2007年05月12日

広島戦雑感

きた。きた。きたーっっ。
J1でやっとこの2勝目。うれしいぞー、この野郎。
結局ダービーだけなんじゃって正直心配してたよ。

現地組の皆さん。お疲れ様でした。
応援の声も俄然大きくて、スカパー観戦ながら感激しました。
皆さんが本当の勝ち組です。

ホント点が入るっていいですなあ。
難波ゴール!に続いて、来ましたキング・カズゴール!!
すんげードライブシュートでした。
今月のベストゴール決定ですな。

しかし、後半の一方的な攻められっぷりはなんとかならんのかね。
スタジアムだと遠くで良くわかんないが、TVだと心臓に悪すぎる。
勝ったとはいえ、なんとかしてくれよ。

まあ、課題はあるが。よっしゃー、だな。
次もまた一歩前進だ。
気持ち込めて行こう。


あまりにもうれしい。ダービー勝利の次にうれしかった今日の感想はこちら。
・朝起きてネット見たら“山口・小村はサブ。ナビスコメンバー中心で挑む。”との記事が複数。「こりゃ遂に勝負の時がきたな。」とひとり武者震いの俺。ちょっとドキドキしちゃいました。
・久しぶりにサッカーがOFFのウチの子1号と一緒にスカパー観戦。13:50からTVの前に陣取る俺達。二人で見るなんて久しぶりなんで、いい試合頼むよーって祈る気持ちでキックオフ。
・FC東京戦と同じく下がり目のシフト。それでも駒野、ウェズレイ、寿人あたりはこわいねぇ。
・こっちは難波にロングボールをあてるか、ウッチー、和田が右サイドからセンタリング上げるかくらいでチャンスなし。まあしゃーないのでじっくり待つべしでした。
・で、特に大ピンチもないが、若干相手に押されてきたかなあと思ってたら、タッキーの前に落ちたボールを相手が少し処理をミスって、それをタッキーが優しく難波にパス。フリーの難波がGKの動きを見て落ち着いてゴール!!!難波、いいぞー。あそこで決めてくれればいいのだ。ナイスゴール。
・喜ぶ俺&ウチの子1号。「ママにメールで知らせよう」と嬉しそうにしてるウチの子1号を見るのは久々だ。良かったよー。
・で、その後はウェズレイとか寿人の強烈なシュートが何本か。枠を外れて事なきを得たが、ありゃ怖かった。
・リードしつつもますます押されてきたので、二人でヒヤヒヤしながら観戦を続ける。そんな時、きたーっ!キング・カズの今シーズン初ゴーーーーール。凄いドライブシュート。こりゃ今夜のスポーツニュースで何度も見られそうですな。ホント凄かった。
・で、そのまま前半終了。こんな気分は今年初めて。嬉しすぎ。

・あまり浮かれすぎちゃいかんと少し気分を落ち着かせて後半開始。キックオフ直後は一瞬攻めてたような気がしたが、その後は殴られっぱなし。心臓に悪すぎですわ。
・ただ、ああなるとスゲがなんとかして、よっぽどのシュートじゃないと入らないのが去年からの流れ。結局今日もそうなりました。不思議だよなあ。
・ウェズレイとか寿人とか柏木は枠にくるんで怖かったね。あとはなぜか枠を外してくれたような。
・ナカジは駒野にケチョンケチョンにやられてました。フィードはいいんだが、あれじゃーなあ。和田チンは逆にフィードがダメダメだし。
・後半数少ないチャンスと言えば・・・・。無理矢理探せば、難波がサイドを抜けるも中には誰も詰めてこず、角度のないところから苦し紛れにGKの頭の上をふっわっと浮かしたシュート。GKが一瞬ファンブルして入りそうになったシーンだけ。ウチの子1号は「あれは入ったよー」と言い張ってますが。
・予定通り、カズと根占が交代し、ナビスコと同じ4−1−4−1に。まあ、その後も攻められっぱなしでしたが。FC東京より全然迫力がありました。
・そして、予想通り元FW盛田のパワープレー開始。すかさず小村投入で対応。
・終了間近のキープの場面でタッキーが活躍。このために入れてたのかって感じでボールをキープ。頼もしい限りでした。
・で、最後はお決まりのようにスゲが相手選手とちょいともめて、すぐにタイムアップ。得意の逃げ切り勝ち。ホント危ねーし、ヒヤヒヤものだったが、勝ったんでよかったよー。ありがとう。

・TVでは映ってなかったけど、試合後にまた円陣でもやってたんでしょうか。ちょっと気になる。
・試合後の監督インタビュー。今日も淡々としてました。勝ったが内容は納得いってないって感じに思いましたが。それより、解説だった田口(元日本代表GK)の武蔵丸にみたいなおデブちゃんぶりに笑わせてもらいました。


ホント勝って良かった。
でも、去年のパターンとはいえ、さらにスリルがありすぎて、どうもね。
ま、少しずつ自信つけて、安定してくるといいが。
次は大宮。まだまだ一歩一歩進んで行こう。


横浜FC 2(2-0)0 広島

<得点>
23分 難波
42分 カズ

<警告>
8分 吉野
36分 盛田
75分 鄭容臺
78分 内田

<交代>
62分森崎→平繁
88分吉野→小村

<入場者数>
13636人 

posted by yoneza at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。