2007年03月26日

ナビスコ・磐田戦雑感

ナビスコ初勝利。うれしいねぇ。
天気も回復して、先週に比べると過ごしやすい夜だったし、今週は楽しい観戦となりました。

これでホーム三ツ沢では連勝ですよ。いいよ、いいよー。
難波&シウバがなかなか良かったし、やっぱ2TOPの方がいい感じかね。
ドラゴン戻ったらどうすんだろうか。選択肢が増えたのはいいことだけど。

ま、とにかくこの調子で行こうぜ。
来週はリーグ戦に戻って名古屋とだな。
俺達の丘でもう一丁いっちゃおう!

日曜ナイトゲームの感想などはこちら
・昨日夜からの雨で天気の悪い日曜日。風も強くてやばい天気だったが、今日はナイトゲームで良かったよ。午後になってなんとか雨は止んでくれました。
・ホームゲームなんで全員揃って俺達の丘へGOだぁーって思ってたんだが、今日はイマイチのりが悪い我が家。風邪気味のウチの子2号とマイワイフは欠席宣言。そんでもって等々力ショックを引きずる負けず嫌いのウチの子1号も、いち早く「行かない」宣言。試合結果、天候ともに寒すぎた先週のゲームの影響は大きいようだ。
・なので、俺達の丘に行くのは結局俺だけってことに。まあ、しゃーない。3月ナイターはファミリーには少々キツイしな。
・時間があったので同じグループのFC東京-大分をTV観戦。どっちもどっちって感じだったが、サブちゃんがツキまくりって感じの2ゴールで大分勝利。プレー振りはイマイチだったんだけど。ドリブルで勝負するわけでもなく、パスを捌くだけのおとなしめにプレー。ミドル打てっても宇宙開発か当たりそこねって、去年と同じで進歩ない感じだったが。ま、次の三ツ沢には来いよな。

・で、暫くして一人で俺達の丘にGO。コンビニで買出しして、着いたらすでに開門してた。とりあえず、グッズショップに直行して“ひょっとこ手ぬぐい”を購入。勢いで買っちまったが、飾っとくってのもなあ。これいつ使うのか悩ましいねぇ。
・今日はいつもの客の入りに戻ってましたな。日曜ナイターってのもあると思うが。最近三ツ沢でも満員だったんで、空いてるシートがなんだか懐かしく思ったな。
・磐田な方はアウェイG裏のコーナー付近を中心に陣取ってました。遠くからご苦労様です。ただ、人はそこそこいたけど、立って声出す人は意外と少なかったような。
・席に余裕のある見慣れたスタンドをみながら、「ダービーの時は凄かったなあ」と感慨にふけっちまった。あの雰囲気はもう体験できないかもね。しかし、勝って良かった。
・久々にしゅうちゃんも登場。ダービーの時にいた女の子(名前忘れた)が“勝利の女神”ってことでフルシーズン参加するらしい。確かに勝利の女神だ。今日も勝ったし。
・磐田な方の中山チャントも聞けて、なんだかうれしくなった。もう聞けないかもしれないし。ただ、カズがいればもっと盛り上がったのに。熱出すなよなあ。

・そんでもって試合開始。2TOPも裏を狙ってたりして、攻めてるって感じがした。そういう意味では今年一番だったかと。というか、初めてまともにやれたってことか。
・なんかボールも人もツルツル滑ってましたな。向こうも手こずってたみたいなので、パスミス・オンパレードでした。
・磐田の選手、ほとんどわかんねー。判ったのは太田と変な髪形の林くらいだな。前田とかカレンとか西はどうしたんだ。みんな怪我なのかね?
・太田がちょこまか早い早い。右から左から縦横無尽に駆け回ってましたな。一人だけ足の回転数が違ってました。
・前半はツルツル滑りながらも、一進一退って感じで終了。なんかシウバがやってくれそうな気がしてました。

・そして後半。タッキーがサイドを抜けてセンタリング。それをシウバがヘッドでゴール!すぐさまパンツを脱いで、それを回しながらゴール裏にアピール。“パンツ脱いでイエロー”って初めて見たぞ。
・「やっぱシウバ来たよー」と喜んでたら、すぐに難波から奥と渡り、落ち着いて2点目GET。ああいうとこで奥は落ち着いてるよな。いいねー。
・この後はいつものデフェンシブな戦いだったか。スゲの神セーブもでたりして。家に帰って聞いたら、ゴンのシュートだったんだと。絵になるなあ。
・シウバとか小村の惜しいシュートがあったりしたが、基本的には守って守って、そのままタイムアップ。いやー、うれしい勝利でした。

・ゴール裏のお立ち台には奥がきて、恒例の“よっこっはま・コール”。もう“俺達の奥大介”と呼んでもいいかな。これからも頼むよー。
・いい感じの勝利だったけど、少々控えめに喜んで帰ってきました。個人的にはまだダービーの余韻も残ってるし、等々力も少し引きずってる感じ。今日でかなりリフレッシュできたかな。
・ナビスコはこれから全部“水曜ナイター”みたい。次のヤマハは翌日が入学式なんでいけないが、後は三ツ沢と国立みたいだし、なんとか現地観戦したいところ。また今年も“こっそり気配を消す作戦”を実行する時が来たようだ。なんとかしよう。

よし。なんだか少しずつだが、J1に慣れてきたみたいだな。
試行錯誤しながらも、4月もまた一歩一歩行こうぜ。
とにかく前進あるのみだ。


横浜FC 2(0-0)0 ジュビロ磐田

<得点>
55分 シウバ
56分 奥

<警告>
30分 成岡
55分 シウバ
64分 根占

<交代>
37分 ファブリシオ(OUT)→犬塚(IN)
ハーフタイム 鈴木(OUT)→大井(IN)
72分 滝澤(OUT)→薮田(IN)
76分 林(OUT)→中山(IN)
87分 奥(OUT)→鄭(IN)

<入場者数>
4641人 

posted by yoneza at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]ナビスコカップ第2節 対ジュビロ磐田@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはホーム三ツ沢で強豪ジュビロ磐田とナビスコカップ第2節を戦い、急増2トップの献身的な走りから後半序盤に続けざまの2得点で快勝。 攻めの形も見えた試合は結果も収穫もたっぷりでした。 横浜FC ..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-03-27 10:57