2008年05月21日

広島戦雑感

本日はスカパー観戦。

これで第1クール終了。
今日は負けたし、シュート数はとんでもなく差がついたが、そんな悪くなかったかったかと。
DFが大きく破綻することはなかったし、得点チャンスもそれなりにあったし。
あと2試合はホーム三ツ沢なんで、そこでお返しすればいいじゃねーかと。
ま、基本的に楽観主義なんで。

そんな俺に対して、負けず嫌いのウチの子1号はちょーガッカリしてるが。
「なんであそこで点取られるんだよ。勝負弱すぎー。」とかまだ言ってるし。
その言葉、全部お前に返してやる。ばーろー。

ということで、次、勝とう。
まずは日曜日。平塚から。
湘南には負けたくねーんだ。
とにかく勝て、勝つんだ、勝てよ、こん畜生め。

本日の感想はこちら
・久々の平日ナイター。なんで久々に“気配を消す作戦”を、と思ったが、面倒なのでさっさと“さようなら”して強行突破。ま、全く問題なかったな(と思いたい)。
・ということで、キックオフぐらいにTVの前に到着。ただ、知らないうちに水曜夜は“ヘキサゴンの時間”になってたようで、なんだか二元中継になっちまった。どうりで“羞恥心”を毎日歌ってるわけだ。

・で、小さい画面でスカパー観戦開始。スタメンはカズが外れて八角が入って、サブにFW4人。特に驚きなし。もう慣れました。
・最初から相手にポゼッションされるって前節と同じ感じ。ま、これも慣れましたな。
・DFは良かったんだけど、前にボールが繋がりませんなあ。なんだか太田とか中田洋のパスが雑というか、合ってないというか。あとはボーンと前にとりあえず蹴っちゃうのが多かったし。前半はほとんどチャンスなしだったかな。よく覚えてねーし。
・槇野がなんか強かったような。アンディももう一人のお調子者(森なんとか)の方を狙えばよかったような。あんま変わらんか。
・前半終了間際に小山がビッグセーブ。ありゃナイス・キーだ。素晴らしかった。
・ということでスコアレスのまま前半終了。解説者の人が横浜の組織的なDFを褒め殺し状態に。俺的にも06年よりいいディフェンスできてるんじゃねーのと思ったんだけどなあ。あの時は下がってとにかく体張るって感じだったし。ま、人それぞれ感じ方が違うってことで。

・ヘキサゴンがハーフタイム中にやっと終わりを迎えて、我が家ではやっとこ独占生中継に。そんで飲んでたビールがなくなったなあと思った頃に後半開始。いきなり八角に替えて4チョル投入。なんだかワクワクしてみたんだが。
・ちょっとばかしチャンスが作れるようになったような気がしたが、あんま変わんなかったかなあ。でも、相手がアブねーとこでヘッドを外してくれたりしたんで、「1点取ればいけるんじゃ」と根拠のない期待を持ちはじめた俺でした。
・そして、中田洋に替えて長谷川投入。根占が右SBに下がって服部のお相手。根占のほうが安心して見てられるが、結局はどっちもどっちだったような。でも、俺的には中田洋を何とかして欲しい。安心できないので。
・このぐらいからウチの子1号が「難波入れろー」とTVに向かってプレッシャーをかけてたんだが、次の交替で入ったのは59。俺的には59はいいんだけど、長谷川じゃなくて難波でいって欲しかったけどな。長谷川は今一歩だと思ってるので。
・この辺から少し攻守の切り替えが早くなってチャンスも少々。アンディのヘッドとか太田のシュートとか。一番チャンスだったのはゴール前で59がヘッドーで折り返して、アンディだーと思ったら、アンディをストヤノフが後ろから潰しやがった。「あれファールじゃねーのかよー!PKだろー!ふざけんなよー!!」、とウチの子1号が叫んどりました。俺もそう思ったんだが。ちっ。
・で、そのあとは攻められまして、ゴール前の混戦から押し込まれて失点。その後もうまくボールを回されて、そのまま終了。あー、残念。なお、ウチの子1号は点取られた後は文句を言いまくって、すぐあきらめて試合終了をまたずに風呂に入ってしまいました。相変わらずっす。

・確かに圧されてたけど、俺は全然悲観してないっす。逆にあんな危なっかしかった守りが一応形になってたし。どっちかと言うと、悪くないじゃんと思ったんだが。
・まあ、攻めは形が作れなかったんで、こっちの方は課題アリアリだけど、次に広島とやる時に進歩したところを見せればいいじゃんか。頑張ろう!
・試合終了後もスカパーがお調子者コンビ(槇なんとか君と森なんとか君)がゴール裏と騒いでいるシーンをノーカット放送してたのを暫く見てたんだが、あまりのくだらなさにTV観戦終了。ああいうのは現地にいると楽しいんだろうけどね。
・ということで、次はアウェイ湘南戦。久々の平塚。でも、行けるかわかんねー。行きたいけどね。ま、とにかく勝て。湘南には負けたくねーんだ。絶対勝て。


これで第1クールは勝ち点23の6位。
俺は都並監督、よくやってると思う。
少なくとも見てて面白いし。

第2クールがポイントだな。
ここで最低でも昇格圏内にはいないとね。
しかし、ユアスタ、ニンスタ、ベアスタ、レベスタとアウェイは怪しいスタジアムばっかだなあ。
ま、どこだろうと勝つしかねーな。気合入れてくぞ。


横浜FC 0(0-0)1 サンフレッチェ広島

<得点>
85分平繁(広島)

<警告>
36分山田(横浜FC)
82分ヨンチョル(横浜FC)

<交代>
45分 八角(OUT)→ヨンチョル(IN)
61分 中田洋(OUT)→長谷川(IN)
66分 池元(OUT)→御給(IN)
71分 高柳(OUT)→平繁(IN)
89分 佐藤(OUT)→久保(IN)

<入場者数>
6,954人

posted by yoneza at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック