2007年05月23日

ナビスコ・FC東京戦雑感

あーあ。残念無念。
ま、実力通りちゃあ、そうなんだが。
今日は最低でも引き分けて欲しかったよ。

久々の我が家のフルメンバーでの観戦。
ナイターなのでいつもの通りウチの子2号は途中でおねむ。(進歩ねーなあ)
ダービー以来の三ツ沢で、先制してくれたし、最初は喜んでたウチの子1号。
でも、敗色濃厚の後半ロスタイム頃に遂に涙がポロリ。
負けそうになると泣くのはこちらも去年と同じなんだが、今日はなんだか可愛そうになっちゃった。
もう泣き顔はみたくないのでホームでは勝ってくれ。お願いします。

これでナビスコ終了。初体験でしたが、なんだかんだと結構楽しめたってことにしとこう。
さあ、あとは残留争いに集中するしかねーな。
とにかく食らいついてこう。


体調不良なので軽めの感想ってことで。(と言いつつ結構書いたなあ)
・サラリーマン泣かせの平日ナイターも予定通り作戦成功。明るいうちに我が家に帰ってきちゃいました。
・ただ、問題は体調がすこぶる悪い。寝れば直ると思ったんだがダメでした。年かねぇ。
・ウチの子1号が習い事から帰ってくるのを待って俺達の丘に出発。俺はフラフラ気味だったけど、ホント久々の家族全員での観戦でみんなニコニコでした。
・予定通り、ウッチーカードをGET。そして、今日は空いてたので最前列でかぶりついて観戦。久々にLフラッグを持参して、選手紹介などで振りまくって、なんだかいい気分でした。
・スタメンに平本&アドピン。微妙に勝負なのか、温存なのか、紙一重って感じでしたが。

・で、キックオフ。個人的には平本いい感じだったと思うけど。ゴールの匂いがした。ドラゴンと似た雰囲気もあるが、今後の明るいニュースと思いたい。
・押され気味ながらも点は取らせず。ま、いつものペースだったか。サイドもそんなに破られなかったし。
・たまーにカウンターで攻めたりって感じだったが、うまく球がまわってゴール前で平本がPKをGET。蹴るのはアドピン。余裕で決めて先制だ。かなり嬉しかったっす。
・と思ったら、すぐに同点。“赤嶺コール”がうざかったんだが、ご丁寧にゴールをプレゼント。なんだかなー。
・相手の攻めはそんなに怖くも無かったが、ちょっと太田のプレーが軽かったなあ。同点ゴールも太田のとこで簡単に中に入れられて失点だったような。もっと成長してくれ。
・そのまま前半終了。大分が磐田に負けてるし、引き分けでも勝ち抜けみたい。でも、守ったらやられそうだし、なんて考えつつ一人でドキドキしちまった。

・そんでもって後半開始。最初から相手に押されてましたなあ。ただ、向こう側なんでなんだか判らず。スゲが飛び出して何本も防いでいたような。2004〜5年あたりを思い出したよ。
・こっちの攻めはというと、早くも平本頼みだったか。タッキーが過去2戦同様、徳永にフィジカル負けで攻めの突破口になれないし。右は薮田だと、タッキー側しか攻め手がなくなるんだが。徳永に勝てっていうのもキツイし、まあしゃーないか。
・暫くして薮田に替えてウッチー投入。だったら最初から入れろよなあ。続いてアドピンと難波交代。一応、勝ちにいった布陣でしょうか。今までの中では一番期待できたかも。
・でも、相変わらず押され気味で、スゲがギリギリ防ぐシーンが何度か。で、遂に勝ち越しゴール献上。あー、よりによってバカ嶺(By ウチの子1号)かよ。なんてこったとかなり意気消沈。
・その後、カズ入れて、珍しく同点に追いつこうって雰囲気があった。進歩か。難波とヘッドとか惜しかったし。それと平本が何度かオフサイドにはなったけど、ああいうシーンでさえ無かったわけだし、少しは得点の匂いがしたのでマシだったように思いました。
・しかし、ゴールは割れず、ロスタイム。ウチの子1号が泣き出す。ピッチでは向こう側で味スタの時と同様、相手にキープで時間を稼がれる。ただ、少し抵抗して最後にCKを取ったりしたが、そのままジ・エンド。あー残念。ホームで負けんなよ、畜生め。

・歌う東京サポが家族全員一致でウザかったので早めに帰路へ。応援自体はノリが良さそうな感じでいいなあと思いましたが、最後がウザかった。まあ、逆転勝ちぬけだし、うれしいわな。
・山口の存在感がなくなってきたねー。でも、ウッチーのボランチは当たり負けするので、いかがなものかとも思うし。なんだかなー。
・しかし、ゴール前のコンビが合いませんなあ。細かいパスがあと一歩繋がればって感じがするんだが。やっぱ選手の能力の問題なのかなあ。劣ってるチームが勝つには、ここ一番の阿吽がないとダメだと思うんだが。
・全体的には平本とアドピンが見れて良かった。今後がちょっと楽しみになりました。あとは選手の組み合わせかなあ。まだまだグッドな組み合わせがありそうな気がするんだけど。なんて期待してるうちに今シーズンがジ・エンドにならないでくれよな。頼むよ。


ナビスコのことは忘れました。
これでリーグ戦に集中ですな。
一戦一戦、なりふり構わず食らいつけ。
まずは大分戦。勝つしかねーぜ。


横浜FC 1(1-1)2 FC東京

<得点>
28分 アドリアーノ
30分 赤嶺
75分 赤嶺

<警告>
15分 アドリアーノ
28分 土肥
34分 根占
81分 内田

<交代>
52分 リチェーリ→ルーカス
58分 藪田→内田
64分 石川→梶山
71分 アドリアーノ→難波
80分 山口→カズ
86分 赤嶺→浅利

posted by yoneza at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック