2006年12月31日

2006年試合結果まとめ

2006 試合結果 & 雑感
<第1クール>
第1節   愛媛@愛媛陸   ●0-1  雑感
第2節   鳥栖@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第3節   徳島@鳴門     △1-1  雑感
第4節   山形@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第5節   札幌@室蘭     ○1-0  雑感
第6節   水戸@三ツ沢   ○2-0  雑感 現地
第7節   試合なし
第8節   柏@三ツ沢     ○2-0  雑感 現地
第9節   仙台@ユアスタ △0-0  雑感
第10節  神戸@三ツ沢   ○2-1  雑感 現地
第11節  草津@群馬陸   △0-0  雑感
第12節  湘南@三ツ沢   ○2-0  雑感 現地
第13節  東京V@味スタ ○2-0  雑感 現地
<第2クール>
第14節  徳島@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第15節  仙台@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第16節  試合なし
第17節  鳥栖@鳥栖     △0-0  雑感
第18節  愛媛@三ツ沢   ○2-0  雑感 現地
第19節  水戸@笠松     ●0-1  雑感 現地
第20節  山形@山形県   ○2-1  雑感
第21節  草津@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第22節  湘南@平塚     ○2-0  雑感 現地
第23節  札幌@三ツ沢   ●1-2  雑感 現地
第24節  神戸@神戸ウイ △0-0  雑感
第25節  東京V@横国   △0-0  雑感 現地
第26節  柏@柏の葉     ●1-2  雑感 現地
<第3クール>
第27節  鳥栖@三ツ沢   ○1-0  雑感 現地
第28節  試合なし
第29節  湘南@三ツ沢   △1-1  雑感 現地
第30節  愛媛@愛媛陸   △2-2  雑感 現地
第31節  徳島@鳴門     ○2-0  雑感 現地
第32節  水戸@三ツ沢   ○3-2  雑感 現地
第33節  草津@群馬陸   △1-1  雑感 現地
第34節  山形@三ツ沢   ○2-1  雑感 現地
第35節  仙台@ユアスタ △1-1  雑感
第36節  札幌@札幌厚別 ○2-1  雑感
第37節  神戸@三ツ沢   ●0-1  雑感 現地
第38節  東京V@西が丘 △1-1  雑感 現地
第39節  柏@三ツ沢     ○1-0  雑感 現地
<第4クール>
第40節  水戸@笠松     ○2-1  雑感
第41節  草津@国立     ●0-2  雑感 現地
第42節  仙台@国立     ○3-1  雑感 現地
第43節  山形@山形県   ○3-2  雑感 現地
第44節  試合なし
第45節  札幌@三ツ沢   ○3-0  雑感 現地
第46節  湘南@平塚     ○1-0  雑感 現地
第47節  柏@日立台     △3-3  雑感 現地
第48節  東京V@三ツ沢 ●1-2  雑感
第49節  神戸@神戸ウイ ○2-1  雑感
第50節  徳島@三ツ沢   △0-0  雑感 現地
第51節  鳥栖@鳥栖     ○1-0  雑感
第52節  愛媛@三ツ沢   ○2-0  雑感 現地
posted by yoneza at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

愛媛戦雑感

今シーズンのラストは因縁の愛媛戦。
25回目の無失点ゲームで締めて終了。
我が家の今シーズンの生観戦34ゲーム目。
今年スタジアムで敗戦を味わったのはたったの5試合でした。すげーよ。

終了後、歓喜の表彰式。
“「2006年Jリーグ・ディビジョン2。優勝は横浜FC!」と高らかにアナウンスされた時”と
“キャプテンJOが優勝杯を高々と掲げた時”に嬉しくて涙腺が緩んじまった。

ありがとう。横浜FCの選手、スタッフの皆さん。
ありがとう。我が家のヒーロー、城彰二。
ありがとう。ツヨ、キタム、トミー、コバ、広野、光輝。そして、チェ・ソンヨン。
とにかく、サポーター冥利に尽きるシーズン。最高でした。本当に感謝です。

来年はJ1ですな。
いろいろありそうですが、とりあえず“前進あるのみ”。
気合入れていきましょう。

あっ、言いたいことがあったな。
「さよならJ2。勝ったのは俺達だ!」


今年最後の雑感はこちら
posted by yoneza at 21:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

鳥栖戦雑感

うぉーーーーっ!!!
だぁーーーーっ!!!
おっしゃーーっ!!!

もう言葉になりません。
勝ったんだ。俺たちは勝ったんだよ。
1−0の完封勝利。今年24試合目の無失点。
遠く九州のアウェイのこの大事なゲームを“らしい”内容で勝ち点3を取る高木横浜。
ホント勝負強い、素晴らしいチームだ。横浜からスタンディング・オベーションです。

現地組の皆さん。かなりの雨の中、お疲れ様でした。
中継から聞こえたのは、ひいき目なしに横浜の応援の方が大きな音だったよ。
アウェイで結果出せるのもあなた達のおかげです。
本当にありがとう。

留守番組もそれぞれが鳥栖に念を送ったはず。
我が家のも届いたのかわらかんが、気持ちは一つでした。

最初からスゴイ形相でプレーしてた城も最後は感極まってたね。
きっちり決めてくれるアレモン。頼りになるやつだよ。
何度もチームを救ってきたスゲ。今日もあのビッグセーブ。お見事でした。
そして、なんといっても全員の体を張ったディフェンス。身を挺したシュートブロック。何本あったことか。これぞ横浜の真骨頂。魂がこもってたよ。

これで他の2チームの結果待ち。
やることはやった横浜。とりあえず、じっくり待ちましょう。

とりあえず鳥栖戦終了時までの感想はこちら
posted by yoneza at 16:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

徳島戦雑感

三ツ沢での徳島戦。
らしいと言えばらしい今年8回目のスコアレス・ドロー。
そう簡単には昇格させてくれませんな。

試合後はキャプテンJOの引退発表。
我が家はあなたがいたから横浜のサポになりました。
いままでありがとう。
でも、あと2試合。集大成の“魂のゴール”を見せてくれ。

今日は雨にも降られず、スタンドが青に染まって綺麗だったな。
まだ空席もあったけど。最終戦は埋まって欲しいね。

その前に鳥栖戦。J1上がる前にきっちりケリをつけなきゃ。
一戦必勝。そして、最後に俺達の夢にも蹴りをつけよう。

“城引退”に揺れた1日の感想はこちら
posted by yoneza at 18:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

神戸戦雑感

よっしゃー!勝った、勝った。
文句なし。大きな1勝だ。
高木横浜、いいよ、いいよー。

現地組の皆さん、お疲れ様でした。
「これが横浜のアウェイ・ゴール裏?」と目を疑うくらいの大人数だったような。
スカパーは歓喜の“テキーラ”を歌う皆さんの姿を映し、中継終了。
羨ましいなー。そして、ありがとう。

試合終了後、城と監督の抱擁。じーんとしちまった。
アレモンは泣いてた。(多分)
やっぱり1/48じゃなくて、1/1だったよ。
すべてに感動しました。

さあ、あと3試合。
一戦必勝。相手がどこだって気を抜くんじゃねーぞ。
魂のラストスパートでJ1昇格。そして、J2制覇だ!

“ラスト3試合で単独首位に立った日”の感想はこちら
posted by yoneza at 18:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ヴェルディ戦雑感

寒い雨の1日。
今日は所用で現地に行けず、ビデオ観戦となってしまった。
強い雨の中、現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

ここに来て、ラモス・ヴェルディに手痛い敗戦。
しかし、まだ2位。首位とは勝ち点1差で変わらず。
下がちょっと迫ってきただけ。問題ない。

これからは総力戦。そして“エンジョイ・昇格”。
両立できんのかよーって感じだが、もう前を見るしかない。次だ次。

あと4試合。“ノーブレ魂のラストスパートだ!

悪天候の1日の感想はこちら
posted by yoneza at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

柏戦雑感

よっしゃーっ!
今までで一番うれしい引き分け。
勝ち点1でこんな気分良く帰ってきたことはなかったな。

さすがに2点差になったときはかなり落ち込んだが・・・
そこから、タッキー、オッパー、ウッチーが走って粘って、アレモンとJOでこじ開けた。
残り10分切ってから2点取って追いつく。
こんな試合がウチもできるようになったんだなーと感無量な俺。
いいもの見せてもらいました。

なお、ウチの子1号、2号は現地から青い風船を我が家に持ち帰りました。
俺達の希望を乗せた風船は“夢の頂き”まであと少し。
もうすぐ夢に手が届くってところまで来たんだ。
さあ、ラストスパートだ。やるしかねーぜ。

今日の感想はこちら(注:長文です)
posted by yoneza at 23:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

湘南戦雑感

当分行かないだろう平塚から帰宅。
ほとんどの時間がグダグダながら守りきって勝利。
アレモンなしで省エネサッカーじゃ、こんなもんってことか
内容はどうあれきちっと勝ち点3を取ったので良しとしよう。(かなり無理矢理)

平塚はウチの子に人気の試合会場だったんで、ちと寂しいなー。
でも、しゃーない。戦うリーグが違っちゃうんだし。
少々名残惜しいが、また逢おうぜ湘南。

さあ、次だ次。
遂に来たよ。これぞ大勝負ってゲームが。
早くも緊張してきた。できればEnjoyしたいんだけど・・・
今日でしばしのお別れとなる“アウェイ平塚”の感想はこちら

posted by yoneza at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

札幌戦雑感

勝った、勝った。ヘッド3発で完勝ってやつだ。

遂に出ました。“ストロングヘッダー小村”の1発。
そして、お決まりのアレモン・ゴールにセットプレーからハヤがとどめ。
後半はカズ、ルイスと惜しいシュートが何度もあって久々に楽しめました。

“トゥイード・三ツ沢ラスト”のリベンジも済んだし、これで札幌ともサヨナラだな。
さぁ、次は土曜日の神奈川ダービー・湘南戦。
浮かれることなかれ。気を引き締めていこう。

我が家もばっちり平塚行きまっせー。
あっ、平塚と言えば“雨”。
こんないい天気続いてるんだから、雨降るなよな。

今年最後の平日ナイターの感想はこちら
posted by yoneza at 22:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

山形戦雑感

行ってきましたアウェイ山形へ。
勝ち点3GETを見届けて無事帰宅。
往復800km強。日帰りの強行軍だったけど気分良く戻ってこれたよ。(でもやっぱ疲れたよ)

とりあえず現時点で暫定首位。いい感じだねー。
この後は少し間隔が空くので、この期間をうまく使ってラスト8試合を乗り切るチーム力を蓄えて欲しい。

そうそう。最後にこれを。
さよなら山形!
そして、臼井幸平。次はJ1で会おう。

“車で山形日帰り”の詳しい感想についてはこちら
posted by yoneza at 01:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

仙台戦雑感

ヘッド3発で仙台に勝利。
前節の敗戦が嘘のような快勝劇だった。

出場停止や怪我人もいる中、キャプテンJO、カズ、タッキーから新戦力・難波まできっちり仕事をこなして、今日は磐石でした。これで仙台もジ・エンドでしょ。

我が横浜は上位3チームの争いに集中だ。
キャプテンJOが試合後に言ってた様に、目指すはJ1昇格だけじゃない。

J2制覇に向けて、前進あるのみだ。

平日ナイターの感想はこちら
posted by yoneza at 00:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

草津戦雑感

草津に完封負け。かなりキツイねぇ。
J1昇格争いの第4クールでこんな試合して。
J1に上がる資格がないのでは・・・と考えちまった。
それに内容も客の入りも国立で試合するなんてまだ早いって感じだったよ。

いやいや、切り替えよう。
J2での敗戦は今日のが最後だ。
水曜の仙台戦。今度こそ引導を渡さねば。
次は頼むぞ、城彰二。前進あるのみだ。

本日の感想はこんな感じ。
posted by yoneza at 19:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

水戸戦雑感

本日のアウェイ水戸戦。
“俺達の城彰二”が2点。
そして、逃げ切って勝ち点3をなんとかGET。
笠松で初勝利おめ。
以上、って感じか。

内容はグダグダ。連戦の疲れなのか?
しかし、勝って良かった。

さ〜て、次は国立2連戦。しっかり行こうぜ。
あっ、そういえば最後に。
さよなら笠松!

今日の感想はこちら(TV観戦なので短め)
posted by yoneza at 17:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

柏戦雑感

おーしっ。柏(餅)に勝ったぞ。
ワンチャンスをものにして久々の完封勝利。
内容はどうあれ、この勝ち点3は大きいぜ。

しかし今日は寒かったなー。
でも第3クールをいい感じで締めくくれて良かった。
寒さなんて吹っ飛んだよっ、と言いたいところだがやっぱ寒かった。

土曜日から第4クール開始。
山口も言ってたけど第4クールは相手関係なく“一戦必勝”だな。
まずは水戸戦から。
J1昇格へ前進あるのみだ。

今日の感想はこんな感じ
posted by yoneza at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ヴェルディ戦雑感

アウェイ西が丘から帰宅。
勝てそうで勝てなかったドローゲーム。
選手もサポも気持ちが入ったゲームだったが、最低限の結果になっちまった。

勝てたなーとも思うし、あれを入れられてたら・・・というのもあったし。
まあしゃーないってことで。気持ち切り替えて行こうー。

すぐまた水曜には柏(餅)戦。
どっちも出場停止がいるなかでの”ガチンコ勝負”。
とにかく今度こそ負けられんぞ。

おっとサラリーマン泣かせの平日ナイターだった。
まず準備だ、準備。なんとかしないと・・・

西が丘の感想はこんな感じ
posted by yoneza at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

神戸戦雑感

負けたよ。悔しい。
とても悔しい敗戦だが、もう1度だけ対戦があるのが救いか。

しかし、まだ上とは大した差じゃないし、これまで通り食らいついていくしかねーな。
そして、ヴィとは11月の対戦でまた勝負だ。

まずは次のヴェルディ戦。これも大事なゲームになった。
このくらいで下向いてられん。
西が丘行くぞ!

今日の感想はこちら(あっさり気味)
posted by yoneza at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

September

明日から9月。まずは我が横浜FCの試合日程をチェックだ。
スケジュールをよく見ると(ブログ右の「今月の試合予定」参照)なんと7試合もあるじゃねーか。

最初にいきなり降格組3チームと3連戦。ガチンコ勝負だ。
そして水戸戦。笠松で負けたリベンジするしかねーな。
その後、国立で仙台、草津と連戦。ここが大事な気がするので気を抜くな。
最後に“さよなら山形”ツアーで締める。

9月も盛りだくさんだ。これが終わると次は10/18まで休みときてるし、気合入れてばちっと勝ち点を積み重ねて欲しいところ。
ちなみに“フリエバカ一家”の行動予定としては、笠松の日がウチの子1号の運動会なので自宅観戦となりそうだがそれ以外は現地参戦の予定。
西が丘のチケットも買ってあるし、山形遠征も行っちゃうぜ。(四国より近いから大丈夫)
水戸戦だって雨で運動会が中止だったら行けるかも・・・(まじかよ)
今月もばっちし行くぞ。ダァーッ!

問題はウチの子1号のサッカーチームとの両立。練習休んで、また干されると可哀想だし。
悩ましいところだが、どちらも最善を尽くそうと思う。

まずは9月の初戦“ヴィとの決戦”だ。
勝つぞ。勝つんだ。勝つしかない。絶対勝て!

posted by yoneza at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

札幌戦雑感

勝ったーーぁっ!!
頼れるアレモン、ありがとう。
疲れ知らずのトモキチ、ありがとう。
現地組の皆さん、ありがとう。

山形戦の再現のような逆転勝利。
今日はオッパー前半温存で右SBに入れて、トモキチ左SBが見事にはまった。
監督もなかなかやるよな。

この勝利はホント大きい。
さあ次は遂にヴィと決戦。まだ1週間前だが燃えてきたぞー。
やるしかねえーっ。

今日の感想はこちら(興奮冷めやらぬうちに速攻でUP)
posted by yoneza at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

仙台戦雑感

敵地仙台で守りきってドロー。
よくやったよ。選手を褒めたい。

なんだか神戸が勝ったので微妙に3位。
いいじゃねーか。三ツ沢でやっつければ。
3チームでガチンコ勝負だな。臨むところだ。

第3クール残り4試合。一戦必勝。
とにかく食らいつけ。

そして、最後に勝ち残るのは横浜だ!
もうやるしかねーぞ。

今日の過ごし方はこちら
posted by yoneza at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

山形戦雑感

勝ったよ、勝った。勝ち点3だ。
正直ヒヤヒヤ。最後のFKは祈るような気持ちだった。
相手は10人だったような気がするが、余裕ねぇなー、しかし。

まぁ、いい。この勝ちは大きいぜ。
第3クール残り5試合。
一戦必勝。前進あるのみだ。

「8月最後の三ツ沢」の感想はこちら
posted by yoneza at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする