2008年04月19日

岐阜戦雑感

勝ったどー!
内容はどうあれ、アンディのロスタイム勝ち越しゴールが決まった時はスカパー見ながら雄叫び上げちゃいました。久々の勝ち点3だしね。

後半の攻めは面白かったよ。
池元、4チョルにアンディとタッキーにアツ、そんで知らないうちにエリゼウも前目になってるし。
(こっそり根占が左SBやってたみたい)
しかし、あのルーズなディフェンスはなんとかならんか。
中途半端ったらありゃしねー。

やっぱ岐阜行きたいなあ。
次は11月なんだけどウチの子1号の秋の大会シーズンじゃん。
もしかしたら奇跡的に行けるかもしれんし、日頃の行いをよくして祈ってよう。

ま、いろいろあるが、とにかく次も勝て。


本日の感想はこちら。
・我が家は今週も土日恒例の5時起き。今日も弁当持って、ウチの子1号が練習試合にGOだ。ということで、集合場所に送り届けて一仕事終了。
・ウチの子1号のチームは遠くまで行っちゃったし、早起きして暇なので近場でやってる市大会のゲームをちら見しに。ついでに東戸塚を通ったら、留守番組が練習してるし。(難波いねーと思ってたらスタメンでしたな)
・で、洪福寺あたりで買い出しして帰って、昼飯食べて準備万端。スタメンに難波が。8月以来って聞いて、あのダービーを思い出しちまった。まだ悔しい。またやってやる。
・難波以外はほぼピンク新聞の予想通りでアツがMFでエリゼウがCBみたい。トモキチがMFでタッキーがサブってのがちと不満だったが。ま、前節よりいいか。
・しかし、長谷川は東戸塚居残りでカズはスタメンなのか。90分出れないの判ってんだからよ。カズ外しは難しいねぇ。高木の時も7月末の徳島戦でやっとだったし。

・そんでもってキックオフ。とりあえず、いつも通り押されてましたな。岐阜ってなかなか強いね、なんて思っちまいました。草津も鳥栖も水戸も山形も仙台も同じように思ったっけ。ウチが弱いってことですな。あーあ。
・ということで、いつも通り先制点献上。相手はアンドレ(大巨人)じゃねーんだから、背中でゴリゴリされたくらいで入れられんなよ、まったく。
・その後も今一歩攻められず、なんとか凌ぐようないつもの展開に。アツのセットプレーくらいしか見せ場ないし。「1点負けてんだからよー」と思ってたら、前半終了間際にオウン選手がゴール。その前にトモキチ決めろよー。ま、いいか。

・で、特に選手の入替もなく後半開始。「さあ後半勝負だ」といつも通り強がってみたが、若干押してたかなっていう程度。それでも1点くらい取れるんじゃねーかと根拠なく思ってたら、逆に勝ち越されるし。それもロングスローからって。なんだかなあ。
・カズ交替タイムが近付いてきたと思ったら、最初にトモキチがタッキーと交替。続いて、点取られた後にこっそり難波が4チョルと交替してるし。で、最後にカズが交替。順番違うだろー。ま、とにかく難波が復帰して嬉しかった。次はゴールを頼む。
・替わって入った池元、4チョルのドリブルにアンディ、アツ、タッキーになぜかボランチに上がったエリゼウで、やっと攻めに勢いが。池元良かった。いいよ、いいよー。
・でも、なかなかゴールは割れねーので少し心配になってきたところにアツのCKを八田が押し込んで同点に。実はこの時点で「また引き分けかー」と思ってしまいました。
・岐阜は最後疲れちゃったみたいだったが、時よりカウンターされて危ないシーンも。もうDFはグダグダでいいよ。打ち合いすればいいんじゃねーか、最初から。
・そんな感じで攻められてアブねー場面もありだったんだが、何とか凌いでカウンター。4チョルがドリブルしながら中に切れ込んで、引き付けてから右サイドのアンディにパス。そこから狙い済ました逆サイへのシュートが見事に決まって勝ち越し!スカパー見ながら「ウォーーッ」と叫んじまいました。
・その後も攻められて、CKからノーマークでヘディングされたりしたが、枠を外れて試合終了。久々の勝ち点3だ。終わりよければ全て良しってことか。(そんなことはない)

・勝ったのは良かったが、まだまだですなあ。プレッシャーかけなすぎで相手に自由に持たせすぎでしょ。楽をしすぎ。そんでもって中盤で消えてる人が多すぎ。特に前半のトモキチ、根占は何やってたんだ。前半はアツもFK専門ですかと思うくらい目立たんかった。なんだかなあ。
・逆に後半のイケイケ面子になった時は勢いがあっていいっすねぇ。池元、4チョルをダブルで投入ってのが暫く流行そうですな。それに加えて今日はエリゼウまで前に上げたりして。まだバリエーションが増えそうで楽しみっす。
・イケイケタイムになったら、乗り遅れたのかこっそり中田洋が下がり目になってたような。あれでいいんじゃないのかね。無理して攻め過ぎなくても。足痛めて自重したのかね。


勝ったんでとりあえず良かったが、課題は多いねぇ。
でも、ポジションがころころ替わるのを、なんだかんだ楽しめてるような。
今のところはそういうことで。

次はセレッソ戦。
相手はまた都並つながりで燃えてきそうだなあ。しゃーないが。
ウチの子1号がギリギリ間に合いそうな感じなので、勝ち試合を見せて上げてね。
よろしく頼む。


横浜FC 3(1-1)2 FC岐阜

<得点>
20分片山(岐阜)
44分オウンゴール(横浜FC)
60分吉村(岐阜)
81分八田(横浜FC)
89分アンデルソン(横浜FC)

<警告>
44分梅田(岐阜)
72分片山(岐阜)

<交代>
60分 小野(OUT)→滝澤(IN)
61分 難波(OUT)→ヨンチョル(IN)
64分 カズ(OUT)→池元(IN)
77分 梅田(OUT)→相川(IN)
86分 菅(OUT)→山田(IN)
88分 片山(OUT)→森山(IN)

<入場者数>
6269人

posted by yoneza at 17:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93925669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。