2007年05月03日

甲府戦雑感

2年ぶりの甲府戦。
小瀬に行きたかったが、諸事情でスカパー観戦。
連休の混んでる中、現地に行かれた皆さんお疲れ様でした。

とにかく点が取れまへんわ。
守りもギリギリ、なんとか、運良くって感じ。
うーむ。んー。もう。どうすんだぁー。

ウッチーの突然の欠場もあり、ドラゴン、タッキーがフル出場。(多分、想定外)
早くも次の試合が心配になってきた。
これでGW後半は最終日までもんもんと過ごすことになりました。

気分が晴れるのはいつのことやら・・・

今日の感想はこんな感じ。(正直、早く忘れたい気分)
・スカパー中継開始。まず最初に「カズが急遽スタメン」との報告あり。
・何があったんだと思ったらウッチーが体調不良で急遽スタメン交代とのこと。ウッチー、どうした。残念だ。
・横浜な人は結構行ってましたな。うらやましい限りです。
・知らないうちに甲府ってあんなに人が入るようになったんですね。驚きました。

・で、試合開始。中盤でごちゃごちゃで、たまにお互いのゴールの方に球がいったりして。どっちもどっちだったかと。
・ファースト・シュートは緊急スタメンのカズ。定番になってきました。いつもの通り入りそうもない位置からのミドル。
・続いて、ドラゴンも負けずにミドル。そして2本目。まだ開幕戦を引きづってるのか。なんだかなー。
・攻めはいままでよりはチャンスがあったか。ただ、ことごとくドラゴンのしょぼいパス&シュートでチャンスを生かせず。特にダイビング・ヘッドは決めて欲しかったが。
・甲府はどうも茂原が曲者らしい。危ないシーンあり。なんとか凌ぐ。
・甲府のCKで“スゲを皆で囲んじゃおう作戦”をやってました。放課後に遊びでやってたような感じの、所謂“バカ作戦”。でも、危うく入りそうでヒヤヒヤでした。
・ハヤが入って守備がしまったかと思いきや、パスミスのオンパレード。甲府と久々に対戦して、ハヤのプレーも2年前に戻ったかのようなパスミスっぷり。よく点が入らなかったよ。
・太田も今一歩で、他の選手も相変わらずのパスミス連発だったが、なんとか0−0で前半終了。ふーっ、良かった。

・そんでもって後半開始。タッキー、ドラゴン、カズ、奥あたりでチャンスがあるも決めきれず。
・で、恒例のカズ交代タイム。そしたら、間髪入れず藤田の蹴ったFKがそのまま入っちゃった。ありゃりゃりゃりゃ。
・その後はパスミス、トラップミスが目立ちました。あれじゃーねって感じでした。
・もうDFもぐちゃぐちゃになってきたが、なんとかギリギリ耐える。スゲとの1対1があったり。
・ラスト10分切って、トモキチに代えて満を持してFW小村投入でパワープレー。ただ、ドラゴンはもうボロボロでまともに蹴れないような。
・その後もスゲが林のシュートをなんとかセーブし奮戦するも、時間を使われジ・エンドでした。

・甲府は今シーズンのリーグ戦で初めての完封ゲームだそうで。おめでとさん。
・試合終了後の監督インタビュー。ここ何試合かでは、一番サバサバしてました。ゲームの中では甲府にうまく対応してた時間帯もあったってことでしたが。


とにかくパス、クロスの精度が最悪。あれじゃーよー。
選手もストレス溜まってるんだろうなあ。
・・・・・・


横浜FC 0(0-1)1 ヴァンフォーレ甲府
<得点>
63分 増嶋

<警告>
49分 井上
50分 太田
89分 小村

<交代>
61分 カズ(OUT)→難波(IN)
75分 山口(OUT)→鄭容臺(IN)
75分 鈴木(OUT)→宇留野(IN)
83分 小野(OUT)→小村(IN)

<入場者数>
16279人 

 

posted by yoneza at 16:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40681549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。