2009年12月31日

2009年試合結果まとめ

2009 試合結果 & 雑感
<第1クール>
第1節   湘南@平塚     ●1-2  雑感 現地
第2節   熊本@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第3節   草津@正田スタ ●2-3  雑感
第4節   富山@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第5節   福岡@レベスタ ●0-1  雑感
第6節   愛媛@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第7節   岡山@岡山     △1-1  雑感
第8節   甲府@三ツ沢   ●1-3  雑感 現地
第9節   水戸@笠松     ○1-0  雑感
第10節  札幌@三ツ沢   ●0-1  雑感 現地
第11節  C大阪@長居   ●0-2  雑感
第12節  徳島@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第13節  東京V@味スタ ●1-2  雑感
第14節  栃木@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第15節  鳥栖@ベアスタ ●0-1
第16節  岐阜@三ツ沢   △1-1
第17節  仙台@福島     ●1-2  雑感
<第2クール>
第18節  愛媛@ニンスタ ○3-0  雑感
第19節  福岡@三ツ沢   ●0-1  雑感 現地
第20節  熊本@熊本     △1-1  雑感
第21節  岡山@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第22節  徳島@鳴門大塚 ●0-2  雑感
第23節  札幌@札幌厚別 △1-1  雑感
第24節  草津@三ツ沢   ●0-2  雑感 現地
第25節  湘南@三ツ沢   ●0-2  雑感 現地
第26節  富山@富山     ●0-2  雑感
第27節  水戸@三ツ沢   △0-0
第28節  岐阜@長良川   ●0-2
第29節  鳥栖@三ツ沢   ●0-3        現地
第30節  東京V@三ツ沢 ○3-1  雑感 現地
第31節  甲府@小瀬     ●0-2  雑感 現地
第32節  仙台@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第33節  栃木@栃木グ   中止   雑感 現地
第33節  栃木@栃木グ   ●0-1  雑感
第34節  C大阪@三ツ沢 △2-2  雑感 現地
<第3クール>
第35節  岐阜@長良川   ●2-3  雑感
第36節  徳島@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第37節  鳥栖@ベアスタ ●1-2  雑感
第38節  水戸@三ツ沢   △1-1  雑感 現地
第39節  湘南@平塚     ●0-1  雑感 現地
第40節  東京V@三ツ沢 ○2-0  雑感 現地
第41節  熊本@熊本     △1-1  雑感
第42節  富山@三ツ沢   ●1-3  雑感 現地
第43節  草津@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第44節  仙台@ユアスタ ●0-1
第45節  岡山@西が丘   ○2-1  雑感
第46節  甲府@小瀬     ○1-0  雑感
第47節  C大阪@国立   ●0-3  雑感 現地
第48節  愛媛@ニンスタ ○2-0  雑感
第49節  栃木@駒沢     ○1-0  雑感
第50節  札幌@札幌ド   ●1-3  雑感
第51節  福岡@日産ス   △2-2  雑感 現地
<天皇杯>
 2回戦  熊本@熊本     ○2-2(PK) 雑感
 3回戦  新潟@東北電ス ●1-3     雑感
posted by yoneza at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

福岡戦

プチアウェイでのシーズン最終戦。
行ってきました。

ウチの子1号を練習試合に送り出して、しんよこに着いたら丁度試合開始直前。
横浜市長が元気にしゃべってました。
ダービーでどんなコメントするのか、興味あるな。
前の市長は失敗したけど。
ま、任期中にできるか判りませんが。

で、試合の方は冴えなかったっすねぇ。
前半はアツのセットプレー頼みって感じの夏まで良く見た展開。
安とトモキチがいないと、結局最終節まで同じ感じでした。
後半は少しマシになったかね。
でも、どうせなら八田とか加藤とか須藤に鈴木あたりも出してやればいいのに。

終わって最終戦セレモニー。
サポが選ぶMVP→樋口監督の言葉→終わりってなんなの。
雨降ってきて寒いから短縮したのか?
なんだかなあ。

そんななんともあっさりしたセレモニーだったけど、ヨンデとか小山がゴール裏にきて、ヨンデコールしたり、小山がユニを脱いで投げ入れたりしてるのを見てたら、少しこみ上げてくるものが。
今までありがとう。

来年は三ツ沢で少しは笑顔で最終戦を迎えたいね。
ここ3年は寂しすぎるよ。
来年こそは・・・・・

そんなとこで。

09シーズン最終戦のスコアはこちら
posted by yoneza at 17:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

札幌戦

本日はスカパー観戦。
それも出掛けてて後半途中からっす。
家族はすでに気持ちがシーズンOFF状態なのでなかなかねぇ。

なんで、アツのFKの一撃も試合後のダイジェストのみ。
生で見てればもうちっと気分良かったのかね。
それにしても最後の茶番はなんだよ!
いくら引退するからって、ありゃねーぜ・・・・

とりあえず、来週は頑張ろう!
以上!!


本日のスコアはこちら
posted by yoneza at 15:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

栃木戦

今日はプチアウェイ駒沢での栃木戦。
我が家はウチの子1号のサッカーと重なったので現地はパス。
昨日だったら行けたのに。

で、とりあえず栃木に一つ借り返して勝ち点3GET。
内容はねぇ・・若林って相変わらずデカイねぇ・・偉いぞエデル!ってとこで。
今年負け越したし、来年はあの“Jリーグ最後の雷雨中止(?)”のお返しを。
現地行って、餃子食って、勝ち点3取って帰ってこねーと。
なんか水曜ナイターになりそうな気もするが。

ま、そんなことで今年も残すところ2試合となりました。
来週のアウェイ札幌は無理なんで、あとは新横あたりでやる最終戦だけっすね。
三ツ沢改修中なんで仕方ないけど、なんだかなあ。

最終戦があそこってのは、あのレッズ戦以来か。
随分昔のことのような。
なんてったって残っているのはカズ、アツ、根占くらいじゃ。

いろいろあるが、今日はこんなとこで。

本日のスコアはこちら
posted by yoneza at 19:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

愛媛戦

今日はアウェイ愛媛戦。
ウチの子1号の練習試合に帯同して、帰ってきたのが前半の半ばくらい。
そこからスカパー観戦でした。

たまにJ1降格争いをチラ見してましたが、後半の得点シーンはバッチリ見れました。
アツのゴールでなんだかしんみり・・・・
ま、とりあえず勝って良かった、良かった。

今日の勝利でJ2通算100勝目とのこと。
折角なんで現地観戦してた勝ち試合を数えてみたら、こんな感じでした。
  04年 10勝中  2勝
  05年 10勝中  5勝
  06年 26勝中 20勝
  08年 11勝中  4勝
  09年 10勝中  5勝
全部で36回の勝利を現地で見届けてます。半分以上は06年ですが。
ここ2年はアウェイはあんまし行けてないので、こんなもんかなあ。
ホームで勝てねー時期が長かったし。

ちなみにJ1だった07年はリーグ戦3勝、ナビスコ2勝の計5勝を現地で味わってたりする。
J2とあんまり変わらんかったのね。

そんなことで今シーズンも残り3試合となりました。
消化試合って感じなので、気分が乗りませんなあ。
最近はウチの子1号が怪我から復帰したんで、そっちのサッカー観戦で忙しいし。
チームメイトがインフルで休んだりしたんで、もうフル出場で稼動中。
ま、怪我する前もそうだったんだけど。
ということで、プチアウェイ2試合行けるかなあ。


今日はそんなことで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

新潟戦(天皇杯)

一時は現地参戦も考えていた天皇杯・新潟戦。
結局ウチの子1号のサッカーの試合が入ったので遠征断念。
でも、BS中継ありだったので録画観戦できました。

ご存知の通り、磐田-鹿屋体大の試合が延長になったしわ寄せで中継は前半終わり頃から。
その時点でもう2−1だし。
なんか中途半端でした。

試合は負けちまいましたが、手も足も出ないってこともなく。
でもやっぱミスが多いなあ。
八角、片山あたりがここって時にパスミスするのはなんとかならんもんか。
ま、シーズン当初に比べれば全体的にマシなんですが。

これで天皇杯も終了。
あとはリーグ戦が4試合だけっすね。
プチアウェイ2試合になんとか参戦したいかと。

そんなとこで。


スコアはこちら
posted by yoneza at 07:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

セレッソ戦

運動会延期で急遽プチアウェイ国立に参戦。
先ほど帰宅しました。
しかし、日が暮れると寒くなってきましたねぇ。
もうそんな季節かと。

試合の方は昇格最有力の相手にコロッと先制されて、続いてオウンだし。
バタバタしてる間にやられちまいました。
最初はセーフティにいけばいいのによ。
そういうコントロールができる、気の利いた奴はいねーのか。

そんでもって、球はある程度回って期待させるが、フィニッシュに結びつかんねぇ。
今年は良くも悪くも結局こんな感じで最後まできちまいました。
来季は改善されるんでしょうか。

ま、我が家にとっては割と楽しかったけど。
勢いで急に国立まで来たんで、その勢いのままウチの子1号にシャツを、ウチの子2号におやすみフリ丸をそれぞれプレゼント(?)。
雨も降らなかったし、行き帰りも渋滞無かったしね。

来年はこの時期にもっと緊張感あるゲームができてるといいけど。
どうなることやら。

それでは。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 19:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

甲府戦

勝っちまったよ、勝っちまった。
ゴールの瞬間、勝利の瞬間、スカパー観戦で久々に叫びました。
交替選手なし。最後まで熱く戦った選手達、あっぱれだ!

そして、平日アウェイの小瀬に参戦された皆さん。
これぞ勝ち組。あっぱれです。

ホント久々に熱くなりました。
この勢いで次もガツンといってくれれば。
ただ、次のセレッソ戦、我が家は欠席濃厚。
ホント残念。ついてねーぜ。
運動会から速攻で帰って、家から念を送ります。

とにかく今日はとっても気分のいい夜になりました。
ビール、もう一丁飲んじまおう。

そんなとこで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

岡山戦

プチアウェイ西が丘での岡山戦。
こんないい天気なのに家でスカパー観戦とは。
ウチの子達が体調不良で練習試合も休んでるくらいだし、しゃーないんだが。
新潟参戦に向けて充電ってことで。

試合の方はなんとか逃げ切り勝利。
ここで負けたら、ホントに今シーズン終わってたんでホッとしました。
しかし、勝ったには勝ったがパッとしませんでしたなあ。
相変わらずミスが多くてどうにも。
あれじゃ、上のチームには簡単にやられちゃいそうだな。
夏頃はもうちょっとピリッとしてた気がするんだけど。
なんだかなあ。

今週は水曜アウェイがあるのね。
なんとかスカパー生観戦したいな。
そんで日曜日は国立ですか。
俺達の丘に一番近い小学校の運動会が土曜日にあるんで延期にならなきゃいいが。
ま、運動会が終わってから考えよう。
そういうことで。

今日のスコアなどはこちら
posted by yoneza at 15:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

天皇杯・熊本戦

今日はアウェイで天皇杯・熊本戦。
しかし、わざわざナイトゲームじゃなくても。休日なのにね。

ウチの子1号のサッカーから帰って、テキスト速報で動向をチェック。
常に先行される展開ながら、なんとか追いついて。
延長後半終了間際に今年の得意技“ラストワンプレーの劇的同点ゴール”がまたも炸裂。
2度あることは3度あるってのはこれのことだな。判りやすいね。

そんでもってPK戦へ。
天皇杯でPKっていうと、やっぱ“05年のガンバ戦”を思い出すなあ。
あの時は平日ナイターでガンバHPの重たいテキスト実況に釘付けだったっけか。
当時ガンバはJ1首位だったんでスポーツニュースでちょこっとやってくれたり。
“最後にPK外してうなだれる高田ヤス”だったっか。なんだか懐かしいのう。

で、今回はさくっとPK勝ち。
内容はよう判らんが良くやった〜!
実は八田とか片山がPK蹴るって意外だったんだが。

ま、いろいろあるが、勝つっていいねぇ。
折角なんで、次も勝てぇ〜!!

そういうことで。

スコアはこちら
posted by yoneza at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

草津戦

今年三ツ沢ラストは逆転負け。
二度あることは三度あるってことで最後までゴールを信じてたんだが。
先に運を使っちまったってことかな。

やっぱりミスが多いよなあ。
急いで前に繋ごうとしてあせってパスミスとか。
今のメンツでは厳しいのかね。
なんだかなあ。

そう言えば、エデルのバック転が良かったなあ。
華やかだよね。ああいうのドンドンやって欲しい。
それと、田中輝は頑張ってるけど、来年また三ツ沢で戦ってくれるかなあ。

改修後の三ツ沢のスタンドはどうなってるんだろうか。
楽しみにしとこう。
で、新しい三ツ沢で来年こそは選手コールしたいなあ・・・・

すでに今年は終わった感が漂っている我が家。
まだプチアウェイ(一応ホーム)が何戦かあるんだけどね。
ホント、もう今年は終わりでもいいんだけど。

ということで、また来年、三ツ沢で会いましょう!
(プチアウェイは何回か行くだろうけど)

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 18:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

富山戦

富山戦。三ツ沢まで行ってきました。
次節行くのをためらうくらいのあまりの情けない試合。
八角の先制ループ・ヘッドはうまかったんだけど。
なんだかなあ。

昨日の錬見した時からイマイチ動けてなかったような。
水曜がアウェイだったし、こんなもんかと思ってたんだが。
メンバー外組の池元、エデル、加藤、久富、鈴木辺りの方が動けてたような。(ちなみに中野は不在)
観客席に近かっただけかもしれんけど。

しかし、いくら疲れとるとは言え、ミスばっかりでいかんね。
元気なのは田中輝だけかも知れん。
どうせなら最初から根占入れて欲しかったんだけどなあ。
少しは安、トモキチの負担が減ると思ったんだが。
大久保もあせってキックミスばっかりだしよ〜。
ちなみにウチの子2号は試合終わって、「来年は飯田かなあ?」って言ってました。
なぜか飯田好きなので。(ウイイレで飯田を使ってるだけなんだが。俺は大久保使ってます。)

次節で今年三ツ沢ラストですか。
勝って欲しいなあ。
その後のプチアウェイ(一応ホーム)に足が遠のいちまいそうだし。

そういうことで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

熊本戦

今日はスカパー観戦。
連休最終日はゆっくり自宅で過ごしてます。
どこいっても混んでるし。

で、試合の方は根占のCKから西田のヘッドで、今年2度目のラストプレーでの同点ゴール。
劇的な勝ち点1GETでした。

でも、インタビューされてた西田然り、今一歩喜べないんだよなあ。
今日は内容がどうもねぇ。
TVだと良く判らんのだが、安とトモキチがマークされてたのかどうにもこうにも。
全体的に相手のペースだったかと。
天皇杯では改善して欲しいね。

さて、次はホームで富山戦。
突然ですが、スタメンはこんな感じでどうでしょうか。
最初からFW西田が見たいだけなんだが。
     安 西田
 難波       根占
    八角 トモキチ 
 片山 ハヤ 八田 田中輝
     大久保 
 
そんなことで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 16:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ヴェルディ戦

因縁のヴェルディ戦。家族全員で参戦しました。
で、なんだか少しあっさりって感じの勝ち点3GET。
三ツ沢で二連勝で、あいつにも思いっきりブーイングしてスッキリ。
勝つっていいねぇ。次も頼むよ。

しかし、あちらさんは調子悪いのかね?
チームも大変そうだが。
ま、人のこと気にしてる余裕ねーな。

今日は交替のタイミングも良かったような。
リードして難波入れて走らせて、ついでにもう1点取って逃げ切り。
このパターン、いいんじゃないのかね。
なかなかそうもいかんけど。

次はアウェイ熊本戦なので、さすがにスカパー観戦っす。
休みはあと3日もあるのか。
さて、何しようか。

そんなことで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

湘南戦

さきほど帰宅しました。
初めての“電車で平塚”。
やっぱ車の方が楽だな。微妙にめんどくさかった。

試合の方はねぇ。
決定力不足でしょうか。
今年はしゃーないな。
来年(?)借りを返せばいいよ、もう。

あちらは昇格できるかねぇ。
臼井がいるしなあ・・・
ま、頑張って。

さあ、次は三ツ沢でヴェルディ戦。
こりゃ盛り上がるでしょ。
楽しみにしときます。

今日は以上。

スコアを見たい方はこちら
posted by yoneza at 18:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

栃木戦

アウェイ栃木戦。
頑張って帰ってスカパー観戦しました。

しかし、メンツが替わるとこうもグダグダとは。
あきれるほどの変わり様。
球の落ち着きどころがいないと、ミスのオンパレードっすねぇ。
駆け上がろうとする田中輝に送るパスが悪くて、何本サイドラインを割ったことか。
ダメだこりゃって感じでした。
まだまだですな。

とりあえず、次節はハヤにヒョヨン&トモキチ&八角が戻ることを期待しよう。
ただ、心配なのは西田。
左足首あたりを後ろから思いっきり蹴り上げられて、そのまま退場だったし。
怪我が軽いことを祈ります。

ということで、本日は以上っす。

本日のスコアはこちら
posted by yoneza at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

水戸戦

「なかの〜っ!!!!」
劇的同点ミドル。久々に絶叫しちゃいました。
やってくれました。
あの日立台の柏戦”の次に気分がいい引き分けだったか。
かなり差がある2番だが。

今日のホーム水戸戦には我が家全員で参戦。
中野のプロ初ゴールを堪能しました。
ウチの子1号が「水戸戦ってこんなの多いね。城のやつとか。」って懐かしいことを。
よく覚えてますな。
でも、押してたし勝てたよなあ。
次は早い時間にゴールしてくれ。頼むよ。

ところで、最近毎回購入してる“ユニホーム型ピンバッチ”。
前回は59で今回は中田健って・・・
戻ってくるまで大事にしまっとこう。

で、次は遂に因縁のアウェイ栃木戦
再戦は平日アウェイなんでさすがに行けません。
夏休みの栃木遠征の忘れ物、必ず持って帰って来ておくれ。
“勝ち点3”、頼むよ。

そんなとこで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

鳥栖戦

アウェイ鳥栖戦。スカパー観戦っす。
頑張ってキックオフ直前に帰宅。
やればできるじゃないか、俺。
ただ、ウチの子2号の「ヘキサゴン見たい!」に負けて、小さい画面で観戦。
しゃーない。

試合の方は負けちまいました。
でも、全体的に悪くなかったんだけど。
押されてたのは序盤だけで、あとはどっちかというとウチのペースだったかと。
差があったのは“ここ一番の精度”でしょうか。
そして、ジャッジもちっとアウェイにからかったかな。
西田のヘッドで同点にした後、もう1点いけそうだったんだが。
あそこで、もう一人攻撃的な選手が投入できれば・・・

残念だったが、来年勝てばいいよ。次だ、次。
ホームは負けない雰囲気が出来つつあるし。
次もモチベーション高そうな相手だけど、やるしかねーな。
難波とハヤが出場停止でヒョジンもお疲れでも吉本とFW西田でガツンといってみよう!

そういうことで。

今日のスコアはこちら
posted by yoneza at 21:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

投票→三ツ沢→雨→勝ち点3GET→サライ→選挙速報→ブーイング

総選挙&横浜市長選挙&24時間テレビ&民主圧勝の一日。
それでも我が家のメインイベントはホーム三ツ沢での徳島戦。
予想通り雨でしたが、準備は万端。
でも寒かったっす。
この夏は雨慣れしてたんで「大したことねーぜ」と思ってたんだけど。
そろそろ薄着じゃいかんね。

試合の方は、なんだかよく判らんPKの1点を守りきって勝ち点3。
内容は・・・・だったが、勝ったら気分いいわな。
DF陣が頑張ったみたい。大久保も復帰で安定してたか。

ちなみに家に帰ってから、ウチの子1号2号は“時間内にゴールできなかった珍獣ハンター・イモト”が気になって仕方ない様子。
選挙速報に切り替わってしまい、勝ち点3GETも忘れ、テレビ前でブーイング中。
選挙のことなら他のチャンネルで間に合ってんだからイモトやれよ。

そんなことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

岐阜戦

本日はスカパー観戦。
雨降んなかったのは我が家が現地に行かなかったおかげか。
うすうす感じてたんだが、やっぱり我が家は“アウェイ雨家族”なんでは。
ちなみに第3クールは平塚以外アウェイは行けそうにありませんので。
ということで、平塚はやばいな。

試合の方はキックオフ直後からあれだけ押し込んでて点取れねーし。
ヒョヨンのとこで取られて、そこからボーンと蹴られてカウンターってのが多かったような。
もっとシンプルに回りを使うプレーを増やして欲しいんだが。

しかし、ゴリゴリやられるとDF陣はバタバタしちゃうなあ。
なんだか、ウチの子1号のチームがやられるパターンと似てたけど。
ま、岐阜はよく走るチームだったっす。

アウェイは今一歩だが、ホームはいい感じのゲームが続いてるので次は頼むよ。
ということで。

続きはスコアとちょっとだけ追記
posted by yoneza at 21:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

