2007年07月01日

ラグビー観戦

今日はかなり久々に三ツ沢でラグビー観戦。
2年に1度の関東学院VS早稲田の春のオープン戦は三ツ沢でこれで3回目。
毎回欠かさず行ってるんで、今年もってことで。
いつものどっかのサッカーの試合と違って、ゆったりと観戦できたんで、なんだか心地よかったかな。

思えば、三ツ沢近くに越して来て5年目。
その頃から三ツ沢と秩父宮で交互に毎年オープン戦を戦ってる両校は 6年連続で大学選手権の決勝でも顔を合わせてる、まさにライバル同士。
なんでオープン戦とはいえ、かなり気合が入ってました。
そう言えば、越して来た年は関東が圧勝してそのまま大学日本一に。ナイターだったっけ。
2年前は早稲田が勝って、最後にはトヨタにまで勝っちゃって、凄かったねぇ。(今日佐々木見たよ)

で、今年はどうだったかというと、早稲田が38−0で圧勝。
関東はトライ取れる感じもなく、FWが力負け。それが全てでした。
結果はこうなったけど、勝った方もミスが多くて今一だったけどね。

でも、気持ちの入ったぶつかり合いがサッカーばっかり見てる者としては新鮮でよかった。
また次回(2年後?)も三ツ沢近辺にいる限り、足を運びたいと思っております。
ちなみにチケットは毎回、横浜市民招待でGETしてます。
秋の試合も招待イベントがあるので、横浜市在住の方はどうぞ。

070701_1722~01.jpg


唐突だが、実は私、昔から早稲田ファン。
別に卒業生でもなんでもないんだが、“柔よく剛を制す”みたいな感じが好きだったんで。
でも、今年なんか全然デカイヤツがわんさかいて、体格面は関東とまったく遜色なし。
スピード感溢れるバックスの展開は昔と変わらない感じではあったけど、なんだか違うって気が。

そんなことを感じつつも「早稲田の五郎丸のキックもこれで見納めかなあ」なんて思ったりして、試合を眺めてる時に、ふとアウェイゴール裏にあった弾幕に目がいった。
横浜の俺達の誇り  関東学院ラグビー部」って書いてあった。

070701_1804~01.jpg

これ見て、なんだかグッときちまった。
そうだよ。地元なんだよ、関東学院って。
どっかのチームが真似したとしか思えない、同じようなカラーリングの横縞ユニだし。
なんで、今年から応援することにしようかと。単純な横浜人だから。

そういうことで、カントーもJ1でもがいてる“俺達の誇り”とともにこれから巻き返せ!
(って市長が言いそうだ。そういやあ、次のダービーも来るのかねぇ。)

posted by yoneza at 22:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Rugby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yonezaが関東は取れるんだよ♪
Posted by BlogPetのいずきち at 2007年07月07日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。