2007年06月11日

ガンバ戦雑感

やっとこさで先ほど帰宅。
結構遠いな関西って。やっぱ疲れた。

我が家ではホント久々の長距離アウェイ遠征でした。
交通手段はバカの一つ覚えで今回も“マイカー”。懲りねーなあ。(だから疲れんだ)
でも去年の四国(愛媛&徳島)、山形(それも日帰り)と経験してるおかげで、頼りにしてるセカンドドライバー(マイワイフ)も意外と文句言わず付き合ってくれるんで、今回も楽しく行ってこれました。

試合の方は力の差を見せつけられましたな。
でも、なんだかんだで1点差だし、1人少なくてもカウンターで1点返したし、3月4月頃と比べればマシになったかと。そう思いたい。
でも、1TOPだけはもうやめよう。ありゃだめそうだ。

リベンジはお預けになったけど、それは二巡目にとっとくことに。
ま、そんな先の事はおいといて、次節のしんよこ辺りでのジュビロ戦だな。
プチアウェイだが、ナビスコに続いてもう一丁だ。
頼むぞ。


久々に無理した1泊3日の関西遠征。感想はこちら。
・実は金曜夜まで遠征する予定じゃなかったんだが、ちょいと早めに会社を出ようとしてた時に「この週末はウチの子1号の練習試合なし」情報が飛び込んでくる。そこから関西遠征の検討開始した我が家。
・練習帰りのウチの子1号と合流して意思を確認。その他2名もノリが良く、晴れて万博参戦が決定!金曜の夜8時過ぎだったが、なーんにも準備してないんだけど。
・なんで、急いで遠征準備。ぴあでチケット取ったり、ウチの子達は宿題をやっつけたりして、なんとか準備完了。夜逃げのように22時過ぎて横浜を出発だ。
・“夜の間に行けるとこまで行って、今日は車中泊作戦”という四国の時と同じ作戦だったんだが、思わず早い段階で眠くなっちまったんでそこでおやすみなさい。で、朝起きてみたら日本坂PAだった。なんだよ全然進んでないじゃんか。
・だったら次の日に出発すればって話もあるが、この車中泊が思い出になっていいのだ。ウチの子2号なんか枕持参でウキウキだったし。ただ、ウチの子達が学校に出す日記にこういうことを書くのが玉にきずだが。
・起きたら6時過ぎだったので、じゃ行きましょうかってことでドライブ再開。順調に静岡を過ぎて愛知に入った辺りで大雨に遭遇するも気にせず万博へ向かう我が家。
・岐阜あたりで晴れてきたんで、いい感じ〜とノリノリで万博付近までたどり着き、無事駐車場へ。時間あるんでアウェイ恒例の公園遊びへGOの予定だったが、着いた途端に土砂降りに。なんで仕方なく車で雨宿り。試合中は止んでたし、これはしゃーないな。

・ちょっと小降りになってきたので、やっと中に入る我が家。意外と来てました、ヨコハマな人々。最終的には立ち見満席だったかと。
・三ツ沢チックな古くさーいスタジアムでした。ビッグクラブ目指すなら、こりゃいかんでしょー。我が家の女性陣にも「便所が臭い」と不評でした。ただ、陸上トラック付きの割には見やすかったような。
・チアガールが出てきて踊ったりしてたが、盛り上がらず。あとは相手DF・山口のニックネームが“超攻撃型ディフェンダー(勝手に呼んでろ)”だったことしか覚えてないなあ。

・ってことでキックオフ。まあ基本的にガンバペース。スゲが目立つ。後はダメダメだった。やっぱ1TOPはダメじゃねーの。2TOPでリズム掴んでたのに、監督どうした?
・相手はバレー、バレー、バレーときて、たまにマグノ、遠藤、二川あたりが絡むかんじ。バレーいいとこに顔出すようになったなあ。左サイドで球貰って強引突破だけじゃないんだ。ヤな感じ。
・あっ、二川は試合前のインタビューで馬鹿っぽかったのを思い出した。満員の観客にあんなの見せなくてもいいのに。イメージダウンだろ。まあいいか、相手チームのことだし。
・何度もセーブしてたスゲも、ゴール前の至近距離でフリーだった橋本のシュートは止められずに失点。ありゃ、DFは何やってたんだよ。
・その後もスゲのナイスセーブが続き(それしか覚えてねー)、前半終了。判ったことは、「カズがサイドでは苦しい」ことと、「1TOPはもう見たくない」ことと、「スゲがいなかったら虐殺されてた」ってこと。和田チンとハヤもダメダメでしたが、それは多目にみることにした。

・ハーフタイムにバンバンスティックをもったチアガールが登場したが、大阪人は反応せず、寒い空気を残して去っていった。やっぱバンバンはやめよう。チアガールは歓迎ですが。
・後半からヤマタク登場。こっちのゴール側近くで頼もしいパフォーマンス。人に強いし、いいねぇ。これからもよろしくね。山口とかももうちっと若くて動ければ、あんな感じでできたんだろうなあ。
・そのヤマタクが効いてたようで、少々攻められるように。でも、ヴェルディズ(ヤマタク、平本、根占)が中心だったか。ここにカズがいれば、息が合って良かったような気がしてならない。
・ヴェルディズの少し息があったプレーに絡みたいがイマイチ合わないウッチー。前半は変なポジションでイライラしてたのか、後半アグレッシブだったが空回り。ウチの選手って前々から気の利いた連携ってできないよねー。城がいたときもそうだったが、なんでだ。
・後半は少し攻めてたが、太田がバレー転ばしてPK献上。PK不得意(止めたのは去年の笠松だけ?)のスゲで蹴るのはいやらしい遠藤ときちゃなあ。これで2点差でかなり苦しくなっちまった。
・最後にウッチーが走って、空いた平本の移籍後初ゴールがあったが、1点差でジ・エンド。力の差があったなあ。外人も強いし。一人くれ。

・フラッグ持ってったりして、結構気合入れて応援したんだが残念でした。アウェイも立ち見だと一体感があっていいよね。三ツ沢も立ち見にしちゃえばいいじゃねーの。でも、去年の日立台とか西が丘のようなテンションまでは全体的に達しなかったけど。
・後半に空飛んでたパラグライダー野郎。鳥人間コンテストで飛びすぎて琵琶湖からここまできちゃったのかと思ったよ。ありゃ、お咎めなしなのか?
・終わってからもっともムカついたのは“駐車場の混雑”。ほとんど動かず1時間待たされた。ダメだろー、1000台止まってて出口1箇所って。あれガンバサポは15年間我慢してるのかね。「もう来ねーぞ!」と思いつつスタジアムを後にしました。
・で、宿は万博公園内のホテルに。泊まるとこなんて、全然チェックもしてなかったんで、どうしようかと思ったんだが、車で雨宿りしてる時にダメもとで電話してみたら泊まれました。大人2人子供2人(1人添い寝)で大人には2食に大浴場・サウナ券付きで、一人平均6千円くらいだったんで即決。近いし、まあまあ良かったかと。そう言えば、事故のあった遊園地ってここだったんだね。忘れてました。
・ホテルで飯食ってゆっくりしてたら、また強烈な雨が。良かったよ、ナイターじゃなくて。

・で、翌日は前日行きそびれた公園に朝からGO。ガラッガラだったので効率よく遊んでちょー満足。そして、午後から移動して“大仏&鹿”の見学へ。20年ぶりくらいに行ったけど、前来た時のことを全く覚えてなかったので新鮮でした。ウチの子達の感想は「万博公園の自転車が面白かった。あとは鹿が臭かった(フンが)」だけ。大仏はどうした?
・大仏見学中にまた強い雨。雨に遭遇したのはこの遠征で何度目だか。雨が小降りになったので戻りながら鹿と戯れたのを最後に関西遠征終了。急いで車に戻って15時過ぎに奈良公園を出発。飯食ったりして、家に着いたら22時過ぎてました。やっぱ大阪は遠いな。でも、来年には第2名神が開通するみたいで、伊勢自動車道→東名阪→第2名神→名神と行けばショートカットできそうだし、また行きたくなってきた。(懲りねーなあ)


ということで今季初の泊り込み遠征終了。
これだけ頑張って行ったのに、お土産の勝ち点なしとは。
心残りなので、来年も行くぞ!
その前に残留しなきゃ。


横浜FC 1(0-1)2 ガンバ大阪

<得点>
35分 橋本
79分 遠藤
89分 平本

<警告>
33分 滝澤

<退場>
77分 太田

<交代>
ハーフタイム カズ(OUT)→山田(IN)
71分 マグノアウベス(OUT)→播戸(IN)
71分 安田(OUT)→家長(IN)
72分 鄭(OUT)→難波(IN)
85分 二川(OUT)→寺田(IN)
85分 滝澤(OUT)→奥(IN)

<入場者数>
19752人 

posted by yoneza at 01:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
なかなか良い突っ込み満載ですね。
万博競技場はむごいでしょ?
特に駐車場はいつも渋滞です。
チアも盛り上がりませんし・・・。
ただ、二川選手のインタビューは大満足でした。
ガンバサポは、二川選手がほとんどしゃべらないのを知っているので、貴重な映像だったんです。
これに懲りずに、来年もぜひ来てください。
Posted by とおりすがりガンバファン at 2007年06月12日 21:50
とおりすがりガンバファンさん、コメントどうもです。

負けたんで、八つ当たりに近い内容で申し訳なしです。
でも駐車場、あれはいかんですよ。皆さん我慢強いですね。
今回でどの辺が若干早いかは判ったんで、次に行く機会があればなんとか早めに抜け出したいと思ってますが。

あと、女子トイレも酷かったみたいですねぇ。
これについては、三ツ沢もあまり変りませんけど。

といろいろ文句付けましたが、横浜への帰り道では来年も来たいなあと思ってました。
なんとかJ1に食らい付いて、来年も万博に遠征したいです。
でも、その前に8月の三ツ沢(多分)にいらしてください。
万博並みにボロですが、見る方は満足頂けると思いますので。
Posted by 管理人 at 2007年06月12日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44476934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「ガンバ大阪 vs 横浜FC」観戦記(現地報告)
Excerpt:  この試合、1−2のスコアでの敗戦。どことなく、開幕戦のデジャヴューのように思えなくもない感覚に襲われるのは、結果としては残念だけれども選手たちが良く踏ん張ったとか、そんな感覚からだろうか。だが、シー..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-06-11 23:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。