2007年11月18日

新潟戦雑感

今日はプチアウェイ新潟戦はTV観戦。
ウチの子1号のサッカーの試合(大会)があったりして、少々時間が合わんかったんで。
あそこは見難いし、今日は寒いし、体調もイマイチってこともあったけど。

結果的にはまたも負けてしまいました。
あと2試合。
都合が付けば今年最後のアウェイだし、名古屋戦は行きたいんだけどね。

今日一日の感想はこちら。
・今週末は昨日が授業参観&ウチの子1号の練習試合、続いて今日はウチの子1号の大会(ミニカップ戦)があったんで、朝早くからウチの子1号と横浜の南の外れまで行ってきました。
・U−9の大会ってことでウチの子1号のチームは“ノルマ=優勝(たぶん)”。その割にはイマイチな内容だったが、予選リーグを1位でキッチリ突破。そん中、DFのウチの子1号もなんだかんだで久々に得点GET。こないだのサテ戦の太田の1点目のような、左から上がってドカンとキーパーの同サイド上をぶち抜いたゴラッソでした。(親バカ!)
・で、1位同士の決定戦も制してノルマ達成。これで3大会連続優勝と波に乗っとります。強いチームが出てないだけってのもあるが。

・ウチの子1号より一足早く帰宅し、J1優勝争いとかJ2昇格争いなんかをチェック。なんかどのチームも勝ちきれませんな。あそこでPK取られちゃう札幌はどうなのって感じだったが。そこしか見てないんだけどね。
・で、ちょっとして新潟戦がキックオフ。スタメンにはハヤに代わって岩倉が登場。2年前の連続未勝利の時もバレー(当時甲府)を抑えて勝利を呼び込んだような(違ったっけ?)。期待したんだが。
・前半最初の方から危ねーシーン連発も、綱渡りながらなんとかゴールは割らせず。そんな中で解説の人は岩倉をちょっと褒めてくれてました。
・攻撃はアツを中心にある程度は形になってたが、あと一押しが足りない感じ。カタタウもキレてたんだけど。でも、カズは足がついてきてないし、1TOPだし。
・なんとかスコアレスで前半終了。それだけでも進歩か。

・後半は“ちびマル子&サザエさん命”のウチの子2号にTVを占拠されたため、PCの小さい画面だったんでしっかり見れてませんが、なんとか凌いでって感じでしたか。スゲが止めまくってたんだが。
・「どさくさで1点取れねーもんか」と祈るような気持ちだったが、PK取れられて失点。おじさんの足がついていきませんでした。(去年も良くあったけど、PKは取られてなかったんだけどね)
・しかし、カズを引っ張りすぎだろ、ちゅうか交替するのも薮田だし。ホント人がいねー。
・最後に坂井がJ1デビュー。良かったね。
・もう1発外人FWに入れられたところでフィニッシュ。またまた負けですな。


40近くのおっさん3名が出てる割には良く頑張ったってことで。
岩倉の脛が折れなかったんで良かった。
そんな感じでいいよ、もう今年は。


横浜FC 0(0-0)2 アルビレックス新潟

<得点>
85分 エジミウソン
89分 エジミウソン

<警告>
21分 寺川
65分 カタタウ
73分 山田
84分 山口

<交代>
74分 寺川(OUT)→河原(IN)
80分 矢野(OUT)→深井(IN)
87分 カズ(OUT)→藪田(IN)
87分 カタタウ(OUT)→西山(IN)
89分 三浦淳(OUT)→坂井(IN)
89分 坂本(OUT)→松尾(IN)

<入場者数>
7751人







posted by yoneza at 19:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67371732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。