2008年05月11日

愛媛戦雑感

母の日に勝ち点3のプレゼント。
ありがとう、マイワイフもうれしかったようで。父の日もよろしく。

でも、試合まで時間があったせいで、買い物行った先で“なんかくれ光線”を受けちまった俺。
観念して花なんぞ買ってみたが、なんで俺が買わなきゃいけねーんだよ。

しかし、勝ち点3で吹き飛んだものの、今日は寒かったよー。
こんな日に限って16時キックオフだったりして。
まだまだ寒い日もあるので、要注意だな。

そう言えばスタメンもサブもぶっ飛んでたが、とにかく勝って良かった、良かった。
次は三ツ沢でリティとの一戦。
実現すっかなあ。楽しみにしてるんだけど。
とりあえず、待つしかねーか。

本日の感想はこちら。
・今日もウチの子1号のサッカーのため、早起きの我が家。起きたらまだ雨だけど、中止になりそうにないので準備開始。とりあえず7時前に集合場所まで送り届けて一仕事完了。
・さすがにまだ眠かったので仮眠して、今度はウチの子2号の習い事に帯同。いろいろあって大変だがしゃーないな。
・その帰りに寄ったショッピングセンターでマイワイフから“なんかくれ光線”を検知。ウチの子1号も帰りが遅そうだし、なぜか俺が贈り物を購入する羽目に。なんだかなあーと思いつつ、家族円満のために買っときました。
・で、帰宅して仙台-甲府を中心に他のゲームをチェック。甲府は前節と同じ面子で疲れちゃってた感じがしたが。仙台強いのかね。よく判らんな。福岡-広島もチラ見したけど、リティは来週までもつんかなあ。三ツ沢で再会したいんだけど。

・と、スカパーを見ながらスタメンをチェック。また替えてきたよ、都並横浜。八角(この時点ではまだ三角)を抜擢して、太田を遂に左SBに入れて、山田がCBときた。Wミウラはいねーし。また凄いのがサブ。4チョル、難波、長谷川に59とFW4人に岩丸。予想できねーよ、こんなの。
・雨も降ってないようだし行きましょうか、ってことで遠くで試合中のウチの子1号を除いた3名で三ツ沢へGOだ。着いてすぐポップコーンの列に。なんかくれるっていうと並んじまう普通の日本人ぶりを発揮。丁度、選手がやってきて吉田からポップコーンを、ウチの子2号が須藤からアイスクリームを作ってもらいました。でも、マイワイフ&ウチの子2号は須藤のことを「アレ誰?外人かと思った。」だと。そろそろ覚えろ。
・席に着いたら、また雨降ってきたりして、風もあるし。今日は久々に寒かったな。

・で、暫くしてキックオフ。八角と山田と太田あたりを中心にチェックしてました。無難にやってましたな。ヤマタクはたまにパスミスしたりしてたけど、基本的には安心してみてられますなあ。心配なのが八田、中田洋にエリゼウ。エリゼウの怪しいパスはそろそろなんとかならんのか。小山はあれでいいんじゃ。よくやってる(と思うことにした)。
・愛媛は知らん顔ばっかりだったけど、そんなに怖くはなかったような。これからなのかね。でも、ウチにとっては“あの愛媛”だから、安心できなかったような。あと、髪短くて染めてるんでサルみたいなヤツだなあと思ってた24番って横山だったのね。髪切ったみたいで判らんかった。よく動いてたと思います。
・ウチの方はアンディ1TOPになっちまったんで、イマイチでしたなあ。やっぱ難波入れないと。疲れつかれてんのかね。アンディはいろんなとこに顔出して、前より球を持てるようになったかな。空回りって感じもしたけど。
・DFラインの球回しでミスったりして危ないシーンもあったが、そんな大した見せ場もなく前半終了。最近は“後半勝負”と思うことにしてるので、まあいいんじゃねーのって感じでした。

・ハーフタイムのアップでサブのFW4人衆が登場。誰が出んのかねーと思いながら、見とりました。結局出れなかったのは難波でしたな。ま、勝ったからいいけど。
・で、後半開始。この辺から日も翳ってきたので寒かったっすね。試合の方は池元あたりを中心に攻めて、どっちかと言うと押してたかな。
・少しイケイケ気味になったところで、相手のパスミスをカットしたアンディが落ち着いてゴール!やっぱいいねぇ、きっちり決めるFWがいると。いいよ、いいよー。
・その後もチャンスもあったが決められず。久々に59が入ってきたりしたが、追加点は取れず。タッキー替わった後は根占がまた左SBやって太田が前に出てましたなあ。太田って前目だと怪しい感じがするんだが。
・そういやー、最後は太田がキッカーになってましたな。前日錬とかで敵のキッカー役をやってるのを何度か見たような気がするが、今日は結構いいとこ蹴ってたような。惜しいFKがあったりしたし。FKの方はまたアツがお休みの時に期待することにしよう。
・最後の5分くらいは途中交替で入ってきた相手のデカイ奴に放り込まれて危ない、危ない。遠くの方でボンボン入れられてるのを眺めながら祈るだけでしたな。
・ま、小山中心に(?)なんとか凌いで、試合終了。久々に見たよ、得意の1−0。今年は大味なゲームが多いから、なんか新鮮でした。でも、ヒヤヒヤなのでもっと点取ろう。

・終わって、太田がすげーはしゃいでたり、三角改め八角がお立ち台に初登場したり、久々に復帰のヤマタクも雄叫びを上げたり。我が家も一緒に喜んで帰路に。と思ったが、その前に判子をもらわねばってことで列に並んで、今日は5個も押してもらってご満悦のウチの子2号。もうだいぶ溜まってきたんだし、そろそろ何くれるか教えてくれ。
・家に帰りながら、「そう言えば、朝6時過ぎに家を出たままのウチの子1号はどうしたかなあ」と思ってたら、今試合が終わったとの連絡が。雨で試合開始が遅れて、時間が延びたそうな。少年サッカーも大変だなあ。なんで、まだ家に帰ってきとりません。(19:30現在)


とりあえず連敗しなかったんで良しとしよう。
しかし、ガラっと替えてきますな、思い切って。
また次はどうすんのかねぇ。楽しみっちゅうか心配っちゅうか。
ま、それはそれで、次の福岡戦でリティと再会できるといいな。


横浜FC 1(0-0)0 愛媛FC
<得点>
58分アンデルソン


<警告>
17分キム
59分根占


<交代>
67分 滝澤(OUT)→ヨンチョル(IN)
59分 江後(OUT)→横谷(IN)
74分 池元(OUT)→長谷川(IN)
77分 宮原(OUT)→若林(IN)
83分 アンデルソン(OUT)→御給(IN)
85分 内村(OUT)→三木(IN)

<入場者数>
2734人

posted by yoneza at 19:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96386014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs 愛媛FC」観戦記 〜今日は「母の日」だったけど・・・〜
Excerpt:  正直、「母の日」に贈るプレゼントにしては、相当心臓に悪いながらも、結果的に最高の「贈り物」だったのかな・・・と。  今日は「母の...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-05-11 22:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。