2007年06月20日

新潟戦雑感

あー、なんだか脱力。
なぜ前半から気持ち出して行けないのか。

現地組の皆さん、お疲れ様。

以上。

一応、細かい雑感あり。(箇条書き)
posted by yoneza at 21:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ガンバ戦雑感

やっとこさで先ほど帰宅。
結構遠いな関西って。やっぱ疲れた。

我が家ではホント久々の長距離アウェイ遠征でした。
交通手段はバカの一つ覚えで今回も“マイカー”。懲りねーなあ。(だから疲れんだ)
でも去年の四国(愛媛&徳島)、山形(それも日帰り)と経験してるおかげで、頼りにしてるセカンドドライバー(マイワイフ)も意外と文句言わず付き合ってくれるんで、今回も楽しく行ってこれました。

試合の方は力の差を見せつけられましたな。
でも、なんだかんだで1点差だし、1人少なくてもカウンターで1点返したし、3月4月頃と比べればマシになったかと。そう思いたい。
でも、1TOPだけはもうやめよう。ありゃだめそうだ。

リベンジはお預けになったけど、それは二巡目にとっとくことに。
ま、そんな先の事はおいといて、次節のしんよこ辺りでのジュビロ戦だな。
プチアウェイだが、ナビスコに続いてもう一丁だ。
頼むぞ。

長距離遠征の感想はこちら
posted by yoneza at 01:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

大分戦雑感

天候に恵まれた今日の三ツ沢。
久々ちゅうか、今年初めてサッカー観戦焼けしちまいました。
なんか今年は焼けるのが遅めな気がするんだけど。

今日はとにかく勝ち点3GETがすべて。
内容はどうあれ、勝って小休止できて良かったよ。
カズゴール&ダンスにウッチーの“パッチギ・ゴール”まで堪能できたし。
ただ、後半は疲れたのか、相変わらずの押し込まれっぷりにヒヤヒヤでしたが。

これでやっとこ勝ち点10。
少し充電して、6月は5試合。しっかりいくぞ。
太田もフランスで頑張れ!
厳しい戦いが続くが、やるしかねーぞ。
なんとしても、とにかく、必死にJ1に食らいつけ!

今日の感想はこちら
posted by yoneza at 21:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ナビスコ・FC東京戦雑感

あーあ。残念無念。
ま、実力通りちゃあ、そうなんだが。
今日は最低でも引き分けて欲しかったよ。

久々の我が家のフルメンバーでの観戦。
ナイターなのでいつもの通りウチの子2号は途中でおねむ。(進歩ねーなあ)
ダービー以来の三ツ沢で、先制してくれたし、最初は喜んでたウチの子1号。
でも、敗色濃厚の後半ロスタイム頃に遂に涙がポロリ。
負けそうになると泣くのはこちらも去年と同じなんだが、今日はなんだか可愛そうになっちゃった。
もう泣き顔はみたくないのでホームでは勝ってくれ。お願いします。

これでナビスコ終了。初体験でしたが、なんだかんだと結構楽しめたってことにしとこう。
さあ、あとは残留争いに集中するしかねーな。
とにかく食らいついてこう。

ナビスコ最終戦の感想はこちら
posted by yoneza at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

大宮戦雑感

負けました。
今のところ0点に抑えないと何も起こらないってことですな。
そう何度もうまくはいかんね。

天候の悪い中、現地に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。
中断中の声援など、素晴らしいかぎりです。

しかし、内容は厳しいね。今日も翻弄されてる感があったし。
状況はかなり悪いが、下向かず1戦1戦気持ちで勝負するしかないな。
今日はそれだけ。

う〜ん・・・感想はこちらです。
posted by yoneza at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

広島戦雑感

きた。きた。きたーっっ。
J1でやっとこの2勝目。うれしいぞー、この野郎。
結局ダービーだけなんじゃって正直心配してたよ。

現地組の皆さん。お疲れ様でした。
応援の声も俄然大きくて、スカパー観戦ながら感激しました。
皆さんが本当の勝ち組です。

ホント点が入るっていいですなあ。
難波ゴール!に続いて、来ましたキング・カズゴール!!
すんげードライブシュートでした。
今月のベストゴール決定ですな。

しかし、後半の一方的な攻められっぷりはなんとかならんのかね。
スタジアムだと遠くで良くわかんないが、TVだと心臓に悪すぎる。
勝ったとはいえ、なんとかしてくれよ。

まあ、課題はあるが。よっしゃー、だな。
次もまた一歩前進だ。
気持ち込めて行こう。

ホントうれしい2勝目。感想はこちら。
posted by yoneza at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ナビスコ・FC東京戦雑感

よしっ、勝ったぜ。
久々だ。ホント久々だ。
菅野劇場を思う存分に堪能。そして、勝利の瞬間。うれしかったよー。

正直、スタメン見て「去年の1.5軍じゃねーの」と思ったんだが、やってくれました。
ま、相手がダメダメってのもありましたが。
試合内容もすんばらしいって程でもなかったんで、今日は自重気味にしときます。

次だな。大事なのは。
まずは広島。なんのために行くんだっけ?(“勝つため”ですよ)
もう一丁やってやれ!

勝って幸せ。でも感想は手短に。(ウソつけ。十分長いだろ)
posted by yoneza at 01:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

神戸戦雑感

GW最後は雨の三ツ沢。
ここまでいい天気だったっていうのに、久々のホームで雨ですか。
ホントいい事ないねー、今年は。

神戸もやっぱレアンドロに大久保までいると去年とは少々違いましたな。
でも、情けない。正直、ここで気持ちがキレました。
とりあえず一区切りでしょうか。

なんか気になって、試合終了後の監督と前キャプテンのインタビューを録画で見た。
監督は甲府戦に続き、妙にサバサバ。気持ちキレちゃったのか。
そして、言葉を選んで慎重にインタビューする城彰二。
「執念でJ1上げたのに、お前はこれでいいのかよ」と思った。
今となっては、彼はただの“1OB”でしかないんだが。

あ〜あ。
ホント雨はやだね。まったく。

感想はこちら(コンパクト)
posted by yoneza at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

甲府戦雑感

2年ぶりの甲府戦。
小瀬に行きたかったが、諸事情でスカパー観戦。
連休の混んでる中、現地に行かれた皆さんお疲れ様でした。

とにかく点が取れまへんわ。
守りもギリギリ、なんとか、運良くって感じ。
うーむ。んー。もう。どうすんだぁー。

ウッチーの突然の欠場もあり、ドラゴン、タッキーがフル出場。(多分、想定外)
早くも次の試合が心配になってきた。
これでGW後半は最終日までもんもんと過ごすことになりました。

気分が晴れるのはいつのことやら・・・

感想はこちら(早く忘れたいので速攻でアップ)
posted by yoneza at 16:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

清水戦雑感

雨に降られたくなかったので、とっとと帰宅。
バイクだったのでヒヤヒヤだったが、なんとかギリギリセーフでした。
あー良かった。

内容は全然でしたな。前節の方が良かったような。ほとんど進歩なし。
一番気に入らないのはバックパスが多すぎること。
ありゃ、つまらん。ホント楽しくねーゲームでした。

そんな中で無理矢理良かったこと探すと「ウッチー復帰」、「勝ち点1取れた」ってことでしょうか。
しかしよー、スタメン再考願うよ。後半最後のメンツで長い時間できないものか。
難波は最初から出さなきゃダメだろ。なんで、カズ、薮田が出て、難波がサブなんだ?
可能性のあるパスを出せるのは奥とタッキーだろ。いいじゃねーか。奥がボランチで。
そんで、裏に走れるウッチーいこう。早くフィットしてくれ。
で、外人はどこいったんだ?ま、いいか。

太田はスコスコ抜かれてたなあ。少々荷が重いのか。ハヤ復帰待ちでしょうか。
試合後にスゲが小村ともめてたが、確か一昨年もトゥイードともめてたことがあったっけ。
だから、あんまり気にならないけど、二人の気持ちが切れないで欲しいよ。頼みの綱だから。

あーあ、愚痴ばっかだな。でも、今日はそんな気分だ。
あっ、最後にもう一つ言いたいことがある。
あの人数なら三ツ沢でやれ

今日の感想はこちら(あっさり目)
posted by yoneza at 17:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

FC東京戦雑感

遂に5連敗。
点が取れる感じがしない。攻めの内容も良くない。
いやー、しんどい。
今は我慢の時なのか。いつまで我慢すればいいのやら・・・

今日の相手よりオズマリノスの方が全然強かったと思うんだが。
あれで燃え尽きちまったのかよ。

あーーーーっ。
なんとかできんもんか。
うーん、しんどい。

感想はこちら
posted by yoneza at 20:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

鹿島戦雑感

負けた、負けた、負けました。
先週に続いてまたも今シーズン初勝利を献上。
スタジアムは見難いし、ころっと負けるし、いいとこなしだ。
とにかくスゲが不憫でならんよ。

でも、後半途中からちょっと良かったような気がする。点は入らんかったが。
ピッチまで遠すぎたので実際は違ったかもしれないけどね。まだ録画も見てないし。
ま、太田とかブラジルコンビとかも少しずつ戦力になってきたような。(そう思いたい。)
ドラゴンも久しぶりに出てきたし。早くウッチーとハヤも戻って来い。(切望してます。)
この位置より下はない訳だし、ネガティブばかりじゃしょうがないしな。
気持ち入れ替えよう。

走れ。諦めるな。大胆にいけ。
とにかく点を取れ。そして、体張れ。
なんでもこれまでの何倍もやるしかねーだろ。
残留すっぞ!

いつも通り長い感想はこちら
posted by yoneza at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ナビスコ・大分戦雑感

ナビスコ第4節はホーム三ツ沢での大分戦。
これで早くもナイターは5試合目。
平日ヤマハ以外は観戦してるんだが、なんてたって今年のナイターは寒い日ばかり。
3月4月はまだまだ寒いが、試合の日はとびきり寒かったりする。
そろそろやんなってきたぞー。それに負けちまったし。

今日はなんだか驚きのメンツでしたな。
これで今年まだピッチで見てないのは、小山、室井と坂井だけになりました。(たぶん)
結構たくさんでましたが、みんなもっと頑張ってくれよ。

今日は負けちまったが、これはしゃーない。(と思うことにした)
とりあえず、次の鹿島戦だ。
気合入れてこう。

今日の感想はこんなとこ(久々にたくさん書いてみましたが)
posted by yoneza at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

千葉戦雑感(あっさり)

アウェイで敗戦。かなりショック。
久々のTV観戦だったが、キツイっす。

今日は得点シーンだけ見ると自滅って感じ。ミスパス多いし。
攻めも全くいいとこ無しで、さすがにショックだーっ。
TV観戦だとよく見えすぎて、あとに引くね。
ナビスコで勝ってもねぇ・・・

巻とか羽生はとにかくよく走るし、あきらめない。
ストヤノフはチャンスになりそうなとこには必ず顔出すし。
これまでなんで勝ってないのってのが正直な感想。
特に巻の一生懸命なところにはホント脱帽です。

中継の最後に高木監督へ元キャプテンがインタビュー。
画面に登場した監督はこれまで見たこともない渋い顔。
元キャプテンも何聞いていいか・・・って感じ。
なんとも言えない瞬間でした。

次の鹿島戦はとても大事。
やっぱドラゴン戻って来ないと。

今日はとりあえず以上。

続きは試合結果だけっす・・・
posted by yoneza at 18:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ナビスコ・磐田戦雑感(もどき)

サラリーマン泣かせの平日アウェイ。それも中継なしとは拷問のよう。
でも、勝った。なんでか勝った。見てないから良く判らんが、アドピンが入れて、守りきって勝った。
これで磐田に連勝ですな。かなりうれしいっす。

秋葉&太田の“2年目CBコンビ”にパンツ(シウバ)&アドピンの“ブラジル人2TOP?”には驚いた。
でも、勝っちまった。なので、祝杯も挙げちゃいました。

明日はウチの子2号の入学式。最高の入学祝いだな。
ん?そう思ってるのは俺だけかもしれないので、明日聞いてみよう。

これでカズもみのもんたにデカイ顔できるだろ。
さ、朝早いから俺も寝ようっと。

試合は見てないが感想は書く。こんな感じ。
posted by yoneza at 00:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

名古屋戦雑感

絶好の花見日和にして、今シーズン一番の観戦日和だった俺達の丘。(ナイトゲームばっかだったし)
去年の柏と同じく、ここで一発首位を食えば勢い出たのになあ。
残念無念。

惜しかったが、負けは負け。
善戦はいらんよ。勝ち点が欲しい。

いい感じで守ってたのに、あそこで続けて失点すんなよー。畜生めっ。
そんで、まだオフェンス陣のコンビネーションはイマイチだぞ。
そろそろなんとかせいよ。

あと2週間、水曜ナビスコ、週末リーグ戦と連戦が続く。
ゴールだ。そして守れ。
とにかく一歩ずつ前に行こう。

いい天気だった今日の感想はこちら
posted by yoneza at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ナビスコ・磐田戦雑感

ナビスコ初勝利。うれしいねぇ。
天気も回復して、先週に比べると過ごしやすい夜だったし、今週は楽しい観戦となりました。

これでホーム三ツ沢では連勝ですよ。いいよ、いいよー。
難波&シウバがなかなか良かったし、やっぱ2TOPの方がいい感じかね。
ドラゴン戻ったらどうすんだろうか。選択肢が増えたのはいいことだけど。

ま、とにかくこの調子で行こうぜ。
来週はリーグ戦に戻って名古屋とだな。
俺達の丘でもう一丁いっちゃおう!

日曜ナイターの感想はこちら
posted by yoneza at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ナビスコ・大分戦雑感

ナビスコ初戦のアウェイ大分戦。
今日は用があってスカパー生観戦もできず、先ほど録画を見終わりました。

結果は残念ながら0−1で負け。
でも、根占、秋葉あたりがフルに出れたし、それは収穫だったんだが。
そう言えば、アドリアーノもちらっと見たし。(もっと長く見たいね)
でも、負けは負け。なんか力の入れ具合がよく判らんので、微妙な感じではあるが。
(あっ、あの奥のFKは入ってただろ。西川も苦笑いしてたし。)

やっぱオフェンスだな、オフェンス。もうちっと息が合わないとね。
それに2TOPでいった方が良さげだが。意外と監督は頑固そうだしなあ・・・

なんかまとまらないが、次は日曜日にホームで磐田戦だな。
またナイターですなあ。今週はいい天気でお願いしたい。
ホントお願いします。

今日は気分が乗らないんであっさり目
posted by yoneza at 00:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

川崎戦雑感

参った、参った。
今日の寒さに。そして、相手の強さにも。

さすがに今日はあまりコメントできないな。
愛媛戦以来のショック。(もっとか?)
あれから順調過ぎたしなあ。

しかし、川崎強いね。
シュートが枠にいくし、落ち着いてるし、技術があるし、外人も効いてるし。
一番すげーなと思ったのが、あの阿吽の呼吸みたいなコンビネーション。
やりますなあ。参りました。

また一歩一歩行こう。
ここからが大事だよ。ホント。

ただ、今日の寒さはさすがに応えました・・・

なにもかも寒かった一日の感想はこちら
posted by yoneza at 23:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マリノス戦雑感

念願だったダービー。盛り上がり、最高でした。
そして、勝ちました。
相変わらず連敗しませんな。
それも去年と同じく“守って逃げ切る”っていう必勝パータン。
ちょっと後半は押されすぎだったけどね。

ということで、J1上がって初めてのホーム開幕戦でオズマリノスから初勝利。
それも三ツ沢で・・・・ 正直、夢みたい。
思えば、去年2月のPSMは0−4でボロ負けしたっけ。
1年後にはJ1に上がって、ダービーやって、それも完封で勝つなんて誰も想像できんよ。
やっぱ監督のお陰なのかねぇ。“俺達の高木”、ありがと。

しかし完封ってのがいいですなあ。いい感じになってきましたよー。
そんでもって次は川崎。厳しいスケジュールだわ。
ありゃ、それもまたナイターとは。3月のナイターはさすがに寒いし。(雨なんか降ったら凍え死んでたかも。)
お天気になることを祈りつつ、次も気合入れていこう。

ここから、ここから。もう一丁いくぞ。
俺達はチャレンジャー。前進あるのみだ。

我が家の横浜ダービーの一部始終はこちら
posted by yoneza at 02:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

