2008年07月13日

鳥栖戦

スカパー観戦でしたが、負けてムッとしてそのまま情報を遮断してました。
今年何度目かの気分の悪いゲームだったな。
去年今年で慣れっこだけど。

最近の我が家の土曜夜7時は「志村けんの動物の番組を見るんだあー(byウチの子2号)」といつも間にか決まったらしく、前半はパソコンの画面で寂しく観戦。こりゃ日曜開催続きの弊害だな。
で、後半は大きい画面で見たんだが、ウチの子1号にマイワイフも加わって“ダメ出しオンパレード”。
ほとんど攻められないし、ありゃ見てて辛いわ。
唯一、エリゼウの力強いプレーだけが救いでした。

福岡キャンプで来シーズンを意識したメンバー編成に変えよう。
おじさんは疲れてんだし、いいタイミングだろ。
そういうことで。

続きは今回もスコアだけでっす
posted by yoneza at 06:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

甲府戦

点が取れません。
それに尽きますな。
内容は良くなってきてるようなので、なんだか悲しいねぇ。

ウチの子1号は最後に太田が出てきて、少し気分が良かったようで。
FKも「太田蹴れ!」を連呼してました。
終了間際に2本あったうちの1本だけでも蹴ればよかったのに。
ま、しゃーないか。

今日は疲れたんでこれにて終了。
気が向いたら感想追加するかも。

ということで、次は勝て!

続きはスコアだけでっす
posted by yoneza at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

草津戦雑感

今日はスカパー観戦と思ってたんだが、いろいろあってプチアウェイまで行っちゃいました。
お子ちゃま中心にたくさん入ってたようで。
新記録おめでとうって感じですかね。

しかし、無理して人を集めた時はいつもダメですなあ。
勝たなきゃ、点決めなきゃダメでしょ。
どうせなら三ツ沢の時に人集めやったらいいのに。
あの臨場感でイチコロなのに。
なんだかなあ。

試合の方は冴えないスコアレスドロー。
2年前はよく見た結果だけど、今年はこれじゃあね。
ま、次の三ツ沢での平日ナイターを期待しますか。
そういうことで。

本日の感想はこちらです
posted by yoneza at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

水戸戦雑感

勝ったー。
無理して行ったかいがありました。

試合後に登場して楽しませてくれた太田、最高!!
今年から太田ファンのウチの子1号が惚れ直してました。
ちなみにウチの子2号がこっそり好きな吉本は出番なし。(去年はこっそり和田ファン)
ちょっとガッカリしてたけど、太田のパフォーマンスに最後は喜んでました。
あっ、太田も試合には出てねーけど。

試合の方は・・・うーん、審判のジャッジにブーイングしたくらいしか覚えてねえなあ。
点入った時はまだたどり着いてなかったし。
勝ったから今日はなんでもいいっす。

で、次は我が家も現時点で17名分のチケットが余ってるプチアウェイでの草津戦。
何人くんのかねぇ。
ま、どこでやろうと何人来ようと、とにかく連勝。
勝つしかねーな。

久々に勝った日の感想はこちら
posted by yoneza at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

愛媛戦雑感

今日はスカパー観戦っす。
しかし、なかなか勝てませんなあ、アウェイ愛媛は。
土砂降りの上に水はけの悪いピッチときて、ツイてねーイエローで10人にもなっちまうし。
選手達の気迫は伝わってきたんだが。
現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

さて、次は今年初の三ツ沢での平日ナイターですな。
行けるのか、俺。
準備を進めねば。

続きを読む
posted by yoneza at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

岐阜戦

今日はさすがに堪えました。
点取れそうな時に取らないと、こういうことになるんだよな。
自業自得っちゅうか、なんちゅうか。

とは言うものの、挨拶にやってきた選手にはブーイングする気にはなんらんかった。
どっちかっちゅうと、ヤマタクとかハヤとか八田とか太田とか中田洋とかの顔見てたら「頑張ろうぜ」って言いたくなった。でも、結果がついてこねーと。なんだかなあ。

ま、次のホームゲームも応援に行くけど。
おっと、次は平日ナイターか。月末だし微妙だけど、今から努力しよう。

それと遅く着いたせいか(?)、10周年記念本が買えませんでした。
もしや売り切れってことはないよなと一瞬思ったんだが、なんかあって販売中止だと。
なにやってんだか。

続きを読む
posted by yoneza at 21:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

仙台戦雑感

今日はスカパー観戦。
ただ、水曜夜の定番“ヘキサゴン”とバッティングしたため、前半は2画面の小さい画面でしたが。
頑張って帰ってきたのにそりゃねーぜ。

試合の方は、んー、まあ、しゃーないってことで。
中盤のミスパスが多すぎ。タイミングもあってねーし。
去年よく見た光景と変わんなくなってきたな。

しかし、あの平瀬にやられるとは。なんだかなあ。
1点目は思い切って前に出れないもんかね。去年までと比べちゃうんだよなあ。
相手GK(林)はどっちかっちゅうとお笑い派だと思ってたのに、安定して見えちゃうし。
ま、しゃーない。しゃーないので早く切り替えよう。

次はホーム岐阜戦。
父の日プレゼント頼む。

最後に現地に行かれたヨコハマな皆さん、お疲れ様でした。
以上。

続きは愚痴とスコアっす
posted by yoneza at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

徳島戦

予想外に雨が降らず、日が翳るまでは暑かった今日の俺達の丘。
でも良かったのは天気とハヤのスタメン復帰くらいだったな。

しかし、終了間際に追いつかれるって。
「こういうの昔よくあったなあ」って懐かしい感じ。
もう、いんじゃない。“1年で復帰”なんて言うのやめよう。
今年は足固めでいいじゃねーか。とりあえず次は大久保いこう。

そんな俺に対して、ウチの子2名はそんなに落ち込むことなく、帰ってから“ちびまる子&サザエさん”で気分転換。ウチの子1号も遂に泣かなかったし。(ちょっとブーたれてたが)
まあ、そんな感じで土日終了です。

こういう時こそ早く切り替えよう。
次は平日アウェイの仙台戦。
とりあえず家にたどり着いて、スカパー観戦するかな。
正直、今は気分が乗りませんが。


続きはスコア+αです
posted by yoneza at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

山形戦

今日も寒いのなんの。
今年は天候に恵まれませんなあ。
例年は今頃にはちょっと日焼けしちゃったりしてたもんだが。

しかし、今日のはショックでかすぎ。
一旦追いついたりしたもんだから。

カズはまだしも、なんで難波を最初から出さねーんだ。
4チョルも笑顔でサインする係かよ。
早川はダメなの?お気に入り優先なの?
ホント、誰が怪我してるんだか、元気なんだかよく判らんし。
ひとり気を吐いてるヤマタクが不憫でならないよ。
なんだかなあ。

次もホームで徳島戦か。(さっきまで次は水曜にアウェイ仙台だと思ってた・・)
とにかく、気持ちみせてくれ。

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 20:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

湘南戦

あーあ。蒸しあちかったよ、まったく。
雨上がって良かったけど。

試合の方はひどかった。自滅だな。
ウチの子1号は久々に泣いとりました。(いい加減泣くなよ)

しかし、アツ動けなさすぎだし。
エリゼウ引っ込んで中盤スカスカだし。
こりぁ、動けるヤマタクを前に上げるしかねーな。
難波はどうした?次入れろ。
そして、体力はありそうな太田に加え、万を持してハヤをCBに投入だ。(間違っても右SBじゃねーぞ)

むかついたんで、ウチの子達が遊具で楽しんでる間に愚痴ってみました。
さてと。戻ってきたら、途中で飯でも食って帰りますかね。


一応、続きあり
posted by yoneza at 15:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

広島戦雑感

本日はスカパー観戦。

これで第1クール終了。
今日は負けたし、シュート数はとんでもなく差がついたが、そんな悪くなかったかったかと。
DFが大きく破綻することはなかったし、得点チャンスもそれなりにあったし。
あと2試合はホーム三ツ沢なんで、そこでお返しすればいいじゃねーかと。
ま、基本的に楽観主義なんで。

そんな俺に対して、負けず嫌いのウチの子1号はちょーガッカリしてるが。
「なんであそこで点取られるんだよ。勝負弱すぎー。」とかまだ言ってるし。
その言葉、全部お前に返してやる。ばーろー。

ということで、次、勝とう。
まずは日曜日。平塚から。
湘南には負けたくねーんだ。
とにかく勝て、勝つんだ、勝てよ、こん畜生め。

本日の感想はこちらです
posted by yoneza at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

福岡戦雑感

今日は諸事情でスカパー録画観戦。
勝ったって知ってたので、気分よく録画をチェック。
危ないシーンがほとんどありませんでしたな。
それでも1点差ってのが、よく判らないところですが。

で、次は水曜日なんすね。
アウェイ広島戦か。早く帰ってスカパー生観戦が目標。
とりあえず、行いを良くして水曜日を迎えよう。
次も勝て!

今日の感想はこちら(あっさり)
posted by yoneza at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

愛媛戦雑感

母の日に勝ち点3のプレゼント。
ありがとう、マイワイフもうれしかったようで。父の日もよろしく。

でも、試合まで時間があったせいで、買い物行った先で“なんかくれ光線”を受けちまった俺。
観念して花なんぞ買ってみたが、なんで俺が買わなきゃいけねーんだよ。

しかし、勝ち点3で吹き飛んだものの、今日は寒かったよー。
こんな日に限って16時キックオフだったりして。
まだまだ寒い日もあるので、要注意だな。

そう言えばスタメンもサブもぶっ飛んでたが、とにかく勝って良かった、良かった。
次は三ツ沢でリティとの一戦。
実現すっかなあ。楽しみにしてるんだけど。
とりあえず、待つしかねーか。

今日の感想はこちら(試合内容についてはほとんどなし)
posted by yoneza at 19:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

甲府戦雑感

連休最終日はこの休み中、唯一の遠出。
マイカーで渋滞と真っ向勝負して、珍しく見事な勝利(渋滞なし!)。
しかしながら、勝ち点は持ち帰れず。
渋滞してもいいから勝ち点GETしたかったんだが。
ま、いい天気だったし、アウェイで負けても、残り2試合のホームで倍返しすればいいよ。

実力あるとことやると、チーム状況がよく判りますな。まだまだっすね。
まだまだ発展途上(と思いたい)ですが、とにかく連敗しないことが大事。
その、次の週末は鬼門の愛媛か。
そんなの関係ねぇ。(死語)
ホームだし、勝つしかねーな。

今日一日の感想はこちらです。
posted by yoneza at 22:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

熊本戦雑感

いやー、点取った取った。
アンディのハットに難波の今季初ゴールに4チョルのJ初ゴール。
てんこ盛りできちゃいました。

しかし、5点なんて初めて見たよ。
市大会中止で緊急参戦したウチの子1号も含めて我が家のメンバー全員で堪能できました。
ウチの子達が楽しみにしてる判子が9つももらえたし。
雨模様の中、頑張って行って良かったよー。

ま、何点取っても勝ち点3だしな。
さあ、次はアウェイ甲府戦。
去年の借りを返さねば。
浮かれることなかれ。

本日の感想はこちらです
posted by yoneza at 15:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

セレッソ戦雑感

しかし、勝てたな。
ちゅうか勝ってた。
まさに審判に負けたってやつ。
胸糞悪い。

難波のヘッドのところ、帰って録画を確認。
どう見てもノーファール。
つうか、誰が見てもノーファールだろ。

あー、むかつく。

今日一日の感想はこちらです。
posted by yoneza at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

岐阜戦雑感

勝ったどー!
内容はどうあれ、アンディのロスタイム勝ち越しゴールが決まった時はスカパー見ながら雄叫び上げちゃいました。久々の勝ち点3だしね。

後半の攻めは面白かったよ。
池元、4チョルにアンディとタッキーにアツ、そんで知らないうちにエリゼウも前目になってるし。
(こっそり根占が左SBやってたみたい)
しかし、あのルーズなディフェンスはなんとかならんか。
中途半端ったらありゃしねー。

やっぱ岐阜行きたいなあ。
次は11月なんだけどウチの子1号の秋の大会シーズンじゃん。
もしかしたら奇跡的に行けるかもしれんし、日頃の行いをよくして祈ってよう。

ま、いろいろあるが、とにかく次も勝て。

感想はこちら(ちと長いか)
posted by yoneza at 17:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

山形戦雑感

今日はスカパー生観戦。
メンツにガッカリ、内容にガッカリ。
都並は何考えてんだ。
面白くねーぞ。あーあ。

あまりにも酷いので一番無難だったのが小山ってどうなってんの。
しかし、どんどん酷くなってますなあ。
あの湘南戦の前半はどこ行っちゃったんでしょうか。

録画したけどもう見ねぇ。
そんなゲームでした。
以上

続きはこちら
posted by yoneza at 15:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

仙台戦雑感

4月最初のホームゲーム。
今日は強かったな、日差しが。13:00開始だともう暑いよ。
試合内容は、うーん、なんだかなあ。
先が思いやられる。

でも、なんだかんだで今日もドロー。
1点だったら追いつけそうな気はしてたが、危ねーシーンのオンパレードだし。
最初からアツ上げとけばって感じだし、反撃はカズが交替してからってのもねぇ。
都並、良く考えろよ、まったくよ。

ってことで、収穫は“例のスタンプの2ポイント獲得”と“新マフラー”に“だるま”。
次はアウェイ2連戦か。連敗しなきゃいいけどなあ。
また同じような感じで引き分けてきそうな気がする。
どうせなら連続引き分け記録作っちまえ。

しかし、いまは我慢の時なのか。
それともいつまでもこのままか、そろそろ心配になってきた。
早くすっきりさせてくれー。

今日一日の感想はこちらです。
posted by yoneza at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

水戸戦雑感

昨日は水戸辺りにいってきました。
何したかってっちゅうと、大洗の水族館行ったり、アウトレット行ったり、ちょっと遠かったけど楽しんできました。あっ、その合間に笠松で勝ち点1のゲームも見ましたけどね。
実は水族館の入場料の方が高かったし、アウトレットでその何倍も買い物しちまったしで何がメインだか判らんって感じだったんで。

しかし、また引き分けっすか。
2点ビハインドから追いついたとはいえ、前半のアレはなんなの?
パスミス多いし、まだまだっすねぇ。

次はホーム仙台戦。
記念のイベントもあるし、湘南戦みたいに前半からバシッといってくれ。
そのためにベストなスタメンを選んでくれ、監督よ。
次こそ勝ち点3を!

感想はこちら(ながすぎ)
posted by yoneza at 07:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

