2007年12月31日

2007年試合結果まとめ

2007 試合結果 & 雑感
<第1クール>
第1節   浦和@埼玉      ●1-2 雑感 現地
第2節   横浜M@三ツ沢  ○1-0 雑感 現地
第3節   川崎@等々力    ●0-6 雑感 現地
第4節   名古屋@三ツ沢  ●1-2 雑感 現地
第5節   千葉@フクアリ  ●0-4 雑感
第6節   鹿島@日産ス    ●0-1 雑感 現地
第7節   F東京@味スタ  ●0-1 雑感 現地
第8節   清水@日産ス    △1-1 雑感 現地
第9節   甲府@小瀬      ●0-1 雑感
第10節  神戸@三ツ沢    ●0-3 雑感 現地
第11節  広島@広島ビ    ○2-0 雑感
第12節  大宮@駒場      ●0-1 雑感
第13節  大分@三ツ沢    ○2-1 雑感 現地
第14節  G大阪@万博    ●1-2 雑感 現地
第15節  磐田@日産ス    ●1-2 雑感 現地
第16節  新潟@新潟ス    ●1-3 雑感
第17節  柏@三ッ沢      ●2-4 雑感 現地
<第2クール>
第18節  千葉@日産ス    ●0-1 雑感 現地
第19節  横浜M@日産ス  ●1-8 雑感 現地
第20節  甲府@三ッ沢    ●0-2 雑感 現地
第21節  G大阪@三ッ沢  △1-1 雑感 現地
第22節  鹿島@カシマ    ●1-2 雑感
第23節  清水@日本平    ●0-1 雑感
第24節  広島@三ッ沢    ●1-2 雑感 現地
第25節  FC東京@国立  ●0-2 雑感
第26節  大分@九石ド    ●0-2 雑感
第27節  磐田@ヤマハ    ●0-3 雑感
第28節  川崎@国立      ●0-1 雑感 現地
第29節  神戸@ホムスタ  ●0-3 雑感
第30節  大宮@三ツ沢    ●0-1 雑感 現地
第31節  柏@柏の葉      △1-1 雑感
第32節  新潟@日産ス    ●0-2 雑感
第33節  名古屋@瑞穂    △0-0 雑感
第34節  浦和@日産ス    ○1-0 雑感 現地
<ナビスコ予選>
第1節   大分@九石ド    ●0-1 雑感
第2節   磐田@三ツ沢    ○2-0 雑感 現地
第3節   磐田@ヤマハ    ○1-0 雑感
第4節   大分@三ツ沢    ●1-2 雑感 現地
第5節   東京@国立      ○1-0 雑感 現地
第6節   東京@三ツ沢    ●1-2 雑感 現地
<天皇杯>
4回戦   大宮@富山      ○2-0 雑感
5回戦   愛媛@長崎      ●1-2 雑感
posted by yoneza at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

浦和戦雑感

やっと勝った、最後になって。
遅いんだよ。今更だよ、まったく。

なんて、ホントはとっても嬉しかったよー。
プチアウェイで、更にあんな赤だらけの中で良くやった。

ちなみに俺的には今年2番目にうれしい勝利。
1番はやっぱ“三ツ沢ダービー”で、今日はその次。
数えるほどしか勝ってないが、大一番には強かったってことにしとこう。

残念なのはあの無駄にデカイ場所では最終戦セレモニーが盛り上がらんかったこと。
ま、いつもの年と違ってまだ天皇杯あるしな。
と言っても長崎には行けねーし、愛媛に勝って戻ってきてくれ。
今年戦った沢山の選手に、まださよなら言えてないので。

ということで、まだ終わりじゃねーぞ。
次だ、次。

今日の感想はこちら(久々の勝利なんで長文っす)
posted by yoneza at 22:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

名古屋戦

アウェイラストの名古屋戦。
ウチの子1号のサッカーに体調不良も重なって、結局TV観戦。
去年とはうって変わって、近場以外のアウェイは万博しか行けなかったなあ。
カシマもフクアリもヤマハも日本平も瑞穂も九石もホムスタも、次は行ってやる。(次っていつだ?)

試合の方は相変わらず点が取れませんな。
守りも怪しかったけど、ヨンセンの頭にうまく当たらなかったようでなんとか。
ってことで、今週のゲームで唯一のスコアレス。
ウチもウチだが、それに付き合う名古屋もどうしたものか。
ま、難波とかヨンチョルとか復帰したし、残り少ない今後の試合に少し期待したいっす。

そんでもって来週は遂にJ1最終戦なんですが・・・・優勝が懸かった大一番になってしまいました。
颯爽と降格が決まったにも関わらず、最後の最後でこの舞台。
プチアウェイどころか、ほぼアウェイだけど、アジア王者に食らいつけ〜。

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 17:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

新潟戦雑感

今日はプチアウェイ新潟戦はTV観戦。
ウチの子1号のサッカーの試合(大会)があったりして、少々時間が合わんかったんで。
あそこは見難いし、今日は寒いし、体調もイマイチってこともあったけど。

結果的にはまたも負けてしまいました。
あと2試合。
都合が付けば今年最後のアウェイだし、名古屋戦は行きたいんだけどね。

今日一日の感想はこちら
posted by yoneza at 19:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

柏(餅)戦雑感

今日はTV観戦。
最後まで気持ちが切れることなく見続けられました。
ホント、久々に。

結果的には3ヶ月ぶりの勝ち点1GET。
でも、勝てただろー。
カズ〜、一発くらい決めてくれ〜。

今日の感想はこちら
posted by yoneza at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

天皇杯・大宮戦

遠い富山で勝ったみたいっすね。
内容全くわかりませんが。
ともかく、現地組の皆さん、お疲れ様でした。
これぞ“勝ち組”ってヤツですなあ。うらやましい限り。

我が家はウチの子1号の練習試合を総出で観戦しに行ってたので、頼りは速報メールのみ。
と言っても、今年はもう肩の力が抜けてるので、前半リードして折り返しても自然体でした。
そのまま意外とあっさり勝っちまったんで拍子抜けって感じ。
久々の勝利だった割には気分が盛り上がらんですなあ。

次は浦和-愛媛の勝者と長崎でって、遠すぎ。
ま、それはともあれ、リーグ戦もしっかり戦っていい感じでぶつかって欲しいっす。
とりあえず11月は幸先良しってことで。


横浜FC 2(1-0)0 大宮アルディージャ

<得点>
11分滝澤
56分根占

posted by yoneza at 20:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大宮戦雑感

現地に行った皆さん、お疲れ様でした。(大宮サポも)
ひでー雨でしたな。風もあるし、寒いし。
と言っても、俺的には3月の川崎戦よりマシだったが。
行けなかったけど駒場の時もひどかったんだっけか。
ついてませんなあ。

今年最後の三ツ沢だったんだけど、天気最悪だし、何もかもダメですな。
で、いつになったら点が取れるんでしょうか?
しかし、こう毎試合メンツが半分くらい代わっちゃうとね。
勝ち点3とは言わんので、1点くらい取れんもんか。

点取れずにこのまま最後までいっちゃいそうだ。
それもしゃーないって感じがしてきた。
あーあ・・・

今年最後の現地観戦か?感想はこちら
posted by yoneza at 18:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

神戸戦

久々の更新になっちまった。
仕事が忙しかったり、家族が体調悪かったりでバタバタしてたんで。

ご存知の通り、本日決まりました。時間の問題だった件が。
来年はJ2か。戻るのがはえーな、しかし。

今日はスカパー観戦。
現地組のみなさん、お疲れ様でした。
結局、我が家は去年も含め神戸には一度も行けなかったな。
残念というかなんというか。

TVで見ていても薮田や太田、ウッチー、吉野など、今日はみな必死なのは判ったんだけど。
2点目を取られたくらいからは、もうとにかく個人技勝負になっちまった。
結局、1年通してチームとして機能してなかったよね。

決まっちまったが、あと5戦ある。
来季への希望の光が僅かにでも見えるようなゲームをやってくれんもんかね。
来週は久々の三ツ沢。そして、今年最後の三ツ沢。
とりあえず、今年のJ1での戦いを目に焼きつけとかんと。

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

川崎戦雑感

行ってきました、国立まで。
我が家のスケジュール的には無理があったんだが、やっぱり現地で見たくなって。

結果はご存知の通り。
ただ、少しマシになって、8月の監督交代前くらいの感じだったでしょうか。
相手の調子が悪かったせいかもしれんが。

とにかく今日も負け。
行けなかったウチの子1号が、開口一番「やっぱりね」と言いやがる。
いつ勝てるんだどころか、いつ点取れるんだ状態だしなあ。

なんて言っても、終わったことはしゃーない。
平本が戻ってきたみたいだし、ウッチーは気持ち出てたし(マイワイフも褒めてた)、パウロは気持ち切れてないみたいだし、西山も見所ありそうだし、と無理矢理、前を向くことにした。

次は勝て。そして、三ツ沢でも勝て。ついでに天皇杯も勝て。
以上。

今日は雑感ありです。
posted by yoneza at 19:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

磐田戦

ウチの子1号のサッカーから今帰宅。
スカパーの録画もまだ見てない。
ちゅうか、今週も見たくもねーって感じなんだが。

しかし、弱い。とにかく弱い。
どんどん弱くなってるような。
どうなってんだ。

ここまで来たら、会長その2が監督やれば。
その方がスッキリする気がする。
資格があるのかよく判らんけど、千葉辺りで昔やってなかったっけ?
まあ、どうでもいいか。

ホントはすげー悔しい。
ちっくしょーーーっ!

見てないので感想なし
posted by yoneza at 19:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大分戦

(今さらですが、とりあえず記録のためにUP)
ウチの子1号の試合観戦だったので生観戦できず。
ネットなどで結果や内容を知って、録画も見る気にならず。
で結局、まだ見ていない。(9/29現在)

こんなことは05年以来か。
あの頃のJ2は生中継しないゲームがあって、録画放送の時間を間違えたりすると見れなかったっけ。

でも、ダイジェストも見てないのは初めてだな。
こういうこともあるさ。
アハハー・・・

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

FC東京戦雑感

気前よくホーム返上のアウェイ国立行きは断念し、今日はTV観戦となりました。
運動会があまりにもいい天気の中で開催されてしまったため、暑くて疲れちまったせいです。
三ツ沢だったら行けたけど。

中断の2週間でどうかって、ちょっぴり期待してたんだけど。
次は9連勝を目指しますかね。
このメンツじゃ「来年頑張ろう!」って感じじゃねーし、やぶれかぶれで。

なんか10月末の三ツ沢まで現地観戦できそうにねーな。
あーあ。

さすがに気分悪い。なんで速攻で雑感UP。控えめな感想はこちら
posted by yoneza at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

広島戦雑感

結構サバサバしてます。
ダメなものはダメ。仕方ないよ。
今後に向けて、この経験を生かして欲しいというだけ。

録画も見てねーし、試合内容については特になし。
クラメンDayだったけど、行くのが遅れちまったんで、あんまり楽しくなかったな。
来年もやってね。

三ツ沢があと1試合ってのが寂しい。
次の国立は昼間に運動会あるし、行かねーだろうなあ。
ま、そんな感じ。

感想こちら
posted by yoneza at 10:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

清水戦雑感

今日はスカパー観戦。
それも家に着いたのは前半終了間際。

で、ご存知の通り、また負け。
ここ2戦あった“ちょっとしたワクワク感”はまったく感じず。
また横パスばっかりになってるし。

もうちょっとメンバーを考えよう。
まずはそこからですかね。
ガンバレ横浜FC!

今日の感想はこちら(TV観戦ですが)
posted by yoneza at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

鹿島戦雑感

負けたー。
内容は全然変わってきてるんで、非常に悔しい。
しかし、点が取れねーよ。そこなんとかしてくれ。

今日はTV観戦なのに、実はウチの子1号を迎えに行ってて、最初の失点は見てねーし。
帰ったら「もう取られてんのかよ」と全員で絶句。
こりゃまた何点取られるんだろうと心配しちまったんだが、なんだかんだと盛り返して、後半はかなり押し込んでたのに・・・悔しいねぇ。ホント。

次は水曜日か。
日本平、行きたかったんだけどなあ。
とにかく、あきらめず、全力でぶつかってくれ。

感想はこちら(コンパクト)
posted by yoneza at 21:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ガンバ戦雑感

久々の勝ち点。
うれしかったけど、たったの勝ち点1か〜。
いや、首位相手に10人になってから追いついてたんだから頑張ったよ。
ってことで、久々に少し気分よくビールを飲んでます。

全体的に去年よく見た戦い方だったでしょうか。
ボムソクがサブちゃんとダブって見えたような。パウロもいい感じだし。
あとはアレモンのような点取り屋がいればね・・・

改めて、やっぱ甲府戦が痛かったなあ。
でも、後悔してもしゃーない。
前向いて、ここから一歩ずつ行こう。

久々に長めの感想はこちら
posted by yoneza at 23:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

甲府戦雑感

また負けたねぇ。
慣れてるはずなんだが、ここ何試合かはすごく重いっす。
あーあ。

誰かいねーのか、とにかく点取れる奴は。(なんかもう一人来るみたいだが)
去年みたいに最悪0−0って訳にいかねーんだからよー。
そんな状況じゃねーし。
Help us!

と悲観しつつも、次も行く。
暑くてダウンしてなければ。

感想はこちら
posted by yoneza at 17:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

マリノス戦

さすがにあきれました。

相手が強かった、そしてこっちは弱かったってこと。
判ってたことちゃーそうなんですが。

最後の砦がミスするし。
難波も当分戻って来れそうにないし。
監督もやぶれかぶれ戦法で撃沈しちまったし。(監督もここまでかな?)

しかし、今日も暑そうっすね。
暑さが堪えるなあ・・・

続きはスコアだけ
posted by yoneza at 05:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

千葉戦雑感

負けました。終わりました。
あー、今月全敗。
そんな今年の6月でした。

ただ券パワー、凄かった。
少年サッカーチームとかにもとにかく配りまくった感じ。
知ってるユニ着たこどもがたくさんいたし。
良かったじゃん、フロントの人。
おめでとう。

えーっと、試合の方の感想はっていうと、
特になし。
引きずってもしょうがないし、早く忘れる。
以上。

続きはスコアのみ
posted by yoneza at 18:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

柏戦雑感

これって自滅ってヤツですよね。
あんな短時間に3点も取られちゃっちゃいかんでしょ。それもミスから。
あーあ、どうしたことか。

我が家的には“柏餅食いだめ作戦”が失敗に。
それはいいんだが、去年できてたことができないのはなぜだあ。
ハヤ、なんでだよー。

三ツ沢で惨敗ですか。
それも去年はホームでは負けなかった柏(餅)に。
あー、ショック・・・・

今日も早く忘れたい。感想はこちら。
posted by yoneza at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

