2005年10月23日

普通の日曜日

今日は上の子のサッカーの試合があった。予選リーグ2位となり、決勝トーナメントに進出したが、すぐに強豪チームとの対戦となるらしい。土日も結構つぶして練習してるんだが、上には上がいるもんだね。小1からセレクションしているみたいだし、ホントあなどれないよ。
どこのチームも親が悲鳴に近いくらいの声援を送ってるんだが、まだうちの子は入って3ヶ月ちょっとってとこで出てるのは1つ上の2年生ばっかりだし、出る機会もあんまりないんで今のところそんなに気持ちが入って応援してないが、来年は一喜一憂するのかねぇ。一生懸命やってもらえればいいんだけど。と言いつつ負けるとエラク悔しがりそうな予感がする。そんなもんかもね。

ということで天候にも恵まれ無事試合が終わったので、来週土曜日は試合も練習もなし。
よって、水戸戦@笠松へ参戦決定!
提案後、5秒で決定、反対なし。もう完全に横浜FCフリーク状態な我が家。これでいいのかって気もするが、行ける時行っとかないとね。まだ何があるか判りませんが、予定通り行ければまたこのブログでレポします。

そう言えば、昨日の三ツ沢でライブをしたDEPAPEPEのCDを購入。RCのラプソディ・ネイキッドと一緒に今週届くと思うので、水戸に行く車で聴こうと思う。(昨日は音悪かったし)
ちなみに昨日の曲目は@Over the SeaASTARTBSUMMER PARADEだそうです。


懐かしの“ラプソディ”が戻ってくる!こっちも楽しみ。

posted by yoneza at 21:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

雨の日曜日

最近の週末は雨ばっかりだねぇ。そんな中、今日は上の子のサッカーの試合だったので観戦に。試合会場の準備などのお手伝いがあり早く行ったんだが、試合が始まる頃になって雨が降りだし、選手はびしょ濡れになりながらのゲームとなり可哀想だった。すでに先週中止になっており予備日がないらしく強行されたが、観る方も大変だし、子供達が風邪引きそうで心配になる。

予定では帰ってきたらすぐ三ツ沢での関東学院VS東海大の大学ラグビーを観に行こうと思っていたが、相変わらず雨が降ったり止んだりだったので今日のところは我慢して(横浜FCだったら躊躇無く行くんだけど)、家で対抗戦の方の早稲田VS日体戦をTV観戦した。早稲田は楽勝だったんだが、三ツ沢では関東が東海に負けたらしい。憎らしいほど強かった関東がどうしちゃったんだろうね。この間は法政が流経に負けてたし、今年も早稲田の独壇場なんだろうか・・・

と思っていたら、あら揺れる揺れる。結構デカイ地震だったよ。三ツ沢付近もかなり揺れました。
実は地震より心配なのは、こんな雨の中でラグビーなんかやったら、三ツ沢のピッチがグチャグチャになってはいないかということ。一日くらいでは大したことはないと思うが、グチャグチャのピッチでの試合を見るのは嫌なので、来週以降の週末は晴れて欲しいな。

posted by yoneza at 16:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ラプソディ・ネイキッド

清志朗のデビュー35周年ということで、懐かしのRCサクセションの全てのアルバムがデジタル・リマスター盤として再リリースされる模様。学生時代を国立で過ごし、聴きまくった自分としては全部買っちゃいたい感じなんだが。そうもいかないしな、どうしようかと悩んでいる。

 そんな中でライブアルバム「ラプソディ」に収録されなかった曲を追加した完全版として発売される“ラプソディ・ネイキッド”は即刻予約。他にもPLEASEやBLUEなど思い入れのあるアルバムは買っちゃいそうだ。う〜ん、どうしよう。

posted by yoneza at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

厚木GPカップ

昨日は朝5時起きで息子(小1)のサッカーの試合へ。
厚木のチームが主催するGPカップという試合だったんだが、30チーム程が参加する結構立派な大会だった。昨日は幸運なことに曇りがちで、見る方も過ごし易くて良かったよ。

チームの方は予選リーグを全て1点差ながら全勝し、決勝トーナメントに出たものの、今度は1点差で敗戦。最後はちょっとツキが無かったような感じだったが、まぁまぁでしょ。みんな楽しそうに試合して、虫取りしてたので、小1だったらこれで充分かと。

我が息子はチームの半分の得点をして、チームMVPに選ばれてた。幼稚園の頃からなんだか、公式戦になると勝負強さを発揮する。練習試合とかでは目立って点取るわけではないんだが。
ただ、前日も嫁さんと「明日点取りたいから」と言って、長くシュート練習をしたらしい。そして、最後の負けた試合で1点差に詰め寄ったゴールとその後、同点を狙った積極的な攻めは関心させられた。後で聞いたら負けたくなかったそうだ。
こういう「貪欲さ」とか「勝負へのこだわり」はこれからも大事にしていきたい。
posted by yoneza at 07:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

試合後

今日は少しショックだったので、さっさと帰り静かにしていたところ、窓の外に虹が。少し元気になったよ。

なんでも「雨降って地固まる」だよな。きっとそうだ。

虹
posted by yoneza at 22:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

RCサクセション

本日CDを購入。懐かしのRCのBest版‘GREATFUL DAYS’。俺の青春時代が帰ってきた感じだよぉ。(おっさんだな)
良くある選曲なんだが、リマスターされたのが聞けるので、昔懐かしいと思った方はどうぞ。続きを読む
posted by yoneza at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

今シーズン初のラグビー観戦

三ツ沢のバラ私が観戦するのは横浜FCばかりではなく、実はラグビーもかなり熱が入っています。今日は今シーズン初めて日本対カナダをスカパーでテレビ観戦。最近、夜の街の不祥事でイメージが良くないラグビー界でしたが、今日は気持ちが入ってるところが見れました。結局、15−10で負けましたが、ああいう試合であればファンが増えると思うな。金曜のサッカーより100倍良かったよ。続きを読む
posted by yoneza at 22:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜開港祭

今週は特に予定がなく、のんびり過ごせる我が家の週末。じゃぁちょっと買い物でもと、街に繰り出すことに。と言っても、目当ては開港際に出店している横浜FCブース。他に行くとこないのかよって感じだが。続きを読む
posted by yoneza at 07:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

温泉

草津戦の後、一家で温泉に一泊しリフレッシュ。GWも三ツ沢行くくらいでどこも行かなかったしね。

ひとっ風呂浴びてから晩飯食べて部屋に戻ったところ、ちょうど群馬テレビで草津戦の録画放送が始まったところだった。アナウンサーも解説者もあきれるほどの「ザスパびいき」。解説者は解説などほったらかしで何度も「ゴキュウに放り込めぇ~」って。でも、あれだけ地元ビイキで熱の入ったとこを見せられると、ちょっと羨ましいなぁ。横浜FCもやって欲しいなぁと。(TVKでやんないかな)

来週の福岡戦に向けて、帰りに高崎の「秀膳」という店で「カツ」を食べてきました。来週は「カツ」ってことで・・・
懲りずに応援するので、必死に勝ちにいってくれよ。
posted by yoneza at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

久留米らーめん 鉄釜

昨日の負けを引きずりながら、家族でふらっと歩いて横浜駅前に出た。

ちょうど昼時だったので腹ごしらえと、開店したばかりの大勝軒に行ってみたが、結構な行列だったのでやめにして、ダイヤモンド地下街にある「久留米らーめん・鉄釜」に行った。

 

今年の初めに開店してからもう3〜4度目になるが、なかなか味も店の雰囲気もGoodな感じで家族全員気に入っている。「細めん」&「まろやかなスープ」の組み合わせで、今日もおいしかった。

 

来週末の群馬旅行に向けて宿など検討中。我が家は初の「泊りがけAway観戦」ってことになる。チームは負け続けてるのにドンドンはまってきてるのはなぜだろう・・・
posted by yoneza at 19:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

三浦半島で

050505_114109.jpg
今日は家族サービスで三浦半島の観音崎公園に行ってみた。灯台で有名な場所なので灯台に登ったりしてみたが、海岸で「海女さん」らしき人が潜ってなにか取ってたのが気になった。まぁいい天気だったので、近所のおばちゃんが「ワカメでも取りましょ」って感じなんだろうが。

その後、海の幸を求めて海岸沿いを南下し、三浦海岸駅近くの回転寿司「海鮮」で腹ごしらえ。人気店のようで混んでいたが、新鮮なネタが安く味わえて満足した。うちの子供達(プラス嫁さんも)はプリンを取って満足したようだ。それも安上がりで良かった。

久々にゆっくり休めたGWだったが、明日は出社。まぁ天気も恵まれた方で良かったかな。ただ、横浜FCの連敗だけはねぇ・・・あとは土曜日のサンガ戦でのビッグ・サプライズに期待ってか
posted by yoneza at 21:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

野毛大道芸

dadougei地元横浜で開かれている野毛大道芸を初めて見に行った。イセザキ町の会場に行ってみたが、第30回と伝統あるイベントだそうで、毎年楽しみにしているのであろうお年寄りを中心に盛況だった。

我が家のお目当ては「中国雑技芸術団」。あの、燃焼系〜♪のCMで大技を披露するのが彼らである。最後の椅子を5m位積み上げて、その上で倒立や片手でバランスを取ったりする大技までとても楽しめたのだが、団長がとても流暢な日本語で笑いも取りながらショーを進めていたのが、一番驚いた。

最後に投げ銭を貰って回るのだが、お札を入れる人もおり、中国の暴動など気にしない、心の広い人ばかりでした。
posted by yoneza at 18:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

