2007年05月19日

大宮戦雑感

負けました。
今のところ0点に抑えないと何も起こらないってことですな。
そう何度もうまくはいかんね。

天候の悪い中、現地に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。
中断中の声援など、素晴らしいかぎりです。

しかし、内容は厳しいね。今日も翻弄されてる感があったし。
状況はかなり悪いが、下向かず1戦1戦気持ちで勝負するしかないな。
今日はそれだけ。


なんだか脱力。今日の感想はこんな感じ。
・なんだか天候不順な土曜日。ウチの子1号のサッカーの試合があるのでスタンバってたら、結構強い雨。でも止んだしやるかなと思ってたら中止との連絡。弁当まで作ったのに。
・「ん?ってことは駒場へGOか?」と我が家の面々に提案するも「雨降りそうだし」とのことで却下。仕方なく、13時からスカパー観戦開始。
・じゃ、次の相手の試合でもと大分-川崎戦を中心にチェック。大分のあいつが活躍し1ゴール1アシスト。来週は三ツ沢来るんだろうな。逃げんなよ。
・マニア情報だが、浦和戦のゲストで来てた仮面ライダー・カブト役だった水島ヒロは桐蔭学園出身で選手権ベスト4だったんだと。同期の阿部祐太朗より出世してますな。ちなみに恥骨の怪我でサッカー断念だそうだ。

・で、待ってました大宮戦の放送開始。スタメンは前節と同じ。サブに平本。ま、ガチガチの予想通りでしたな。
・キックオフして、どちらもデフェンシブな展開。解説の人の心配は天気のこと。「暗くなってきましたねぇ」「照明が付きました」「風が強くなってきましたよ」「観客が屋根のある方に移動してますね」「激しい雨がきましたー」って感じで、土砂降りに。看板ほとんど倒れてるし、ひでー天気だ。
・TVで見てても「こりゃひでー」って雨だったんで中断。解説の人が審判を褒めてました。選手がひっこんでる間は聞こえるのが応援だけ。ウチの方が声が出てました。現地組の皆さん、頭が下がります。
・15分くらい中断して、雨が小降りになったので再開。解説の方の関心事は「素晴らしく水はけの良いピッチですね。」と今度はピッチの話題に。水はけ良くてもハゲハゲなんだし、プレーの解説を。
・そしたら、スカパーが「受信できません」に。1分くらいして回復したので事なきを得ましたが。
・再開後はタッキー、カズを中心にじわじわ攻めるもCK止まりって感じ。シュートがないんだよなあ。ってことで、所謂グダグダ状態でしたか。
・その後は少し相手ペース。っていうか、1対1をスゲが止めたりして危なかったんだが。でも、吉原がサイドっちゅうのは失敗では。駒野にチンチンにされたナカジが余裕で守ってました。
・そのままスコアレスで前半終了。レベルが少々低いが“がっぷり四つ”ってヤツですな。

・ハーフタイム中に我が家で不評のDogachのCM。いびきバージョンはそろそろやめてくれ。耳に付くよ。騒音反対!
・前半シュート1本じゃなあ。でも「スコアレスってことはウチのペース」と思うことにして、後半開始。
・シュートチャンスは相変わらずなし。相手のほうに惜しいシーンが何度か。フィードが下手すぎだろ。特にヨンデ、和田、ハヤはダメだー。室井に至ってはサイドに出すだけ。まともなのはナカジだけってのは去年から変わらんなあ。
・お決まりのカズ交代タイム。早くも平本投入もノーチャンス。相手CKからニアでのヘッドで失点。あーーーーっ。あ〜あぁ。
・その後も放り込むだけで別に競り勝てるわけでもない。つまらん攻めで相手に取られるだけ。そして逆襲されたりして危なくクリアとか。リードされてるのに交代メンツも手詰まりってのが・・・・
・で、そのままジ・エンド。負けました。要は0点に抑えないとダメってことですな。


終わっちまったことはしゃーないので次頑張ろう。
大分戦を気持ち込めてやろう。とにかくそれだけ。
あいつも来るし、負けられんな。
(来なくても負けられないが。)


横浜FC 0(0-0)1 大宮

<得点>
83分冨田

<警告>
19分サーレス
53分吉野
89分森田

<交代>
56分サーレス→橋本
62分カズ→平本
71分吉野→根占
80分片岡→森田
85分滝澤→藪田
89分斉藤→奥野

<入場者数>
9466人

posted by yoneza at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42252158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。