2008年04月06日

仙台戦雑感

4月最初のホームゲーム。
今日は強かったな、日差しが。13:00開始だともう暑いよ。
試合内容は、うーん、なんだかなあ。
先が思いやられる。

でも、なんだかんだで今日もドロー。
1点だったら追いつけそうな気はしてたが、危ねーシーンのオンパレードだし。
最初からアツ上げとけばって感じだし、反撃はカズが交替してからってのもねぇ。
都並、良く考えろよ、まったくよ。

ってことで、収穫は“例のスタンプの2ポイント獲得”と“新マフラー”に“だるま”。
次はアウェイ2連戦か。連敗しなきゃいいけどなあ。
また同じような感じで引き分けてきそうな気がする。
どうせなら連続引き分け記録作っちまえ。

しかし、いまは我慢の時なのか。
それともいつまでもこのままか、そろそろ心配になってきた。
早くすっきりさせてくれー。

今日の感想はこちら。
・ホーム仙台戦の朝もいつも通り早起きの我が家。結局土日ともにウチの子1号は練習試合でした。6時起きで駅まで送って一仕事終了。少し休んでから、思い立って1試合だけ観戦しに家族全員で出発。
・ウチの子1号のチームは最近ワンツーの練習が多いらしく、ワンツー、ワンツー、とにかくワンツーと甲府ばりのショートパスを繋ぎまくってました。中途半端に芝生が生えてるボコボコのグラウンドだったんだが、これがいいグラウンドだったら一目置かれるくらい魅せてくれそう。やっぱ、ボーンと蹴らない繋ぐサッカーはU10でも面白いね。
・そんな楽しいサッカーを見た後はすぐ帰宅。速攻で準備してウチの子2号と二人(風邪でマイワイフは欠席)ですぐに三ツ沢へGOだ。珍しく開門前に現地着、と思ったらクラメンはもう入れる時間でした。なんかうれしいね。
・で、いの一番に売店に。達磨&新作ドライマフラーを無事購入。その勢いでプチミュージアムとやらにも並んで入場してきました。ウチの子2号はカードが欲しいだけだったが。
・貰ったカードはヤマタクと中澤。中澤なんて渋すぎてなんとも。ウチの子2号はヤマタクで喜んでたのでまあいいか。

・そのまま着席して、目の前でOBのサイン会してるのを見ながら腹ごしらえして、10周年の歩みを大型ビジョンで見て、昇格した頃のゴールシーン見ながら、引退したり他のチームに行っちまったりもうこの世にはいなかったりがあまりに多いもんででなんか寂しくなったりしたりして。我が家はまだフル参戦4年目なので思うところはそんなもんだが、古くからのサポは感慨があったんじゃないかな。それだけ歴史を重ねてきたってことで。
・この辺から今日はなんか暑くて、ウチの子2号がダウン気味に。13:00開始ってのも困りもんですな。
・スタメンは昨日錬見したので予想できてました。サブも。入ってきた時、吉田(?)がうれしそうだったのが印象的だった。しかし、相変わらずカズなのかい、都並監督よ。
・仙台サポはいつも通り大勢やってきましたな。でも、バックとかメインは少なくなったような。しかし、あれだけ来ても、去年の経験から「大したことねーな」と思うようになった。そろそろ去年のことも忘れそうだけど。そう言えば、リャン・ヨンギのチャントでダンスなんてあったっけ。ロペスがいなくなったし踊りたいのかな。

・ということでキックオフ。そんで、よそ見してる間に先制された感じでした。しかし、DFがルーズですねぇ。どうにもこうにも。
・でも、あまり悲観的にならず、「1点差で後半迎えたら、なんとかなるのでは?」なんて思ったりして。ポジティブだったな、今日の俺は。
・2列目から裏に出られたり、昨日都並が「相手はこういうのやるぞー」って言ってたプレーそのままでチャンス作られたり、と落ちつかねぇ。こっちも攻めてたが、アンディが潰されたらほぼ終わり。進歩ねーよなあ、しかし。
・点取られてすぐにアツ上げて、エリゼウがCBになってたり。最初からそれでいいじゃねーか。身体能力あるエリゼウの方がなんだか安心なので。パスはダメダメですが。
・そんなこんなで前半終了。あとは良く覚えてねー。あっとそう言えば、前半終了間際に練習試合から帰ってきたウチの子1号が合流したっけか。間に合って良かった。ちゅうか、家近いこともあるけど、多分スタンプ欲しさ。

・で、後半開始。長谷川投入かと思いきや、メンバーはそのままかよ。契約に含まれてたり、スポンサーと約束してんのかね。何試合、何分以上出すとか。勘弁してくれ。
・とは言いつつ、結構押し気味だったような。で、最初の交替は4チョルと根占。今日の根占は前に飛び出したりして頑張ってたと思うんだけど。替わった4チョルも相変わらずですなあ。早く一皮むけてくれ。
・もうこの辺から大味で行ったりきたり。多分相手の方がチャンスが多かったような。笛の方もなんだかなあって感じだったか。とりあえず、アツのFKにエリゼウがなだれ込んでなんだかんだで同点に。ありゃアツのキックの良さとエリゼウの体の強さで入りましたな。
・池元が入ったり、相手も西山が入ってきて点取りそうになったりしたが、そのまま終了。また引き分け。いつになったら勝てんだよ、おらぁ。(いつまでも負けねーなあ。)

・しかし、パスミスしたり、相手を少し離しちまったりっていうのが多すぎだね。外してくれるからいいものの、去年の相手だったら何点とられたことやら。1年で観る方も変に目が肥えちまったしな。なんだかなあ。
・ウチの子1号が「横浜ってスライディングが多いね。」と試合中につぶやいてた。確かにね。今年に限ったことじゃないんだけど。今までは「気持ちが見えて宜しい」と思ってたが、どうなんかな。
・中田洋は精一杯、よくやってたんじゃない。でも、前目にいけって言われてるんだろうし、最低でももうちょっと攻撃で役に立たないとなあ。最後の方はトラップする方向まで消極的になっちまってたし。自主錬も頑張ってたんだけどね。
・ヤマタクの怪我はどんな按配なんだろうか。そして早川。ダービーのゴールシーン見たりして恋しくなった。早く戻って来い。
・大型ビジョンでしつこく流してた“10周年記念の本”。なんか鼻につく感じ。高そうだなあ。でも、買うけど。
・勢いで“だるま”買っちまった。J1昇格したら片目を入れようかね。もう片方は何にすっかな。当分目無しってことで。


しかし、勝てませんなあ。良く言うと、負けませんなあ。
負けてないのはいいけど、なにか良くなってるって実感が欲しいんだが。
まだまだですね、まだまだ。
実はずっとこのままだったりして・・・
なんか不安だー。

↓OBサイン会の様子
080406_1121~01001.jpg


横浜FC 1(0-1)1 ベガルタ仙台
<得点>
2分粱(仙台)
74分エリゼウ(横浜FC)

<警告>
45分 須藤(横浜FC)

<交代>
56分 根占(OUT)→ヨンチョル(IN)
60分 木谷(OUT)→田ノ上(IN)
64分 中原(OUT)→平瀬(IN)
65分 三浦カズ(OUT)→長谷川(IN)
72分 滝澤(OUT)→池元(IN)
83分 中島(OUT)→西山(IN)

<入場者数>
6465人

posted by yoneza at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FCvsベガルタ仙台」観戦記 〜「苦労は買ってでもせよ」か〜
Excerpt:  何ともはや、4戦連続してのドロー。今日は勝ちたかったけど・・・・・。そんな残念な心持ちは、選手達の表情にも出ていたと思う。  ...
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2008-04-06 22:08