2007年04月11日

ナビスコ・大分戦雑感

ナビスコ第4節はホーム三ツ沢での大分戦。
これで早くもナイターは5試合目。
平日ヤマハ以外は観戦してるんだが、なんてたって今年のナイターは寒い日ばかり。
3月4月はまだまだ寒いが、試合の日はとびきり寒かったりする。
そろそろやんなってきたぞー。それに負けちまったし。

今日はなんだか驚きのメンツでしたな。
これで今年まだピッチで見てないのは、小山、室井と坂井だけになりました。(たぶん)
結構たくさんでましたが、みんなもっと頑張ってくれよ。

今日は負けちまったが、これはしゃーない。(と思うことにした)
とりあえず、次の鹿島戦だ。
気合入れてこう。


今年のナイターは寒い日ばかり。寒くてやんなってきたけど、感想は書く。今日はこちら。
・サラリーマン泣かせの平日ナイター。去年連発した“気配を消す作戦”を実行予定もほぼ1年近くやってないのでちょっと不安だったりしてた俺。でも、なんとか作戦通りに気配を消して、さようなら。いやー余裕でした。
・と言っても、抜け出したのは6時過ぎ。すでに遅刻確定。ま、出れただけでも良しとしよう。
・今日は“ピッコリ度”がかなり高いスタメン。玉乃、岩倉、アンデルソンにピカ丸まで初登場。日曜日に練習場に行ったとき(というか無理矢理通りがかっただけ)に岩倉とアンデルソンが仲良さそうに日向ぼっこ(?)してたのを思い出し、仲良しコンビだから大丈夫に違いないと勝手に思ったりしてました。
・そう言えば、またアウグスト出ねーのかよ。逃げんな、さぶちゃん。
・暫く電車に揺られて横浜到着。家に帰って食料補給してから行こうかと思い、食料配給係に連絡を取ったところ「買ってこい」の指示が。なので、崎陽軒で弁当をGETしました。
・こりゃ雨だしバスは渋滞でダメだってことで、歩きながらタクシー拾う作戦だったんだが結局つかまらず。傘はさしていたものの、仕事着(スーツ)がずぶ濡れになりながらなんとか休憩場所(自宅)に到着。こんな日に限って雨とはねえ。なんだかなー。
・そんなことしてたらもう前半が半分くらい過ぎてたし、結構な雨なので、休憩所で飯食ってから俺達の丘に向かう俺。その間に、念のため我が家のメンバーにも行く人を募ってみたが、雨なのでマイワイフがダメ出し。今日は小学生にはツライしなあ。しゃーない。
・ただ、我が家のメンバーはあのボロ負け&クソ寒かった“等々力ショック”以降、一気にノリが悪くなっちまった。ナイターは基本拒否。これはまずいなあ。なんとかせねば。

・で、休憩所を出発後、徒歩3分で俺達の丘に到着。ちょうどハーフタイムでした。すぐ着いたはずだったんだが、その間(前半終了間際)に1点取られちまってたらしい。なんてこったと思いつつ、後半から観戦開始。
・いきなりカズに代わって難波投入。ってことでカズ見れませんでした。残念。
・難波は相変わらず気合のチェイシング。いいねーと思ってたら、玉乃とかアドピンも負けずに追ってました。相手がミスってチャンス来ないかなあと思ってたが、そんなうまくはいきませんな。
・一生懸命相手を追うのは良かったが、パス繋がんないし、DFはすぐ裏に走られてチャンス作られるし、やっぱいまいち。先にやられちゃうかなあと思ってたら、案の定、FKからファーに飛び込んだ選手のドンピシャ・ヘッドで失点。お見事でした。(実は遠くてよく見えなかったが)
・「ありゃりゃ、2点はつらいねぇ」と思いつつ、選手達はアグレッシブにやってたました。難波とアドピンがよくボールに絡んでた気がするなあ。
・でも、いまいちゴールは遠いなあと思ってたとこでタッキーが登場。そしたらいきなりタッキーからのセンタリングを薮田がボレーでゴール。タッキーいいねぇ。ひと味違う感じだな。
・それから暫くはもう一丁いけーって感じの押せ押せでしたが詰めがねぇ。大事なところでアドピンがミスってた気が。よく動くんだが、ボール扱いはまだ劣化版さぶちゃんって感じだなあ。もっと頑張れ。
・タッキーももう1回くらいはサイドからクロス上げたりしたが、その後はほとんど目立たず。目立つのは難波のヘッドでの豪快な競り合い。が、今日は大体ファールを取られてました。
・そういやー、ピカ丸君のキックはあんま飛ばないんだけど。どうしたものか。
・何度か攻め込んだ後、アドピンのCKに秋葉飛び込むー。でもヘッドは枠に飛ばず。この後5分くらいあったが、これでもかったくらいにキープや交代で時間を稼がれ、なにもできずジ・エンド。最後はあっけない感じでした。
・俺達の丘に響く「見せてゴールをよこはーまー♪」のコール。去年はほとんど聞くことはなかったが。今年は守れないから点取るしかねーんだよな。

・終了後に今日のキャプテン薮田が皆を引き連れ挨拶。そう言えば、スゲが出てればキャプテンマークだったのかね。1回くらいみたいぞ。(前半はカズがキャプテンマークだったみたいね。)
・今日の主審はよく笛吹いてましたなあ。それもなんだか相手寄りだったような気がしたが。
・あんな雨降ったら寒すぎ。屋根ないんだから、もっとあったかい時間帯にお願いします。でも観客2007人っていつ以来だ?
・あっ、俺達の丘でのゲームは暫くないんじゃねーか。次は5月ですか。しんよこは我が家にとっては“プチ・アウェイ”だし。あんな見難い場所でゲームして欲しくないよー。勘弁してくれ。

ってことで今日は以上。
アウグストがこねーし、大分に連敗するし。
なんかパッとしねーなあ、まったく。


横浜FC 1(0-1)2 大分トリニータ

<得点>
43分 高橋
58分 高橋
73分 藪田

<警告>
42分 アドリアーノ
51分 鄭
63分 藪田
67分 高橋
74分 高松

<交代>
ハーフタイム カズ(OUT)→難波(IN)
69分 玉乃(OUT)→滝澤(IN)
69分 上本(OUT)→森重(IN)
81分 吉野(OUT)→根占(IN)
85分 松橋(章)(OUT)→松橋(優)(IN)
88分 高松(OUT)→ジュニオールM(IN)

<入場者数>
2007人 

posted by yoneza at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。