2010年01月06日

初蹴り〜練習試合三昧

ウチの子1号のサッカーが早くも始動っす。
初蹴りしたかと思ったら、連日の練習試合ですか。
明日から学校があるからか詰め込んで、ここまで早くも5チームとお手合わせ頂きました。
年初から忙しいねぇ。

続きを読む
posted by yoneza at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後のサッカー生観戦

image/2009-12-27T13:29:041

今日はサッカー生観戦納めに県外まで行ってきました。
見に行ったのは現在合宿中のウチの子1号の試合っす。
合宿って言っても、泊りがけで練習試合三昧なだけなんですが。

続きを読む
posted by yoneza at 18:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

試合観戦

なかなかのサッカー観戦日和だったこの週末。
ここぞとばかりに土日ともにウチの子1号の試合観戦に行ってきました。

実は金曜の雨のためにU11の試合は中止の連絡。
が、コーチから「U12のカップ戦に来てくれ」ってことで急遽参戦することに。
場所は市外だったけど高速使えば30分圏内だったんで、帯同してきました。
河川敷でしたが、風もなく、程よい暖かさで今年一番の観戦日和だったかと。

試合の方は久々のU12参戦で少々戸惑ってましたな。デカイ奴も多くて。
夏に怪我して、秋の市大会も出れなかったしなあ。
と思ったら、あっと驚くFW起用だったし。
ウチの子1号もなかなか苦労してました。

で、今日もU12の昨日続きの試合があったんで帯同することに。
曇ってたけど寒くはなかったし、公園もあってウチの子2号も満足。
試合の方は今日もFWでフル出場だったけど、まだまだだなあ〜。
ま、いろいろやらしてもらって、いい経験しておくれ。

年明けからは今年も市長杯(U11)と県選手権(U12)を掛け持ちする模様。
その前も、例年と同じく年末恒例の合宿に練習試合もたくさん入ってるし。
結構ハードだが、怪我せずに頑張っておくれ。

そんなことで。
posted by yoneza at 22:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

11月終わり

あっという間に11月も終了。
残すところ今年もあと1ヶ月となりました。
年賀状買ってねーぞ。年越せんのか、俺は?

ウチの子1号は今月、やっと怪我も治ってフル稼働でした。
数えてみたら計17チームとお手合わせ頂きました。
県外遠征が3回あって、うち1回は泊り込みだったし。

そんなハードな1ヶ月でしたが、夏から苦しんでた足の痛みは再発せず。
いやー良かった、良かった。
年明けからは新人戦(市長杯)も始まって、そこからは全少予選までノンストップだろうし。
十分に体のケアしながら、頑張っていこう!

そう言えば、この時期恒例の発表はまだでしょうか?
明日かあさってってとこかね。

そんなことで。
posted by yoneza at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

今日の反省

今日は朝からウチの子1号の県外遠征に帯同した我が家の残り3名。
雨上がりの公園でアスレチック三昧に紅葉狩り。
豚汁におでんに焼き芋まで食べて大満足でした。
そんで満喫したついで(?)にウチの子1号の試合も観戦したりして。
とりあえず全部勝ったようで、まずまずだったかな。(どうでもいい感じ)

そんなこんなで結構早めに解散になって、気分良く帰路へ。
今日は結構な渋滞かもってのは知ってたんだが、調子に乗って真っ向勝負しちまいました。
その結果、久々に見事な撃沈・・・(どうなってんだ真鶴道路!)
行きは1時間半で帰りは5時間弱ってなんなの?

いくら気分が良くても、渋滞と真っ向勝負しちゃダメ。
ターンパイクを使いましょう。

そんなことで。
posted by yoneza at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

サッカー三昧(見るだけですが)

ここ二日は久々にサッカー観戦三昧。
って言っても、小学生のサッカーですが。続きを読む
posted by yoneza at 17:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

運動会延期だと〜!

1時間待って、ほとんど雨止んで、選手達も出てきて、カメラも構えて準備万端と思ったら。
少し雨が強くなってきて、校長先生が壇上で一言。
「延期にします」だって。
なんだよ〜、ふざけんなよ〜、雨降るんじゃね〜よ〜

一人だけ「できるだろ〜」なんて言ってみたりして。
ウチの子1号のサッカーのノリで少々の雨でもやる気満々なのは我が家だけだったみたい。
まあ、しゃーないな。

でも、弁当もあるし、ウチの子達は興奮して帰ってきそうだし。
じゃ、行くしかね〜な。

行くぞプチアウェイ。待ってろ国立!(の予定)
posted by yoneza at 10:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から行列

無事運動会開催ということで、場所取りで朝から門の前に並んできました。
三ツ沢とかで開門前の行列慣れしてて良かったか。(最近並んでないが)
選挙との住み分けも大丈夫で、ちと寒いがなんどかできそうで良かった良かった。

その場所取りに今年は例年から1ヶ月遅れってこともあり異変が。
外より寒さが凌げる体育館の競争率が高かったような。
そんな中、我が家はなんとか例年通りの辺りをGETできました。
とりあえず一仕事終了っす。

あとはウチの子2名のビデオ撮影の任務が。
ウチの子1号は上の学年の種目に助っ人出場(?)もするらしい。
係とかやってて人より余計に出番があるのによー。
ただでさえ、二人いるんでビデオ録るの大変なんだが。
全部録らねーと怒られるし。

で、終わってすぐ帰宅してセレッソ戦をスカパー観戦。
今日はなげーなあ。
ということで頑張ります。
posted by yoneza at 07:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

運動会ウィーク

我が家の一大イベントである“俺達の丘に一番近い小学校の運動会”。
今年は例年より1ヶ月遅くて、首を長くして待っとりました。
それがやっと迫ってきて遂に次の土曜に開催だあ!
ってとこまで来たんだが、ここにきて問題が。

続きを読む
posted by yoneza at 22:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

久々に

今日で三連休も終了。
連休多くていいんだけど、三連休もありがたみがなくなってきたような。
でも、ないと困るけどね。

で、久々にウチの子1号のサッカーについて。
4ヶ月ぶりくらいみたいだなあ。
続きを読む
posted by yoneza at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

7月の恒例行事終了

今日はあちかったっすね。
うまい具合に晴れた今日、俺達の丘に一番近い小学校でこの時期の恒例行事が。
これが我が家にとっては結構重要なイベントなんす。

続きを読む
posted by yoneza at 00:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日も

昨晩のことは忘れて、朝からウチの子1号の試合。
最近は切り替えが早い早い。
じゃないとやってられませんな。

続きを読む
posted by yoneza at 14:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

雨っす

今日の横浜は朝から雨模様。
ウチの子1号のサッカーも中止だな、多分。
まだ中止の連絡はないんですが。

続きを読む
posted by yoneza at 08:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

県大会終了

ウチの子1号の県大会が終了しました。
早起きして駆けつけた親兄妹はがっかりっす。

続きを読む
posted by yoneza at 16:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

明日

週末になると雨模様のここ最近。
今日も朝から雨でどうなることかと思ったが、明日の県大会は初めて良い天気になりそう。
舞台も整いそうで、親も気合が入ってきました。

今はベスト32で、明日2試合勝つとベスト8。
400チーム以上が参加している神奈川でここまできただけでも大したもんなんだが。
そんなことでウチの子1号は夕方から珍しく自主錬に行っとります。
何やってるか判らんけど、とにかく明日はガンバレ。

ということで、明朝は気合の5時起きでウチの子1号を送り出し、少し遅れて現地に向かう予定。
熊本戦の方は1試合目で負けるとスカパー生観戦できるが、2試合目までいけば録画観戦。
当然2試合目までいくとして、録画を見る気になる内容だといいけど。
万が一、1試合目で負けて、帰ってスカパー見て駄目押しなんてことがないように願いたい。

続きを読む
posted by yoneza at 18:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

あちかった

今日の横浜は雨はなかったが、蒸し暑い上に日差しも結構強くてだるかったっす。
家でダービー@府中とか早慶戦@神宮とか見たら、都内は雨模様だったようで。
ダービーなんか超不良馬場だったし。(馬券買ってねーし、どうでもいいんだけど。)
しかし、この時期は雨降ったと思えば、あちかったりと嫌な天気ですな。

そんな中、ウチの子1号は県大会の合間を縫って市大会の試合が。
この週末は月曜休むと火曜が開港記念日なんで横浜市民は連休にだったりするんで、この土日は運動会を中心に学校行事が入っているところが多いはずだったんだが。
ま、ウチの子1号のチームはそんなの関係なく試合を組むんだけど。
来週から県大会があるチームはとりあえず早めに消化せいって感じでしょうか。

続きを読む
posted by yoneza at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

泥んこサッカー

今日はウチの子1号のサッカーの試合に家族全員で帯同。
因縁の“川べりグラウンド”での試合は今日も予想通り、雨に祟られちまいました。

この会場での試合に限って全て雨と風が絡んだ最悪に近いコンディション。
最初は雨上がりのぬかるんだピッチに10m以上の強風。
その次が雨と風の見事なハーモニーで見てるほうもびちょびちょに。
で、今日は朝一の強烈な雨のおかげで到着して見たらピッチに池が。
どの日も日程が詰まった県大会でなければ中止のはず。
「相性最悪なのわかったよ、許してくれよ〜」って感じでした。

続きを読む
posted by yoneza at 18:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨の中

今日はウチの子1号の県大会予選(全日予選)。
朝から生憎の雨模様だったんだが、日程が詰まってるんで決行。
なんで、我が家はスカパー観戦せずにウチの子1号の方に帯同してきました。
九州でのゲームの方は、録画しましたがまだ見とりません。
正直、見る気しませんなあ。なんだかなあ・・・・

続きを読む
posted by yoneza at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

連休中日

GWも今日で3日目。
ウチの子1号のサッカーの試合も3日目となりました。
懲りもせず、休みは全部試合が入ってるし。
ま、今のところ市内の近場onlyなんでまだいいんだが。

とりあえず、市大会は予選突破。
ここからだな。目指せ三ツ沢ってことで。
それに今月は県大会の予選があるし、まだまだハードなスケジュールとなりそう。
付き合う親も大変だけど、それなりに勝ってくれるから救われる感じ。
どっかのチームと違って。

ちなみに明日は市外の遠征のため5時起きっす。
おっ、もう今日か。
じゃ、もう寝ます。

そういうことで。
posted by yoneza at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

全日本予選

U12とU11の掛け持ちでGWも5日全部試合が入りそうなウチの子1号。
なんか今年も大変っす。

そんな中、5月から始まる県大会の組み合わせが発表となりました。(こちら
この大会は優勝チームが神奈川代表として夏に行われる全国大会に出場します。
しかし、その道のりは厳しく、神奈川は437チームでの大トーナメント戦。
所謂“一発勝負”ってやつで、まー大変っす。
とりあえず、32ブロックで争われる予選トーナメントだけでも勝ち残って欲しいけどね。

続きを読む
posted by yoneza at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする