2008年03月23日

鳥栖戦雑感

絶好のサッカー日和だったホーム鳥栖戦。
がしかし、またもやスコアレス。鳥栖とはスコアレスが多いような気がするが。
正直消化不良だが、まだ開幕4戦目だし、もう少し見守ることにします。

そんな俺に対して、終わった直後「はんこ貰えないじゃん」と負けてねーのに半泣き状態の今年初観戦だったウチの子1号。貰えないもんは仕方ないので帰ろうとしたら、大型ビジョンに“本日は1ポイント”の文字が。
なんだかわかんねーけど、とりあえずスタンプ貰って笑顔が少し戻ったんで良かった、良かった。

帰ってメール見たら“4戦連続無敗”の特別ポイントだそうで。
ちょっと無理矢理感があるが、超ご多忙なウチの子1号の初観戦を嫌な気分のまま帰ることにならず感謝。でも、次は勝ち試合を見せてやってくれ。

次はアウェイ水戸戦か。
ゆっくり休んで、もう「疲れてる」とか言わないでくれ。
頼むよ。

試合についてはあんまり書くことねーなあ。
ということで試合以外がほとんどの今日の感想はこんな感じ。
・今週も我が家は早起き一家。ウチの子1号の練習試合が土日とも弁当持参で朝っぱらからあったもんで。ま、いい天気だったんで気分的には良かったんだが。
・今日は午前中で試合は終わりそうだったんで、ウチの子1号に付き添って終わり次第速攻帰宅して一緒にホーム鳥栖戦にという計画。ウチの子1号はまだ一回も見に行ってないし、今日逃すといつになるかって感じだったんで。
・ウチの子1号の試合の方は久々に横浜のチームとの対戦。来月が市大会なのでかなりガチンコ勝負だったが、今日来た2チームともに勝利。さすがたくさん練習&試合をしてるだけありますわ。
・で、なんだかんだと12時過ぎてウチの子1号を拉致して速攻で帰宅。が、道が混んでたりして自宅に着いたのが13時過ぎになっちまった。マイワイフとウチの子2号はお出掛けで不在なんで、餅つきのキックターゲットでGETした07ユニに着替えたウチの子1号と急いで出発。ま、歩いて5分なんで前半のうちには三ツ沢着。いい天気で観戦日よりでしたな。

・遅れて行くといつも同じなんだが、なんだか乗り遅れた感じがして、雰囲気に馴染めないまま前半終了。なんだかんだで点は取られないが、こっちもグダグダで点が取れない、過去によく見た前半だったか。昨年や一昨年から進歩がない感じがするのは俺だけか。
・実は今年に入って我が家の中で小山に最も厳しいウチの子1号。これまではCKの度に「あぶねー」を連発してたんだが、今日間近で見て少し信頼を取り戻した模様。前半に相手の膝が顔面に入りながらも防いだプレーは気合を感じました。次も頼むぞ。

・で、後半。3人代えたけどあんましチャンスなかったか。替わって入ったうちのカズ以外の二人はもっとゴールを狙って欲しかったんだが。特に4チョルはパス下手なんだから、迷わずゴールに向かって勝負してくれよ。(トモキチも久々の前目だからまだイマイチか)
・相手の攻めは良く覚えてないけど、9番がデカくて危険な匂いがしてたような。ウチの子1号も「あの選手(横浜に)来ないかな」と言ってました。
・59もまだまだでしたな。唯一の見せ場だった後半の左足ボレーを決めてれば。しっかり練習して次は頼むよ。
・ということで、2試合連続のスコアレスで終了。やっぱ点が入んないとねぇ。よく言うと“06年の連続無敗記録の頃みたいな感じ”ってことでしょうか。やっぱり、そんなチームカラーなのかね。

・終わった直後はスタンプが貰えなそうなんで涙目一歩手前だったウチの子1号を救った“4戦連続無敗”による1ポイント。このスタンプのおかげで元気に帰れました。ホント良かったよー。
・終了後の監督コメントで2試合続けて“疲れてる”と言ってやがる。なんかジジくせーんだけど。湘南戦で張り切りすぎたか。確かに挨拶にきたアツは疲れてた感じだったけど。
・そう言えば、鳥栖の24番があまりに色黒なんで外国人選手かと思ったぞ。なんなんだ、あいつは。


まあ無敗だから良しとしよう。
今日はそういうことで。
次はスカッと勝てるといいな。


横浜FC 0(0-0)0 サガン鳥栖
<得点>
なし

<警告>
18分 金(鳥栖)

<交代>
56分 清水(OUT)→レオナルド(IN)
57分 アンデルソン(OUT)→三浦カズ(IN)
69分 滝澤(OUT)→小野(IN)
76分 御給(OUT)→ヨンチョル(IN)
76分 野崎OUT)→山城(IN)

<入場者数>
3728人

posted by yoneza at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90605242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs サガン鳥栖」観戦記 〜暗中模索〜
Excerpt:  一言で言うなら、「一昨昨日の再現」とでもいうのでしょうか。透き通るような青空とは裏腹に、「暗闇の中を探りながら進んでいく」かのよ...
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2008-03-23 21:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。