2008年04月26日

セレッソ戦雑感

しかし、勝てたな。
ちゅうか勝ってた。
まさに審判に負けたってやつ。
胸糞悪い。

難波のヘッドのところ、帰って録画を確認。
どう見てもノーファール。
つうか、誰が見てもノーファールだろ。

あー、むかつく。

むかついてばかりじゃいかんので本日の感想を。こんな感じ。
・久々のホーム三ツ沢での試合の朝ですが、我が家はいつもの週末と同じくウチの子1号が試合に出発。今日からGWにかけての土日祝はなんだかんだと6連戦。市大会の期間だし、しゃーないんだが。ということで今日も早くから試合会場に出発しました。
・終わったら急いで帰宅する計画だったので俺も現地に同行。で、とりあえず市大会初戦に勝利。スタートは上々ってとこでしょうか。明日は市外に遠征して強豪と練習試合。忙しいっすわ。
・一方、ウチの子2号&マイワイフ組は“俺達の丘に一番近い小学校”の行事にちこっと参加した後、一足先に三ツ沢へ。実はウチの子2号がエスコートキッズに参加する予定があったので。何日か前に突然クラブメンバー係の荒川氏から電話があったらしく参加が決定。ウチの子1号は計4回もやってるんだが、ウチの子2号はこれが初めて。横縞入りのTシャツをもらって喜んどりました。

・ウチの子1号の試合が終わって速攻で帰宅して、キックオフ15分位前に三ツ沢に到着。hummelショップで帽子買ったりして選手入場前に着席して、ウチの子2号が某選手と手を繋いで入場するところも見ることができました。しかし、大型ビジョンがあるとメインに陣取らなくてもその姿がよく見れていいっすねぇ。
・そんなこんなでキックオフ。スタメンは岐阜戦からエリゼウを前に上げてCBをもう一人増やして(戸川)3名にした結果、トモキチが押し出されベンチ外。なら、吉本じゃなくて左SBは太田でいいじゃんかと思ったが、今日のところはしゃーないか。そう言えばエルゴラの記事にあったけど、カズは健康であれば外れそうにないしね。カズも例年この位の時期から調子出してくるし、暫くは頑張ってもらうってことでしょうか。
・こっちのスタメンについてはそんな感じで、実は気になったのは相手チームの26番(香川)。最初の方はウチの子1号と彼のプレーを追いかけてしまってましたな。横浜は最初から少々きつめにマーク。アツなんかはエグかったような。注目されちまったんでしょうがないけど頑張ってね。
・さすがに相手にポゼッションされてたけど、結構しっかりやってたような。今日は中田洋が安定してましたな。攻撃は今までより控えめで。まずはあれでいいじゃないでしょうか。
・難波が入ると球の出し先が増えていいっすねぇ。動き出しも早いし。ただ、小山がスゲ張りの素早いピンポイントなフィードが出来ないので、去年までだったらとチャンスなんだけどってところでパスがでなかったりしたが。なんとからんもんかね。ないものねだりってやつか。
・どっちかというと相手の方が押してるかなって感じだったが、先制したのは横浜。カズのシュートが相手に当たって、そのこぼれてきたところをアンディがシュート。それを相手GKが弾いたところに根占がつめて、逆を突いてゴール!いやー、抜け目ない感じのゴールでした。根占らしいっちゅうか。意外といいとこにいるよね。それにGKの逆を突いたとこがGOODでした。
・喜ぶウチの子1号と俺。「今日はいい感じだねー」なんて話してたら、カウンタからデカイ奴のヘッドですぐ同点に。あとで録画みたらセンタリングしたのは香川か。うめーな。ちっ。
・ということで、同点で前半終了。ただ、後半に期待を持たせる感じでした。

・前半途中から案の定、雨模様に。が、急いできたもんで、いつも入れてある大きいゴミ袋以外は雨具の準備なし。怪しい時はいつも念のため準備するんだが。いかんかったー。
・そう言えば、前半終わったところでカズが香川にユニをあげてたんだけど。気前いいなー。香川がねだったのか、カズがパフォーマンスで無理矢理やったのか定かではないが。俺はてっきり前半で交代するのかと思ったんだが。
・そんなこんなで雨模様のまま、後半開始。ツルツル滑る横浜の選手。小山なんか試合中にスパイク替えてるし。こういうピッチだと技術の差が出てやべーかなと思ったが、そうでもなかったね。ま、相手の方が足捌きは安定してたかなとは思うが、そんな差はなくてちょっと意外でした。
・押し気味に進めて、いつもの交替タイムに。まずは吉本に替えてタッキー投入。このタッキーがダイナミックにピッチを動き回って更に流れを引き寄せたような。ちなみに根占が岐阜戦と同じく左SBに。なんか板についてきた感があるのは俺だけか。
・タッキー投入でグッとこっちに来た流れに勢い付けるために「さあ、次は4チョル!」と思ったのは俺だけではないはず。が、意外とカズを引っ張ったなあ。頑張ってたけどね。で、ゴール前のチャンスで思いっきり吹かしたところで4チョルと交替。
・4チョルがサイドを強引に突いたり、完全に横浜ペース。相手もFW二人とか交替したような気がしたが、よく覚えてねーし。で、例の難波のゴール取り消し。ありゃないよー。今さら文句言っても仕方ないし、今日の審判ならやりそうだったし。ダメだろアイツは。
・その後も1点取ってくれると思ってたんだが、結局最後までもう1点とはいかず試合終了。もうちょっと早く池元入れて、勝負かけても良かったか。押せ押せだったし、難波が体張ってたし、難しかったが。

・最後の10分位から雨が強くなってきてビショビショ寸前だったので、ウチの子1号と例の判子を4つ押してもらって速攻で帰宅。すぐに“難波の幻のゴール”のシーンをチェックして、むかついて今に至ります。
・難波のゴール取り消しにはむかついたが、今年は試合が面白いねぇ。4チョル・タッキー・池元・長谷川なんかの投入で流れ変えられたりとか、アツのFKとか、エリゼウの人に強いところとか、ワクワクすることが多いっす。去年一昨年と耐える展開ばっかりだったし。これで勝ち点と順位がついてくればスゲー楽しいと思う。ま、まだどうなるか判らんが、もっとセレッソにやられちゃうかと思ってたんだが意外といけてたし、今後も期待したいと思う。


勝てたゲームだったので残念だが、しゃーないので切り替えて次だ、次。
難波のゴールで勝ち点3だ。
ビシッといってくれ、ビシッと。



横浜FC 1(1-1)1 セレッソ大阪
<得点>
34分根占
43分小松

<警告>
35分ジェルマーノ
37分エリゼウ
39分カズ
84分香川

<交代>
63分 吉本(OUT)→滝澤(IN)
74分 カズ(OUT)→ヨンチョル(IN)
76分 小松(OUT)→カレカ(IN)
76分 白谷(OUT)→柿谷(IN)
84分 柳沢(OUT)→山下(IN)
89分 難波(OUT)→池元(IN)

<入場者数>
4316人

posted by yoneza at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック