2007年04月05日

ナビスコ・磐田戦雑感(もどき)

サラリーマン泣かせの平日アウェイ。それも中継なしとは拷問のよう。
でも、勝った。なんでか勝った。見てないから良く判らんが、アドピンが入れて、守りきって勝った。
これで磐田に連勝ですな。かなりうれしいっす。

秋葉&太田の“2年目CBコンビ”にパンツ(シウバ)&アドピンの“ブラジル人2TOP?”には驚いた。
でも、勝っちまった。なので、祝杯も挙げちゃいました。

明日はウチの子2号の入学式。最高の入学祝いだな。
ん?そう思ってるのは俺だけかもしれないので、明日聞いてみよう。

これでカズもみのもんたにデカイ顔できるだろ。
さ、朝早いから俺も寝ようっと。


試合は見てないが感想は書く。今日はこちら。
・あまりに真面目なサラリーマンなので、試合を忘れ仕事に集中する俺。
・そんな俺の元にスタメンを知らせるメールが。打ち合わせ中なのに、こっそり見ちまった。
・秋葉と太田のCBコンビにビックリ。「シウバ、アドピン、カズ、薮田って何TOPなんだろう?」と思いつつ、仕事人間にすぐ戻る。今日の俺は偉かった。エライぞ俺。
・で、その後も結局20:30くらいまで連続で打ち合わせ。でも、さすがに気になったので合間にスコアをチェックし、アドピンのゴールで先制したことを知る。ちょっとビックリ。
・とりあえず打ち合わせが終わって見たらもう後半終わりごろ。「ありゃ、勝ってるよー」と急にドキドキ。そんなドキドキも一瞬で、すぐに試合終了。勝ったみたい。ホントかよって感じでした。
・とりあえず我が家に電話して勝利を報告。春休みを満喫する我が家の3人組は中継が見れなくて悲しんでた模様。ウチの子1号には「横浜FCのは見れないけど、ナビスコの別の試合はスカパーの739」と伝えておいたんだが、つけたら野球だったそうで。今日は721の方だったのね。

・このメンバーでよく勝ったなあと思いつつ帰宅。先ほどスポーツニュースをいくつか見ましたが、すぽるとで“アドピンのミドル炸裂シーン”が見れました。
・磐田の中継レポートによると、得点シーンは以下のコメントだったみたいですな。
「左に出たアドリアーノがクロスを上げたボールがキックミスでゴールへ向ってしまう。GK川口能活も予期せぬシュートに対応が遅れ頭越しにゴールネットを揺らされてしまう。先制点は事故のような失点となってしまった。」
事故じゃねーぞ(多分)。アドピンは「狙った」って言ってたし。まあいいや、勝ったから。
・秋葉とか太田とかもどんなプレー振りだったんだ?やっぱ知りたい、見たい。畜生めっ。

ナビスコはなんかいい感じみたいですな。
ま、それはそれで次は日曜日のアウェイ千葉@フクアリ。
多分、我が家は行けない。俺一人で黙ってこっそり行くには遠すぎだし。
まあ、行けなくても中継があるので、今度は中継見ながら念を送ることにしよう。

すぽるとでアドピンのインタビューがちょっと流れた。
日本語で「次頑張る」って。
そうだ、アドピン頑張れ。
太田も頑張れ。秋葉も頑張れ。和田チンも頑張れ。
明日から小学生のウチの子2号も頑張れ。

みんな頑張れ〜!


横浜FC 1(0-0)0 ジュビロ磐田

<得点>
47分 アドリアーノ

<警告>
33分 マルキーニョス
42分 中島
89分 上田

<交代>
31分 林(OUT)→中山(IN)
56分 村井(OUT)→菊池(IN)
74分 三浦(OUT)→滝澤(IN)
81分 アドリアーノ(OUT)→吉野(IN)
81分 犬塚(OUT)→船谷(IN)

<入場者数>
8896人 

posted by yoneza at 00:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実況スレに張り付いてました!

アドピンの笑顔とつたない日本語、堪りませんw
あとは玉乃、アンデルソンが見たいです。
Posted by バス男 at 2007年04月05日 01:46
コメントどうもです。(なんか遅くてスイマセン)
僕も玉乃っちが見たいっす。
ただ、ウチの監督は意外な起用ってやんないですからね。
でも、次のナビスコ大分戦あたりは期待できるかもしれませんね。
(鹿島戦は必勝体制だろうし、奥を休ませるんじゃないかと。)

なお、我が家は次の千葉戦は現地に行けません。
もし行かれるようだったら我が家の分もお願いしますね。

Posted by 管理人 at 2007年04月08日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。