2007年08月18日

ガンバ戦雑感

久々の勝ち点。
うれしかったけど、たったの勝ち点1か〜。
いや、首位相手に10人になってから追いついてたんだから頑張ったよ。
ってことで、久々に少し気分よくビールを飲んでます。

全体的に去年よく見た戦い方だったでしょうか。
ボムソクがサブちゃんとダブって見えたような。パウロもいい感じだし。
あとはアレモンのような点取り屋がいればね・・・

改めて、やっぱ甲府戦が痛かったなあ。
でも、後悔してもしゃーない。
前向いて、ここから一歩ずつ行こう。


今日は若干多め。ボチボチですな。
・猛暑も一段落で過ごしやすい一日でしたな。よかった、よかった。
・でも、いろいろあって、一人で留守番することに。最も立場の弱い人は言われるがままですわ。
・なんで、やることないのでしっかり昼寝して、休養十分で三ツ沢へ。ガンバな人も結構来てましたなあ。メインとかバックにも結構いて、甲府な人より全然多かったみたい。さすが首位のチーム。遠くからご苦労さまです。
・今日は全体的に雰囲気良かったような。去年の上位チームとの対戦の時のノリだったと思う。久々に。
・実はウチの子1号がエスコートキッズに参加!これで通算4回目。一緒に入場した選手は最初がツヨ、2回目は新居(鳥栖)、3回目がコバヒロだったんだが、よく考えるとみんな移籍しちまってるじゃん。今日の選手も来年いなかったりして。
・このため、撮影係(マイワイフ)と助手(ウチの子2号)がメインで観戦。ここでも立場の弱い俺は一人ゴール裏(年チケなので)。自分で言うのもなんだが、今日一日かわいそすぎだ。

・エスコートキッズも滞りなく終わって、キックオフ。バレーにやられそうでヒヤヒヤしたが、万博の時より攻めてたし、全体的にはマシな方だったかと。パウロとボムソクだけで結構違うもんだね。
・頑張ってるけど根占、吉野ではゴールの匂いがしませんな。相変わらずバックパスするし。ウッチー、アツあたりで行きたいとこだねぇ。
・CB二名とトモキチはヒヤヒヤでしたな。案の定、ハヤはレッドだし・・・
・危ないシーンもあったが、スコアレスで前半終了。押されつつもなんとか0−0っていう去年のパターンだったかと。久々に後半に期待がもてました。

・ドサクサで1点取れねーもんかと思っていたところに、ハヤが立て続けにイエローで退場。ウチのDFじゃバレーは止まりませんなあ。なんとかならないもんか。
・和田のCBを試しておいてよかったねー。そして、前節と同じく岩倉投入って、準備万端じゃないの。
・ここからはほとんど相手ボールだった上に、PKを遠藤に決められてリードをされるし。さすがにガックリしちまいました。
・いつもなら立て続けに失点するところだが、いやいやー、今日は違いましたぞ。取られてすぐ、タッキーのCKを和田がヘッドでゴール!なぜかウチの子2号がファンだったりする和田チン(理由不明)。ナイスゴール!!
・スタジアムの雰囲気は押せ押せだったが、ボールは基本的に向こう側で回されてる展開。一人少ねーしなあ。そんな中でもカウンターで攻めたりして、チャンスなしってこともなかったか。
・久々のウッチーと西山投入で期待させたが、そう簡単にはいかず、そのまま終了。でも、よく頑張ったよ。

・なにげに岩倉が頑張ってたような。しっかりやってくれればヤマタクを前に出せるし。GKのターゲットがボムソクってのもなんとかしたいしな。でも、いい感じのときに怪我しちゃうんだよなあ。また脛折るなよ、ガンバレ岩倉。
・ウッチー、西山、玉乃のチビッコ軍団でかき回すってのもありじゃないか。根占、吉野のとこにウッチーや玉乃を混ぜるってのもいいんじゃないだろうか。西山はスーパーサブで流れを変える役目でいいと思う。
・“1TOP平本”でどうなることかと思ったが、今日はマシだったかと。うまく使い分けて欲しいね。平本にはバースディ・ゴールを決めて欲しかったが、次頼むぞ。
・実はここ2試合、ボムソクばっかり目がいっちまう。“オさんに首ったけ”ってやつだ。希望の星・ボムソク、馬力のあるドリブルをどんどん見せてくれ。
・メインで観戦されていた我が家のメンバーと合流。ウチの子1号2号も久々に嬉しそうにしてました。かなり嬉しかったようで「和田のヘッドが凄かったんだよ〜」とか教えてくれるウチの子達。あっ、こいつら、俺のことを“観戦できなかった可愛そうな人”だと思って話していやがる。ふざけんなー。俺も見てたぞ。もっと距離が近いゴール裏で。
・家に帰って、丁度やってたスカパーのアフターゲームショー。暫くして、三ツ沢から中継でスゲが登場。淡々と真面目に語ってましたが、ネクタイが少し曲がってたんじゃねーか。


久々の勝ち点。ここから前進しよう。
常に全力。それしかない。


横浜FC 1(0-0)1 ガンバ大阪

<得点>
67分遠藤(G大阪)
69分和田(横浜FC)

<警告>
06分 播戸
09分 早川
54分 ボムソク
59分 早川
59分 早川※退場
70分 小野
72分 橋本
81分 山口

<交代>
53分 安田(OUT)→家長(IN)
60分 吉野(OUT)→岩倉(IN)
82分 根占(OUT)→内田(IN)
85分 滝澤(OUT)→西山(IN)
87分 播戸(OUT)→中山(IN)

<入場者数>
8426人 

posted by yoneza at 23:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、またお邪魔します、マッキィです。

昨日のガンバ戦はよかったですね。いつものバックスタンドで応援していました。

退場者は出ましたが、選手それぞれが責任をもってプレーしていましたね。勝てたら最高でしたけど、引き分けでもああいう試合内容なら、貴殿のお子様も喜びますね!

終盤のスーパーサブ西山のオプションは、私も好きです。平本がヘディングで競って西山が切れ込んで得点!!なんてのを早くみたいですね。

それでは。
Posted by マッキィ at 2007年08月19日 22:00
マッキィさん、昨日の三ツ沢は気候も内容もいい感じでしたね。
気分よく帰って、久々に録画鑑賞してスパサカもチェックしちゃいました。

ウチの子は元々単純なんですが、引き分けで喜んだのは日立台以来でしょうか。
エスコートキッズの縞入りTシャツももらったこともあってご満悦でした。

8月の残りアウェイ2試合は行けそうにないので、TVで念を送ることになりそうです。
もし行かれるようであれば、我が家の分も選手の後押しをお願い致します。

Posted by 管理人 at 2007年08月19日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs ガンバ大阪」観戦記 〜やれば、できる〜
Excerpt:  試合が終わった瞬間、きっと誰もが思った事。それは、  「やれば、できるじゃないか!」という事。 横浜FC 1(0-0)1 ガンバ大阪 <得点> 67分遠藤(G大阪) 69分和田..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-08-19 00:50

[横浜FC]J1第21節 対ガンバ大阪@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはホーム三ツ沢で首位ガンバと戦い、後半数的不利の状況で、勝ちに等しいき分けという結果でした。 見ていても楽しいサッカーに満足でした。ガンバサポの試合後の自チームへのブーイングが気持ちよかった..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-08-19 14:57