2008年05月18日

福岡戦雑感

今日は諸事情でスカパー録画観戦。
勝ったって知ってたので、気分よく録画をチェック。
危ないシーンがほとんどありませんでしたな。
それでも1点差ってのが、よく判らないところですが。

で、次は水曜日なんすね。
アウェイ広島戦か。早く帰ってスカパー生観戦が目標。
とりあえず、行いを良くして水曜日を迎えよう。
次も勝て!

録画観戦なのであっさりと。
・今日はウチの子1号の市大会に我が家のメンバー全員で参戦。いい天気だし、サッカー日和でした。で、結果は強豪チームに力負け。2回戦で当たっちまったのがもったいないようなカードではあったが。相手が一枚上手でした。出直しですな。
・最終試合だったし、負けたもんで反省会とかあって、終わったらもう6時すぎ。遅くなっちまったんで、残念会ってことにして飯食って帰宅。また明日から頑張ろうぜ。

・帰宅後、飯食ったりしてすっかり元気になったウチの子1号と録画観戦開始。勝ったし、点取った時間帯など知ってたので、気持ち良く観戦できました。
・とりあえず、最初の見所。カズのパスからアンディがあっさり先制。相手DFもGKもなんだかなあ。
・中島の変な髪形は相変わらずでしたな。でも、左WBってはまってるんじゃないのかね。守りは期待できねーんだし。前半は中島のところにサイドチェンジがバンバンきてたけど、その後が続かないようで。チームの中ではまだ合ってないようですな。引き続きガンバレ。
・シュートは打たれんものの、基本的に球は相手にもたれてましたなあ。いつも通りなんだけど、ちょっともたれすぎ。なんとかならんもんか。
・でも、不思議と危険な感じはしませんでした。福岡、どうしちゃったのかねぇ。今年一番安心して見てられたような。結果知ってたからだな、きっと。
・で、そのまま前半終了。ハーフタイムに舞夏ちゃん登場。ほぼ全てカンペを読んでるのがバレバレなんで、ウチの子1号からダメだし。しかし、10周年記念の本の5000円ってどうなの。クラメン割引で3000円にしてくれ。

・そんでもって後半開始。最初からアグレッシブだったような。初めて後半勝負って言葉通りのプレー振りをみたかも。なーんて思ってたら、なんかどさくさに紛れた感じで同点にされてるし。しかし、大久保喜びすぎ。観客席まで行って眼鏡のおっさんとの抱擁なんて見たくねーよ。ま、最後までクリーンに頑張ってましたな。引き続きガンバレ。
・現場で見てたら「おっと、また引き分けじゃねーの?」なんて思っただろうけど、今日はそこですかさず池元が勝ち越しゴール!ナイシューでした。試合後のヒーローインタビューも嬉しそうでした。もっと、もっと頼むよ。
・その後は相手DFがアンディへのぶちかましで退場したり、難波にGKがハイキックを見舞ったり(なぜかカードなし)、相手の外人がジャンピングエルボー2連発で退場したりと荒れちまってました。怪我人が出なくて良かったって感じ。(難波は大丈夫なのかなあ)
・相手が前掛かりになったんでカウンターでチャンスが何度か。しかし、決め切れん。カズ、いいとこいるんだけど、去年と同じくフィニッシュが。なんとか頼むよー。
・そんなこんなでなんとかそのままタイムアップ。勝ち点3GET。良かったんじゃないでしょうか。


録画観戦なんでこんなとこで。
次は水曜日に広島戦か。
中2日ってのもあるし、誰が出るのか判らんねーよなあ。
ってことは相手も予想しにくいな、しめしめ。
あんま関係ねーか。
ま、とりあえず勝ち点とってこーい。頼むよ。


横浜FC 2(1-0)1 アビスパ福岡

<得点>
16分アンデルソン(横浜FC)
53分大久保(福岡)
55分池元(横浜FC)

<警告>
18分ルダン(福岡)
44分柳楽(福岡)
73分ルダン(退場)(福岡)
87分グリフィス(福岡)
88分小山(横浜FC)
89分グリフィス(退場)(福岡)

<交代>
59分 太田(OUT)→八角(IN)横浜FC
60分 黒部(OUT)→中村(IN)福岡
65分 池元(OUT)→ヨンチョル(IN)横浜FC
68分 カズ(OUT)→難波(IN)横浜FC
75分 中島(OUT)→久永(IN)福岡
83分 柳楽(OUT)→長野(IN)福岡

<入場者数>
3953人

posted by yoneza at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック