2008年12月31日

2008年試合結果まとめ

2008 試合結果 & 雑感
<第1クール>
第1節   徳島@鳴門大塚 ○2-0  雑感
第2節   湘南@三ツ沢   ○3-2  雑感 現地
第3節   草津@群馬陸   △0-0  雑感
第4節   鳥栖@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第5節   水戸@笠松     △2-2  雑感 現地
第6節   仙台@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第7節   山形@NDスタ ●0-1  雑感
第8節   岐阜@長良川   ○3-2  雑感
第9節   C大阪@三ツ沢 △1-1  雑感 現地
第10節  試合なし
第11節  熊本@三ツ沢   ○5-0  雑感 現地
第12節  甲府@小瀬     ●1-2  雑感 現地
第13節  愛媛@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第14節  福岡@三ツ沢   ○2-1  雑感
第15節  広島@広島ビ   ●0-1  雑感
<第2クール>
第16節  湘南@平塚     ●1-4  雑感 現地
第17節  山形@三ツ沢   ●2-5  雑感 現地
第18節  徳島@三ツ沢   △1-1  雑感 現地
第19節  仙台@ユアスタ ●0-2  雑感
第20節  岐阜@三ツ沢   ●0-1  雑感 現地
第21節  愛媛@ニンスタ △2-2  雑感
第22節  水戸@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第23節  試合なし
第24節  草津@日産ス   △0-0  雑感 現地
第25節  甲府@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第26節  鳥栖@ベアスタ ●0-1  雑感
第27節  福岡@レベスタ ●2-3  雑感
第28節  広島@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第29節  C大阪@長居   ○2-1  雑感
第30節  熊本@熊本     △1-1  雑感
<第3クール>
第31節  草津@三ツ沢   △1-1  雑感 現地
第32節  試合なし
第33節  山形@三ツ沢   ●1-4  雑感 現地
第34節  徳島@鳴門大塚 ○2-1  雑感
第35節  湘南@平塚     ●0-1  雑感
第36節  広島@三ツ沢   △1-1  雑感 現地
第37節  熊本@熊本     ●0-1  雑感
第38節  鳥栖@鳥栖     ●2-3  雑感
第39節  C大阪@国立   △2-2  雑感
第40節  福岡@レベスタ △0-0  雑感
第41節  愛媛@三ツ沢   △2-2  雑感 現地
第42節  岐阜@長良川   ○1-0  雑感
第43節  仙台@三ツ沢   △2-2  雑感 現地
第44節  水戸@笠松     ○3-2  雑感
第45節  甲府@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
<天皇杯>
 3回戦  沖縄@三ツ沢   ○2-1  雑感 現地
 4回戦  新潟@東北電ス ●0-2
posted by yoneza at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

甲府戦

今シーズン最終戦、行って参りました。
スカッと終わってくれることを希望してましたが、最後までなんだかなあって感じでしたな。
今年はしゃーないっすね。こんなもんでしょ。

山卓、タッキー、アンディ、エリゼウ、長谷川、中田洋、みんなありがとう。
これからも頑張って。応援してます。

今年は現地観戦率が5割を切っちまったな。
ウチの子1号のサッカーが忙しすぎて、アウェイなんかほとんど行けなかったし。
我が家ではウチの子1号の試合の方が面白いなんて意見も出てるけど、来年はどうでしょうか。

とりあえず、来シーズンのまた新しい出会いに期待しますかね。
そういうことで、また来年、三ツ沢で会いましょう!

つまらなすぎて感想なし。スコアだけ。
posted by yoneza at 16:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

水戸戦

今日はスカパー観戦でした。
内容はいかがなものかって感じだったけど、なんとか勝ち点3GET。
今シーズンはこんなもんでしょ。

スカパーそのまま見てたら、水戸のホーム最終戦セレモニーが。
あっちのキャプテンは泣きながら喋ってるし、少しだけ悪いことしちゃったって気になった。
なんってったってハンドとハンドくせーので点取っちゃったし。

ま、勝ちは勝ち。
次は俺達の丘で最終戦っすな。
舞台は整ったから、大久保出せよ。

では、また来週手(パー)

今日の感想はこちら(超あっさり)
posted by yoneza at 16:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

仙台戦雑感

今年のホームゲームの中で一番の観戦日和だったような。
なかなか気持ちよく観戦させて頂きました。
昇格争う仙台サポがたくさん詰め掛けて、いつもと雰囲気も違ったし。
でも、去年の最終戦に比べれば大したことなかったけど。
あんな経験しちまうと、今日くらいのは気にならなくなっちまった。

しかし、相手は固かったですなあ。選手だけじゃなくサポも、なんとなく。
楽しそうに応援してるイメージなんだけど、今日は祈るような感じだったし。
2年前はウチもあんなだったんかな。もうちっとリラックスしてたような気がしたが。
ま、うらやましいんだけどね。
あと2試合+αを頑張ってください。

横浜の方の選手は頑張ってましたな。
それに対して監督は能天気なコメント出してるし
お前は何年監督やってんだって感じ。
最後まで陽気なだけだったか。
あとちょっとだし、まっいいか。
そういうことで。

今日の感想はこちらっす
posted by yoneza at 22:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

岐阜戦

今更ながらアウェイ岐阜戦。
やっと録画を観戦しました。

勝ちゲームだったんで最初から気分良く見れたこともあるけど、悪くなかったんでは。
59と難波が動いて、これまでよりは球がFWに入ってたし。
DFも戸川を筆頭に必死さが伝わってきたし。
ま、サイドのW三浦はどうなのって気はしたが。
悪くてもあんな感じで勝ち点稼いでくれれば良かったのにねぇ。

で、次は1週空いて仙台戦。
相手は昇格争い真っ只中でアウェイ側完売らしいし。
ここで意地見せて欲しいとこだが、どうでしょうかね。

ま、そういうことで。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

愛媛戦雑感

昨日は我が家の3名(除くウチの子1号)で現地観戦。
久々の三ツ沢(?)のような気がしたが、天皇杯があったっけか。
結果は点が一杯入ったものの、またもドロー。
しかし、引き分けが多いって、なんだか懐かしい感じ。
やっぱり昔にもどっちまったようだ。

でも、昨日はイベント盛りだくさんで実は楽しめましたよ。
パン貰ったり、とある抽選で当たったり、hummelグッズ買ったり、ついでに新作マフラーも買ったり、横浜FCサワーも飲んだり、帰りにローストチキンまで買って、それにスタンプもなぜか4つ押して貰って、さらに1年ぶりのカズゴールまで見ちまったし。
ま、試合内容はイマイチだったが、あとは勝ち点3さえ貰えればかなりいい気分だったのに。

さてと、来週は天皇杯ですなあ。
新潟には去年行けなかったんでチャレンジしたい気はするんだが。
といっても、ウチの子1号の3連休のスケジュールがまだ判んねーし。
もし空いたら、久々の“弾丸マイカー遠征”を強行しちまおうかね。
ここで強引に思い出作っとかないと、今シーズンのことはなーんにも記憶に残らなそうだし。

そういうことで、また来週。

本日の感想はこちらです
posted by yoneza at 08:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

福岡戦

本日のアウェイ福岡戦。
久々にウチの子1号がOFFだったんで外出しており、まだ録画も見ておりません。
スコアレスであのメンツなんで、積極的に見たいと思えないんす。
去年の9月頃の勝てなくて点も取れなかった時期に録画したのを見る気がしなかったのと同じだな。
今年も同じ気分になっちまったか。あははー

続きを読む
posted by yoneza at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

天皇杯3回戦

久々の俺達の丘で天皇杯三回戦、沖縄かりゆしFC戦。
一応勝ちました、って感じでしょうか。
ちなみに決勝点は終了間際に登場したヨンチョルがサイドでボール貰って強引に抜きにいかず珍しくクロス上げたと思ったら、中に上がってきてた八角がボレーでガツン。
これはこれで綺麗なゴールだったんだけど。
それに“ロスタイムの勝ち越しゴール”なのになんか気分は冴えないねぇ。
負けるよりはいいけど、なんだかなあ。

しかし、おじさん全員勢揃いのスタメンがベストメンバーなんかね。
アツのキックが酷かったなあ。ミスキック多すぎだし。
あと、吉田が持つとカズが下がってきて玉受けるんだけど、その後何しようとしてんのかね。
あれだったら、最初から須藤入れて山卓をサイドにした方が良かったような・・・・
なんて愚痴しかでてこないので、この辺で。

明日はウチの子1号の市大会予選リーグの最終日。
きっちり勝ってもらって気分良く連休を終えたいものです。
以上。

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 17:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

セレッソ戦

今日は忙しかったんでスカパー観戦っす。
ま、しゃーないな。

試合の方はなんかツイてたような。
アツのミドルは凄かったけど、今更って感が。
右サイドはボロボロだし。もう吉田の方がいいでしょ。
しかし、来年もあのスタメンで戦って昇格目指すって感じがしねーんだよなあ。
平均年齢何歳だよ。まったくよー。

監督コメント見て知ったんだが、これにて今シーズンは昇格の可能性がなくなったそうだ。
それはそれで、ちょっと早い気もするが今年良かったことってなんだろうか。
今のところ三ツ沢に大型ビジョンがついたことくらいか。
まだ何試合かあるけどねぇ・・・・

ま、そういうことで。

今回も続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

鳥栖戦

本日もスカパー観戦。
久々にキックオフから最後までオンタイムで見れました。

全体的にそんな酷い内容ではなかったような気がしたんだけどなあ。
相手もいつもより運動量が少なかったからでしょうか。審判がよく判んねー奴だったけど。
相手の圧力が強かったのは前後半とも最初の10分くらいだったんじゃねーの。
その後半の最初に失点したのが痛かったなあ。
で、最後は昇格争ってるチームとそうでないチームの気持ちの差って感じで。
しゃーないね。こんなもんでしょ。

しかし、いつまで経っても発展途上ですなあ。
ちゅうか、先が見えねーぞ。
今年のオフも2年連続で大反省会だな、こりゃ。
ま、気持ち切り替えて、次節は大久保と中田健でいってみようexclamation×2

えーと、次節のプチアウェイはウチの子1号の市大会と重なってるんで欠席っす。
天皇杯の日も重なってるし、たぶん行けなそう。
とりあえず、そういうことですわ。
では、また手(パー)

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 19:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

熊本戦

本日はスカパー観戦でした。
それも後半だけ。
ウチの子1号の試合会場まで迎えに言って、ダッシュで戻ったんだが。
閉会式があって、その後写真撮ったりしてたので予想以上に終わるのが遅かったんで。

後半しか見てませんが、今日の感想は次の2つ。
「ダメなものはダメ。」
「岩丸、髪長すぎ。」


しかし、ガッカリさせてくれますなあ。
今年何回目だろうか。
まったくよー・・・・

では、また手(パー)


続きはスコアだけ
posted by yoneza at 19:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

広島戦

今日は三ツ沢で現地観戦。
面白かったけど勝ち点は1つだけ。残念。

実は同点になった時、押し気味ながらカウンター1発で勝ち越された去年の二の舞だけは避けてくれーと祈ってたんだが、結局去年と違って同点のままでした。
そう言えば、去年は佐藤寿人&ウェズレイにやられたんだけど、一人いなくなったしな。
ま、こっちはその時のスタメンは多分カズぐらいしか残ってないんだけどね。

とりあえず、そんなとこで。

続きを読む
posted by yoneza at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

湘南戦

現地観戦を目指したものの、結局スカパー観戦でした。
結果の方は妥当でしたかね。
PKで1点取られて、DF固められたら、なかなかねぇ。
2年前のどっかのチームを見るようで懐かしかったっす。

湘南はこれからが正念場だねぇ。
やっぱ10月の天皇杯明けからが本当の勝負でしょ。
そこで怪我人が戻ってきて臨戦態勢になれれば、あとは気持ち。
思い出に残るゲームが続くことでしょう。
応援してます。頑張って。

入替戦で神奈川ダービーなんてことになったら、面白いねぇ。
ま、楽しみにしてます。

本日の感想はこちらです
posted by yoneza at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

徳島戦

とりあえず勝ちましたな。
勝つってのはやっぱいいっすね。

とは言っても、いろいろあってスカパー見始めたのが難波の勝ち越しゴール直前から。
しかし、難波のヘッドは打点が高かったねぇ。もう一丁頼むよ。
中継が終わって「勝ったんで最初から見直しましょうか」と思ったら、キックオフが雷雨の時間帯と重なったせいで録画も失敗してるし。
ということで、ほとんど見てねーので難波のゴールより前のことはよく判らんっす。

ま、とにかく勝ったんでよしとしますか。
折角なんでここから湘南・広島と3連勝したら今年の数少ない“いい思い出”になるかもしれんな。
なんで、とりあえず次も勝てよ。

感想はこちら(試合についての感想は僅かなので注意!)
posted by yoneza at 22:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

山形戦

今日はホント久々に家族全員で現地観戦。
後半途中まではもってたんだが、そこからはひでぇ雨だった。
覚悟はしてたんだが。

試合の方は雨が降り始めてから遠くの方はよく見えんかったなあ。
きっと“勢いの違い”ってやつだな。あははーっ
あんまり悔しくないねぇ。今年もやけくそ気味っす。

そんなことより、終わって年チケのスタンプを貰おうとテントのとこに行った時のこと。
スタンプ押す人はテントの中なんだけど、押して貰う人の位置はテントから半分はみ出るようなとこでテントのはしから勢いよく垂れる雨水に加えて雨もかかるしででびしょ濡れだよ。
スタッフの人、もうちょっと考えてくれんかねぇ。(かなりムカついた。)

ってことで山形に全敗って、2年前と完全に立場が逆ですな。
ということは2年経ったら立場逆転できるかもしれん。
だといいな。

しかし、毎日毎日豪快に雨降りやがって。
そろそろ降るの止めてくれ。
では、また手(パー)

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 21:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

草津戦

生憎の雨でしたが、久々にウチの子1号2号も一緒に現地観戦しました。
天気は暑苦しいよりマシかなと思うくらいで気になりませんでしたが、試合の方はどうにもこうにも。

開始0分にミドル入れられてるし。
反応が鈍いジジイはそろそろ替えて頂けないものか。
その後、個人技でなんとか追いついたものの、そのまま勝ち越せないし。
攻撃と言えば、セットか個人技しかゴールの匂いがしないし。
変わり映えせんなあ。

で、帰ってお口直しにオリンピック見て、今PC触ったらハヤがジェフに移籍ですと。
なんだよ、なんでそうなるの?
これで便所に飾ってあるポスターに映ってる06年のJ2優勝を決めた鳥栖戦のスタメンがまた一人いなくなっちまったよ。残るはカズとタッキーだけ。

ショックなので、今日はこれまで。続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

いまさら熊本戦

今更ながら熊本戦について。
当日、珍しく避暑地(?)に泊りがけで行ってたので、録画を見たのが先ほど。
結果知ってたんで若干見る気がおきんかったこともあって。
去年は結果知って、見ないまま消しちゃったことも何度かあったけど。

しかし、なんだかなあって感じのゲームでしたなあ。
1点取られて、後半なんかは守りを固められて打つ手なしって感じ。
そのままグダグダで終わっちゃうのと思ったら、山卓の豪快ミドルがドスン。
アウェイで勝ち点1ならまあ悪くないんだけど、内容に未来が見えないっちゅうか。
じじいばっかだし・・・・

ということで、これにて第2クール終了っすね。
苦しかったのを教訓にして、来季に繋がる第3クールを。
是非そう願いたいが。

では、今週末に三ツ沢で会いましょう!


感想はこちら
posted by yoneza at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

セレッソ戦雑感

本日はスカパー観戦っす。
正直期待せず、入れこみ過ぎず、ゲームに見入ってみたら、久々に勝ち点3GET。
最後はヒヤヒヤさせられたが、勝つっていいっすねぇ。

しかし、今日も池元様様でしたな。
1点目の太田のクロスもドンピシャでグーでした。
やっぱアツは前目が良さそうだし。
これでアンディがきっかけ掴めばもう少し楽しめそうかも。

とりあえず、今日は良かった、良かった。

本日の感想はこちら
posted by yoneza at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

広島戦

今日はお仕事があって遅刻。
なんとか無理矢理、後半途中に到着したってのに。
いきなり岩丸がやってくれてボー然。

で、好調・池元がぶち込んで同点にした後、見たことある39番が。
「ドラゴンだけにはやられんなよ」とサポの気持ちは(多分)一致してたんだが。
絵に描いたようにやられるか、しかし。

「またかよ」とあきれたが、そんなに落ち込んでもないな。
中野がいい感じな気がしたし、カズの終盤投入も良かったんじゃないの。
来季に向けてGKも経験積ませよう。(大久保も見たいね)
ま、いいことだって沢山あるさ。

と、少し強引にポジディブに。
でもマイワイフ用の回数券買うのやめたけど。(いらないと即答されそうだし)

そういうことで、また来週手(パー)

続きはスコアだけっす
posted by yoneza at 21:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

福岡戦雑感

えーと、我が家はスカパー観戦でした。
現地組の皆さん、お疲れ様でした。

本日はみなとみらいの花火の日。
ちょうど池元の先制点が入った後くらいに開始。
家から少し見えるもんでそっちも気になったものの、中継を見続けてたんですが。
最後の最後でそりゃないぜって感じでしょうか。
池元の2ゴールもどっかいっちゃいました。

次は三ツ沢で広島戦か。
割引券配ってるみたいで、それなりに見に来る人いそうだけど、どうでしょうかね。
とりあえず、次の新GKがバカ当たりしねーかな。

しかし、あそこでカード貰うってどういうことだ?
見たくもねぇ大久保のアップばっかで何が何だか。
ま、いいか。
じゃ、また来週。

今日の感想はこちらです。
posted by yoneza at 22:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする