2008年08月09日

オリンピック三昧

夏休み初日は朝一番にウチの子1号と髪切りに行った後は家でのんびり。
だって暑いし、オリンピック始まっちまったし。
なんてったって4年に1度。
ということで、朝から見まくっちまいました。

続きを読む
posted by yoneza at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

内閣改造

暑い日が続きますなあ。
そんな中、我が家には強い見方が。
今週やっと新しいクーラーの設置が完了!
先週は土日も出勤だったんで、久々の休日を涼しく過ごしてます。
クーラーっていいねぇ。

そういやー、最近はブログに週1くらいしか書き込んでねーなあ。
暑いし忙ししってこともあるが、勝てねーし気分が乗らんすよ。
しかし、遂に12位ってなんなの。
3年くらい前ならビリじゃんか。
まったくもう。

続きを読む
posted by yoneza at 17:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あちかった

いやー、暑かったっすねぇ。
今日は暑いの判ってたんだから行かなきゃいいのに、なんだか久しく見てねーなってことで家族全員でウチの子1号の練習試合に同行。
まだ朝10時過ぎなのに早くもあちいし。なんだかなあ。

なんとかウチの子1号のプレー振りをチェックして、あまりの暑さに1試合でさようなら。
しゃーない。あのままいたら、溶けちゃいそうだったし。
で、じゃあ汗でも流しましょうかってことで、近くにあった温泉に駆け込む我が家の3名。
暑い日に温泉ってどうなのって気がしたが、風呂から出たら冷房が効いてて気持ちよかったっす。

そんな暑さに弱い俺らに対し、ウチの子1号はと言えば、そのまま夕方まで試合。
こんなあちいのに、ウチの子1号のチームと夕方まで付き合うチームもどうしたことかと。
そんで明日も県内の外れまで遠征試合ありときてる。
暑くても全く関係なし。ま、午後から開始らしいんで少しましですが。

ん?ってことは、ウチの子1号は草津戦には間にあわねーじゃんか。
ということで、明日のプチアウェイ参戦は微妙。
三ツ沢だったら何の問題もないんだが。
俺だけ行くかなあ・・・・

posted by yoneza at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

日焼け

今日は久々に天気いい土曜日でしたなあ。
近場でウチの子1号の練習試合があったんでフル参戦したら焼けちゃいました。
例年は春先に三ツ沢とかで焼けちゃってるもんだが、週末の天気が悪いんで今頃やっとって感じ。
ま、これからですな。

で、帰ってからは男子バレー五輪予選のアルゼンチン戦をTV観戦。
接戦で最終セットまでもつれて、16年振りのオリンピックを決めました。
バレーも燃えるなあ。一緒に見てたウチの子1号は「バレーもやりたい」と言っとりました。
「オリンピックの目標=メダル」だそうなんで、次も期待してます。

そして、連荘でオマーン戦を観戦中。
スピーディでたくさん点が入るバレーの後にサッカー見ると、ゆったり過ぎて調子狂うなあ。
中東独特の応援もまったり感があるし、眠っちまいそうだ。
実はJ2専門で代表はそんな興味ないもんで。(監督嫌いだし)

ちなみにウチの子1号も明日OFFってことで、いつもは寝てる時間だが頑張って観戦中。
頑張ってるけどそろそろ眠くなっちゃうだろうから、早めに点とってあげてください。
と書いてたら、先制されちまったよ。大丈夫か?

posted by yoneza at 22:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

開幕当日

今日からJリーグ開幕ですなあ。
我が家も気が気じゃなくて5時に起きちゃいました。
なんてことはなくて、ウチの子1号が練習試合で朝早く出発だったんで仕方なく。

で、7:00前に集合場所に送り届けて、とりあえず一仕事完了。
3月は毎週試合あるんだよなあ。親も大変ですわ。
ちなみに今日は遠出して某チーム主催の招待試合。
ウチの子1号は「優勝してメダル貰いたい」と意気込んで出発していきました。
多分コーチのノルマも親の期待もそんな感じなんで、折角なんで貰ってきちゃってくれ。

ってことで、この後は特に予定もないのでスカパーフル回転で他チームのゲームでも見るかな。
来週あたるチームのゲームとか、副主将・ヨンデの勇姿とか。
とりあえず、リラックスして明日に備えることにします。
posted by yoneza at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

窓の外は雪

こりゃ結構降っとりますなあ。
三ツ沢付近も積もってますよ。
先週降らなくて良かったっすね。

暇なんで、三ツ沢の大型映像装置情報。
昨日の夕方時点で取り付ける枠っぽいとこまでできてました。
これに大型映像装置を装着すればすぐ完成だな。(甘いか)
古い方の取り外しもそろそろなのかね。
そんなとこです。

しかし、明日は会社行くの大変そうだな。

posted by yoneza at 08:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

かながわけん

か か か かながわけ〜ん♪
昨日久々に見たタモリ倶楽部は“勝手に観光協会”の特集で、そこでやってた神奈川県のご当地ソングが耳から離れん。

それはそうと、とりあえず今日から3連休。
今週は正月休み明けで超多忙だったためかなりお疲れなんで正直うれしいっす。
ただ、今日は天気悪そうで。しゃーないか。

続きを読む
posted by yoneza at 09:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

正月休み終了

遂に長かった正月休みが終了。明日から業務開始っす。
あまりに長かったんで、珍しくもう休みはいいやって気になっとります。

ということで気分はリフレッシュできたんだが、問題は“食っちゃ寝”してたんで増量確実ってこと。
でも、敢えて計量してないので詳細不明。
きっと、明日の朝にスーツのズボンをはいたときに判るんだろうけど。
毎年のことなんで。

続きを読む
posted by yoneza at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣

とりあえず、まだ長い正月休み中っす。あまりの長さに2年分休んだ感じ。
と言っても、残り2日になったし休みを満喫ってことで、ウチの子1号のサッカーもOFFだし家族全員で初詣なんぞに行って見ました。

行き先は鎌倉。
駅の階段を下りるあたりから“コンドルが飛んでいく”のハミングを開始する俺。
予想はしてましたが、まだまだ混んどりましたな。

お参りも入場制限されてたんで待たされたり。
やっと入れたんで折角だから写真をと思ったら「立ち止まらないでー!!」って怒られたり。
お参り終了後、人ごみを避けてたら池に着いたんで、ウチの子1号2号が鯉のエサをなぜか鴨に食わしてる間に甘酒を飲んで暫し休憩したり。

で、エサがなくなったんで「じゃ、そろそろ俺達も腹ごしらえしましょうか」ってことで、マイワイフが珍しく知ってた“浅羽屋”っちゅう老舗(?)の鰻屋へ。
ここも少々混んでたが珍しくリッチな昼食を頂いて、「それじゃ腹も一杯になったし、帰りましょうか」ってことで、江ノ電→モノレール→電車→横浜というルートを無理矢理回って帰宅しました。

結局は人の波に飲まれながら、鎌倉に鰻を食べに行っただけのような気がするが。
ま、そういうことにしとこう。

続きを読む
posted by yoneza at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

俺サンタ

衝撃の“ウッチー移籍報道”から一日が経過。(少々大袈裟か)
スゲの時より、正直ショックでかかったような。
まだどちらも決まった訳ではないんだが。

「もし天皇杯の愛媛戦に勝ってればちょっと違ってたのかなあ」なんて思ったり。
なんか今年は全体的に流れが悪かったよなあ。全てがハマッた感じだった去年とは正反対で。
ま、終わっちまったことはしゃーないか。

でも、個人的には“何があろうと来年も横浜FCを応援し続ける”と再確認。当ったり前だが。
懲りずに“メンツがガラっと替わってしまっても、また快進撃するんじゃないか”と妄想したりして。
とにかく“フリエ中毒者”になっちまったので、ちょっとやそっとじゃやめられませんわ。ハハハー

そんなことより、今日はクリスマスイブってやつですな。
と言っても、我が家では“ウチの子達にプレゼントを要求されて渋々あげる日”でしかありませんが。
誰かさんの誕生日なんて正直どうでもいいんだけど。
そう言う俺もガキの頃は何の日だかよく判らないくせにプレゼントだけは当然のごとく要求してたし、ま、仕方ねーってことで。

続きを読む
posted by yoneza at 07:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

三連休

今日から今年最後の三連休。
仕事が忙しかったんで少しゆっくりしたかったんだが、初日の朝っぱらから忙しい我が家。
なんてったって、昨日で学校が終わったウチの子1号はいきなり合宿突入だし。
マイワイフが弁当作ったり、俺が集合場所まで送ったりと5時起床で対応しました。
少年サッカー選手の親って、結構大変ですなあ。

でも、ウチの子1号は先生に「冬休み楽しみなことは?」と聞かれ「合宿!」と即答したそうな。
好きだなあ、ホント。来年は4年生なので一段と試合が増えそうだし、親も気合入れんと。

そんなこんなでウチの子1号を送り出した後、残された我が家のメンツは家でダラダラ。
気合入れるのは来年からということで。寒いしねぇ。
で、昼寝したりしてそのままマッタリしてたら、ヨンデ&大将の移籍決定メールが到着。
予想していたこととは言え、寂しいっす。
どちらも今までありがとう。新たなチームで頑張っておくれ。

続きを読む
posted by yoneza at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

買い物に行ってみたら

ボーナスをあてにして今日は買い物に。
年賀状の準備をそろそろしないといかんということで、最近調子の悪い(ちゅうか、ちゃんと印刷できない)プリンターを思い切って買い替えようかと横浜駅前のヨドバシカメラへ。

結構まだ早い時間だったんだが、店内は人が多かったな。考えることはみな一緒でことで。
早速聞こえてきたのが「横浜FCを応援しています」のアナウンス。
ありがとう、ヨドバシカメラ横浜駅前店。できれば来年もお願いします。

で、まずは買う気もないのに大画面TVでも見てみようかとそのフロアをぶらっとしてたら、不意に横をロナウドが通ったじゃありませんか。
ちょっとビックリしたが、横浜に来てるんだから会ってもおかしくないわなあ。(そんなことねーか)

続きを読む
posted by yoneza at 16:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

連休最終日

今日はウチの子1号のサッカーがOFFだったんで、かなり久々に実家に顔を出したりしてみました。

続きを読む
posted by yoneza at 00:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

連休2日目

連休2日目も我が家は早起き。
ウチの子1号が練習試合で7:00出発だったんで。

2日連続で早起きして弁当作りのマイワイフもお疲れ様ですな。
ウチの子1号も昨日もさんざん試合したんで、さすがに少々疲れてる様子だったけど、優勝したのがうれしかったようで元気に出発していきました。

で、専属送迎係の俺も早起きして集合場所まで送って一仕事終了。
ちなみに今日の横浜は、朝っぱらから派出所や交差点にたくさんのポリスマンが赤白の棒を持って立っておられました。バイクマンは特にご注意ください。
posted by yoneza at 09:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

また3連休

今日からまた3連休。2週連続だし、なんかツイてる感じ。
でも、今日も暑いらしい。
そろそろなんとかならんもんかね。

そんな連休初日の今日はこのあちい中、ウチの子1号の試合観戦。
今日は横浜の外れにある大きな公園まで全員で応援に。
三ツ沢に引っ越す前に住んでたあたりなんでよく行ってたとこなんだが、久々でちょっと楽しみ。

ってことで、アウェイ大分戦はスカパー観戦。(大分じゃさすがに行けねーし)
それに13時じゃ帰れないので録画観戦っす。
録画を見る気になる結果であって欲しいなあ・・・

あー、畜生。やっぱ横浜から念送るぞ。
気合で守れ。そして、とにかく点取れ。
頼むぞ。

posted by yoneza at 07:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

健康家族の休日

今日は何の予定もなく完全OFFな我が家。
なかなかそんなことはないので、朝起きて早々「いい天気だしどっか行こうか?」と尋ねてみたら「アスレチックに行きたい〜!」なんて言いやがる。
よく聞いてみれば「TVで見て行きたくなった(マイワイフ)」とかなんとかで、場所は常磐道の流山IC近くだと。(こちら
遠いじゃねーか。柏戦でもなきゃ近づかない場所なのによ。

でも、もう多数派の結束は固く、反対できる雰囲気じゃないので行くしかねー状態。
仕方ねーってことで久々にマイカーを飛ばして行ってきました。

続きを読む
posted by yoneza at 17:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏休み最後の日曜日

今日は夏休み最後の日曜日。
横浜のチビッコは2期制で秋休みがあったりするんで、30日から学校再開なのだ。
ただ、ウチの子1号も2回目の合宿が終わったばかりだし、今日はゆったり過ごすことに。
さすがに疲れ気味だったしな。

でも、まあ近場でってことで、みなとみらいで少年サッカーの試合を見にウチの子1号とぶらっと出掛けてみました。

続きを読む
posted by yoneza at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

恒例行事

今日はまた暑かったっすねぇ。
ちょっと涼しかったのは昨日だけかよ。
ってことで、今日も美味しくビールを飲んでます。(太りそうだな)

昼間はみなとみらいで少年サッカーの大会を見たりして過ごし、夕方からは大宮-鹿島戦を観戦。
小笠原退場しても鹿島が押しまくって、結局終了間際に勝ち越して鹿島が勝ち点3GET。
これで鹿島は3連勝だそうで、モチベーション高そうですなあ。
次回も全力で当たって砕けるしかねーな。やってくれ。

で、そのあとJ2を見たりしてたんだが、「おー、忘れてたー」ってことで、24時間かかる“夏の恒例行事”を見ることに。

続きを読む
posted by yoneza at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

家族サービス

今日は朝から暇だったので家族でお出かけ。
出かけると言えばアウェイ遠征ってのが定番なんだが、今はそうもいかないので今日はこちらの水族館に行ってみた。

移動手段はマイカー派の我が家には珍しく電車。
ウチの子1号が自由研究で電車を調べてる(写真撮ってるだけ?)ということなんで。
少しめんどくせーと思ってたんだが、結構空いてたんで快適に現地着。
予定の時間について、アシカ&イルカのショーなどとても楽しめましたな。
電車の写真もばっちり撮って「たまには電車もいいねー」なんて思いながら気分よく帰ってきました。

そうそう、お出かけ前にはウチの子達の小学校に行って、ちゃんと投票に。
と言っても、なんだか知らねー候補者ばかりなんで(俺の嫌いな組織票政党の芸能人除く)、行きしなにあったポスターを見てフィーリングで決める始末。
だってさ。神奈川の候補者ってパッとしねーし。(東京の方が面白そうだよな。)

そんな神奈川の2チームが争う、ダービーまであと2週間ですな。
そろそろカウントダウン開始ってことで。
気合入れましょっかね。

posted by yoneza at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

日曜日に思うこと

今日6月17日は30うん回目(隠して意味あんのか)の誕生日と父の日のダブル。
といは言いつつ、いつものようにウチの子1号のサッカーがあったんで、送迎したりでほとんど変わらん日曜日だったけど。
それでも、プレゼントとかウチの子達からは手紙とか貰ったりして、我が家のメンバーそれぞれからお祝い。まあ、ケーキは自分と下の子で買いにいったとは言え、うれしい限りですな。

しかし、昨日は誕生日前夜に見難いスタジアムで気持ちの見えねーゲーム。どうしたことか。
ふと去年の誕生日はと思い返すと“平塚で同じ誕生日のJOのバースディ・ゴールで勝利して、帰りは焼肉食って誕生日&勝利を祝ったり”と言うことなしだったなあ。
ま、去年とは全然シチュエーションが違うんで比較にはならんが。

続きを読む
posted by yoneza at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

