2007年05月13日

Mother's Day

久々の勝ち点3でいい気分の日曜日。今日は所謂“母の日”ってやつですな。
なので、朝から“私に何をしてくれるのオーラ”が出ているマイワイフ対策に苦慮する我が家の面々。
よく考えると“妻の日”じゃないんだから俺が気を使わなくてもいいはずなんだが。

ウチの子1号はいつも通りサッカーに行っちゃったんで、残った二人(2号と俺)が気を使うことに。
まあなんとか乗り越えて、やっと夕食の時間までたどりついたと思ったら、ちょうどウチの子達が毎週見るちびまる子&サザエさんでどちらも母の日の話をやってるんだよなあ、これが。
そういうのは先週やってくれないと。頼むよー、フジテレビさんよー。勘弁してくれ。
夜のこの時間にこれに触発され、新しい要求されたりしたらどうしてくれるんだよ。

しかしながら何事もなく、ウチの子達がおやすみなさいで無事に母の日が終了。
母の日はまた来年ってことで、続いて来月は“父の日”。
実は前キャプテンJOと誕生日が一緒なんで、Birthday & Father's Dayのダブルなんですわ。
楽しみに待ってましょ。

いやいや、そんな先のことより次の土曜の大宮戦ですな。
我が家はウチの子1号の市大会の試合が入ったんで、多分現地はだめですなあ。
急いで戻って、俺達の丘近くから念を送ることになると思います。
多く行かれると思われる現地組の皆さん、去年の日立台の柏戦並みに気合入れてお願いします。
(ちょっと気がはえーな。)

落とせないゲームが続くが、まずは大宮に集中。
気持ち込めて、一歩一歩進んで行こう。

posted by yoneza at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

横浜の激混みスポット

今日も無駄に早起きしたんで、気分転換にとウチの子2号とこちらに行ってみた。
まだオープンして間もなかったんで結構混んでるかなとも思ったが、開館前に行けば三ツ沢の行列位だろうと勝手に思い込んで現地へ。

これがまた甘かった。アンパンマン・パワーは予想以上でした。
続きを読む
posted by yoneza at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休最後

この3連休は珍しく何の行事もなく、サッカー観戦もなく、全てフリー。
こんなことは久々なので、どこ行こうか悩む我が家。
去年はウチの子1号のサッカーがあるか、アウェイ遠征に行くかのどっちかだったし。
(ちなみにウチの子1号はいろいろあって現在所属チームなし。中村ノリ並みに浪人のまま年越し。)

結局、初日:天気がイマイチだったのでゲーフラ作り、2日目:無難にみなとみらいで買い物(なんだか混んでたなあ)とごく普通(?)にこなし、ラストの今日はちょっと遠出して三浦半島方面にある“ソレイユの丘”ってとこで公園遊び&風呂を満喫してきました。(距離的にはアウェイ平塚ってとこか)

風呂は“海洋深層水風呂”ってやつで気持ちよかったし、ウチの子達も自転車乗ったり、広場で遊んだりと十分楽しめました。他にもパンやバター作りにイチゴ、野菜の収穫など、いろんな体験コーナーもあるので、かなり楽しるようです。
横横使えば横浜から30分くらいだし、アウトドア派にはお薦めですよ。
ちなみに体験コーナーは早く行かないとすぐ定員になっちゃうようです。ウチの子は興味なしでやりませんでしたが・・・

楽しく帰ってきて、これで連休は終わり。
まだJリーグ開幕まで3週間もあるのね。
来週はまだ熊本キャンプ中だし、何しようかねぇ・・・

posted by yoneza at 18:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

3連休

とりあえず我が家も3連休。
今年になってウチの子2名が続いて体調を崩したのでほとんど出かけてないし、どっか行こうかね。

と言いつつ、初日は天気もイマイチだったし、家で過ごすことに。
それじゃってことで、今年のチームスローガン発表で俄然気合が入ってきたこともあり、早くも新ゲーフラを一気に作っちゃいました。
できてみると、なんだか“大学ラグビーの強豪校”みたいな感じ。
まだ慣れねーなあ。あの柄は。

横浜FCは熊本でプレシーズンマッチ。
久保が1TOP。奥、アドリアーノとか新メンバーも出てたようで。
スパサカで“久保のスルーパス”と“最後のカズのヘッド”だけ映ったけど、早く新チームのプレーを生で見たいものだ。

そういやー、まだ錬見も行ってねーんだよな、今年は・・・



posted by yoneza at 07:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

正月ボケ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
一応4日から会社だったんけど、2日行ってまた3日休みじゃ正月気分がまだまだ抜けません。
まあ、ぼちぼちエンジンかけないといかんですねー。

続きを読む
posted by yoneza at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

昨日、俺達の丘で

我が家的にはすでにサッカーシーズンは終了。(天皇杯はなんか気分が乗らない。)
ってことで、少し体を動かしたいなあと思い、先日から“ドッジボール”にはまっとります。
まあ、ウチの子1号2号の練習相手ってことなんだけど、専用ボールを購入し練習に励む今日この頃ですわ。

昨日も俺達の丘へトレーニングに向かう我が家。行ってみると、最終戦の喧騒が懐かしく、ひっそりした感じだった。
でも、何やら陸上競技場付近に見張りの人が立ってるんで、なんだろうなと思ってみたら、中でサッカーの練習をしてるみたい。

続きを読む
posted by yoneza at 08:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

居残り組

060916_0953~01.jpg

今日の横浜は絶好の運動会日和。
と言うことで水戸には行けず、横浜居残り組です。今日はウチの子1号の激走を堪能した後、TVの前から念を送りますわ。

俺達の城彰二。遂に出番だ。
やってくれ。
posted by yoneza at 10:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

これでいいのか群馬県

時間があるので、群馬県庁へ。
32階の展望フロアからの眺めを堪能した。

続きを読む
posted by yoneza at 15:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地到着

やっとのことで到着。
帰省ラッシュを満喫しちゃったよ。

とりあえず近場の温泉に浸かってから登利平で昼ごはん。

もう雨が降ってる。雷も少々。
やな感じだなー。

060812_1418~01_0001.jpg
posted by yoneza at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

もう着いた

早すぎた。

060729_1246~01.jpg
posted by yoneza at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑いよー

おはよう徳島。
今日は雲一つない晴天。要は今日もあちいってことだな。

とりあえず朝起きて敵状チェック。
徳島新聞によるとセレッソからきたアンドレがスタメンらしい。
片岡−アンドレ−大場のトリプルボランチの真ん中だと。
186pあるみたいなのでセットプレー注意だなー。ちょっと心配な気も。

いや大丈夫。とにかく勝て!

060729_0745~01.jpg
posted by yoneza at 08:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

徳島戦前日

明日はアウェイ徳島戦。
四国旅行の最終イベントだ。
是が非でも勝ち点3を。
横浜まで元気にロングドライブさせてくれよ。
頼むよー。

四国行脚の報告(その3)はこちら
posted by yoneza at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

まだ四国

チームは帰ったが(多分)、我が家は徳島戦に向け四国に潜伏中。
しかし暑いな、こっちは。お遍路さんは大変だ。
みんなガンバレ!

四国行脚の報告(その2)はこちら
posted by yoneza at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

三ツ沢で花火やれ

今週末のJ2第28節。我が横浜FCはお休み。
折角の3連休なのになんかつまんねぇなあって気もするが、“前節勝って休み”っていうことでなんだか少し心に余裕がある感じだ。サポも今週はエネルギー蓄えて、じっくり他チームの状況を見ましょうかってとこだな。

そういやあ、今日はみなとみらいで花火やってたな。実はウチからはわずかに見えるんだが、俺はその時間スカパー見てたので楽しんだのは音だけだったけど。
三ツ沢で花火やってくれたら特等席なんだが。昇格したらやんないかなー。

今日の雑感はこちら
posted by yoneza at 21:42| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日は三ツ沢へ

今日は無理矢理早起きして、子供のサッカーの練習に付き添い。昨日遅かったのに俺って偉いな。
ウチの子1号も寝不足ながら、しっかり練習をこなし無事終了。
実は親の方はボーッと見てるだけなので、なんてことはないのだが。

その後、トンボ帰りで三ツ沢に戻り、4月からずーっとやってた“木村和司杯”っていう横浜市の小学生サッカー大会の決勝を観戦に“俺達の丘”に行ってみた。
続きを読む
posted by yoneza at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年は初日の出は拝めませんでした(@三ツ沢)が、我が家の2006年がスタートしました。今年も家族全員が健康でよい経験ができるよう努力したいと思います。

昨年はサッカー中心だった我が家。上の子(小1)がサッカーチームに入ってから毎週末、練習や試合で遠征。今年もこれは変わらないので、どっぷりサッカーが中心になるんだろうな。横浜FCの試合観戦も可能な限り足を運びたいと思っているが、どうなることやらって感じもする。まぁ、上の子のチームも横浜FCも今年が勝負なのでよい成績を残せるよう頑張って欲しい。

そんなサッカー中心の我が家は新年早々からサッカー関係の予定ばかり。今年はドイツW杯もあるし、カズもフルシーズンプレーするし、本当に楽しみたいと思う。
 1/1  天皇杯をTV観戦@実家
 1/2  三ツ沢で高校サッカー観戦
 1/4  Fコミで福袋GET

楽しむためには、まず横浜FCが良いチームに仕上がって欲しい。まずは人材確保をしっかりお願いしたい。年明けて3〜4人獲って、いい準備をして、開幕を迎えたいね。
TVを付けて見ると、新年の朝から中田・横浜市長とスポンサーのローソン・新浪社長がTV出演中。横浜市やスポンサーの強力サポートを是非お願いしたい。特に横浜市、頼みますよ。

とにかく、

今年も横浜FCを応援します。


このビッグフラッグを入替戦で見たい。そして「最高の瞬間」を迎えたいものだ。

posted by yoneza at 07:55| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

寒い試合

今日は“横浜市民招待”で(要は「ただ」だったので)優勝争いにも降格争いにもまったく関係の無いマリノスとサンフレッチェの消化試合をしんよこFPの横の競技場まで観に行った。

しっかしこのスタジアムは何度行っても広い広い。とても綺麗で大きな陸上競技場なんだが、Jリーグレベルだとちょっと大きすぎるよな。今日も2万ちょっとだったけどパラパラって感じに思えたし。
そして中途半端に人が集まる関係で、駐車場も近場は満車ばかり。結局アリーナよりもっと遠いとこに停めて、20分くらい川沿いをちょっとした遠足気分で歩くことになった。(まぁ子供のサッカーの練習があったので行ったのが遅かったこともあるが)やっぱ「三ツ沢の方がいいよ」と、ここに行く度に思う。

試合の方はスタジアムの周りをぐるっと回って“招待者受付(これも遠すぎ!)”に行ってる間にサンフレッチェが先制していた模様。アウェイ側のバックとG裏の間くらいに席を決め、見始めたらマリノスのゴールラッシュ状態に。ドラゴンがヘッド、アシスト、PK奪取と一人舞台で逆転し前半終了。絶好のアシストにPKも蹴らせてもらったグラウが2得点。2回ともストッキングから小道具を取り出して受け狙いしてた。2回目は携帯見たいなのを出して、ドゥトラとなんかやってたんだが、やり過ぎだよな。(さすがに2回目は選手は集まってなかった。ドゥトラも付き合うなよな。)
後半はつまらない展開でどちらもノーゴールに終わり、このまま試合終了。気分も乗らないし日も翳ってきて寒さがこたえた。

選手の挨拶も終わり、他の試合結果がオーロラビジョンに表示され、神戸の降格決定が判明。ヴェルディと柏が敗れて、どっちかが自動降格か入れ替え戦に絞られたらしい。
「味スタは近いのでいいねぇ。神戸遠征もまじで計画しよう。」と考えながら寒いスタジアムを後にした。


終了後のご挨拶。しかしピッチから観客席まで遠すぎだな。
ゴール裏は雨でもないのに傘差してお出迎え。点取ったらクルクル回して楽しそうだった。
こういう応援グッズだと雨のとき便利だとちょっと感心したよ。

posted by yoneza at 20:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

続:高校サッカー

三ツ沢から帰宅。よく晴れたサッカー観戦日和だった。横浜FCのホームゲームは雨ばっかなのにな。次はこんな感じの天気でお願いしたい。

試合の方は、後半終了間際に2点を取った麻布大付属淵野辺が2年連続の全国出場決定。桐光学園も良くやってたけどロングフィードからのカウンター一辺倒だったし、淵野辺の方がうまくつないで点が入りそうなサッカーをしてた。順当な感じだっだよ。

2点目はCKのクリアを淵野辺のFWが拾ってGKと1VS1となりPKをGET。その時スーパーセーブで孤軍奮闘してた桐光のGKが一発退場となり、なんだか悲しかったなぁ。
posted by yoneza at 15:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー

image/yoneza-2005-11-13T13:53:51-1.jpg

今日は三ツ沢で高校サッカー神奈川決勝を観戦中
桐光VS淵野辺 前半スコアレス
posted by yoneza at 13:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

祝日の過ごし方

しんよこFPにて久々の錬見。ただ、行ったのが遅く(ってより始まるのが早い!)、練習の方は30分程の見学のみでした。祝日だったので見学者も多いかと思ったんだが、それ程でもなかった。その代わり、りさ子と子供達が来てたよ。
紅白戦をしていたが、なんだかよくわからんチーム構成でやってたなぁ。福岡戦のCBはどうなっちゃうんだろうか・・・。そういえば望月が紅白戦に入ってたな。初めて見たよ。
練習後、選手にサインのおねだり。今日は初めて小山のFカード&サインを貰い、一緒に行った下の子(年中)は大喜び。カードの裏のコメントが「がんばります」ってのは、幼稚園児に受けがよかった。(ちなみにFカード収集家となっているうちの子がもってないのは菅野、河野、久保田、シルビオの4人だけらしいんだが、全て揃えられるのか?)

その後、上の子(小1)のサッカーも錬見。風邪気味だったので動きはイマイチだった。そんな状態でも結構頑張っては動いており、練習試合でシュートチャンスが何度もあったんだが、こどごとくGK正面だったりして入らなかった。横浜FCの運の無さが伝染したのかもとちょっと心配・・・

次は日曜日の福岡戦@三ツ沢。また雨らしいんだけど。敵は天皇杯でメンバー温存したみたいだが、ギャフンと言わせて欲しいところだよ。


1時間近く待たせたがファンサービスは忘れないカズ
でも、なんか秋田に似てきた気がするのは俺だけ?
(ちなみに城はいつものように「いの一番」で帰宅)

posted by yoneza at 18:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

