2008年03月20日

草津戦雑感

雨の中のアウェイ草津戦はスカパー観戦でした。
で、結果はスコアレスドロー。
負けなかったので、まあ良しとしましょう。
現地組の皆さん、雨の中、お疲れ様でした。

しかし、草津とはグダグダなゲームになっちまいますなあ。相変わらず。
後半勝負かと思ったんだが不発でした。
まだまだって感じっすかね。

次は中2日でホーム鳥栖戦。
こっちもドローの多かった相手のような。
でも、三ツ沢だから勝て。

本日の雑感はさらっと。こんな感じ。
・昨日までウチの子1号がOFFになることを期待したが、結局試合が入っちまった。なんで、今季初アウェイ観戦はまたお預け。いつになることやら。(ただ、OFFだったとしても雨だったし微妙だったか)
・そのウチの子1号の試合も午後で雨天決行ときてるし、仕方なく会場まで専属運転手としてお供。で、現場に置いて戻ってきたらもう前半も終わりごろになってるし。
・前半ちろっと見た中で印象にあるのはアツのFK、CKくらいでグダグダ感が。まさに“いつもの草津戦”ってやつでしたな。
・そのまま前半終了。メンツ的に後半勝負かなとポジティブに思うことにして、前半はまあこんな感じでまあいいかと。

・で、後半開始したらオッパーが交替しちゃってるじゃねーか。一回も姿を確認することなく、いなくなっちまった。仕方ねーので、あとで録画で久々の再開を果たすことにしよう。三ツ沢には来てね。
・後半もピリッとせず、徳島戦と同じ感じだったか。(もっと酷かった?)なんとなく1点取った方が勝ちっていう匂いが。でも、ほとんどゴールの匂いはなかったような。なんだかなあ。
・とりあえず、戸川入れてアツTOP下っていう前節と同じ作戦を取るも不発。根占&タッキーが入って少し中盤で球が繋がるようになった気もしましたが。
・今日、初スタメンの二人もピリッとせず。特に太田は消えてました。もっと頑張れ。しかし、ヤマタク、アツのおじさん二人はよくボールに絡んでますなあ。疲れちゃうのが心配。
・そして、その後も特に何事もなくグダグダなままタイムアップ。最後は点取られないことを祈ってました。勝ち点1取れて良かったんじゃねーの。この内容じゃね。

・今日もDFラインもまだピリッとしなかったような。完封したのに厳しいのかね。
・それに一番気になってしまうGKは反応が前任と比べて最低一呼吸は違うのでヒヤヒヤ。狙われてきた感のある右SBも含めて、今後の対応を要検討かと思うんだが。「いいじゃん、新人コンビで」なんて思ったりもするが、そうもいかんよねぇ。
・草津とはあと2回やるんで残り勝って苦手意識克服だ。ま、うち一回はプチアウェイなんで場所が気に入らんのだが。


なんだかピリッとしませんなあ。
暫くはこんな感じでしぶとく勝ち点をものにしていくしかないのかね。
ま、予想を反して開幕からテンポ良く勝ち点稼いでる方なんだけど。
とりあえず、次だ次。
早くも日曜は鳥栖戦。前進あるのみだ。


横浜FC 0(0-0)0 ザスパ草津
<得点>
なし

<警告>
なし

<交代>
45分 崔成勇(OUT)→佐田(IN)草津
61分 長谷川(OUT)→戸川(IN)横浜FC
65分 須藤(OUT)→根占(IN)横浜FC
66分 後藤(OUT)→氏原(IN)草津
76分 太田(OUT)→滝澤(IN)横浜FC

<入場者数>
2868人

posted by yoneza at 16:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第3節 対ザスパ草津@敷島
Excerpt: 横浜FCはアウェイ敷島で、今シーズン未勝利のザスパ草津と戦い、スコアレスドローで勝ち点1を獲得。開幕3連勝はなりませんでした。 草津 0(0-0)0 横浜FC 13:00キックオフ 群馬県立敷島公園..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2008-03-21 13:35