2009年08月16日

セレッソ戦

今日は三ツ沢でセレッソ戦。
俺の夏休み最後の日は勝ち点1でした。
ま、勝てなくてもあれ位のゲームしてくれれば。
まだまだミスも多いけど、期待の持てる内容だったかと。

ボランチのトモキチもいいんじゃないの。
そんでもってエデルも入ったし、次節はヨンデも戻るし、根占あたりも復帰してきたし。
スタメンを争いながら、さらに上向きでいってくれればいいけどね。

実はこっそり連続現地観戦を継続中の我が家。
ヴェルディ戦の快勝&大久保の気合が引き金で、6試合連続で現地観戦となりました。
アウェイは大雨続きで、うち1試合は中止でしたが。
来週のアウェイは無理そうなんで記録ストップ濃厚だけど、夏休みを絡めてよく頑張った。
06年は四国遠征したりして9試合連続ってのがあったけど、それに次ぐ記録だし。
久々に面白くなってきたってことで。

ところで先週の栃木戦の落とし前はどうしてくれるんだ?
半券なくさないうちに早く発表してくれ。

そんなことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 21:25| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ノーゲームの雑感

家族旅行から本日帰宅。
栃木まで行って雷&地震でノーゲームってのもいい経験か。
「次勝てばいいのだ」と切り替えて、その後の行程を楽しみました。
しかし、旅行してる間に台風&地震が両方重なってやってくるなんて。
いろいろあるもんだねぇ。

とりあえず感想はこんな感じ
posted by yoneza at 00:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

勝ち点3GET

平日ナイター、頑張って参戦。
でも、後半から。
しゃーない。

ということで得点シーンは見とりません。
後半は向こうの方でやってたし、少し実感わかなかった。
ま、たまにはこんな勝ち点3GETもないとね。
小瀬であの豪雨の中、応援したご褒美か。
遂にツキがちょっとばかし回ってきたかもしれん。
いいことだな。

次はアウェイ栃木戦。
ウチの子1号が唯一のサッカーお休み期間なので現地参戦予定。
久々に泊まりでアウェイ遠征っす。
さあ、渋滞と真っ向勝負だ。
そして、勝つ!(何に?)

今日は以上。

image/2009-08-05T21:09:071

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 22:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

アウェイ遠征

今季初のアウェイ遠征(除く平塚)。
珍しく我が家全員の予定が合ったんで「じゃ、行きますか」ってことで決行。
こないだ勝ったんで気分上々だったし。

ということで久々のアウェイ満喫ってことで、朝5時に起床して、渋滞もほとんどなく山梨入りして、温泉入って、偶然やってた朝市で“詰め放題”の野菜をGETして、ちょっと時期が早い“ぶどう狩り”をして、美味しく昼飯食べて、雨宿りしながら少し休憩して、雨も止んだんで意気揚々と小瀬入りしたわけだが。

その後は、また雨が降ってきて、いきなり先制されて、一瞬雨が止んだと思ったら豪雨になっちまって、追加点取られて、雨に打たれ続けて、CK何度もあったけどニアばっかりでファーには飛ばない始末で、結局得意の0−2で負けて、ポンチョ着てても中は濡れちまってて、急いで着替えて帰路について、そんなに高速も混まずに先ほど到着しました。

でもね、そんな凹んでませんよ。
久々のアウェイで狭いエリアに押し込まれたおかげで気分が盛り上がってきて、強い雨も降り続いたこともあって、なんだか燃えました。
アウェイってそうなんだよな。適度に遠征して気分盛り上げないとイカンね。

選手は頑張ってるんだけどなあ。
甲府の方が全然シンプルで、ウチは難しいことやろうとしすぎてるのかね。
しかし、なんかパワフルでイメージ変わったなあ、甲府って。

そんなことで、めげずに来週も遠征しようかと画策しとります。
その前に水曜ナイターだな。

そういうことで。
続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 00:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

前半は“ともきち祭り”、そして“大久保択生の仁王立ち”

当ブログは夏休み中だったんだが、とりあえず復活。単純なんで。
実は予定が合わなくて、ここ暫く録画も見れてませんでした。
見る気も起こらんかったが。

今日はともきち祭りで大盛り上がり。少なくとも前半は。
なんか“いぶし銀”って感じのプレーでしたな。
ユニを肩までまくって、汗だくでプレーしてたトモキチはどこ行っちまったんだよー。
でも、気の利いた動きで文句なくMOMだな。
また怪我すんなよー、頼むよ。

そして、大黒と衝突した大久保。
駆け寄ったハヤがすぐさま×のサイン。
カズがグラブ持ってたんで「やんのかよー」と思ったらフェイントで吉本が準備。
帰ってスカパー録画見たら、解説の前田さんが「彼は結構うまいですよ」だって。

でも、そんな時。大久保の回りにいたトレーナーから○のサインが。
叫びながら立ち上がる大久保。
ちょっと鳥肌ものだった。戻るとは思わなかったから。

立ってるだけで右足なんか地面につけやしねーし。
大黒に目の前でヘッドされようとずっと仁王立ち。
そして、試合終了のホイッスルとともに倒れんで担架で退場。
大久保に全員が拍手。
凄かった。

対して、悪役を一手に引き受けた大黒。
一人だけ別次元って感じの動きで、また金髪だからよく目立つ。
ああいうキャラクターがJ2にいるってのも面白い。
また次のヴェルディ戦も盛り上がりそうだ。

そう言えば、大黒に怒ってたウチの子2号が「もうUNOやんないから」って。
最近やってなかったから忘れてた。
こんなやつです。
0213150001.jpg

今日はそんなことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:50| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

富山戦

急いで帰って後半途中からスカパー観戦。
正直、気持ちが折れました。

思い切って、当ブログは早めの夏休みに入ります。
惰性でエントリーするのも遂に嫌になっちまったんで。
気分が乗ってきたら、また。

では、ごきげんよー手(パー)

スコアを見たい方はどうぞ
posted by yoneza at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

湘南戦

いろいろあって前半途中から観戦。
気持ちは見えて良かったと思ったが。
ミスが多いし、攻めの形が見えんし、セットプレーはやられっぱなしなんだが。
少しは良くなってんのかねぇ。よく判んねーけど。

相手はガタイがいいのが揃ってたねぇ、いつの間にか。
ウチが小粒なだけか。
まあいいか、2年後にはまた逆転しよう。

とは言っても、次はギャフンと言わせたい気持ちが少々。
そうじゃねーとやってられんよ。

今日は以上。

今日も続きはスコアだけ
posted by yoneza at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

草津戦

三ツ沢行きました。
なんか悲しいなあ。
ぬいぐるみも売り切れで買えなかったし。
悔しかったんで新作のスタジアムクッションを買っちまいました。

スタメンもなあ。
やっぱカズなの?やっぱ吉本なの?やっぱ池元なの?
誰か代わりはいないのかね。
チャンス作ってもシュートに芸がねーし。
なんだかなあ。

全体的にミスの多い試合でした。
相手GKなんて何回連続でゴールキックを外に出してんだ。

あ〜あ、やんなっちまう。
むかつくし、明日はウチの子1号の市大会で早起きなんでもう寝ます。
では。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

札幌戦雑感

急いで帰ってスカパー観戦。
と言っても、なんとか後半から見れただけですが。

2点目取れればと思ってたんだが、相手の高さにやられまくってたし、しゃーないかな。
でも、大久保がなんだかんだと止めてたし、吉田のビッグプレーもあったし。
戸川も気合が見られてたし、途中出場だったけど八田も体張ってたし、悪くなかったんじゃねーの?
あとは、もうちょっと得点の匂いのするカウンターでも何本かできればなあ。
その辺はまだまだですかね。

よく守って勝ち点1ってことで。
こういうのもたまにはないと。
ま、とにかく次のホームで勝ってくれればいいのだ。
頼むよ。

本日の感想はこちら
posted by yoneza at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

徳島戦

スカパー観戦でした。
最初から最後までばっちり見ました。

結果はなんともねぇ。
ミスが多すぎだな、しかし。
雨でピッチも悪いのに、一途っちゅうかなんちゅうか。
デカイ奴をどフリーにして点取られるのも相変わらずだし。
攻めは混んでるとこ通そうとするし。

ということで、連勝はお預け。
まだまだっすね。
ま、いろいろ経験しながら進んでいくしかねーな。

今日はそういうことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

岡山戦雑感

三ツ沢行きました。
なんとか勝ちました。
で、みんなで喜びました。

正直、ロスタイムは祈ってました。
ビューティフルネーム早過ぎだろ〜
でも、良かった、良かった。

ダメダメなのに、そんな時に限って勝っちゃったりするんだねぇ。
相手の方が押してたし、これまでと逆の立場みたいな感じだったけど。
サッカーって難しいもんですな。

今日はウチの子2号と俺だけで行ったんで、次のホームでも頼むよ。
三ツ沢ナイターのようなので本日欠席のウチの子1号も参戦できそうだしね。
楽しみにしとります。

本日の感想はこちら(久々に)
posted by yoneza at 00:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

熊本戦

なんと試合中に帰宅してスカパー見ちゃいました。
予定外だったんですが。

見れたのは後半からだったんで難波の同点ゴールは堪能できました。
しかし、ミスが多いのなんの。
パスが悪いのか、受ける側のポジションが悪いのか。俺にはよう判らん。
カズをフルで使ったのもよう判らんかった。
難波も西田もヘッドが得意そうなんで、あとはいいクロスが入ればねぇ。

解説の人が「この順位の両チームだが、いい内容のゲーム」と言ってた。
今年の中継でよくあるコメントなんだが。
内容が良くてもねぇ。

ま、正直言うと“負けなくて良かった”。
そんなとこで。

スコアを見たい方はどうぞ
posted by yoneza at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

福岡戦

頑張って三ツ沢行きました。
今年一番の早帰り。

で、あっさり負け。
ただ、あんまり後に残らなくなった。
さすがに慣れたな。
約1年、勝ち試合を生で見てないし、そりゃ慣れるわな。
逆に審判にブーイングして、選手にもブーイングして、少しすっきりしてたりする。
末期症状かもしれん。

選手は頑張ってたけど、逆にそれでもあんなもんかって感じ。
ミスが多いね。判断も遅いし。
我慢してれば良くなっていくのかね。
判らんなあ。

そういうことで、次頑張ろう!

スコアを見たい方はどうぞ
posted by yoneza at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

愛媛戦雑感

勝つときはあっさり勝つもんですなあ。
先制、追加点、駄目押し。
全得点FWだって。
危ないシーンもほとんどなしだし。

西田と大久保はこれで暫くスタメンでいきそうですな。
怪我などせず、このチャンスを生かして欲しいね。
新人久富もただ出ただけじゃなく、ゴールをお膳立てしたりして。
なにか持ってる奴かもしれんな。次も頑張れ。

ま、今日は良かったが、問題は次だろ。
次が大事、気抜くな。
とにかく“鬼門・三ツ沢”で早く勝ち点3をGETしておくれ。
サラリーマン泣かせの平日ナイターだが、なんとかして現地に行こうと思っとります。

今日は久々に感想ありです
posted by yoneza at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

仙台戦

さすがに2点目取られて切れました。
ミスするのはしゃーないんだが・・・・・

とにかく、点取れなすぎ、シュート無さすぎ、パス悪すぎ。
勝てる気がしませんな。
だめだ、こりゃ。

続きを読む
posted by yoneza at 15:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

栃木戦

懲りずに行きました。
で、また負けました。
何も変わっていませんでした。
GKだけ替えてもねぇ・・・・

大久保、次もガンバレ。
若者達、もっとガンバレ。
おじさん達に任せてたらチームがなくなっちゃうかもしれないぞ。
だから、ガンバレ。

今日はNHKの清志郎追悼番組を見て寝ます。
以上。


スコアを見たい方はどうぞ
posted by yoneza at 18:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ヴェルディ戦

近場アウェイにも関わらず、スカパー観戦でした。
ウチの子1号のサッカーが今日もあったもんで。
なかったら現地行っただろうなあ、懲りずに。

試合はもうボロボロでしたな。
オウンゴールもどきで運良く1点返しただけ。
愚痴しかでてきません。

とりあえず、次のホーム栃木戦が早くも今年の天王山って感じですなあ。
もう同じメンツじゃダメよ、監督さん。
特にFW。期待してたのはわかるが、拘りすぎ。
あの2TOPはもう勘弁。十分チャンスは与えたんだから、あきらめましょ。
FW以外も中田健とか久富をベンチに入れるなりして、ムードを変えてみては。
(特に久富のスピードは使えそうな気がしてるんですが。)

ということで懲りずに次もいきます。たぶん、きっと。
プロらしく試合に臨んで、プロらしく結果に拘って欲しいと思う。
頼むよ。

が、その前に明日もウチの子1号は練習試合が。
5日連続だよ〜、勘弁してくれ〜

ということで。

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

徳島戦

悔しいを通り越して、あきれてしまいました。
見事な負けっぷり。恐れ入りました。
しかし、万策尽きた感があるなあ・・・・
どうすんだ?

って言っても、中2日で次の試合が。
それも、俺達が忘れられない監督さんのチームとかい。
正直、それどこじゃねーな。

とりあえず、今日は何も考えたくない。
ってことで以上。

今日も続きはスコアだけ
posted by yoneza at 20:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

セレッソ戦

今日はまだ録画も見てません。
携帯で状況をチェックしてたものの、相手に点が入った頃にウチの子1号の試合会場に到着。
電波状況が悪いのであきらめて、ちょうど始まったウチの子1号の試合の方をじっくり見とりました。
で、最終スコアはFメールで確認。
ウチの子1号も試合が終わって開口一番、「横浜はどうだった?」と気に掛けてたんですが。

なんか萎えますなあ。
正直、ここ2年くらいはこんな感じだし、慣れたけどね。
なんだかなあ。

ま、すぐに土曜のホーム徳島戦があるんで前向きましょうか。
ただ、ウチの子1号の試合と完全に被ってたりするんですが。
とにかく次は勝てよ。必死にやってくれ。
節目だと思うので。

今日は以上です。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

札幌戦

風の強い日でしたな。
しかしねぇ・・・・
これ以上ない、がっかりさせる展開。
一人多いのに外人に翻弄されてるし。
見に行く気なくすよな、ホント。
これじゃ観客は増えんよ。
ま、俺は次のホームも行くけど。

とりあえず、次は59スタメンで頼む。
今日は気分が乗らないので以上。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

