2008年09月28日

試合三昧

2日にかけて行われた運動会も終わって、次はウチの子1号の市大会モードに。
9月の土日祝は最初の土曜日以外は全部練習試合って、ちょっと気合入りすぎじゃねーの。
ということで、本日もこれから練習試合のウチの子1号を駅まで送ってあげないと。
しかし、毎週毎週よくやるよなあ。
選手もだが、特にコーチはお疲れ様です。

続きを読む
posted by yoneza at 08:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

運動会ウィーク

今週末は俺達の丘に一番近い小学校の運動会。
天気が若干心配だが、親子ともに楽しみにしとります。

運動会が終わるとウチの子1号の秋の大会の始まり。
まずは予選があって、そのあと決勝トーナメントという流れ。
春は優勝チームに負けちまったけど、秋は上の方までいって、もう1回チャレンジして欲しいね。
こっちも楽しみにしとります。

Jリーグの方は今一歩気が乗らねーなあ。
10月あたりはかなり気持ちが盛り上がってるはずだったんだが。
天皇杯があるけどねぇ・・・・
なんだかなあ。
posted by yoneza at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

毎年恒例

今週もやっと終了。
暑すぎでやんなっちゃう。
これからもっとあちーんだよな。やだなあ。

続きを読む
posted by yoneza at 00:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の合間に

午前中は雨も上がってたので近場にお子ちゃまサッカーを観に行ってみました。

続きを読む
posted by yoneza at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨模様の中

なんか週末になると雨ですなあ。
そんな中、今日は朝からウチの子1号の試合観戦に。
午前中だったんで降ったり止んだりって程度でまだ良かったんだけど。

で、試合には快勝。
U−10ながらボーンと蹴らない繋ぐサッカー(小瀬で見たような感じ)なんで攻撃的にテンポ良くゲームを進める反面、DF陣もクリアせずとにかく繋ぐんで、ミスから危ないシーンもあったりしてヒヤヒヤさせられたりもするんだが。

そんで明日は市外へ遠征して、県央とか山梨のチームと試合。
遠くまで行くもんだから、また朝が早いんだよなあ。5時起きだよ。
ま、市大会も本番はこれからだし、親の方も気合入れねば。(親はどうでもいいか)

そんなサッカー漬けのウチの子1号を除いた我が家の3名は愛媛戦に参戦っす。
夕方からなんで雨止んで欲しいけどなあ。
天気はどうあれ、母の日なんで勝ち点3のプレゼントを頼む。
負けたらヤツ当たり気味に「なんかくれ」って言われそうなんで。
だから、絶対勝て!
posted by yoneza at 19:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

連休3日目

連休3日目はウチの子1号の試合。
雨で市大会が順延になったおかげで、何ヶ月振りかで2日連続のOFFに。
ってことで今日は体力が有り余ってるかのごとく、彼らのチームは点を取りまくり。
3年生相手(多分)に大人げねーなって感じでした。

で、なんと明日もOFFですよ。
ということは行くしかねーな。
連休なんて関係なく、渋滞と真っ向勝負だ。(砕け散りそうだが)

05年以来だな、あそこに行くのも。
連休最後は勝ち点3GETで締め括ろう。
待ってろ、ほうとう!(?)

勝つしかねーぜ。

posted by yoneza at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

休みなし

仕事だったり、飲みだったりで帰りが遅い今日この頃。
そんな中、こっそり狙ってた岐阜遠征。
楽しみにしてたのに今日になってウチの子1号の練習試合が入っちまったようで。
まあ、しゃーないな、市大会前だし。

でも、こないだの日曜日が久々のOFFだったんだが、来週以降のGW明けまでの土日祝は練習試合あり、市大会あり、招待試合ありでとりあえず今後の1ヶ月は休みなしときたもんだ。
別に休みだからどこ行くってこともないんだが、変わらずハードですな。

ということで、ウチの子1号は暫くJリーグ観戦は厳しそう。
13時開始じゃ掛け持ちってのも厳しいし。
このままだとナイターの季節まで見に行けないかもしれん。
まだ今年は我が家で唯一、勝ち試合を見れてないんだよなあ、可愛そうに。
(残り3名は運良く湘南戦で勝ち点3GETが見れたってだけなんだが)

続きを読む
posted by yoneza at 01:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

サッカー観戦

今日はウチの子1号の練習試合を観戦。
いい天気だったし、送り届けたついでに最後まで付き合ってきました。

そういやー、ヴェルディとの練習試合はどうなったんだ。
非公開って言うのは結果も教えないってことなんか?
どっちでもいいや。プレシーズンだし。(修正)

続きを読む
posted by yoneza at 20:18| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

寒かった

午前中はポカポカだったのに午後から突然なんなんだよ。風が強いし寒いし。
ウチの子1号のサッカーを久々に家族全員で見に行ったっちゅうのに。
去年の川崎戦@等々力をちょっと思い出すくらいだった。(やっぱ、あの時程じゃないか)

続きを読む
posted by yoneza at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

また雪なの?

なんか土曜日また雪降るとか言ってるし。
3連休で唯一ウチの子1号のサッカーがOFFなので、我が家の気分を盛り上げるために錬見でも行こうかと思ってたのに。(なんだか練習試合も無くなってるし)
このままだと気分が盛り上がらんまま、開幕を迎えちゃいそうだ。
その場合は仕方ねーので名鑑で選手の顔と名前を覚えるのに専念するか。

続きを読む
posted by yoneza at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おおっ

オフィシャルサイトにちょっと興味深い記事を発見。
続きを読む
posted by yoneza at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨の土曜日

毎週暑かったような気がした9月だったが、最後の土曜日は朝から雨模様。
雨にも関わらずウチの子1号は今週も朝7時過ぎに出発。
今日はどこぞのサッカーチーム主催のミニ大会に参加することになってたんだが雨天決行みたい。
選手も大変だが、関係者の皆さんもご苦労様です。

結局雨は止まないまま一日試合だったんで、買い物ついでに現地まで迎えに。
で、今日の結果を聞くと、「優勝した」って。
なんだか強いのね。今後が楽しみだわ。

帰ってすぐに泥だらけのサッカーグッズ一式を文句一つ言わず洗うウチの子1号。
優勝したんで気分がいいみたい。
勝つっていいねぇ・・・

posted by yoneza at 20:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

試合観戦(少年サッカー)

今日は朝から夕方までウチの子1号の試合観戦。
1日で合計6チームと試合して、結果はなんと優勝!
あちい中、応援に行った甲斐がありました。良かった、良かった。

えーと。
なお、例のJ1チームの昼間の試合はまだ録画を見てません。
いまんとこ見る気もしないので、とりあえず華麗にスルーってことで。

少年サッカーの雑感はこちら
posted by yoneza at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

我が家の連休

9月1発目の3連休でしたが、我が家は有休つけて4連休にしてみました。
で、運動会から始まったこの連休をまとめて活動報告。
なお、J1のゲームのことは早く忘れたいので触れてません。(雑感参照)

続きを読む
posted by yoneza at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風の翌日

台風がいったと思ったら、また暑いのね。
そろそろ涼しくなってくれていいのに。

暑くても寒くても、土日と言えば“サッカー”の我が家。
今日もウチの子1号の練習試合があったので、専属送迎係の私の出番が。
集合場所より直接現地に行く方が近かったので送ってやった後、すぐ帰ってゴロゴロしようかなと思ったが、今月は“お子ちゃまサッカー観戦強化月間”と宣言したことを思い出し、そのまま残って試合観戦。でも、やめときゃよかった。暑くて、また焼けちゃったし。

続きを読む
posted by yoneza at 22:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

サッカー観戦(ウチの子編)

大人のサッカーは9月の初っ端から面白くないので、今月はお子ちゃまサッカーでも行き倒して見ようかと思ってる。夏休みが終わって、大小の大会が目白押しだったりするしね。
ってことで、今日は区大会とやらを観戦してきました。

続きを読む
posted by yoneza at 22:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

サッカー観戦

つまんねーなあ、中断期間。
今スカパー見てたら、J2とナビスコやってるけど、横縞ユニは出てねーし。
明日のイベント行って、久々に奥寺サインでも貰うかね。

そう言えば、次ってダービーなんだな。
まだ1ヶ月以上先だし、なんだか気合入らんけど。見難いスタジアムだしなー。
折角だから、ムコウも3月の完全リベンジってことで三ツ沢でやりゃーいいのに。
まあ、いっか。あちらのホームだし我慢しよう。しゃーない。

ってことで暇なんで、今日は少年サッカーの市大会決勝と3決を観戦することに。

続きを読む
posted by yoneza at 20:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

少年サッカー話

今日はウチの子1号のサッカーもOFFで、去年ならこういう日は朝っぱらから「しんよこFP(錬見)へGO!」だったんだが、気分が乗らないってことで特に予定なし。
実は東戸塚になって、めっきり錬見する機会が減っちまった我が家。
今年に入って練習後にサイン貰いに行ったこと、まだ一度もないしなあ。
我が家にも小さな変化が訪れているのかもしれんな。(ホントか?)

なんで、「雨降りそうだし、ぼーっとしてようか」と思ったが、横浜市の少年サッカー大会(元ミスターマリノスの冠が付いた大会)の準決勝がMMSP(みなとみらいスポーツパーク)でやってるみたいなので、ウチの子1号とバイクでちゃーっとに観に行くことにしました。

続きを読む
posted by yoneza at 21:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

サッカーいろいろ

今日から天皇杯4回戦。
今年は“不参加(と思うことにした)”の横浜FCは試合なしでリーグ戦に向けて休養中。
なので、と〜っても気楽な気分でジャイアント・キリングを期待しつつ、TV観戦しました。

続きを読む
posted by yoneza at 17:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日もいい天気

横浜は昨日に続いて雲一つない晴れ模様。
昨日の運動会に続き、今日もウチの子1号のサッカーの公式戦のためアウトドアで1日を過ごす我が家。それも早朝7時に家を出て会場準備のお手伝い。このチームは大会になると必ずグラウンドを提供する“幹事チーム”ってヤツになるので親は大変なのだ。
そんな訳で10月だってのにまた日焼けしちまったよ。何回鼻の上の皮が剥けてんだ、今年は。

そのかいあってウチの子1号のチームは昨日今日と予選リーグ4連勝。
今日の2試合はどちらも1−0で辛勝。特に2試合目はライバルと見られたチームとの試合だったんだが、“アレモン並みの得点力(親バカ発言)”を誇るウチの子1号がこの試合はスイーパーに入ってガチガチの守備固め。
「ちょっとやりすぎじゃねーの」とも思ったが意外と作戦が当たって、全員で虎の子の1点を守りきった見事な勝利でした。

春の大会も1−0の連続で決勝トーナメントを勝ち進んいったんで、得意の展開といやーそうなんだが。見てる方はもっと点取って楽に勝って欲しいんだけどね。
これってどっかのJ2のチームと一緒だなあ。まあ勝ちゃーいいんだけど。

来週は予選リーグ最終週。これも勝って、まずは決勝トーナメントに出てくれよ。
2年生チーム(SLクラス)で最後だしね。ガンバレ、ウチの子1号!


ちなみに昨日の天皇杯の録画はまだ見てません。一生見ないかも・・・

posted by yoneza at 19:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする