2007年04月01日

名古屋戦雑感

絶好の花見日和にして、今シーズン一番の観戦日和だった俺達の丘。(ナイトゲームばっかだったし)
去年の柏と同じく、ここで一発首位を食えば勢い出たのになあ。
残念無念。

惜しかったが、負けは負け。
善戦はいらんよ。勝ち点が欲しい。

いい感じで守ってたのに、あそこで続けて失点すんなよー。畜生めっ。
そんで、まだオフェンス陣のコンビネーションはイマイチだぞ。
そろそろなんとかせいよ。

あと2週間、水曜ナビスコ、週末リーグ戦と連戦が続く。
ゴールだ。そして守れ。
とにかく一歩ずつ前に行こう。


桜満開のホーム三ツ沢、今日の感想はこちら。
・アウェイ遠征でもないのに我が家は5時起床。ウチの子1号が合宿に出発するので総出で準備。今度小3になるとこってのに春から気合入ってるチームだこと。
・とりあえず集合場所まで送り届けて、さようなら。静岡で練習試合の毎日みたい。頑張れ、ウチの子1号。
・で、帰りがけに各所の桜を眺めつつドライブ。どこも満開ですなあ。見ごろですよー。
・でも眠いのでとりあえず帰宅。まだ7時過ぎだが、早くもお疲れモードに。
・いつもまだ寝てるマイワイフもエンジンかかるのが早かったので、朝っぱらから買い物に行くそうで。俺はお留守番。三ツ沢で食べるお弁当を買って来てもらって準備万端に。
・昼ごろになって「じゃ、そろそろ行こうかねぇ。」ってことで出発。徒歩5分、花見とサッカーで賑わう最寄の公園に到着。それにしても花見&サッカー観戦日和でしたな。

・とりあえず一人で現地に到着して、我慢できずビールを購入。後の二人(マイワイフ&ウチの子2号)は桜見学をしてるので一人で場所取り。ポカポカで気分よかったよー。
・名古屋な方がたくさん来てました。バックやメインにも結構いたし、柏とか仙台より多かったんじゃねーの?遠いのにお疲れ様。我が家も負けずに名古屋遠征せねば。
・日向ぼっこって感じでボーッとしつつ、選手達が出てきたら気合が入ってきた俺。“パンツ王”シウバとか見ようかねぇと思ってたんだが、なんだか気になったのは我が道を行くサブの二人。
・300試合出場目前のキングは得意の走りこみに専念。ま、いつものことだが、相変わらず目立つね。
・そして、もう一人の我が道を行く人、ドラゴン久保。挨拶には出てきたものの、サブメンバーのパス回しにもいねーし、どこにもいねー。どこいったんだあと思ってたら、暫くしてベンチ裏から登場。シュートだけやんのかと思いきや、グランドをたらたらと回るだけ。やる気ねーとしか思えんが。それとも結構重症なんだけど無理してんのかね。
・なんで、練習らしき練習をしないドラゴンに釘付けでアップ終了。あれで点取ったらすげーなあと思いつつ、キックオフの時間に。

・今週はディフェンスをしっかりやって、攻めは速攻でと現実的な作戦でした。過去3戦に比べると攻めもいい方でしたが、まだまだまだって感じでしょうか。今までが酷すぎただけだな。
・相手はまたデカイのと、ちっちゃいけど素早いのとってやらしい感じでしたな。そして、藤田がうるさく指示。ああいう元気なベテランがいやですな。(ウチもそうですが。)
・そういやー、本田はうまいけどサイドって感じじゃないんだけど。セットプレー要員でしょうか。
・ヨンセン、出ねーんじゃなかったのか。ありゃーデカイねぇ。その癖、なんだか中盤まで下がって守備したりして。真面目で、いい奴そうだ。日本でいい思い出作ってね。
・楢崎がなんだか怪我したみたいで退場。こっちからは遠くて判らんかった。楢崎の守るゴールにぶち込むのを楽しみにしてたのに。残念。
・で、危ないシーンもなくはなかったが、いつものペースで前半終了。J1でも0−0で折り返せれば、結構可能性はありそうな気がするんだけど。
・ハーフタイムに再びドラゴン登場。今度もひとりで“くねくねドリブル”だけ。イメージトレーニングかなんかだろうか。あいつは判らん。

・で、後半。シウバ・パンツの当選メールは来ず。残念。ゴールしたら、「今着てるのをくれー!」と言ってみようと思ったが、またイエロー貰っちゃうので断念。とりあえず、次の機会に賭けよう。
・今日はいい天気だっただけあって、ゴール裏も至る所で立ち見が。階段に座り込む人もいて、動くに動けないウチの子2号がブーブー言ったりして。まだ君はJ1仕様になってませんな。早く慣れてください。
・ピッチの方はウチの子2号より早くJ1に慣れてきた選手達。奥のコーナーから難波が押し込んで先制!難波はゆりかご(たぶんfor 藪田)したが、チームメイトのノリが悪かったので、その後変な腰振りダンスを披露。“なんちゃん腰振り人形”でも売り出そうって魂胆か。
・盛り上がる三ツ沢。すぐに磐田戦と同じく大チャンス到来。右に開いた難波から、中に走りこんだシウバだーと思ったら、大逆を走ってきたタッキーにパスするも通らず。怒るシウバ。あそこは単純にシウバでよかったんじゃねーの。
・そううまくはいかんねーと思ってたら、向こう側で相手がヘッドでゴール。あまりに綺麗に入れられちまった。ありゃ、同点かよ。名古屋ってやるね。
・「伊達に首位じゃないなあ」って少し感心してたら、続けてゴール献上。なんだよー。
・この後は「まずは同点」と思うものの、イマイチかみ合わない。ドラゴン、アドリアーノを入れたが、個人頼みだし。アドリアーノはスタメンからいって欲しい。広いスペースが使える時の方がいいと思うんだが。それと、ヨンデは元気なのは判るが動きすぎて危ない感じだった。
・最後にドラゴンがフリーでシュート。GKはじく。それをゴール中央で「誰だー?」と思ったら和田。見事にふかしてジ・エンド。負けました・・・・

・なんだか惜しかったっちゅうか、もどかしいっちゅうか、あーんもうっ。それに1万人も来てたのに。桜が咲いてなくてもまた来てね。
・ハヤは怪我しちゃったんでしょうか。足つってる人も何人かいたし。早くも疲れてきたのか。厳しい戦いが続きますな。
・なんだかんだでFW陣はそこそこ点に絡んできたような。キングもいるし。でも、ドラゴン、そろそろ頼むよー。(サブでもちゃんとアップしてね。)
・“趣味:スタジアムで寝ること”返上を目指すウチの子2号。今週入学式を控え自覚が出てきたのか、今日は最後まで目を瞑ることなく観戦。デーゲームだったし。これで今シーズンの“寝る率”は50%にダウンだ。ただし、試合を見てたかというと半分は違うことしてたような。まだまだだな。
・そういえば、“カズの記念カード”はお預けだったな。鹿島戦だと70000枚準備しないといけないんだが。もし余ったら(たぶん余る)、一人3枚くらいくれ。


今週の2試合。ポイントじゃないか。
景気付けにガツンといきたい。いかなきゃ。
とにかくゴールだろ。点取らなにゃ勝ち点3は取れん。

顔見世って感もあったマッチメイクの3月は終わり。
4月は勝負。やるしかない。
気合入れていこう。


横浜FC 1(0-0)2 名古屋グランパスエイト

<得点>
62分 難波
64分 杉本
66分 山口

<警告>
6分 和田
8分 奥
63分 中村

<交代>
10分 楢崎(OUT)→櫛野(IN)
70分 山口(OUT)→鄭(IN)
70分 滝澤(OUT)→久保(IN)
79分 根占(OUT)→アドリアーノ(IN)
82分 金(OUT)→須藤(IN)
86分 杉本(OUT)→玉田(IN)

<入場者数>
10225人 

posted by yoneza at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37476968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J1第4節 対名古屋グランパスエイト戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、ホーム三ツ沢で首位を行く名古屋相手に中盤を支配して先制。しかしその直後に相次いでゴールを奪われて、逆転負けを喫しました。 先制直後の気の緩みから連続ゴールを許したものの、首位相手に一歩も..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-04-02 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。