2007年05月26日

大分戦雑感

天候に恵まれた今日の三ツ沢。
久々ちゅうか、今年初めてサッカー観戦焼けしちまいました。
なんか今年は焼けるのが遅めな気がするんだけど。

今日はとにかく勝ち点3GETがすべて。
内容はどうあれ、勝って小休止できて良かったよ。
カズゴール&ダンスにウッチーの“パッチギ・ゴール”まで堪能できたし。
ただ、後半は疲れたのか、相変わらずの押し込まれっぷりにヒヤヒヤでしたが。

これでやっとこ勝ち点10。
少し充電して、6月は5試合。しっかりいくぞ。
太田もフランスで頑張れ!
厳しい戦いが続くが、やるしかねーぞ。
なんとしても、とにかく、必死にJ1に食らいつけ!


三ツ沢で久々に勝ちました。うれしい今日の感想はこちら。
・今日は俺達の丘に最も近い小学校の授業参観日。なので、朝からウチの子2名の授業を観察しに行って来ました。
・午後までバッチリあったんだが、今日は体調不良なので午前中で電池切れ。それだけで疲れちまったので、少し家で休んで一人で俺達の丘へ出発。
・スタメンは報道の通り、ダブル・カズ(この呼び方はたぶん今日限り)&根占。残りは前節と同じ。ドラゴンや奥やパンツマン・シウバはいつになったら復帰できるんでしょうか。
・相手のメンバーにまたも“あいつ”がいねえ!またまた逃げやがった。ふざけんな、コノヤロー。結局三ツ沢でブーイングできず。早くも今年やり残したことになっちまったじゃねーか!
・今日のプレゼント品“スゲ・カード”をしっかりGETし着席。一人だったのでいつもと違う場所(バックより)に陣取ってみたら、解説者志望の方が多かったようでムカムカしちまった。でも、体調不良で動くのが面倒だったんでそのまま我慢することに。

・で、キックオフ。大分はあんまり圧力なし。今年見た中では最もやり易い相手だったか。メンツもベストじゃないようだし。「こういう時勝っておかないとなあ」と思いながら、平本に期待する俺。
・今日は左サイドで平本、カズ、タッキー、ナカジに根占、ヨンデもたまに絡んで何度か突破してましたな。今のところ、タッキーとナカジのいる左サイドがウチのストロングポイント(どちらかというとって程度だが)だと思うので、うまく生かして欲しい。
・その左から何度かチャンスを作る。そして、タッキーからのセンタリングをカズがダイレクトでシュートしゴーーーール!「おおーーーっ、ナイスゴール」と思ったら、出ましたカズダンス。単独カズダンスは横浜FCに来て初お目見えですな。やっと見れました。感激です。
・その後は少し押され気味になったがスゲが活躍するような決定的な場面もなく、ヨンデやハヤが何度も相手の前でパスカットしたりして、悪くない感じで前半終了。ただ、リードしてるとはいえ全く安心できませんでしたけど。

・そんでもって後半開始。平本に1発期待したが、チャンスは回ってこなかったので残念。後半早々にガス欠気味でしたな。ガンバ戦あたりで初ゴール頼むよ。
・恒例のカズ交代タイムがきて難波イン。今日の難波はファール取られまくりの日でした。
・なにげなく上げたタッキーのクロス。逆サイドにいたウッチーが思いもよらずヘッドでゴール!ウッチーのヘッドなんて初めて見たよー。正直入るとは思わんかった。やればできるじゃん。でも、相手DF弱すぎなような。
・点取った以外にもいろいろあったはずだが、後半はなんだかよく覚えてねーな。向こう側での時間が長かったってことか。なんでここから省略。
・ということで、きっちり1点返されるもなんとか体張って守りきり、勝ち点3GET!やっぱ勝つと気分がいいねぇ。今週はいい週末でした。(まだ明日もあるけど)

・もっともっと積極的にシュート打ってくれ。チャンスは多くなってきたし。
・和田チンがチャンスをつぶしてたような。もうちょっと周りをよく見ろ。
・抱きしめてTONIGHTのカズの応援。初めて聞いたんだが、いい感じでしたな。おじさんなんで。でも若者はどうなんだろうか。
・今日の観客、平日ナビスコより少ないとは。俺達の丘に一番近い小学校での授業参観が影響したか(−100人程度?)。他では運動会も多かったみたいなんで、ファミリーが少なかったのかね。いい天気だったのに寂しいねぇ。
・MOMのカズと2点目のウッチーがインタビューされた後、二人で場内一周してゴール裏で恒例のコールなど。楽しいひと時だったが、2年前にカズが初登場した日、この二人と前キャプテンの3人で9、10、11番が並んで場内一周してたことを思い出した。その時は「これからこの3人が引っ張って行くんだろうなあ」って思ったっけ。その後トントン拍子でJ1まで来ちまったよなあと感慨にふけっちまいました。9番だった選手はもういなくなっちゃったけど、10番と11番は引き続き頑張ってくれ。


勝つには勝ったが、まだまだ課題は多いねぇ。
少し間が空くので、専用グラウンドでしっかり練習してくれよな。

これから梅雨に暑い夏と続くが、とにかくJ1に食らいつく。それだけだ。
気持ち込めて、最後まで戦い抜こう!


横浜FC 2(1-0)1 大分

<得点>
21分 カズ
73分 内田
78分 松橋(章)

<警告>
10分 三木
38分 プラチニ

<交代>
HT  プラチニ→宮沢
59分 森重→西山
65分 カズ→難波
82分 セルジーニョ→松橋(優)
84分 平本→小野
89分 中島→藪田

<入場者数>
4935人 

posted by yoneza at 21:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42974296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J1第13節 対大分トリニータ@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはホーム三ツ沢で同じく下位グループに沈む大分トリニータと対戦。 試合開始から主導権を奪い、前半のうちに先制ゴールを奪うと、後半も苦しい時間帯に追加点を挙げ、最後は集中力高く相手の反撃を1点に..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-05-26 22:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。