2011年11月06日

バレーボールの季節

なんとなく見ちゃう女子バレーボール。
“オリンピック出場権を賭けて”ってフレーズに惹かれて。
そうだよな〜、サッカーだけじゃねーよな。

しかし、前から出てるのは竹下、荒木、木村、佐野あたりだけかい。
あとは、怪我でスタンド観戦してた大友藍(旧姓)くらいか。
デカイ選手が次々と出てくるんすね。
狩野みたいな美形もいたりして。
なかなか層が厚いね、女子バレーも。

今は木村が大エースなんだな。
高校生だったのに・・・っていつの話だ。
大山加奈はレポーターやってるし。引退したのね。
吉原が解説者やってるってのは納得だけど。
そのおかげで三屋、益子あたりの仕事が無くなったか。
そう言えば、プリンセス・メグはどうしたんだ?
高橋とか杉山あたりも、もういねーのか・・・

オリンピックまでにメンバー覚えよう。
とりあえず今日は“新鍋(にいなべ)”
先は長いな。

そんなことで。
posted by yoneza at 21:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

日曜の朝

今日はさわやかな天気ですねぇ。
こんな日に限って疲れて、ダラダラしてるんですが。
ま、最近は結構日曜はゆったり過ごしてますな。

で、そんな日曜はなぜか中山ヒデの番組を見て、そのあとチャンネル変えずにつけっ放し。
そうしてると必ずウチの子2号が「今日は照英出るかなあ?」って気にしてたりする。
一回だけ照英のコーナーがあって、以降楽しみに待ってるらしい。
ウチの子2号、実は照英ファンなのか?
うーん・・・・趣味がいいのか悪いのか。
もう少し様子見だな。

そう言えば、朝起きて昨日の試合の録画を見ようとしたら、開始10分くらいで終わり。
悪天候で受信できなかったみたい。
なんで、見どころは開始すぐの失点シーンくらい。
しかし、いくらなんでもしょぼい守備でした。
直後も中に絞りすぎだし。バランス悪いなあ。
根性、気合、声出し・・・・だけのチームなのか

そんなことで。
posted by yoneza at 12:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

スタ丼

今日は結構忙しくてみなとみらいやら横浜駅やらを行ったり来たり。
で、横浜駅から自宅に歩いて帰る途中、新しい店を発見。
まだ開店準備中の店の看板に“スタ丼”の懐かしい文字が。

帰ってネットで調べてみたら立派なチェーン店なのね、スタ丼って。
高校時代を国立あたりで過ごしたんで何度か行ったことが。
もう20年以上前のことだけど、あそこから店数を増やしてるのか。
なんかスゲーかも。

その頃は牛丼なんかと比べて安くてボリュームあって、食い盛りだった俺らにはもってこいだったけどねぇ・・・・
今はデフレで牛丼のメガ盛とかもそんな高くないしなあ。
ま、一度行ってみっかな。

場所は岡野町交差点から俺達の丘方面に向かって、オリジン弁当のちょっと先くらいっす。
3/11(金)から開店とのこと。
お口に合うかはわかりませんが。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

家族サービス

image/2010-10-24T11:19:02-1.jpg

今日は某所で家族サービス中っす。
posted by yoneza at 11:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

あちい

相変わらず暑いっすねぇ。
今年は家でクーラーにあたってる時間が長いような。
しゃーない。

なんで、今日は自宅でまったりJリーグ観戦を。
柏とか新潟とか大黒とか。

4チョルは成長したなあ。思ったより時間がかかったけど。
日本語も堪能になったみたいだし。
怪我しないで頑張っておくれ。

大黒のチームは悪い流れみたいっすねぇ。
ほとんどボールこないし。
サイドえぐってクロスとかしねーチームなのかね。
そんなことだったら残ったほうが良かったんじゃねーの?
ま、いっか。とにかく頑張れ。

で、明日は三ツ沢で愛媛戦。
小学生は夏休み最後の試合観戦だし、いい思い出ができれば。
勝つしかねーな。おじさんも元気に一週間過ごしたいし。
頼むよ。

そう言えば、地元のお祭りに行きました。
ビール飲んで帰ってきただけだが。

そんなことで。

image/2010-08-21T18:34:23-1.jpg
posted by yoneza at 04:47| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

明日

明日は1年に1度の“母の日”。
重要なイベントなんだが、最近俺の前で「パン焼き器が欲しいなあ」なんて言ってるし。
俺はお前の息子じゃねーぞ。
しかしながら、ウチの子1号2号としっかり作戦会議せねば。
父の日にも効いてくるからな。

ちなみに明日は我が家の全員で三ツ沢参戦予定っす。
母の日プレゼントに勝ち点3を。
頼むよ。
posted by yoneza at 15:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

お買い物

連休2日目。嫁さんと仲良く買い物に。
まずは家電を買いにヨドバシへ。
最近は“家電芸人で紹介された”みたいなのが流行なのね。
値の張るやつばっかりだったような。なんだかなあ。

とりあえず、目的のものを散々いろいろと試して最終決定し購入。
まずは一仕事終了っす。
その後、桜木町辺りに新しく出来たコレットなんとかに移動。
まだ行ったことなかったんで。

到着して、おいしく昼飯を平らげて、また少し買い物。
噂のヒュンメルショップにも行ってみました。(遅ればせながら・・・)
ブラジルトリオのサインがあったんで、少し店員さんと話してたら、昨日の三ツ沢の話に。
その方も昨日の試合を見に行ったそうで、良かった、良かったと。
勝ったときは試合のこと話すのも気分いいね、やっぱり。

ただ「次の甲府戦が大事ですよ」という話で最後締めさせて頂きました。
浮かれてばかりもいられんしね。

明日はウチの子1号の市大会予選ブロックの最終日。
2勝がノルマだな。朝起きたら気合入れてやろう。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

正月休み終わり

今日まで正月休み。
大晦日から食っちゃ寝のダラダラした日々が続いてます。
何気に酒が弱くなったような。年ですな。

話変わって、先ほどクラブ社長からのメッセージがアップされとりました。
2と3は是非そうなって欲しいけど、あせらず着実にその方向にステップアップできればと。
で、気になったのは1について。
俺はこだわってないけどなあ。ホントに多数が不満なのかね。
これ見て、なんか心配になってきちまいました。
なんとかもう暫く頼むよ。急に見限らないでね。

そう言えば、ウチはまだクラメン更新してなかった。
そろそろ手続きしとくか。

そんなとこで。
posted by yoneza at 14:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

明けましておめでとうございます。
実家で新年を迎えました。
大晦日はいいところで寝ちまってたので、吉田VS石井も魔裟斗も小林幸子も見れてません。
飲みすぎちゃいかんね。
ちょっと損した気もするが、去年のことだし忘れよう。

そう言えば、目覚めたのが嵐が終わったあたり。
永ちゃんが登場してきて、テロップ無視して熱唱しとりました。
寝ぼけてたのか、なんかいまいちだった気が。
こども店長の方が楽しめたかも。
ちなみに今年の紅白で一番よかったのは“いきものがかり”。
途中寝てたんで全部見てませんが。

しかし、ウチの子達が楽しみにしてた嵐があんな遅い登場じゃなあ。
どうなってんだよNHK。受信料返せ。
ま、起きてられる訳がないので録画セットしてきましたが。
自宅に戻ったら俺も一緒に見ようっと。

新年一発目はそんなとこで。
今年もよろしくお願いします。
posted by yoneza at 01:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

物足りない11月

image/2009-11-15T22:51:041

天皇杯も負けちまったし、なんか手持ちぶさたな今日この頃。
ウチの子1号のサッカーも昨日中止で年間数回しかない土日連休になるし。
そんな時は三ツ沢でやってるいろんなスポーツの試合を見に行ったりするんだが、スタンド改修中で高校サッカー&ラグビーの決勝も大学ラグビーもなく、小学生の市大会の決勝もやらんし。
今年の年末はなんか物足りんなあ。

なのに、改修中のスタンドは古い席を早々に取っ払ったのに、新しいのが一向に設置されねーし。
なんだかなあ。

なんで、今日あった女子マラソンを見てきました。(写真)
と言うか、用事があってバイク乗ってたら、ランナーが通過するまで待たされただけなんだが。
ま、記念ってことで。

来週はウチの子1号の県外遠征があるし、強引に帯同しちゃうかな。
なんで、駒沢出撃は未定っす。
気持ちはほとんどシーズンOFFだったりするんだか。
そう言えば、クラメン宛の郵送物に「J1昇格のために来季に向けて補強する」とかなんとか。
ホントかね?

そんなことで。
posted by yoneza at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8月最後の土日は

8月最後の土日。
横浜の小学生はほとんど先週から既に学校スタート。
我が家の通う俺達の丘に一番近い小学校も金曜日から始まっとります。

そんな夏休み明け最初の土曜日もウチの子1号は練習。
最近は怪我もあり、プレー時間を調整してたけど、徐々に元に戻りつつあるところ。
久々にプレーを見たが、まあいい感じだったか。
無理せず頑張っておくれ。

続きを読む
posted by yoneza at 07:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

のんびりと

やっとのことで週末。
今週も早起きしてます。習性で。
ただ、今週はウチの子1号のサッカーがないんだけど。
県大会も負けちまったし。
そんな時に限っていい天気そう。なんかもったいないような。

ウチの子1号は先週で一区切りなのか、少しサッカーの事が頭から離れとります。
明日からは泊まりで体験学習とやらに行くので、それが楽しみなんでその事ばっかり。
負けたら終わりのトーナメントが続いた中、1年上相手にいろんなポジション任されりゃ疲れるわな。
その分、いい経験になってると思うけど、たまにはサッカーから離れてリフレッシュしないとねぇ。

ということで、今週の我が家はのんびりと週末を過ごす予定。
で、明日は三ツ沢行きますよ。
我が家の誇る暇人コンビ(俺&ウチの子2号)で参戦予定っす。

そろそろかな。
頼むよ。

ということで。

posted by yoneza at 07:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

明日は

連休明けてちょっと会社行ったと思ったらすぐに週末。
なんかいい感じですな。
でも、風邪引いちまったんで今日はまったりしとりました。
ただ、明日の“母の日”に向けた準備だけは怠り無く済ませましたが。

ってことで、明日は“母の日”なのでマイワイフの機嫌を取ることが我が家の優先順位の1番。
とりあえず、ウチの子1号の練習試合に帯同して楽しんで、夜は外食でもしてなんて計画。
ウチの子1号はU12&U11のダブルヘッダーで午前午後ビッチリなんで「こりゃ明日は三ツ沢行けねーかなあ。なんか気分も乗らねーし、今回はパスかなあ。」なんて思ったりして。

が、ネットでブログとか見てて「これは!」と思ったことが。
もしそうだとしたら、ウチの子1号の机の棚に飾ってある家宝を持って駆けつけねば。
どうすっかなあ・・・・

とりあえず、朝起きてから考えよう。
では。
posted by yoneza at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

今日の三ツ沢

image/2009-04-04T12:00:232

三ツ沢の桜は今日の朝時点でこんな感じ。
もうちょっとなんだよなあ。8〜9分咲きってところ。
ま、「勝って花見」ってことでお願いします。

では、明日は三ツ沢で会いましょう!
posted by yoneza at 13:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

久々のOFF

今日はウチの子1号のサッカーが久々にOFF。
先週まで県大会の予選があり、正月明けてからの土日祝は休みなしだったんで。
お年玉を使う暇も無かったみたいなんで、家族で買い物しに行ってきました。

続きを読む
posted by yoneza at 20:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

三連休終わり

11月に入ってイキナリの三連休。
なんか三連休が多くなって、休みが多くなったような気分。
別に祝日が増えた訳でもないんだけど、なんだかうれしいね。

我が家の三連休はっちゅうと、初日が俺達の丘に一番近い小学校の授業参観。
春の時にじっくり見ちゃったし、今回はそこそこにしときました。
国語とか算数より体育みたいんだけど。頼むよ。

で、残り2日はウチの子1号の練習試合とウチの子2号の習い事で、まあいつも通り。
あわよくば新潟遠征にと思ってたが、やっぱり市大会真っ只中は休みなしっす。
それも2日とも相手は5年生ときてるし。

市大会の決勝トーナメントは1回勝つと春に負けたチームとの再戦。
リベンジして欲しいけどね。まあ、楽しみにしとこう。
そんで市大会が終わった頃から招待試合がわんさかあって、冬休みには恒例の合宿。
そして、年が明けると県大会(U−10)に市長杯(U−11)と目白押し。
いやー、気が抜けねーなあ。大変だ。

えっ、天皇杯のことはって?
見てねーし、見たくもねーしってとこですわ。
今年はホント楽しいことなく終わりそうだ。
残り試合で1つくらい勝てねーかな。
どっちでもいいか。

ま、そういうことで。

posted by yoneza at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

終盤戦

今日もウチの子1号は練習試合があり、送迎係の俺も帯同。
しかし、市大会の予選リーグが終わって一段落って感じで気が抜けてちまってたなあ。
ま、明日は約2ヶ月振りに試合のない休日なんでリフレッシュしてもらいましょ。

試合から帰って、くつろぎながらTVでJリーグ観戦。
いろいろパラパラ見てみたが、中心はヴェルディ対大宮を。
降格争い直接対決なのねぇ。ヴェルディは大丈夫なのかと思ってたんだけど。
双方に去年どっかでよく見た選手・コーチがいましたが、2年連続で降格を経験しないように頑張っておくれ。

で、夜は湘南の試合をチラ見。
この時期にとりこぼしは痛いねぇ。
「臼井って運が無いんかなあ」なんて、つい思っちまう今日この頃。
でも、ウチが昇格した時は意外と相手も付き合って取りこぼしてくれたもんだが。
さあ、明日はどうなるんかね。

そう言えば、熊本にも抜かれるんじゃねーのか。
そうなったらしゃーないか。
今年もすでに“どうにでもなれ状態”だし。

続きを読む
posted by yoneza at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

サスペンデッド

なにがサスペンデッドかっちゅうと、俺達の丘に一番近い小学校の運動会のこと。
11時すぎに雨が降ってきて、昼飯食べながら待ってみたものの、校長先生の放送で“サスペンデッド・ゲーム(雨で延期、中断したところから後日再開)”が宣言され、全員帰宅となりました。

昨日の広島戦が奇跡的に天候回復しちまったもんだから、今日こんなとばっちりが。
結局、昨日やっとけば良かったのに、まったくよー。

で、続きはいつやるかっちゅうと、「次の水曜の朝9:00から12:00に行います。」だと。
おいおい、平日じゃねーか。
中途半端なとこで止めちまうから、我が家の選手達がリレーで走る姿をまだ見れてねーんだけど。
一年に一回のお楽しみイベントなのに。
うーん、まったく。平日ナイターよりサラリーマン泣かせだ。

とりあえずビデオ撮影係をマイワイフに引き継いでみたが。
どうする俺?

posted by yoneza at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

晴れてきました

台風いっちまいましたなあ。
夜のうちにあっさり通過していったような。

けど、今日予定されていた俺達の丘に一番近い小学校の運動会は昨日の時点で日曜に順延決定。
なんで、ウチの子1号はサッカーの練習試合に行くことに。
運動会は中止でも(ウチの子1号の)サッカーはあるのだ。
気合入ってますなあ。

最近は2学年掛け持ちになってきたので土日祝日まったく休みなしで、今日も午前午後びっちりだし少々疲れ気味かも。で、明日は順延となった運動会があるしなあ。
まあ、明日はいつもより体動かさなくてすむだろうから、少しは休養になるかもね。

おっと、本日夜は三ツ沢で広島戦だな。
次のプチアウェイ国立は大会と重なってるんで行けそうにねーし、その次は1ヶ月以上先だし、今日は天気も大丈夫そうだし行っとかねーと暫く見れねーし。
ウチの子達もスタンプ押して貰いたいので行くだろうし。(それだけかよ)

ということで、三ツ沢で会いましょう。
posted by yoneza at 07:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏休み最終日

今日で夏休みは終わり。
連日ウチの子1号の試合帯同でヘトヘト。
暑すぎるんだよ、しかし。

で、今日もそろそろウチの子1号の試合にGOっす。
昨日までと違って、やっと涼しくなって過ごし易そうなのがなによりだな。
あー良かった。

そんでもって、それが終わり次第、三ツ沢へ。
昼間が暑かったら燃料切れでバタン・キューの可能性もあったが、今日はなんとかなりそうだし。
ということで、夏休みの最後の夜を勝ち点3で締めてくれー。
頼むよ。

posted by yoneza at 08:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

