2007年06月16日

磐田戦雑感

ハハハー、負けちったよ。
今日は疲れた。万博より何倍も疲れた。
というか、関西遠征疲れもどっときた感じ。
なにやってんだよー。まったく。

磐田は気合入ってたけど、ナビスコとそんなに変わらん気がしたんだけどなあ。
“アンパンマンのマーチ”が効いたのかとも思ったりしたんだけど。(そんなことねーな)
しかし、ウチの方はいつまでも選手起用がしっくりきませんな。
パスも横横で逆サイドまで到達して、つまって後ろに返すみたいな繰り返しだし。
見難いスタジアムでよく見えねーし、最悪だ。

あーあ・・・・ってことで今日の総括(?)は以上。
あとは感想をざっと書くけど。
早く寝よう。


気分が悪いのでざっと今日の感想。
・関西遠征疲れが残る俺。なので、夕方までゆっくり充電。そんなことしてたら大分が勝っちまった。まじい。
・16時過ぎてプチアウェイのしんよこ辺りに出発。万博に続き、今日も全員参戦だ。しかし、夕方なのにあちかった。
・到着して駐車場も問題なくGET。とりあえず、最近ご無沙汰のしんよこFPのイベントに参加してみた。
・当然グアム狙いだったが、距離はまあまあでも左にフックして参加賞のみ。ウチの子達も勝負弱くスカ。出直してきます。
・で、ブーブー言いながらスタジアムに。丁度サイン会の時間だったので、和田・太田コンビの方に並ぶ我が家。何気に長蛇の列だったな。
・なんとか締め切り直前くらいでセーフ。無事サインGET。我が家には色紙がたんまりあるんだが、今年サインもらったのは初めてかも。意外だ。
・一仕事終えて、ゴール裏に着席。フリエアナが大絶叫で選手紹介中。ご苦労さんです。
・磐田な人がさすがに気合の入ってましたな。ナビスコの5倍くらい。で、そこにクボタツ選曲のこどもは全員知ってるドリーミングが歌うあの曲が。空気を読まない選曲でぶっとびました。ウッチーのヤツはおじさんは全く知らんかったけど。

・そんなこんなで試合開始。最初は攻めも守りもアグレッシブだったかと。今日はやってくれそうだと思ったら、いきなり平本がゴール!やっぱいいねー、先制点は。
・そのあとは磐田ペースだったか。遠くの方はよく見えんかったが、こっちの方で太田がよく走ってたな。気合が見られました。
・でも、なんとか凌いでたんだが、なんかDFからボーンときて、ハヤがクリアできずにこぼれ玉拾われて失点。あっさり取れすぎ。J1見てて思ってたんだけど、ハヤは読みとかカバーはいいが、CBの体格ではないよね。残念ながら。ゴツイの一人獲らんとなあ。ちっ。
・同点になったあとも磐田ペースだったか。でもなんとか凌いで前半終了。

・後半はまたよく見てないうちに失点。前田だったみたいだけど、よく判らなかったんでなんとも。問題はその後かと。
・今日は監督の采配がイマイチだったか。奥は前半よく動いて球貰いに行ってたように思うが(というか奥しか見てなかったのか俺は)、後半は早い段階で疲れちょりました。早く難波でもヨンチョルでも替えろーと思ってたら、引っ張る引っ張る。なんだかなー。
・トモキチ入れて、ヤマタクを上げたりはしたが。ヤマタクもSBより前目の方がよさげですな。
・で、忘れた頃に奥に替えて難波がイン。そこからは少々攻めたが、遅すぎだろー。なんでだよー。
・結局に一人交代枠余らせたりして。今日は小村入れてパワープレーいってくれれば良かったのに。なんでだー。
・ロスタイムのコーナーキックで期待させたがダメでした。今日も負け。また1点差の1−2。ガッカリくんだ。
・ということで、早くも“磐田キラー”は返上します。調子に乗ってました。すいません。

・しかし見難いスタジアムだった。今年あと4試合(1つはアウェイ)もあると思うと気が滅入る。それに対して三ツ沢は5試合しかない。いく気なくなるぞ、マジで。(国立は論外)
・秋葉はよくやってたのかなあ。よく見えなかったのでなんとも言えんが、頑張っておくれ。(追記:さっきスポーツニュースで2点目の失点シーンを見た。なんだよー。しっかりやってくれ!)
・今日は招待客が多かったのかね。試合見ないガキンチョが目に付いたし。漫画とか読んでるようなヤツはなんでわざわざ来るんだか。それに、あんだけ広いんだから招待客スペース作ってもいいんじゃねーの。ちょっとムッとした。
・あっ、そうそう。タンブラー当選したので一つ貰ってきた。中身はまだ見てない。

なんだか腹立った。ブーだ、ブー。
さすがにやべーな。こりゃやべー。
でも、なんかまだしっくりこないウチのチーム。
救世主はいねーのか。誰かあ。ヘルプ・ミー!

気分わりーな、ホント。
明日は誕生日&父の日だっちゅーのに。
あーっ。


横浜FC 1(1-1)2 磐田

<得点>
05分 平本
23分 成岡
49分 前田

<警告>
22分 ファブリシオ
28分 平本
31分 船谷
44分 鄭
45分 山田

<交代>
74分 鄭(OUT)→小野(IN)
75分 成岡(OUT)→犬塚(IN)
83分 奥(OUT)→難波(IN)

<入場者数>
13605人 


posted by yoneza at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs ジュビロ磐田」観戦記 〜フラストレーション〜
Excerpt:  正直、日産スタジアムに訪れた方の多くが何らかの点で満足のいくものではなかったと思う。それは、「カズvsゴン」対決と銘打ちながら、互いの諸事情でどちらもピッチに出ず「お預け」となった事だろうと思うけど..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-06-17 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。