2007年11月10日

柏(餅)戦雑感

今日はTV観戦。
最後まで気持ちが切れることなく見続けられました。
ホント、久々に。

結果的には3ヶ月ぶりの勝ち点1GET。
でも、勝てただろー。
カズ〜、一発くらい決めてくれ〜。


久々にまともなゲームをみたので、多めに書いてみました。
(相変わらず試合以外のことが多いんですが)
・今日は会社行事で1年に1度の“水遊びの日”。なんで5時起きだったんだが、この雨で中止の知らせが。ということで予定がなくなったんだけど、最近仕事が忙しかったせいかどっと疲れが出たんで、家でゆっくりすることに。
・午前中は風邪がやっと治ったウチの子1号とウイイレとかやってまったり。そして午後になってJ2終盤戦の見所だったヴェルディVSベガルタをスカパーで観戦開始。去年もそうだったけど、この時期の上位争いは緊張感がありますな。
・仙台のDFじゃフッキは止まらんだろうなあと思ってたんだが、3人ぐらいで囲んだりして意外と頑張ってました。それでも、強引に角度の無いところからドカンと蹴ってきて、危ねーって感じ。GKは林だったし。(シュナイダーはどこいったんだ?)
・久々に見たらディエゴの運動量が去年と同じくらいまで戻ってたみたい。そのディエゴの同点ゴールで引き分け。ヴェルディが遂に昇格でしょうか。
・なお、横浜で“パンツ脱ぐとイエロー”だってことを学習しただけでいなくなったシウバも元気に走ってましたよ。ただ、張り切りすぎてフリーランニングしてるだけなのに豪快にこけてましたが。(ウチの子1号が大爆笑してました。)

・前座が終わって遂に柏(餅)戦開始。今日は会社行事のため生では見れないもんだと思っていたこともあり、去年と違って入れ込みなし。入れ込んでたら現地行ってるよな。
・恒例(?)の“柏餅食って勝つ作戦”は今回なし。6月の時は“柏餅食いだめ大作戦”を家族全員で実施してみたがダメだったし。というより、秋は柏餅が売ってないので。(去年学んだ。)
・スタメンは天皇杯と同じ。手抜き気味の大宮には勝ったっていっても、そう甘くはないだろうと思ってたんだが、意外や意外、今年一番まともなゲームでしたな。
・とにかく中盤でぎこちないけどボール取れるし、プレスされて危なっかしくDFラインでボールを回したり、仕方なくボーンっ蹴っちゃうだけってのもそんななかったし。できるじゃねーかよ。特に根占、やるじゃん。
・でもさー、やっぱカズの1TOPじゃねぇ・・・カズは頑張ってるんだけど、FWがことごとく怪我してるのが痛い、ホント。
・ということで、前半は押してました。多分、今年初めて。

・後半もたまに太田(兄)にカウンターされてヒヤヒヤさせられることもあったが、基本こちらのペースだったかと。でも結局1点取られてダメなんだろうなんて弱気になってたら、イ・チュンソンと北島のコンビにビューティフルゴールを決められ先制されちまった。正直、またかとあきらめかけました。
・すぐにカタタウが交替しちゃって、なんだか元に戻りつつあったものの、今日は途中から入った薮田なんかも空回りせず、地道にボールを追っかけてた。そのお陰か、アツからのクロスをゴール前に走りこんだ根占がさわって同点。根占と一緒にタッキーも走りこんでたし、彼らの頑張りでチームが少しいい方向に向かっているみたいですな。
・あとは気合でもう1点取って欲しかったが、そうもいかずタイムアップ。約3ヶ月ぶりの勝ち点1GETとなりました。

・今年一番内容が良かったゲームじゃないか。相手はフランサと菅沼がいないってのもあるけど。ま、やっとのことで上向きになってきたようで。遅すぎではあるが。
・やっぱアツの正確なキックが効いてると思った。あとはカズがチャンスを一発でも決めてれば・・・
・そう言えば、ドラゴンが半年振りに全体練習参加って記事が出てましたな。東戸塚に見に行くと、いつも端っこのシュート板の前で体動かしてはいたんだけど、やっとですか。“ひょっとこ手拭い”と“ひょっとこ湯呑み”も勢いで買っちまったし、今年もう一発くらい豪快なヤツを見たいね。


これで柏(餅)とは2勝2敗2分と五分ですな。
思い起こせば、去年の初対決はアウグスト大爆発で勝った春の三ツ沢だったっけ。
夏には柏の葉での首位決戦で逆転負け。
その次の雨の三ツ沢ではなんとか逃げ切って、そして、あの日立台。
今年は三ツ沢でガツンとやられて、今日の引き分けとイマイチ盛り上がらんかったが。

次、いつできるのか判らんけど、その時には勝ち越したいっすね。
また、三ツ沢と日立台で戦う日を楽しみに。
すぐできるといいけど。


横浜FC 1(0-0)1 柏レイソル

<得点>
75分 北嶋
83分 根占

<警告>
65分早川
87分小林

<交代>
70分平山(OUT)→北嶋(IN)
77分カタタウ(OUT)→西山(IN)
81分カズ(OUT)→藪田(IN)
84分 李(OUT)→佐藤(IN)
85分太田(OUT)→ドゥンビア(IN)

<入場者数>
8990人

posted by yoneza at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65745221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「柏レイソルvs横浜FC」観戦記 〜遅かりしも「先」を示す1ゴール〜
Excerpt:  そういえば、この試合で様々なワースト記録が掛かっていたとか。手に持った日刊スポーツには、やれ連続無得点記録を筆頭に、年間最少勝利やら最少得点やら最少勝利やら・・・。数え挙げればきりは無いけど、改めて..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-11-11 00:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。