2007年05月10日

ナビスコ・FC東京戦雑感

よしっ、勝ったぜ。
久々だ。ホント久々だ。
菅野劇場を思う存分に堪能。そして、勝利の瞬間。うれしかったよー。

正直、スタメン見て「去年の1.5軍じゃねーの」と思ったんだが、やってくれました。
ま、相手がダメダメってのもありましたが。
試合内容もすんばらしいって程でもなかったんで、今日は自重気味にしときます。

次だな。大事なのは。
まずは広島。なんのために行くんだっけ?(“勝つため”ですよ)
もう一丁やってやれ!


うれしいが感想は手短に、と思ったが勝ったので長くなった。
・平日ナイターだが会社からは三ツ沢より断然近いので少々余裕あり。「今日は早帰りの日だよー」なんて周りの人に声を掛けたりして、流れに乗り問題なくさようなら。順調に国立へGOだ。
・と言ってもなんとかキックオフ前に到着。ちょうど“英語の歌の時間”でした。あれ毎回歌ってるんだ。へぇー。
・さすが首都・東京のJ1チームだけあって、平日でも集まりますなあ。横浜な人も平日アウェイにしては来てたと思うけど。皆さん、負けが込んでも懲りませんなあ。俺もか。

・で、キックオフ。相手はイマイチでしたな。あの戦力でなんでダメなんだろう。よく判りません。
・ナカジんとこが心配だったけど、意外と大丈夫。もっと石川とか徳永にチンチンにされちゃうかなと思ったが。相手に助けられました。
・こっちの攻めはロングボール、カウンター中心。ここ何試合かでは良かった方では。ナカジが入るといいとこにフィードするよねぇ。
・カズはFWの方がいいみたい。難波とのコンビはなんかいいんじゃない。
・吉野は渋いところで頑張ってたか。まだ7番がしっくりこないが。
・トモキチも右の方がいいと思うけどなあ。ウッチーとトモキチのコンビ好きなんだが。
・試合の方は、前半の終わりごろにFKをグラウンダーで直接ゴール!やっぱ点が入るとうれしいねぇ。ただ遠くて誰が蹴ったのかよく判らず。カズなのかなあと思ったら、ウッチーとのアナウンス。盛り上がるゴール裏。
・そのまま前半終了。リードして折り返すのはダービー以来かあ。しみじみ。

・ハーフタイムに前半のダイジェストが流れる。待ってましたウッチーのFKのシーン。こちらのゴール裏からは「おーっ」と大きな声が響くも映ったのは3秒くらい。そりゃねーぜ。久々のゴールなんだからもうちょっと見せろ。
・そんでもって後半開始。前半と同じような感じで進む。ワンチョペ出てきて、デカイのが増えたりして。また結局今野あたりにやられはしないかヒヤヒヤ。でも、なんとかなりましたな。
・自陣でのFKはとにかくキャプテン・菅野が蹴る。ゴールから離れてても無理して蹴る。ゆっくり蹴る。久々の菅野劇場。あー、痛快でしたな。あっ、これだけじゃなくて、いつも通り今日も止めまくってました。
・後半は久々にDF陣が体張ってました。去年よく見た光景。あれだよ。泥臭さを思い出そう。
・結構カウンターのチャンスがあったんで、追加点取れれば素晴らしかったのに。なんか難波もゴールの匂いがしないFWになってきたか?思い切っていってくれ。
・交代で根占、和田がIN。これまでのスタメンが交代で出てくると安心感がありますな。この辺もいい感じでした。
・で、そのまま守りきって、去年のパターンで勝利。とにかく勝利。ナビスコだろうと勝ちは勝ち。うれしいっす。

・後半はこっちのゴール裏も手拍子とか大きくなって、久々にいい雰囲気でしたな。最後のビューティフル・ネーム。ホント久々で勝手にじーんとしちまいました。
・試合終了後、菅野キャプテンを中心に円陣組んだりして。個人的には「あれっ円陣かよ」って感じでした。スゲって古臭い人なんでしょうか。
・挨拶の後、コールに合わせて一人吉野がはしゃいでた。とても喜びが伝わって来て、個人的にうれしさがこみ上げてきました。
・で、この辺で帰路に。銀座線→東横線と乗り換えて三ツ沢グラウンド入口のバス停に22時過ぎに到着。今日はもう1チームのゲームがあったんで照明が付いてた俺達の丘。次はここで久々に勝利を味わいたいと思いつつ帰宅。次の三ツ沢はナビスコみたい。それ勝ったら予選勝ち抜けちゃいそうなんで頑張りましょ。


泥臭い勝利。去年よく見たようなゲームでした。
ここからまた一歩一歩行こうじゃないか。
まずは広島から。

070509_2053~01.jpg
終了後の円陣


横浜FC 1(1-0)0 FC東京

<得点>
36分 内田

<警告>
20分 滝澤
34分 藤山
48分 平山
60分 ルーカス
88分 菅野

<交代>
59分 石川(OUT)→栗澤(IN)
61分 カズ(OUT)→根占(IN)
72分 吉野(OUT)→和田(IN)
78分 平山(OUT)→赤嶺(IN)
83分 内田(OUT)→藪田(IN)

<入場者数>
15610人 

posted by yoneza at 01:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ナビスコ杯「FC東京vs横浜FC」観戦記 〜Restart!〜
Excerpt: 来た甲斐があった。ここからが「Restart」だ! ●試合終了 横浜FC 1(1-0)0 FC東京 <得点> 36分 内田 <警告> 20分 滝澤 34分 藤山 ..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-05-10 22:22