺たちの丘”に参戦予定。
ま、我が家は俺たちの丘が見えるところに住んでるんで参戦しやすいんだが。
最近はウチの子1号2号が多忙になって、日曜夜しか全員の都合が合わないんで。
曇ってるけど、この時期だし雨じゃないだけマシか。

試合の方は気持ちの入った良い試合をお願いしたい。
去年はすばしっこい深井を阿部が抑えて、渡邊がネットを抑えて、ハヤが落ち着いてコントロールしてって感じだったが、みんないねーし。
オーロイへの放り込みに終始されたらつらそうだし。
相手サポもたくさんやってきそうだし。
いろいろあるが、今日こそ根性出せ。

我が家もフラッグもって参戦しますよ。
古くはこどもスタンプラリーでもらったり、ゴール裏でもらったりで3〜4本あるし。
ということで、皆さんも我が家に負けず(?)フラッグ持参で三ツ沢に集合だぁ!

とにかく勝とう、勝つんだ、勝つしかねーぜ!
そのためにがっつり応援しましょう!

そんなことで。
posted by yoneza at 09:56| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

練習試合その2

急に思い立って等々力まで行ってきました。
今年は錬見ゼロ、開幕戦後半ちょっとだけ観戦だけなんで新鮮だったかも。
ただ、2Fが混んで1Fゴール裏にいたんで、マスコットとGKの背中以外は良く見えませんでしたが。
三ツ沢が待ち遠しいっす。

個人的な感想は、まずは新入団選手を生で見れてよかったなあってこと。
新人くん達とかファビューニョとかW藤田とか宮崎とか飯尾とかテホンとか。
一応背番号は覚えられたかな。
あと・・・・ま、J1上位の1本目相手だとあんなもんでしょ。

あとはカズ人気が凄かったってこと。
いまが最高潮って感じだね。

そんなことで。

続きは今日のスコアっす
posted by yoneza at 20:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

カズゴール

チャリティーマッチ、帰ったら終わってました。
ウチの子1号に試合どうっだったか聞いたら
「カズ、ゴールしたよ。うまかった。カズダンスもやってた。」

エーーーッ、まじかよ〜!!と思いながら録画をチェック。
いやー、うまいじゃんか。去年に引き続きキレてる感じ。
さすがです。持ってるってやつか。

再開後の三ツ沢も盛り上がりそう。
楽しみにしときます。

そんなことで。



posted by yoneza at 00:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

やっと見た

少し早く帰れたので日曜の録画を見ました。
感想は「そんなダメダメでもないじゃん」
もっとCBがグダグダだったんだと想像してた。
ファビーニョは体強いし、やっぱ期待できるよ。
取られた2点もアンラッキーな感じだし。
そんなこともあるさ。

どっちかというと、攻撃がちょっと。
中盤の収まりどころがなったかなあ。
高地、寺田あたりがいねーと去年もそうだったし。
藤田祥は悪くなけど、ロングばっかじゃ。
カイオのボランチもねぇ、ピンとこなかったな。
とにかく攻撃面をなんとかしよう。

2戦目はガツガツ行くでしょ。
高地も復帰できそうみたいだし。(寺田はどうした?)
まだまだ前向きっす。

あっ、ハマランチョの録画忘れた〜

そんなことで。

posted by yoneza at 22:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

さあ開幕

やっと3月。まだまだ寒いね。
そんな寒い中、ウチの1号は招待試合のため、朝早く出発していきました。
現チームでの試合もこの週末と3連休にもう1回で終わり。
なんだか感慨深いっす

そんでもってJリーグの方は今週から開幕。
今日も地上波、BS、スカパーと録画も含めてフル回転っす。
録画したのはダイジェスト再生で見るだけなんですが。

で、注目の横浜FCは明日が開幕戦。
スタメン予想はピンクの新聞と神奈川新聞とも同じ面子。
新加入選手ではW藤田、佐藤、ファビーニョ、宮崎、中野、飯尾が入っとりました。
ありゃりゃりゃ、新加入が半分以上って・・・・
結局今年は錬見もしてねーし、よう判らん。
去年と同じ道をたどらないことを祈っとります。

個人的に楽しみにしてるのは“カイオのボランチ”。怖いもの見たさで。
どうせ上がっちゃうから、藤田優、佐藤がバランスとるんだろうけど。
それと“9番の難波”。
JOの番号だったから、なんとなく思い入れありなんで。
今年は特に燃えてそうなんだけど、空回りしないように。

残念なのは明日はウチの子1号2号とも予定ありで一人参戦の見込みってこと。
ひとりで旗持って、イヤーブック買って、2年ぶりの三ツ沢開幕生観戦を楽しむかな。

では皆さん、明日“俺達の丘”で!
posted by yoneza at 09:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ハマランチョ

とりあえず録画して見ました。
ウェルカムパーティのシーンと高地、難波、監督、西田が一言ずつ。
サポーターのコメントがあって、最後に“カズのインタビュー”で締め。
なんて感じで至ってノーマルな内容だったかと。

でも、なんだかうれしい。こういうのが毎週あるってのは。
当たり前だが毎週録画決定。
シーズンが進むにつれて、どんどん盛り上がるといいね。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

あと一週間

Jリーグ開幕まであと一週間。
先ほどスカパー恒例の“開幕直前SP”を見終わって、気分も盛り上がってきました。
ちなみにJ2はFC東京を全員が1位に、横浜FCは3位以内に一人だけ。
ま、予想はあたらんので気にしてませんが。

とにかく言えるのは、今年のJ2はかなり面白そうだってこと。
熱いゲームを期待したいっす。
そして最後には・・・銀の皿・・・

そんなことで。
posted by yoneza at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

年チケのカード

この週末にFCレターと年チケのカード(紙のやつ)が届きました!
開幕2週間前に届けば早いほうじゃないのかね?
1週間切ってから着いたって年もあった気がするし。
でもICカードは毎年一緒ってのもなんだか寂しいかも。
ハンコ押すタイプのが懐かしいな。

そういやー、“F!CLUB”ってなんだ?
クラブメンバーの人も入るといいことあるのか?
箸がもらえるだけ?
イベントに参加できたりするみたいだけど、それだけど2000円とるの?

う〜ん、ユース会員があればウチの子達を強制的に入会させて探りたいところだが。
とりあえず、様子見だな。

そんなことで。
posted by yoneza at 00:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする