2007年10月07日

川崎戦雑感

行ってきました、国立まで。
我が家のスケジュール的には無理があったんだが、やっぱり現地で見たくなって。

結果はご存知の通り。
ただ、少しマシになって、8月の監督交代前くらいの感じだったでしょうか。
相手の調子が悪かったせいかもしれんが。

とにかく今日も負け。
行けなかったウチの子1号が、開口一番「やっぱりね」と言いやがる。
いつ勝てるんだどころか、いつ点取れるんだ状態だしなあ。

なんて言っても、終わったことはしゃーない。
平本が戻ってきたみたいだし、ウッチーは気持ち出てたし(マイワイフも褒めてた)、パウロは気持ち切れてないみたいだし、西山も見所ありそうだし、と無理矢理、前を向くことにした。

次は勝て。そして、三ツ沢でも勝て。ついでに天皇杯も勝て。
以上。

とりあえず軽く雑感。録画はまだ見てねーけど。
・ウチの子1号の練習試合が午後からということが判り、ホームもどきの国立参戦はちょっと厳しいスケジュール。三ツ沢なら問題なかったんだが。
・でも、無理してでも行きたくなったんで、ウチの子1号の集合時間に合わせて横浜駅まで行って、そこで別れて残り3人で国立へ。時間的にキックオフには間に合わないんだが、行くしかねーってことで。
・京急→浅草線→大江戸線と乗り換えて前半の早いうちに着く予定だったんだが、乗り慣れないルートで乗り間違えたり(羽田行きに乗っちまった)したんで、前半だいぶ過ぎてから到着するはめに。なんで、マッチデーもないし、Fメールの抽選は終わってるし、すでに1点取られてるし、でいいとこなし。
・暫くして前半終了。なんとなくグダグダな雰囲気を感じたが、どうだったんだろうか。

・後半からカタタウに替えて西山がIN。ついでにボムソクと平本も一緒に入れちゃって欲しかったが、彼らは後半途中からそれぞれ登場でした。
・で、後半は意外と攻めてるケースが多かったような。その分、反対のゴール側にボールがあるケースが多く、見難かった。
・相変わらずパスミスがあるが、気持ち本数は減ったか。
・吉野はなんかピンとこなかったなあ。工夫がないっちゅうか。
・太田の左SBは初めて見たんだが、まだまだですな。黒津に結構やられてたし、フィードもピンとこねーし。迷いがあるなあ。思い切ってやってくれ。
・西山は途中消えてたような気がしたが、最後の方でチャンス到来。しかし、日本代表の3番手GKのビッグセーブが。ありゃ、うまかった。
・ウッチーはなんとなく良かった感じ。いつも厳しいマイワイフが珍しく褒めてました。しかし、最後のFKが・・・
・平本、ボムソクはパッとしませんでしたな。でも、ボムソクの馬力のあるドリブルはゴール前でFK取れるんでアツと一緒に入れればいいのにと思うんだが。怪我が治ってないのかね。
・なんて個人別の感想なんぞ書いてみたが、最後はボムソクが取ったFKをウッチーが蹴って、それがポストを叩いて、ジ・エンド。点取れなきゃ勝てんのよ。

・着くのが遅かったんで(ついでにウチの子2号が得意の居眠りをかましてたんで)、すぐ帰らずグラウンドを眺めてたんだが、試合後の挨拶時にはバックスタンドはかなりの人が拍手。カズが真っ先に走ってきたもんだから、うれしくて拍手しちゃったみたい。ブーイングとは言わんけど、拍手ってのはどうなのかね。
・夕日を見つめつつ「今年も国立のデーゲームはいいことなかったなあ」なんて黄昏てきました。
・で、行きと同様に国立競技場前から京急経由で帰宅。フロンタさん達と呉越同舟だったが、40分台で横浜まで帰れるので便利でした。


今日はこんな感じかな。
折角だからTVKの録画中継を見ようかねぇ。

071007_1554~01.jpg

横浜FC 0(0-1)1 川崎フロンターレ

<得点>
26分ジュニーニョ(川崎)

<警告>
3分小村(横浜FC)
59分平本(横浜FC)
73分河村(川崎)
80分山田(横浜FC)
89分鄭(川崎)

<交代>
HT カタタウ(OUT)→西山(IN)
58分 三浦知(OUT)→平本(IN)
60分 大橋(OUT)→河村(IN)
65分 黒津(OUT)→鄭(IN)
65分 三浦淳(OUT)→ボムソク(IN)

<入場者数>
14208人

posted by yoneza at 19:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59432874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs 川崎フロンターレ」観戦記 〜繰り返される日常、か?〜
Excerpt:  横浜FCの試合を観に行くのは、8月末のカシマスタジアム観戦以来になる。その間、高木監督が解任され、ジュリオレアル氏が監督に就いたのだが、この押し迫った時期にチーム編成の試行錯誤を繰り返してる事もあっ..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-10-07 22:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。