2007年04月14日

鹿島戦雑感

負けた、負けた、負けました。
先週に続いてまたも今シーズン初勝利を献上。
スタジアムは見難いし、ころっと負けるし、いいとこなしだ。
とにかくスゲが不憫でならんよ。

でも、後半途中からちょっと良かったような気がする。点は入らんかったが。
ピッチまで遠すぎたので実際は違ったかもしれないけどね。まだ録画も見てないし。
ま、太田とかブラジルコンビとかも少しずつ戦力になってきたような。(そう思いたい。)
ドラゴンも久しぶりに出てきたし。早くウッチーとハヤも戻って来い。(切望してます。)
この位置より下はない訳だし、ネガティブばかりじゃしょうがないしな。
気持ち入れ替えよう。

走れ。諦めるな。大胆にいけ。
とにかく点を取れ。そして、体張れ。
なんでもこれまでの何倍もやるしかねーだろ。
残留すっぞ!


ちょっとやけっぱちな今日の感想はこちら。
・週末は無駄に早起きな我が家。いい天気でよかったっす。
・ただ、別に昼までボーっとしてたわけじゃなく、お子ちゃま達の用事に付き合って右往左往でした。
・ウチの子1号は今週からサッカーの試合。元ミスターマリノスの冠が付いた、横浜市の小学生のサッカー大会が今年も始まりました。でも、そろそろ“木村和司杯”ってのやめて、奥寺杯にでもしたら。地元出身だし、まだマシな気がするが。
・ウチの子1号の出る公式戦は明日なので、今日は腕試しの練習試合に。駅まで付き添って送り出した後、小学校のイベントに参加してたマイワイフ&ウチの子2号と合流し、しんよこへGOだ。

・我が家にとっては“プチ・アウェイ”のしんよこ。ホーム三ツ沢があまりにも近いんで。そんな我が家はちょっとでも遠征すると移動は必ずマイカーなんだが、今日は天気もいいしってことで珍しく地下鉄を利用してみました。
・そんでもって無駄にでかいスタジアムに到着。一生懸命歩いてホーム・ゴール裏へ。今日はマイワイフの「柳沢見たい」の一言で前の方に座ってみました。でもよく見えないくらい遠いんだが。
・鹿島な方は2階席に陣取って、結構いらしてましたな。遠くからご苦労様です。今度は三ツ沢でやりたいっす。

・この後ここから端よって、キックオフ。最初はいい感じに見えたが。
・でも相変わらず球は回らないんで、苦し紛れにポーンとロングボール。そこにそびえる黒い壁。ファボンとやらは強いっすね。去年のエメルソン・トーメを超えてました。
・だから、ホントたまーにスペース球が通って、そこからドラゴンがクネクネドリブルで抜いたくらいしか、見せ場はなかったような。そんなこんなで前半の半ばくらいから押し込まれる展開に。
・柳沢とかチャンスで外してくれたり、スゲのナイスセーブがあったりで失点せずにいたが、なんだかキャプテンがボール取られて、あっさり得点献上。またも自滅。あの失点はかなりガックリしました。
・まだ前半だしと前向きに考えるようにしたが、その後もチャンスはほとんどなく前半終了。1点で良かったってとこでしょうか。

・そんでもって後半開始。ハーフタイム中にみのもんたのコメントが流れる。しらけました。ああいうのは、ウチに向いてません。泥臭く勝利を目指すしかないんだし。
・で、10分ほどしてカズOUT。300試合出場おめでとう。そしてタッキーがIN。
・続いて、山口OUTで難波がIN。この後は、いままでのゲームで一番よかったと思う。ただ、ボールをこねくり回してるだけって気もしたけど。
・奥は真ん中の方がいいんじゃないか。相変わらずドラゴンとは息が合わないが。それとシウバをMFで使うんだったら、アドピンの方がいいように思った。肝心なとこでミスってたけど。
・ホントは難波のとこにウッチーなんだが。早く戻って来いよー。
・太田も慣れてきたかね。後半は遠くて見えんかったが、体は張ってたみたい。
・いい感じのテンポで球は回ってるんだけど点は取れず。で、そのままジ・エンド。あーあ。残念だがしょうがない。これが実力。なんとかならんかねー。

・試合終了後、足早にスタジアムを後に。ウチの子1号が帰ってくるし、なんかあのスタジアムに長くいたくなかったし。ホームゲームでこんな素早く帰るのは初めてではないか。
・7万人プロジェクトも終わってみれば2万人に達せず。正直、なんの思いもない。あのスタジアムで人が多く入ってもなあ。ただ、ウチにしては結構入ったと思ったが、数字見ると大したことなかったね。

ということで、今日はしんよこ辺りから早々と退散。
なんだかピンとこなかったイベントも終了。
この後はもう勝負に集中しよう。
選手にビラ配りさせたり、そんなことやってる場合じゃない。
残留のためにもっともっと努力しないと。

最後に。
みのVPにはスゲを選んでやってくれ。


横浜FC 0(0-1)1 鹿島アントラーズ

<得点>
25分 柳沢

<警告>
44分 カズ
49分 中後
52分 太田
83分 滝澤

<交代>
53分 カズ(OUT)→滝澤(IN)
68分 山口(OUT)→難波(IN)
74分 ダニーロ(OUT)→野沢(IN)
80分 シウバ(OUT)→アドリアーノ(IN)
83分 柳沢(OUT)→興梠(IN)
88分 青木(OUT)→船山(IN)

<入場者数>
19367人 

posted by yoneza at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第6節 対鹿島アントラーズ@横浜国際
Excerpt: 横浜FCはまだ未勝利だった鹿島とホーム横浜国際総合競技場で戦い、前半柳沢に今シーズン初ゴールを許すと、そのまま0-1で敗戦。不調の相手からも勝ち点を奪うことができずに、ついに最下位に沈みました。 横..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-04-15 12:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。