2007年04月28日

清水戦雑感

雨に降られたくなかったので、とっとと帰宅。
バイクだったのでヒヤヒヤだったが、なんとかギリギリセーフでした。
あー良かった。

内容は全然でしたな。前節の方が良かったような。ほとんど進歩なし。
一番気に入らないのはバックパスが多すぎること。
ありゃ、つまらん。ホント楽しくねーゲームでした。

そんな中で無理矢理良かったこと探すと「ウッチー復帰」、「勝ち点1取れた」ってことでしょうか。
しかしよー、スタメン再考願うよ。後半最後のメンツで長い時間できないものか。
難波は最初から出さなきゃダメだろ。なんで、カズ、薮田が出て、難波がサブなんだ?
可能性のあるパスを出せるのは奥とタッキーだろ。いいじゃねーか。奥がボランチで。
そんで、裏に走れるウッチーいこう。早くフィットしてくれ。
で、外人はどこいったんだ?ま、いいか。

太田はスコスコ抜かれてたなあ。少々荷が重いのか。ハヤ復帰待ちでしょうか。
試合後にスゲが小村ともめてたが、確か一昨年もトゥイードともめてたことがあったっけ。
だから、あんまり気にならないけど、二人の気持ちが切れないで欲しいよ。頼みの綱だから。

あーあ、愚痴ばっかだな。でも、今日はそんな気分だ。
あっ、最後にもう一つ言いたいことがある。
あの人数なら三ツ沢でやれ


今日はあっさり目。珍しく試合内容中心??ってこともないか。
・今日もひとりでスタジアム入り。我が家のメンバーから「負け試合は見たくない」と言われ、ひとり寂しくバイクで現地へ。
・気分転換に初めて2階で見ることに。まだ時間があったので、ドラ3セットを購入してみた。
・マフラー結構良かったので今後使うことにしよう。ストラップみたいなのはお子ちゃまへのお土産に。で、残った“ひょっとこ湯呑み”はマイワイフへのプレゼントってことに。反応が心配だが。
・清水な方はたくさん来てました。ウチなんか三ツ沢から新横に行くだけでブーブー言っているのに遠くからご苦労様です。

・で、キックオフ。ここ最近の2試合同様、押されっぱなしって訳でもなく、点が取れそうなわけでもなくって感じでしたな。
・意外と大丈夫だなと思ってたころにあっさり失点。ありゃりゃ。またかよ。
・早くも俺の中で「もうだめだ」ムードが漂い始める。ウチの子1号並みの諦めの早さだ。なんってったて点が取れそうにないんで。
・しかし、パスミスが多いな。そして、ミスを気にするあまり判断が遅いし。これはどうしようもない感じがしましたな。
・リードされたまま前半終了。シュート数は1だったみたい。ダメだよ、これじゃ。

・ハーフタイムに久保が引っ込んで難波登場。だったら最初から難波出せ!
・なんか清水は手抜き状態になってきたようで。次節のことを考えて省エネ戦法みたいだったな。
・相手がそんなに攻めてこない代わりに、こっちも攻められない。バックパス多すぎだし。スゲも最後は雑なフィードになってたな。
・で、大方の予想通り、カズ、山口が引っ込んで、タッキー、ウッチーが登場。ウッチー待ってたぞー。これからまた頼む。
・負けてるのに歩いて交代するキャプテン。いかがなものかと。
・ウッチーが入った直後のFKから、なんだかオウンゴールで同点に。ラッキーというか、和田の“巧みなプッシュ”っていうか。
・その後は危ないシーンが連続。相手選手はゴール前で倒れまくって(倒されまくって?)ましたな。ただ、はるか遠くでの出来事なのでよく判りませんでしたが。
・でも、なんとかギリギリでゴールは割らせず。ロスタイムで相手の攻撃を凌いでのゴールキック。素早く蹴るのかと思えば久々の菅野劇場がきちまった。ここでスゲが切れちゃいました。そのキックをゆっくり蹴って試合終了。久々の勝ち点1ですが・・・・

・試合終了後、もめるスゲと小村。熱い二人だから、もめるんだよ。スゲと小村の気持ちが切れないで欲しいよ。
・終わってから怪しい雲行きだったのでまっすぐ帰宅。雨に降られずラッキーでした。

吹っ切れるなにかが欲しいね。
GWのあと2試合。気持ち出してガツンといってくれ。


横浜FC 1(0-1)1 清水エスパルス

<得点>
28分 フェルナンジーニョ
75分 オウンゴール

<警告>
70分 山口
89分 滝澤

<交代>
ハーフタイム 久保(OUT)→難波(IN)
57分 カズ(OUT)→滝澤(IN)
74分 山口(OUT)→内田(IN)
79分 岡崎(OUT)→西澤(IN)
80分 藤本(OUT)→高木(純)(IN)
86分 フェルナンジーニョ(OUT)→杉山(IN)

<入場者数>
15008人 

posted by yoneza at 17:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和田の“巧みなプッシュ”っていうか。
Posted by 和田の“巧みなプッシュ”っていうか。 at 2007年04月29日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。