2009年04月25日

サッカーのない土日

今日もいつもの週末と同じく早起きな我が家。
ウチの子1号が市大会の予定だったんで6時起床でした。
が、この生憎の天気なんで中止の連絡が。
ま、この雨じゃやれないわな。

ということで、今日はOFFとなりました。
で、明日は最初からOFFだったんで、すごーく久々の連休決定!
確か土日両方ないのは今年初めて。
去年の秋から1つ上と掛け持ちだったし、ホント久しぶりのサッカーのない土日っす。
そんなことでウチの子1号は午前中からダラダラしとります。
たまにはいいか。

明日は三ツ沢で札幌戦。
今日はダラダラしてますが、我が家のフルメンバーで参戦予定。
サッカーやる方は休みだけど、見る方は休みませんので。
では、明日三ツ沢で会いましょう!
posted by yoneza at 10:55| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

春の大会

やっとのことで週末に。
週末になると天気がいいようで。
いいことっす。

そんな天気のいい土曜日は、いつものようにウチの子1号の試合。
今日から春の恒例行事、横浜のサッカー小僧が集う“市大会”が始まりました。
別名“木村和司杯”。そろそろ「誰それ?」って言われてるんじゃねーのか。
“奥寺康彦杯”には永遠にならんのかね。
ま、いいか。

続きを読む
posted by yoneza at 16:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日もいい天気

最近は暖かい晴れの日が続いてますなあ。
そんなことで今日もサッカーには絶好のよい天気。
晴れてる日は気分がいいっすねぇ〜ってことで、いつも通りウチの子1号は練習試合。
ま、雨さえ降らなきゃ、晴れようがなんだろうが関係ないんですが。

今日は珍しく近場(市内)だったんで、平日と同じ時間に起きて現地まで帯同。
折角なんで1試合だけ見て、スタメンでそれなりにやっとることを確認。
U12の試合にも慣れてきましたな。
来週から市大会(木村和司杯)が始まるようなんで頑張っておくれ。

で、ずーっと見てても暑いんで、場所替えて東戸塚方面へ。
ということで少しばかし錬見してきました。
監督が前回錬見した時より張り切ってたかなあ。
去年は都並とコーチ(名前忘れた)の二人がデカイ声張り上げて(笑いも取ったりして)元気だけは良かったが、今年はどっちかと言うとおとなしめ(?)でしょうか。
ただ、選手は今年の方が元気がいいような気がします。
とりあえず気になったことは“いまいちシュートが入りませんなあ”ってこと。
練習はいいが、明日のゲームではなんとかしてくれ。
あとは今年初めて“生トモキチ”を見れました。
錬見についてはそんな感じかなあ・・・・

そいで再びウチの子1号の試合会場に戻って、結局昼過ぎまで試合観戦。
腹へって死にそうになりながら、ウチの子1号を待って一緒に帰宅。
その後は飯食って、家でスカパー見ながらゴロゴロ。
そんな一日でした。

明日はナイターでアウェイ岡山戦ですな。
当然ながらスカパー観戦ですが、明日こそ勝ち点3を取ってくれると信じとります。
頼むよ。

posted by yoneza at 19:14| | Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

三連休初日

昨日届いたクラブメンバー宛の封書。
実は俺はクラメン更新しなかったので、ウチの子1号2号宛に届いたもの。
なんかお金がないのに通知物が多くて大変ですな。
ユース会員宛にも送って頂けるのはありがたいが、小2と小4じゃ読まんよなあ。
毎回Fカードでも入ってれば気にかけるかもしれんが。

中身はクラメンミーティングの議事録。
「あ、そうなんだ」って感じの情報が多く、興味深く読ませて頂きました。
でも、悪かったことの指摘・反省もいいけど、将来の前向きな提言が増えて欲しいなと。
クラメンじゃないんで、偉そうなこと言えませんが。

話し変わって、我が家も昨日から三連休。
と言っても、特に変わりなくウチの子1号のサッカーがビッチリ。
昨日も朝5時起きで県内某所まで遠征でした。

続きを読む
posted by yoneza at 08:14| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

08年度を振り返る

唐突ですが08年度の振り返りを。
といっても、ウチの子1号のサッカーについてっす。

続きを読む
posted by yoneza at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ひと区切り

神奈川のサッカー小僧達が集った県大会も今日で終わり。
決勝と3決はしんよこFP横の無駄にデカイ陸上競技場だったりするんだけど。
日産がスポンサーみたいだし、小学生はあそこでやれるってだけで嬉しいだろうし。
三ツ沢は市大会の決勝やったりしてるし、イマイチありがたみがないしな。
ま、ウチの子1号は残念ながら負けちまったんで、どこでもいいんだけど。

続きを読む
posted by yoneza at 17:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

野球場でサッカー

ウチの子1号の県大会が終了しちまった途端に少々気が抜け気味の我が家。
先週はウチの子1号2号ともにカゼひいて、入れ替わりで学校を休む始末でした。
なんで、サッカーの練習も休んで、体調回復に努めたりして。
たまにはそういう時もあるわな。

で、迎えたこの週末は気分転換に野球場へ。場所は横浜スタジアム。
久々に野球場に行きましたが、野球場ってピッチも近くて見やすいんですね。
あっと、見に行ったのはサッカーなんですけど。

続きを読む
posted by yoneza at 20:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

残念・・・

本日は朝からウチの子1号の県大会に。
結果は残念ながら本日で終了となりました。
あー、残念。うーん・・・しゃーないけど。

続きを読む
posted by yoneza at 18:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

勝ち残り

今日は久々に曇りがちの天気。風があって寒かったっす。
朝方はパラッと雨が降ってきて「やべーっ!」って思ってたんだが、なんとかもって(というか徐々に回復して)良かった、良かった。

どこに行ってきたかっちゅうと、ウチの子1号の県大会観戦のため市外某所まで。
今日で予選ブロックが終了するし、遠くまで行くのも最後ってことで家族全員で帯同しました。

続きを読む
posted by yoneza at 16:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

サッカー観戦初め

今年最初の三連休。
遅ればせながら、我が家のサッカー観戦初めとなりました。
と言っても、ウチの子1号の試合ですが。

続きを読む
posted by yoneza at 20:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年最後の土日

なんだかんだと今年もあとわずか。
昨日で仕事納めの人も多いようですが、俺は31日まで出社だし。
そういう年もあるわな。しゃーない。
ということで、我が家の年末恒例(?)の天皇杯・準決勝@エコパ参戦も断念。
他チームのゴールを守る彼の勇姿が見たかった気もするが、まっいいか。

そんな年末モードの大人達ですが、ウチの子1号のサッカーチームは何も変わらず予定あり。
学校終わった次の日から合宿に行って今日帰宅。そんで日曜は朝から招待試合ときてる。
最後まで忙しいっすわ。(親も)

しかし、今年1年で練習試合も含めて何試合したんだろうか。
1日3試合なんてざらだし、100試合は超えてるなあ、きっと。
そんで、ウチの子1号ともう一人のDFコンビは前目のメンツを落としても交替しないことが多いんでチーム最多出場候補かと。
練習も試合もほとんど休まない真面目な二人ときてるし。ご苦労様って感じだな。

その分、今年たくさん試合をこなしたお陰で、DFコンビはかなり上達したかと。
最初はクリア禁止のDFから繋ぐサッカーに慣れず(あんなのすぐできない)でバタバタしてたけど。
何度も失敗していろいろ経験して、ある程度余裕を持って対応できるようになったように思うし。
やればできるようになってくるもんだ、ホント。

そんなウチの子1号の心配は「太田が来年残ってくれるか」ということ。
移籍しちまったら多分来季は興味がグッと薄れると思われるんだが。
こればっかりは見守るしかないので発表を待つとするか。
どこ行っても応援するけどね。

そんなとこで。

posted by yoneza at 06:21| ☀| fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

今日も三ツ沢

今日は三ツ沢で小学生の市大会がやってたんで暇つぶしで観戦に。
昨日のホーム最終戦が終わったんで「今年の球技場納めかな」と思ってたんだけど、今日も足を踏み入れちゃいました。

ちなみに球技場でできるのは5、6年生の部(Lクラス)の決勝及び3決だけ。
ウチの子1号も来年はこのグランドに立つのを目標に頑張ってもらいたいな。

ウチの子1号のチームは4年の部の県大会を目標に練習試合三昧。
今日も朝早く家を出て、県外に遠征しとります。
体に気をつけて頑張っておくれ。

081207_1004~01001.jpg
posted by yoneza at 16:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

12月の予定

遂に今年も最後の1ヶ月。
では師走の予定を・・・って言ってもJリーグでなく、ウチの子1号のサッカーの予定っす。

12月も年明けの県選手権に備え、またまたハードなスケジュールとなっとります。
なんてったって週末は4週連続で招待試合が入ってるし。
それも全部市外で県外もあったりするし、見に行くほうも大変だな。(全部は無理か)

招待試合だけじゃなく、学校が休みになったらすぐ合宿だし、合間に5年の試合にも呼ばれそうだし。
体調管理をしっかりして、怪我の予防もしてかないとな。

あっと。Jリーグの方は今週末がシーズン最終戦ですな。
行きますよ、多分。残りの3名で。
ただ、練習試合のメンツとかみると、監督さんは勝つ気あんのかよと思っちまうが。
最後くらいホームで勝てよな、まったく。

では、土曜日は今年ラストの俺達の丘で!

posted by yoneza at 20:50| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

雨中の熱戦

3連休の最終日は午後から雨。
3日連続練習試合のウチの子1号は、この連休で計8試合にフル出場したらしい。
昨日は5年生の試合に参加して20分ハーフだったし、さすがにちょっと疲れてました。

そんなハードな連休最後はカップ戦の決勝で、先日負けた王者チームとの“雨中の熱戦”。
寒さを吹きとばすような熱いゲームでした・・・なんてことはなくて、寒いもんは寒い。
あんな寒くて雨降ってる時に試合することねーのに。

続きを読む
posted by yoneza at 22:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

雨にも負けず

今日は生憎の雨模様。
朝から結構降ってたので「ウチの子1号の練習試合は中止?」と勝手に思ってたところに「予定通り行います」との連絡が。
「まじかよー」と思いつつ、じゃ見に行っちゃいますかということで現地参戦してきました。

続きを読む
posted by yoneza at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

市大会ウィーク

今週はウチの子1号の市大会ウィーク。
昨日は前哨戦の練習試合で今日は朝から暗くなるまで市大会。
2日とも雨に見舞われ見てる方も寒かったけど、見ごたえがありました。

まず昨日は県内屈指の強豪との練習試合。
春先やった時は翻弄されてた感があったけど、今回はまったくそんなところなし。
強いチームと試合して慣れたこともあるけど、少し自信になったかと。

そんで今日は、朝から市大会の決勝トーナメント。
我が家のメンバーもアウェイ岐阜戦には目もくれず、朝一からウチの子1号に帯同しました。
しかし今日は昨日より寒かったー。途中から雨も降ってきたし。

そんな中、まずは朝のトーナメント初戦から。
初来日の外人レスラーの如く“未知の強豪”って噂だったが、危なげなく勝利。
こんなところでは負けられないっす。

続きを読む
posted by yoneza at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今週末

ウチの子1号の市大会決勝トーナメントの日程が先ほど明らかに。
今週末に最大2試合、1試合目に勝てば、次は春に負けたチームとの再戦。
今度はウチの子1号のチームのホームグラウンドときてるし、勝手に気分は盛り上がってます。
遂に来たーって感じで親の方が気合入りまくりですわ。

多分、小細工なしの真っ向勝負だと思う。
春はミドル1発とコーナーを直接ぶちこまれて負けたんだっけ。
あの時より力はついたけど、とにかく負けないんだよなあ、相手は。
ま、あの時の涙が無駄にならないことを祈っとります。

そう言えば日曜日にアウェイ岐阜戦もあるねぇ。
行ったことないから遠征希望だったんだが、市大会と重なったし今年は結局行けず。
こっちはまた来年だな。しゃーない。

朝起きたらウチの子1号に気合入れねば。
さて、とりあえず寝るか。

posted by yoneza at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

連休最終日

いい天気だった連休最終日。
この連休はお天気に恵まれて良かったっす。

で、今日は予定通り、ウチの子1号の市大会予選の最終日。
我が家全員帯同で応援してきました。
どっちかというと、試合の合間に公園で遊んでた時間の方が長かったけど。

続きを読む
posted by yoneza at 18:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

三連休初日

三連休初日はウチの子1号の市大会から。
午前中に2試合こなしたんだが、雨が降ったりやんだりでイマイチだったけど。

そんな中、試合の方は快勝して、予選も残すところ月曜日の2試合のみ。
とりあえず予選は全部勝って次に進みたいねぇ。
頼むよ。

ウチの子1号はというと本職はディフェンダーながら、なぜか得点王だったりするんだが。
というのもコーチに頼んだらしく、後半から前に上げてもらって、うまいこと固め打ち。
ま、点取ったりすると、やっぱ親の方もうれしいっすね。

そんなウチの子1号はこの三連休で唯一市大会の無い明日も市外へ練習試合に。
休み無くお疲れ様って感じだな。
で、残された我が家の3名はというと、結局昼から三ツ沢へGOすることに。
天気も良さそうだし、チケットも安いしってことで。

久々にスカッと勝って欲しいけどねぇ。
あんま期待せず、バック方面でのんびり観戦すっかな。
なんだかなあ・・・・・

posted by yoneza at 19:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

市大会開始

横浜市のサッカー小僧の秋の大会が本格的に始まりました。
基本的には2試合ずつ計3日の予選リーグを戦って、上位2チームが決勝トーナメント進出。
10月から12月初めの決勝戦までの長丁場となっとります。

で、ウチの子1号のチームは本日が初戦。
2試合とも快勝して幸先良いスタートでした。
この調子でまずは予選突破を果たしてくれよ。

続きを読む
posted by yoneza at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

